プロフィール

96ママ

Author:96ママ
     96(キュロ)
   モヒカン付シーズー犬
    2005.11.24生
     オカマちゃん

ようこそ
いらっしゃいませ♪
現在の閲覧者数:
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
イヌ図鑑
いくつになったの
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1616位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

842位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

キャンプ編(ぶっ飛んだ出来事)






キャンプ編です。

おそらく、あと2回くらい続きそうです。

つまり96はお休みです。







昨日の私の足のお話は、
近年のマンネリ化してきている我が家のキャンプの中で
中々のインパクトのある思い出になったわけなんですが、
その事と同じくらいインパクトのある出来事が
もう一つありました。





それがこちら↓






P1010468.jpg





テントが
ぶっ飛びました(笑)





元々のテントの全体像なんですが、
今年は撮ってなかったので、
数年前の画像を探してみました。


それがこちら↓







P1140443.jpg




我が家では、普通に売られているテント
(ウチは二部屋あるタイプのもの)
に、雨対策として上から更にシートを被せています。

(ちなみに、半端じゃない大雨が降ると、
テントの防水なんか全く意味ありません。
ガンガン水漏れします。
なので、シートを被せています。)







テントを張って、石で重しをして、
その上にシートを被せて、また石で重しをして。

結構石乗せてたのに・・・

一瞬の突風で『ベロ~~ン』と持っていかれました;

30回以上キャンプしてますが、こんなの初めて。

恐るべし、突風。。。






突風の後も、まだ強めの風が吹いていたので
焦って直そうとする私と相方を尻目に、
「こんなこと初めてや!撮っとかなアカンやろ!これは!!」
と、冷静な弟が写真を撮ってくれていたので助かりました(ブログ的に)







P1010469.jpg





しかしとんでもない状況なのは確かで、
(このままでは骨組みごと持っていかれかねない)
弟もすぐに補修に入って、バタバタと作業していたんですが、
段々なんか面白くなってきて









P1010470.jpg
(これ撮ったのは多分相方)





みんな何故か爆笑(笑)




これは多分アレですね。

疲れすぎて笑けてくるとか、
怒りすぎて笑けてくるとか、
なんか極限状態になったら何故か笑けてくる感じのアレです、きっと。






大事には至らなかったので、
これも思い出の一つとして語り継がれていくことでしょう(笑)









シーズーランキング

キャンプ編(今回のキャンプ一番の出来事) 







今日から数回、
お盆に行ったキャンプ編になります。

ので、96は出てきません!
(今日はほんのちょっと出てきます)





そして、今日のお話は
私の足ばかり出てくるのと、
ちょっとお目苦しい画像になっておりますので、
嫌な方はスルーでお願いします。









キャンプ初日の夕方、
すごく涼しくて気持ちよくて。
うっかり、虫よけスプレーをふらずに、
テントの外に椅子を置いて座って景色を眺めていたら
なんと寝てしまいまして;

起きたら案の定、あり得ないくらい蚊に喰われてました(涙)






そして翌日の朝・・・







DSC_1314.jpg




右のくるぶしがかなり腫れてました。

この辺、10カ所くらい蚊に喰われてたので、
そのせいだろ。
と思ってたんですが・・・





DSC_1315.jpg
(パンパンに腫れすぎて曲げると痛い;
もちろん歩くと痛い・・・)







さらに翌日・・・・・・・・








DSC_1324.jpg







なんっじゃこりゃーーー




くるぶしだけだった腫れが、足の甲

さらに







DSC_1325.jpg




足首~ふくらはぎ辺りまでパンッパン・・・;





こりゃー蚊じゃねーな。。。

と流石にここで思いまして、
バッテリー節約しなきゃいけないけどそうも言ってられない!
と、スマホで調べてみると、
【ブヨ】に刺された方の画像に非常に似ておりまして。
けど、ここら辺りにブヨはいないので、
【アブ】に喰われたんだろうな。と。
(この時点ではまだ疑惑でしたが)





ここまで腫れると、履いていたビーサンが入らなくてですね;
仕方なく。








DSC_1329.jpg




相方の一回り大きいビーサンを強奪したんですが、
それも入らない。

けどこれで我慢するしかない;




そっからはもう、歩くのも痛いし
泳ぐのも痛いしで散々でした;







帰ってからも腫れは引かず、









DSC_1331.jpg





キモイとかゆうなよ(涙)
めちゃくちゃ痛いんやぞ(号泣)










DSC_1332.jpg


キャンプ中ちょっと調べて
アブに喰われた疑惑が浮かびましたが、
もしや捻挫か骨折では!?
という疑いも晴れず・・・だったんですが、
帰ってきてから出てきたこの内出血で
アブ疑惑が確信に。

これこそ、ブヨに喰われた方の画像そのものだったんです。




アブに喰われたことは何回かあるんですが、
喰われた瞬間、めっさ痛いんですよ;

それにも気づかず爆睡してた私って・・・

ビール飲みまくってたから仕方ないか(笑)




酷い目にあいましたが、これも思い出。

しかも忘れられない思い出の一つになったということで!!











シーズーランキング

隠し撮り






ちょっと前に、ベッドがせんべい布団になってしまった96。





ベッドで食べる決まりになっているガムをもらう時以外は
あまり乗っていません;







しかしこの間。。。












DSC_1429.jpg






お!

もしかしてホリホリするんじゃ!?




と思って、こっそり写真を撮ってみました。











DSC_1426.jpg






掘ってるーーー♪









DSC_1430.jpg





このクッションが入っていたベッドは、
大きさが少し小さかったのか、
(寝るだけだったら十分な大きさだったけど;)
ホリホリしなかったんです。






DSC_1427.jpg






せんべいではやってんじゃ~ん!!

実は気に入ってんじゃ~ん!!!










DSC_1432.jpg




あ・・・

撮ってんのバレた・・・・・・








DSC_1436.jpg





素直になれよ・・・;







シーズーランキング
見たよ!!のクリックお願いしま~す♪

この日何があったんだ・・・






今回の画像は随分前のものなんですが、
多分ツイッターにしか載せてないと思います。



けどもしかしたらブログにもすでに載せているかも・・・

という感じなので、かぶっていたらごめんなさい。







ライン ベロ96&太ボーン




この日、どこだか思い出せないんですが(前過ぎて;)、
どっかに出かけて、とにかく96は疲れ果てています。



家に帰るとすぐに
ぴょ~ん
と置きっぱなしだった私の布団に飛び乗り、
寝始めました。




最初はちゃんと全身乗ってたんですが、
布団が斜めになっていたので、
こんなことに;








DSC_0761.jpg










DSC_0763.jpg







足が完全に落ちています。



いつもならすぐに起きるところなんですが、
相当疲れているんですな。

起きる気配もない。

(ツイッターには
【そんなに歩いていないのに】
と書いてあったので、なぜここまで疲れているのか
そしてどこに行ったのかがさらに謎(笑))






そしてしばらくして見てみると・・・・










DSC_0764.jpg







次は完全に尻が落ちていた。








DSC_0765.jpg






それでもやっぱり、
起きる気配はない。








DSC_0767.jpg







結構神経質な犬なので、
こんなことは本当に珍しい。










DSC_0768.jpg






そしてまたしばらくして見てみると、

完全に・・・









DSC_0769.jpg






全身落ちていた。







これでも起きないなんて!!

と感心しながら、
なんか私が袋をガサガサしたんですね。





そしたら・・・




まぁ皆さんのご想像通りかな;













DSC_0771.jpg







あれだけ起きなかった犬が、すっと起きる(笑)

(これはうっすら
「食べ物じゃないのにアホやなぁ;」
と思った記憶があります。)







しかし、これで落ちていることに気づいて
また乗りなおすだろう。






。。。。。。。。。。。。













DSC_0772.jpg









ちょっと体勢変えて
また寝た。







マジでなんでこんなに疲れてんの??










今は耳が聞こえなくなったので
寝ている所を撮っても起きなくなりましたが、
当時はシャッター音がすると
すぐに起きてしまっていたので、
こんなに連続で撮れることは本当に本当にレアでした。

シーズーランキング

使い古した携帯電話並みの。。。





~続き~





結局遊んであげることにした相方。

「お手っ!」

と言いながらも(まだ諦めてはいない(笑))、
こちょこちょっとこしょばしたりして、
楽しそうに遊んでました。









DSC_0075.jpg







最近はホントにこんなに遊ぶことはないので、
可愛いな~~
と思って微笑ましく見ていたんですが、











DSC_0071.jpg






え?

なんか・・・・・






顔怖い;











DSC_0076.jpg







楽しそうに遊んでいる顔ではない・・・






ま、まさか・・・・・・・・・・・・!?









DSC_0072.jpg







私の座椅子の後ろに・・・







昨日のお話と合わせて、
経過時間は2分ほど。












DSC_0073.jpg






バッテリー切れです









シーズーランキング
座椅子の後ろに隠れるなんて可愛すぎか!!
いつでも里親募集中
ブログランキング
ブログ村