プロフィール

96ママ

Author:96ママ
     96(キュロ)
   モヒカン付シーズー犬
    2005.11.24生
     オカマちゃん

ようこそ
いらっしゃいませ♪
現在の閲覧者数:
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
イヌ図鑑
いくつになったの
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1616位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

842位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

散歩は楽ありゃ苦もあるさ




昨日張り切って予約投稿なんてものを

初めてやってみたんですが、時間が設定できず、

強引に保存してみたら見事に記事が消えていました;

新しい投稿画面から投稿していたんですが、

ランキングバナーがうまく貼れない

(昨日のはバナーだけ旧投稿画面から編集しました)

なんてこともあったので、

FC2に問い合わせてみたんですが、

そんなこと起きませんよこっちでは。

みたいな回答が来たので、どうしようもない・・・

旧投稿画面に戻してもいいのですが、

新しい方が文字の大きさが色々あって、

私的にはコチラの方がいいんだけど・・・

同じような状況の方いますか?






ライン 96&ボーン






仕方がないので、昨日作った記事をもう一度作成(トホホ)






少し前の散歩の時なんですが、

前日前々日と超暑かったので、

いつも行っている右の通常ルートではなく、

左の短縮ルートに行ったんです。

2日間だけね。





DSC_1106.jpg





しかしこの日は比較的涼しかったので、

私はもちろん右の通常ルートに

行こうと思っているわけです。





DSC_1105.jpg




おかしい・・・


いつもなら、散歩嫌いな96はこの辺で立ち止まって、

散歩ストを起こすはず。

(暑い時だけじゃなく、冬でも)







DSC_1107.jpg






あぁ・・・・・


この体の向きは・・・・・・









DSC_1108.jpg






やっぱり・・・・・・・・・・・









DSC_1109.jpg






はーーーーーー


二日でもう楽な道覚えたんか・・・








しかし・・・・・・




こっちの短縮コースは5分ほどの道のりなんですよね。

匂い嗅いだりして10分弱位か。








なのに・・・






なのに・・・・・・・・









DSC_1111.jpg




5分で何でそんな

白目剥くほど

疲れてんだよっ!!









よろしければ、見たよ!のポチお願いしま~す♪ banner2.gif にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

散歩されてるのはどっちか







以前、臭わんウェイ】 嗅ぐウェイ
(クリックでその時の記事に)
と紹介した道でのことなんですが。







DSC_0370.jpg





この道は自転車も簡単に入れないような柵(?)があるし、
人通りもあまりないところなので、
安全地帯と言うことで、
伸縮リードを思いっきり伸ばして散歩してるんです。
(たまにチャリンコががんばって入ってくることがあるので、
音には超敏感反応;)




DSC_0364.jpg



リードが全開に伸びても、96の首が閉まらないように
ちょっと小走りで追いかけたりはしてるので、
苦しかったりすることはないんですよ。




なのにたまに。













DSC_0365.jpg
「付いてきてる~?」






立ち止まって
待っててくれるんですよ
(感動)






待っててくれた時は褒めるようにしています。







DSC_0366.jpg
『よ~~しよしよし(ムツゴロウさん風)』






で、また歩き出す。

基本【やる気なし散歩】な96が、
この道に来るとなんかテンション上がるのか、
臭わんウェイでは常に完全に小走り。
(たまにダッシュ;)
嗅ぐウェイではあちこちの匂い嗅ぎながらも小走り。






で、また。






DSC_0368.jpg
「ちゃんと来てる~~?」





ごめんごめん(汗)





よ~~しよしよし(ナデナデ)






DSC_0369.jpg
「ホンマに世話のかかるおかんやで・・・」






ぐっっ;






たま~に来る自転車に神経尖らせたり、
首が締まらないように走ったりetc・・・。
むしろ気を遣っているのは私の方なので、
色々言い返したいことはあるが、
せっかく待ってくれているので
何か言い辛い・・・・・・・





ENDライン ノンノン

いつもありがとうございます♪
ランキングに参加してます!
ポチッと応援よろしくお願いしマ~~ス♪

banner2.gif

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

○○○の季節がやってきた






DSC_0377.jpg


散歩から帰ってきました~~







・・・・・





・・・・・・・・・・・・










お前・・・・・・






そのあごの下・・・・・・














DSC_0378.jpg
「何か問題でも??」








ヨダレが左右で繋がっとるーーーヽ(#`_つ´)ノ






暖かくなってくると、ヨダレの季節だなぁ~・・・
と。
春の季語に入れてもいいんじゃないですかね?


柳垂れ
ヨダレも垂れて
あごがビチョビチョ



クオリティーはどうあれ、
字余りではではないよね(笑)

と言うか、【柳】がすでに春の季語らしい・・・;

ENDライン96

不規則更新ですが;
ランキングの応援
よろしくお願いします!!

banner2.gif

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

犬の散歩とは




犬の散歩ってのは、
ただ単に犬に運動や排せつを
させる為ってだけじゃなくて、


普段、移動手段として歩いたり、
自転車乗ったり、バイク乗ったり、
車乗ったりしてる現代人にとって、


散歩で色んな発見があったり、季節を感じたりと。





DSC_0362.jpg




様々な醍醐味ってやつがあるわけで。


そりゃー仕事の日は時間に追われて、
ゆ~~っくりと
の~~んびりと
ってわけにはいかないですが、




DSC_0361.jpg



96を飼い始めてから、
ほぼ毎年つくしを発見するようになりました。






ただ96は全く興味がないっていう(笑)
当たり前やけどね;
ENDライン96

いつもありがとうございます♪
ランキングに参加してます!
ポチッと応援よろしくお願いしマ~~ス♪

banner2.gif

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

アホ乾杯






さて、昨日の続きです。




河原に到着して、我が家がまずやることといえば・・・









P1140821.jpg





はい。





ここで問題。




上の乾杯画像には
突っ込みどころが3か所あります。

さてど~~こだ。










正解は・・・・・・









P114082.jpg



まず2か所は、
母・Mちゃん。

オメーら何も持ってねーじゃねーか;

早くビールが飲みたい私と弟に急かされて、
コーヒーの準備(ミルク入れたり)が
間に合わず、エア乾杯(笑)








そしてもう一か所の突っ込みどころ。

相方に至っては・・・・・・・・・・・













P11408.jpg






オメーそれ、

96の水飲みじゃねーか!!!





以上3か所。
当たりましたか?









あと、隠し突っ込みどころとして、
Y花の目が死んでるっていう(笑)






アホ乾杯が終わると、
みんな(もうこのような事にすっかり慣れたMちゃん含む(笑))
何事もなかったかのように食い始める。










P1140824.jpg





もうすぐ我が家に来て10年になる96も
慣れたもの。








P1140829.jpg





キャリアが違うわ(笑)







ENDライン ベロ96



banner2.gif

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ


ワンクリック募金&ランキングポチ
応援お願いしま~~す!!
いつでも里親募集中
ブログランキング
ブログ村