プロフィール

96ママ

Author:96ママ
     96(キュロ)
   モヒカン付シーズー犬
    2005.11.24生
     オカマちゃん

ようこそ
いらっしゃいませ♪
現在の閲覧者数:
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
イヌ図鑑
いくつになったの
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
2320位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1216位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

大阪府に滝があった!!

今年最後の更新になると思いますが、全く年末に関係ない記事です;





















11月に、大阪にある≪箕面(みのお)公園≫と言う所に行ってきました!!




しかし、なんせ初めて行く所なんで、行く前にカーナビで入念にチェック!












96ちゃん♪


あんたは見てもわかんないでしょ(*^^*)






。。。で、私も96と同じくナビ見てもわからないので(笑)相方のチェック後いざ出発=3







ウチからは車で一時間半位かかるらしく、のんびりドライブです♪










途中、電車が車の真横を走る所があります。

96は間近で電車を見た事が無いので、結構興味津々でした。
















そして箕面市に到着!



目的地の看板はすぐに発見出来たのですが。。。














箕面公園には駐車場が無く、近くの駐車場を探すのに結構苦労しました;






市営の駐車場もあったのですが、行列が・・・



しかし!!


運良く小さなコインパーキングが1台分空いていて、お値段も市営より多少安い!!



速攻でそこに車を停めて、いざ公園へ!!







私の予想では、<公園>って事なので、きっと人もまばらで静かな自然あふれる所なんだろう。。。

と思っていたんですが、そう甘くは無かった(^o^;)













この写真ではあまり分からないかも知れませんが、すんごい人!人!!人!!!!!!!




ちょうど紅葉の時期だったのもあってごった返してました;



96が蹴られないように慎重に進みます。





















まだまばらだったのかもしれませんが、久しく紅葉なんて見ていなかったので、ちょっと感動しましたo(*^▽^*)o






ここからこの公園の見所まで徒歩約1時間ほど。




散歩がてら歩くのに丁度いいですね♪





途中で可愛らしいおしゃれな女の子にご挨拶♪♪
















あ。。。




ちなみに相方が背負ってるピンクのリュックは、決して相方の趣味ではありません!!



念のため・・・(^o^;)



(私のリュックです)






。。。。。。。







そして、ほぼ一本道のコースなんですが、途中途中に色々見所(とまでは行かないですが;)があって道が分かれてたりします。
























何故か、≪野口英世像≫のある方に行ってしまっていました(笑)








。。。。。。。








またしばらく歩くと、今までの舗装された道とは違う土の道に出たので、
自然っぽい感じで記念撮影をしようと思い、
96を呼びます。





96さ~~~~ん!!!!

















走って戻ってきて、




そしてキメポーズ☆
















って。。。




オイ;





その口の下に引っ付いてる物はナニ!?











。。。はい;




最近96は、以前は夏の暑い時に出るだけだった<ヨダレちゃん>が冬にも出るようになっちゃいまして;



「何か病気か!?」



と思って病院に行った時についでに聞いてみたんですが、問題は無いとの事。




この時も白~いヨダレに枯葉が引っ付いて、なんともマヌケな事になってました;









続いて相方とのツーショットを撮りましょう♪

















なぜにそんなに嫌がるか。。。(^o^;)



足突っ張りすぎ;









。。。。。。。










歩いていると、所々にマンホールがありました。




どこの都道府県もそうだと思いますが、市によってそこのシンボル的な植物なんかがマンホールに刻まれてますよね。



ここ、箕面市では、
















綺麗なモミジのマンホールでした♪










。。。。。。。










歩く事約一時間半

(ホントなら一時間ほどで着くんでしょうが、96の嗅ぎ癖のせいで時間が掛かってしまいました;)

この箕面公園の見所!!


に到着しましたよ~~!!







こちら!!!!!!!!!





















いや~~




この公園は雑誌で見て知ったんですが、大阪府に滝があるとは知りませんでした!!





しっかりとマイナスイオンを浴びてきましたが、すんごい人でした;









。。。。。。。










ここに来るまでにも結構お土産屋さんのような所がそこかしこにあったんですが、


この箕面の滝のそばのお店には、驚くべき人物がいました!!























なんと!!




クリスマス前と言う事もあり、

あの有名人がおでんをよそってましたよ!!(笑)







これ絶対自髭ですよね!?



なんか、おでん買うつもりじゃなかったんで、あまりあからさまに見るわけにもいかなくて隠し撮りしてきたんですが・・・


やっぱ自髭ですよね!?(しつこい 笑)












そして、マンホールにモミジがあしらわれている位の場所なので、
ほとんどのお店が≪モミジの天ぷら≫を販売していたんですが、今回は食べ損なってしまいました(;_;)

次に行った時は是非食べたいです。








。。。。。。。








ココからは折り返し。



元来た道を帰っていくんですが、↑に書いたように道が分かれている所もあって、来る時に通っていない道を通って帰る事にしました。



その道の先。



その名も。






地獄谷






『どんなトコなんだ!!??』



って思いますよね!!??






行って見ましたよ。






けどその道のり。。。


























息も切れ切れ(特に私;)






さすが地獄への道のり。




そうやすやすとは行けないですね;

 



そしてやっと。。。






やっと到着。




















なんておどろおどろしい名前。。。





どんな場所なんでしょう。。。




























と、地獄谷を眺める前に休憩;





ホントに疲れたんだよ(´Д`|||)





そして!!






苦労してやって来たこの谷をいざ!!




眺めましょう!!!!!!



















































期待はずれにもほどがあるでしょ・・・










・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・もう帰ろ;



















96は名残惜しそうな顔をしていましたが、この谷のおかげでもう体力的にも精神的にもクタクタになってしまっていたので帰りました。



箕面市の方。



名付けは慎重に行なってくださいUTェTU






































今年11月にブログ一周年を向かえ、ホントに皆様にはお世話になりました!!

来年もボチボチ更新になってしまうと思いますが、どうぞこれからもよろしくお願いいたします!!



では良いお年を!!
いつでも里親募集中
ブログランキング
ブログ村