プロフィール

96ママ

Author:96ママ
     96(キュロ)
   モヒカン付シーズー犬
    2005.11.24生
     オカマちゃん

ようこそ
いらっしゃいませ♪
現在の閲覧者数:
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
イヌ図鑑
いくつになったの
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1616位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

842位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

「お久しぶりね♪」のたちゅネエ

今日は久々に天国の≪たちゅネエ≫の画像を紐解いてみましょうか・・・


たちゅは<ゴールデンハムスター>。

さすがに動きが早く、中々写真が撮れませんでした・・・

・・・なので、たちゅネエの写真の大半は【寝ている姿】。


しかも!!前にも書いたような気がしますが、当時<デジカメ>が無く(正確には『壊れていてつかえなかった』。。。)、ほとんどが使い捨てカメラによる写真なので、ブログに載せれる写真はごくわずか・・・



今回も、数少ないデジカメの画像と、大昔の携帯の画像が入り乱れておりますので、非常に見にくいと思いますがあしからず・・・;





そんな中の、≪たちゅネエの寝姿チェック≫!!






大抵は・・・











それか、姿が見えないくらい潜ってます。





ハムスターは元々<穴暮らし>ですから、チップなどに潜ってネンネしますね♪




お家の中に寝る時は、チップで完全にフタをしてネンネしていました。






こんな時も・・・













顔だけ出てます。

こういう場合、大抵この後モソモソ起きてきて、トイレに駆け込みますが、しばらくは・・・













たちゅネエは96以上に寝ぼけます;










ある時は・・・



こんな可愛い寝顔も♪















しかし!!



騙されてはいけません!!



相手は<私の娘>たちゅネエです。
















私にそっくりな≪ズボラ≫さ全開です(><;)




体はお家に入ったまま、首を伸ばしてお水を「グビグビグビ・・・」





ちょっと古いですが、





「どんだけぇ~~(≧▽≦)」





・・・・失礼しました。








最後は・・・何なんでしょうか・・・





X JAPAN のファンなんでしょうか・・・





クイズ番組の司会者なんでしょうか・・・!?
















見事にお手手が<クロス>されております(^o^;)




たちゅネエは立ち上がった状態でも、お手手が<×>の状態で固まったりしてました・・・




しっくりくる体勢なんでしょうかね?





・・・ちなみに、この時に寝ている場所は、<ご飯皿>・・・



つまりは、『自分のご飯が入っているお皿』に『自分でチップを掻き入れ』てその中に寝ています;




これもたちゅネエには当たり前のことです(^o^;)




以前にも書いたように、たちゅネエはご飯をあげると


しばらく食べて→残りは<ホッペ>に詰め込んでお家に持って帰る


・・・ので、この時にはもうお皿にはご飯はほぼありません!











以上!!


<たちゅネエの寝姿チェック>でした!!




見にくい画像もありましたが、お付き合いありがとうございました♪

犯人は誰だ!?



たちゅ「ちょっと!!
    うちのお家の天井が
    無いやんか!!
    誰が取ったン!?
    ヾ(。`Д´。)ノ彡☆」
いや・・・
たちゅねえさん・・・
ちょっと前のこと思い出して
みてくださいよ・・・
(^o^;)
たちゅ「ちょっと前~?」















ほゎんほゎんほゎ~ん



~~10分前~~










たちゅ「もう寝る時間やから、
    ちっこして寝よ~っと♪」
























たちゅ「ほなっ
    うちもう寝るわ!!」
はい、おやすみ~♪



















お家に入ってから、チップを集めたり掘ったりして、いい感じの寝床を作るたちゅネエ・・・


・・・その時!!??













たちゅ「あ、そやそや!!
    おかあちゃ~ん!!」
・・・・・・・・( ̄Δ ̄;)





















ほゎんほゎんほゎ~ん













犯人はたちゅネエ!!
お前だ!!
たちゅ「ガビーン(´Д`|||) 」

食事中に体型が変化!!

                          たちゅネエのご飯の時間です!!





                         たちゅ「わ~い♪ご飯ご飯o(*^▽^*)o」











                        パクパク       モグモグ
                               ポリポリ        ゴックン
                                          











                              しばらくすると・・・



                               
                            ゴソゴソゴソ・・・
                                   ・・・ゴソゴソゴソ

                            たちゅ「ヨイショ!ヨイショ!!」

                             ん?ご飯中に「ヨイショ」??











                        たちゅ「ふ~全部食べたで~( ̄▽ ̄)=3」

                      私・相方「いや!!絶対ウソやん!!\(°□°)/」












                ・・・多分、ハムちゃんみんなこうですよね;


                        1:とりあえずお皿に入って・・・
                        2:ポリポリ食べて・・・
                        3:残りを全部ほっぺたに詰め込んで・・・
                        4:お家にもって帰って全部出して・・・ 
                        5:チップに埋めて・・・
                        6:掃除の時にほぼまるまる出てくる(><;)





野生のリスなんかもこんな行動して、木の実を地面に埋めて忘れるらしいです!!

そのおかげで、木の実が発芽して育つ場合が多いらしいですヨ♪

む、無理ちゃう!?



                   たちゅねえさん!!何やってるんですか!!??
                  おけちゅ丸見えですよ!?女の子やのに・・・(><;)
                 
                  たちゅ「んしょんしょ(><)見たらわかるやろ!?
                      ハムスターたるもの、トンネルくぐりは基本やで!!」

                   いやぁ~・・・そやけど、なんか無理そうですよ・・・(^o^;)

                       たちゅ「そ、そんなことないわ!!」






                       たちゅ「ぜぇぜぇ;
                           ほら、見てみぃ・・・行けたやろ?」

                      かなり無理あったんちゃいますか~?( ̄▽ ̄)=3」

                       たちゅ「そんなことないも~ん(´Д`|||) 」







・・・とまぁ、実際たちゅは余裕でくぐってたと思います;
これより細~いトイレットペーパーの芯とかもくぐってましたから★(*^-゚)v

たちゅは<ゴールデンハムスター>という、ハムの中でも大き目の種類だったんで、トンネル買ってきてもくぐれるのかすごく不安やったんですけど、さすがは穴暮らしのハムちゃん!!
細~いトコも、狭~いトコも余裕でした♪
いつでも里親募集中
ブログランキング
ブログ村