プロフィール

96ママ

Author:96ママ
     96(キュロ)
   モヒカン付シーズー犬
    2005.11.24生
     オカマちゃん

ようこそ
いらっしゃいませ♪
現在の閲覧者数:
ランキング参加中
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
イヌ図鑑
いくつになったの
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
5449位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2891位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR



考えたら初BBQ

この間の日曜日。

BBQに行ってきましたよ~~♪

メンバーはいつもの4人+2ワン。

場所は例の私市

お昼にBBQをする予定だったんですが、どうせ弟は釣り、私たちも色々遊んだりするし、(私と相方にしては)大分早めに8時頃家を出ました。

しかしいつもの場所は、何だかテントを10基ほど張られて空いていなかったので、仕方なくそこからちょっと歩いた場所に・・・

こんな場所。
















コンクリートのBBQの台が置いてあるので、網と炭を持って行けばBBQが出来ます!!

場所を借りるのに、1人150円かかります。




ここでふと思った。。。

ウチら初BBQや!!!

いやね、毎年家族で夏にキャンプに行くんですが(相方は行った事無い)、その時には確かにBBQはします。

あと、友達とは行った事あります。

けど、家族でキャンプ以外に「BBQに行こう!!」とそれ目的で来たのは初めて!!






で、とりあえず目的地に着いたらこの儀式を行わねば!!o(*^▽^*)o

















そしてこの子たちもいつもの儀式(≧▽≦)















いつものことながら・・・;ダメだこりゃ(´Д`|||)





96に相手にされなくてもノンノンはものすごく元気♪
















ちょっとはしつこさが無くなって来たかな~~?




そして、しばらくすると・・・














そりゃ~そうだよね。。。(^o^;)

じっとしてても暑い位なのに、そんだけ走り回ればすぐにバテるよ;






そこで!!

今回も出ました!!

これっ!!!!














≪アイスノン≫を≪アイスノンノン≫。。。

皆様もひんや~りしたんではないでしょうか!?(爆)





前回大阪城に行った時の記事で、意外と皆様に好評を頂いた

<アイスノン&氷水で冷やしたタオルでのクールダウン>

しかし、ノンノンはあまりじっとしていないので効果は半減!?だったかな~~?(^o^;)







その頃96は。。。

相方と探検に行ってました!!

そして弟は池に釣りに。

別々に行ったんですが、相方が釣りをしてる弟を見つけて合流したみたいです!!






相方も弟に竿を借りてちょっと釣りをしたみたいですが、96は














何故か上から下りて来なかったみたいです;

(この時私はいなかったので、状況がよくわかってません(^o^;))





そして、96の大好きな鳥が寄って来てやっと下りてきたみたい!!














狙ってますね~~(笑)









帰ってきたら速攻でノンノンがお出迎え♪






96はもちろん!!













ビビリまくり。。。;



ノンノンがちょっと離れても。。。












ヘタレ全開!!




そしてそろそろお昼。

BBQを始めます!!!












野菜無ぇ~~!!(≧▽≦)



はい。

ウチは基本みんな小食で(私は普段はめっちゃ食べますが、飲んでる時はあまり食べないのです・・・)、余計な物があると肉が全く食べられなくなっちゃうので、野菜はありません!!





とうもろこしは肉とかと一緒に焼くより、皮付きの物を買ってきて濡れた新聞紙で包み、アルミホイルで包んでから、炭に直接付かない所に置いて蒸し焼きにする方が絶対おいしいです!!

是非お試しあれ。。。





って・・・

どっから顔出してんの;

あんたは・・・












肉はあげれないよ~~

後でおやつあげるから待ってなさい!!




あれ!?96は!!??




と思ったら。。。













いつもは、『何かの下』とか絶対に入らないんですがね~~

余程暑かったのか・・・はたまた、余程ノンノンが怖かったのか・・・

気配を完全に消して、相方の座ってるベンチの下に潜ってました!!





と、ここで気付いたんですが、お隣でBBQしていた若い夫婦とお子ちゃまが、道具はそのままでどこかに行ってたんですね。

そこに黒い影が・・・!!























肉が残ってたんでしょうか。

咥えられるだけ何かを咥えて飛び去って行きました!!


その後帰ってきたそこの家族。

「何コレ~~~~Σ(T□T)」

って叫んでたんで、何かとんでもない事になってたんでしょう。。。

ご愁傷様です。






ここで、ビールをたらふく飲んでいた私はお手洗いへ(*^^*)

ついでにおかんも。

ついでにボクも!?

ついでにあたちも!!??













いやいや。。。;

あんたたちはその辺でしなさいよ(^o^;)

と言う事で













大爆笑かい!!






お手洗いから帰ってくると、96がえらくまったりとしてるんです。













何か斜めになってて、物を置けないし何の為にあるのかすごく疑問な台だったんですが、


96さんはどうもこの台がいたくお気に召した様で。













ぜっっっっっったいダメです!!






と、ここで突然思い出しちゃいました!!

ノンノンに服を買ってあげてたのを持って来てたんだった!!


ノンノン~~♪プレゼントやで~~♪♪







ア・・・アレ??













めっちゃ可愛いと思って買った服が。。。

なんとも言えない感じに。。。




ノンノンは丈はLサイズでも長い位なんですが、胸囲はLLサイズでも物によってはキツキツ;

この服はLLだったんですが、丈は長々・胸囲はキツキツ・・・

典型的な失敗です。





まぁめげずにこの日はずっと着ててくれました!

律儀な犬です(≧▽≦)






さて、さっきは相方が釣りをして来たので、次は私が弟に付いて行って釣りをしに行く事にしたんですが、リードを離していたノンノンが無理矢理付いてきてしまいました;

リード持って来てネーヨ;





まぁ人もそんなにいないしいいか・・・(ホントはダメですよ~~(><;))






お昼も過ぎて一番暑い時間。




あまりの暑さに、汚い池ですがわたくし、足を水に付ける事にしました;


ノンノンも暑かろう。。。

お前も足を付けるかい?














あまりの汚さに固まるノンノン(笑)












しばらく固まった後、出てしまいました。



ノンノンの事やから、汚くても喜んで泳いじゃったりするんじゃないかと思ったんですが、意外でした!





しばらく釣りをしていたんですが、もう落ち着きの無いノンノンが

あっち行ったりこっち行ったり・・・


「コラ~~こっち来なさい!!」

「コラ~~そっち行ったらアカン~~!!」


全く釣りに集中出来ず。


しまいには。












「すいません!!すいません!!」


謝り倒して。











連れて帰りました;






次はキレイな川か海にでも行って、ノンノンの犬かきを見てみようと思います!!

96、相方を置き去りにする

~昨日の続き~







さて、昨日の記事の最後に どデカイありんこ が登場して終わりましたが、

よく見るとあちこちにいたので、

「腹を噛まれても困る」

と思い、96がいつ水に飛び込んでもいい様に最近出掛ける時はいつも持ち歩いているタオルを敷いてあげました!



















少しして、相方が付近を探検(?)しに歩いて行きました!!

96も慌てて後を追う!!=3





















が、数分後。。。























あ、あれ!?

96!!相方は??






























ちゃんと迎えに行ってあげなさいよ・・・

すねてまうよ(^o^;)


96「は~~~い」




そしてちゃんとお迎えに行く96。。。



なんてお利口なの♡(親バカ)





























置いてきぼりにされて少しすねた相方。。。(笑)



恒例の鬼ごっこを始めました!!





































                                そして。。。


















                                休憩休憩!!!























めっちゃ走り回ったから、ベロの巻きがすごかった!!(><;)





お疲れさん!!





。。。で、ここまで来たんやしせっかくやから


96に初めての経験をさせてやろう!!


って事で!!!!!















足こぎの スワンボート で~~す♪


ワンコも乗せていいか聞いてみたら、

「かめへんよ~~!!」

と言う事でしたので。。。(^o^;)マタオッチャンデシタ





これは白鳥さんの首やで♪96ちゃん!!
















楽しそう♪o(*^▽^*)o


よかったよかった♪♪

















スワンボートの時間は30分。

あっという間に時間は過ぎ。。。ず!!

結構漕ぐのがしんどい!!

しかも足には96も乗ってるし、漕ぎにくい;





スワンボートの時間が終わって、さっき見えたアヒルさんに会いに行く事にしました!!

96は鳥が結構好きみたいで、鳥がいると「ジィィィィ~~~」っと見てます!!



今回も。。。♪


































くぅっ(T皿T)

いつも報われない96。。。

まぁそりゃそうですよね;

犬が来たら逃げるわ;


けど、ここのアヒルちゃんたちは比較的慣れている様で、96も結構近くから見れました!!






96!!

タオルあるし、どうせもう今日のシャンプーは決定やし!!


許す!!飛び込め!!ヾ(。`▽´。)ノユケーー!!




















くそう!タオルを持ち歩くようになってからは、全く飛び込まん!!








結局飛び込む事はないまま、この日は帰りました~~!!




しかし今回は、食堂といいスワンボートといい、結構ワンコ連れでも遊べる事を発見!!

皆様も 私市のくろんど池 機会があれば行ってみてください!!














山でリフレッシュ!!(゚∇^*)ノ⌒☆

土曜日相方が。。。

「どっか行く?」

こやつ・・・またか・・・!!

その時刻14時。


いや実は12時位に一度そんな話をしていたんですが、

「どっかって?どこ行くん?」

と言ってからズルズル・・・

2時間が経過していたのでした。


結局、車で30分程で行けるであろう(一度も行った事が無いので予想で)に行く事にして、出発しました。

その時刻14時30分。



ちゃちゃっとビールを用意して。(笑)

96の持ち物用意して。

車へGO!!


96は車に乗るのが好きなのか出掛けるのが好きなのか、駐車場に向かう時からめっちゃテンションが上がります(*^^*)

そして我が家の車がなんとなくわかっているようで、勝手に車まで行きます。



私たちが荷物を積み込んだりしてる時も待ちきれない!!




















では出発!!



。。。。。。。


30分ほど経過。。。

ま~だ~着~か~ん~(´Д`|||)

意外と遠かった川;

まだ当分到着しそうにありません。


ここで目に入ってきた景色。

んっ!?

見覚えがある!!


なんと!!

そこは以前行った<私市>の近くの道でした!!

あそこの角を曲がれば私市!!

逃すかぁ!!

「相方っ!!そこっっ!!曲がって!!」

イラチな私は、「30分位で着く」と言われたら、それ以上待てません!!(単なるワガママ;)

急遽目的地変更!!<私市>へレッツラゴー!!





ものの5分で到着♪













池を割る細い道を通って、駐車場へ行きます!!







途中で寄るつもりだったコンビニに寄れず、お昼ご飯を買えなかったので、どうしよう?

ここにはそんな大した売店も無いし。。。


まぁどうしようもないので、売店を覗きに行ってみると・・・


食堂があるじゃぁありませんか!!


けど96は入られへんよな・・・


と思ってどうしようか考えてたら、お店のおばちゃんが、

「こっちで食べ!!」

とお店の向かいにある屋外の席に案内してくれました!!

そこならワンコもいいらしい♪










いいやんいいやん!!

いい感じやん!!


ささっ!!注文注文!!!











缶ビールもあるけど、やっぱり生ビールだよね~♪

なっ!!相方よ!!

・・・って、今回も相方は運転手なので飲めません!!(≧▽≦)デヘヘ










                        あとでおやつあげるから待っといて♪










                          アゲハ蝶が蜜吸ってました♪










プヒー満腹満腹!!( ̄▽ ̄)=3



さて!!広場へ行って遊びますかぁ!!





広場に着くなりウロウロしだす96。。。




















と言ったかどうかはわかりませんが、知らない所に行った時より勝手を知っている感じでウロついてました!!






と、ここでとんでもない たんぽぽ を発見!!
















長ッッッッ\(°□°)/

こんなのがあちらこちらに!!

。。。と思ったら、よく見ると普通のたんぽぽとは違うようでした(^o^;)

けど、最初はホンマにビックリしましたよ;






ここで!!ちょっと目を離した隙に!!

やられました;




























(96は臭い物を見ると、思わずスリスリせずにはいられなくなっちゃうんです!!)

くそぉ~う!!

今回のターゲットは何かわかりませんでしたが、とりあえず本日のシャンプー決定です(;_;)




慌ててその場所から引っ張って連れ出しました。








                  96「へッへッへ!やってやったで!!(≧皿≦)ウシシシ」




と言ってるかのような笑顔です(≧ヘ≦)チクショー!!






その96が突然!!











何事!?

96の見ている方をよく見てみると!











96よ・・・

バチが当たったのじゃ~~~!!!(≧▽≦)



。。。とはいえ、アリに噛まれると痛いし可哀想ですからね;

噛まれてないか見てやったんですけど、噛まれてはいないようです!!

なんかモソモソしてビックリしたんでしょうね(^o^;)







非常に長くなりましたが、まだ続きます!!


次回!!【96、相方を置き去りにする!!】お楽しみに!!










                つづく
いつでも里親募集中
ブログランキング
ブログ村
