プロフィール

96ママ

Author:96ママ
     96(キュロ)
   モヒカン付シーズー犬
    2005.11.24生
     オカマちゃん

ようこそ
いらっしゃいませ♪
現在の閲覧者数:
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
イヌ図鑑
いくつになったの
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
2320位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1216位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

96in淡路島⑤

二日目は、結局お土産をゆっっくり選んで早めに帰ろうという事になったので、
<淡路島ハイウェイオアシス>に行くことに!!

SAはすごい人が多いので、ハイウェイオアシスにまっしぐら=3

前にも来た事があったので知ってたんですが、
<ハイウェイオアシス>は、比較的・・・というか、めちゃめちゃすいてます♪
ガラガラです(笑)

なので、ワンをちょっと歩かせたり遊んだりも出来ちゃいます!!


お土産選びの前にちょっと一服(--)y-~~








やっぱり暑かったけど、景色もいいしSAで買って来たたこ焼きをつついて少しのんびりしました。


お土産を選ぶのは96を連れて行けないので、1人ずつ交代で行く事にしました。
最初に私。次に相方。

私が帰ってきて相方が出て行った後、96のソワソワが始まります(^▽^;)




        96「あれ?
           おとんどこ行ったん?」












     キョロキョロ












私「ちょっと寝てる間に帰って来るから~;」
         96「む~~~・・・」 




















        96「やっぱり気になる~!!」



















ウロウロ・・
                ウロウロ・・






















帰って来るまでずぅ~~~~~~とこれです(^^;
私おる意味無いやん;
ちなみに私がいない時もやっぱりこうなので、二人いっぺんに行った方がそわそわタイムは短く済んだんじゃ・・・(。。)


相方もお土産を買い終わり、96がやっと安心した所で帰ることに!!




帰りは二人の間でずっと爆睡(--)..zzz

初めての旅行疲れたんやね・・・
96お疲れ様でした!!!

また行こうな♪

96in淡路島④

今回お世話になる宿は、<つなの丘>というペンションです。
もちろんペットOK♪



                     洋風な外観がとてもいい感じです♪


色んな方のブログやHPでは、迷いやすい・・とのことだったんですが、看板が目印に立っていたのですんなり行けました(^^)v



                       96と看板犬のオイデ君。


・・・オイデ君、ひたすら寝てます(笑)
けど、むちゃくちゃおとなしいので、毛で隠れたおめめを覗いたりして遊んでました;(ごめんよ;)
96はめちゃ怖がりなので、この距離でもワンちゃんのそばで落ち着くなんて事は有り得ないんですが、オイデ君はめったに動かないので落ち着けたみたいです・・

他にお客さんのワンちゃんたちが居ましたが、この日は大型犬が多かったです。(小型犬はダックスちゃん一人だけでした・・;)

夕飯まで時間があったので、ビール片手に(*^^*)リビングで時間を潰してました。

バイトさんが休みだったらしく、大幅に遅れて夕飯・・(--;)


                    夕飯は淡路ビーフのしゃぶしゃぶ♪


96よ・・・肉見すぎ~~(><)
あんたのじゃないの~~!!

確かに、この肉はマジウマでした♪♪
相方がおかわりを要求するほど・・(普段は超食細いです;)
肉は人数分しか無く、相方撃沈!!(笑)

ワンには別にご飯を用意してくれます。


                        ガツガツガツガツ・・・


目ぇひんむいてあっという間に完食!!(目が落ちるぅ~;)

・・なので、やっぱりうちらのご飯を頂戴頂戴!!してました・・・恥ずかしい(*--*)


夕飯のあと、腹ごなしに散歩に出たのですが・・


                                  ・・・・・


暗っっ!!(・д・)
なんも見えん・・・

用を足させてすぐ戻りました;



その後もしばらくリビングで飲み、就寝...zzz

翌日の朝食も遅れてたので、少し予定が狂ってしまいましたが(^^;)まぁ、こんな事もあるさっっ♪

ペンションのおかあさん、お世話になりました!!


あと、96をとっても可愛がってくれて一緒に遊んでくれた、双子ちゃん!!
とってもいい思い出になってます!!
ありがとう~♪

96in淡路島③

飛行犬の後は、すぐにペンションに行く予定だったんですが、
思ったより時間が早かったので、ペットOKの【カフェカプチーノ】へ行くことに!!



テラスのみペットOKで、2テーブルあったんですが、両方空いてたのでのんびりできました。
(外なんで暑いですけどね(^^;))





















    いい天気・・





















カプチーノの前は、道路挟んで海なので、海水浴のお客さんが結構外歩いてました。
ワンちゃんも歩いてたので、ペットOKの海水浴場だったんかな~?

96も海水浴行こうと考えてたんですけど、ペットOKの海水浴場って意外と少ないんですね~・・
ペンション付近から帰り道辺りしか調べてないですけど、ほとんど
<ペット禁止>か、<ペット遊泳禁止>でした(TT)


しばらくカプチーノでまったり時間をつぶしてから、ペンションに向かいました。

96in淡路島②

渦潮の後は、飛行犬に行きました。

知ってます?飛行犬!!!

ワンが走ってる姿を連写して、飛んでる感じに写ってる写真をもらえます。(超簡単説明;)
3000円払えば、撮った写真が全部入ってるCDROMが買えます。(←絶対買ったほうがいい!!)


①でも書きましたが、とにかく心配なのは暑さ・・
「バテて走らんのちゃうかなぁ・・」

・・と心配しまくってました。

カメラマンのおっちゃんも、
「暑くてあんまり走らないと思うんで、1発勝負でいきましょっ!」
(゜□゜)!!やっぱし・・(通常は2回走らせるらしい)

しか~し!!





(*^^*)

飛びました!!やってくれました!!!


実際、バテてまったく走らなかった子もいたそうですが・・


テイク1が終わって、意外と元気そうな96を見たカメラマンのおっちゃんが、
「元気そうなんで、もう1回行ってみましょうか!!」

実際、のびのび走れてテンションアゲアゲな感じだったので、テイク2お願いしました。





(・ω・;)

なぜカメラ目線・・・

前からずっとおかん呼んでるんやで;
ま、まあ、2回目もちゃんと飛行してくれました(・◇・;)


96お疲れさん☆





こんな写真も。。









  アイ~ン












シムケンさん!?

96in淡路島①

今年の夏に、淡路島に一泊旅行に行きました!

暑さが心配でしたが、
・・やっぱり暑そうでした^^;

でも、ほとんど車の移動だったので、なんとか乗り切りました☆



     どこ行くん?
















朝早くに出ようと思ったんですが、相方共々寝坊・・・;

渋滞に巻き込まれながら、なんとか最初の予定の渦潮に到着!!

ワンちゃんも抱っこでOKということで、
96、初フェリー!!!



     風が気持ちいい・・















狙っていったのですが、ちょうど大潮の日で、すごく大きな渦が巻いてました!!!
その、巨大な渦に小さな船が、なんと!!突っ込むと言うではありませんか!!!

私は絶叫ものは好きなので、大丈夫だろうと思ってたんですが、
ハンパない揺れに、ちょっとビビリました;

でも、間近で見る渦は迫力でした♪




続きは、次回☆
いつでも里親募集中
ブログランキング
ブログ村