プロフィール

96ママ

Author:96ママ
     96(キュロ)
   モヒカン付シーズー犬
    2005.11.24生
     オカマちゃん

ようこそ
いらっしゃいませ♪
現在の閲覧者数:
ランキング参加中
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
イヌ図鑑
いくつになったの
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
5449位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2891位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR



目を合わせない二人






懲りずにまた以前使った画像を使います。





今日の画像のテーマは

【目を合わせない二人】

です。







P1020534.jpg






昨日、

『ブログ休もうかな・・・』

と言うような事を言ったら、
宇宙一優しい4名の方に励まされ、
今日もアップしました。

本当にありがとうございます♪









P1020532.jpg






今回は画像にちょっと関連のある、
ノンノンと96のお話をしようと思います。








ご存知の通り、96はノンノンが苦手でした;











P1020531.jpg







【苦手】と言うより、もしかしたらもっとストレートに
【嫌い】だったのかもしれません;



一緒に遊んだりするなんてとんでもなかったし、
2匹が写真に一緒に納まることもほぼ皆無・・・




ノンノンは

『犬も人もみんな大好き♪』

な犬だったのに・・・



可哀想に;











P1020532.jpg






96は相当、ノンのパワーに圧倒されてましたね。


逃げるばかりで、ちっとも仲良くなろうなんて気は無い。





それを察したのか、
ノンもある時から、あまり96に突進しなくなりました;


それでも、二匹が写ってる写真は
数枚しかありません。

今回使った物位かな~?










P1010992.jpg








そして、ノンノンに一番物申したい事!!







ノンノンよ・・・・








お前のせいで・・・・・・・・














96は雷嫌いになったんだぞ!!














P1020488.jpg







96は、元々雷全然平気だったんですよ。









それがある日。




実家に行った時にたまたま雷が。










そしてノンノンがビビリまくっている姿を96が目撃・・・









その日以来、96は雷が怖くなってしまいましたとさ。








チャンチャン。








チャンチャンじゃねーんだよ;


















P1020047.jpg







ノンノンよ・・・





ホントに困ってんだよ・・・





ヤツの雷嫌いは今やお前を越えそうな勢いだよ・・・






ただ・・・








お前のように人間の頭に

よじ登ろうとしない事だけが

救いだよ・・・












けどもうちょっとしたら
その領域に達しそうだよ・・・(笑)






ENDライン ノンノン

クリックするだけで里親さんを待つワンちゃんたちに
5円の募金が出来ちゃう!!
1日1クリック!








ランキングに参加してます!
ポチッと応援よろしくお願いしマ~~ス♪

banner2.gif
いつもありがとうな♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
あたちも忘れないで!!.

ある意味賢い。。。のか?

 
 
 
 
 
更新が滞りすぎて、ネタが溜まりに溜まっております;
 
 
 
。。。なもんで、今回も去年の出来事です。
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
年末は父の命日です。
 
 
と言うわけで、みんなでやってきました。
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
『みんな』というとお分かりの通り。
 
 
この方も居る訳で・・・
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
ノンノンももちろん参加です。
 
 
 
しかしちょっと理由があって、
今回は地面に下ろすことが出来ず、抱っこでの参加です。
 
 
 
 
 
理由はまた機会があればお話します。
 
 
 
 
 
 
 
ノンが抱っこ
 
だということで、96はビビることなく探検を始めます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
コラーーーーーー!!!
 
 
 
よそ様のお墓に入っちゃいかーーーーん!!!!
 
 
 
 
 
私の怒鳴り声で人のお墓に入ることはしなくなったんですが、
 
96のこと。
 
 
またいつ入ろうとするかもしれないので、
 
クドクドと言い聞かせるんですが・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
バカですね~;
 
 
 
 
 
で、私たちはお墓を掃除し始めたんですが、
 
ちょーーーっと目を放した隙に。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
てんめーーー
 
 
あれほど入んなってゆったのに(怒)
 
 
 
 
 
 
。。。。。けどね
 
 
 
よぉ~~く見てみると。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
よぉく、よぉぉぉ~~~く見てみると。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
こ・・・これは!?
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
なんかうま~~い事敷石(と言うんでしょうかね?)
から一歩も中に入らず、
お墓の中の匂いを嗅いでおりました。
 
 
バカなりに考えたんでしょうかね~?(^^;)
 
 
思わず私、「賢いやん・・・」って言っちゃいましたよ;
一本取られたなって感じで・・・
 
けど騙されちゃいけません。
 
いくら敷石の上でもお墓はお墓。
 
失礼になるのでやっぱりどきなさい。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
入ってるやろうがーーーーー!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
バカ犬を速やかにお墓からどかせ、
(本当に申し訳ありませんでした;)
 
掃除を終えたウチのお墓にお参りです。
 
 
 
 
 
人間のお参りが終わり、ノンノンもお参り。
 
 
 
 
 
 
が、
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
周りが気になって気になって;
 
 
中々前を向かない(^^;)
 
 
 
 
 
 
 
 
強引に反対を向かせようとしても。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
まぁ仕方ないよね;
 
ずっと抱っこだし;
 
 
 
 
 
で、やっとお参り。
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
この後、96も私と一緒にお参りしたんですが、
 
だ~~れも写真撮ってくれませんでした。。。
 
 
 
 
皆さんもありません!?
 
いつもブログ用に。とか写真撮りまくってて、
そうじゃなくてもなんか自分がカメラマン的な存在になってて、
気付けば自分の写真、ほとんど無いじゃん。。。
 
みたいな;
 
 
 
今回だけじゃなく、いつも私の写真はほとんどありません・・・
 
寂しい・・・(T△T)
 
 
 
 
 
けど
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
こんな所はちゃっかり撮られている。。。
 
 
 
 
なんて可哀想な私・・・(笑)
 
 
 
 
 
 
 
あ。
 
あのビールはアレですよ!!
 
 
父の墓前に供えたお下がりです!!
置いて帰るの禁止なんで、
いつもみんなで一本回し飲みして帰るワケですよ!!
 
ってなんでこんな焦って言い訳してるんでしょうか(笑)
 
 
 
 
 
 
 
まぁそんなこんなでお参りを終え、
トイレ休憩をして帰ります。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
こうやってみんなで歩く時、
何故かいつも先頭に立ってみんなを先導する96。
 
へタレなくせに・・・;
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
トイレ休憩にノンは母におやつをもらってました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
その背後に怪しい影が。。。!?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
存在が薄いので、中々気付いてもらえない96;
 
 
 
しかしやっと気付いてもらえて、おすそ分けをいただきました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
私たちも一緒に行っていた叔母にあったか~~い飲み物を買ってもらい、
(さっきビールで冷えたからね(笑))
暖まった所で帰ることにしました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
この時もグイグイ引っ張って、
何とか先頭に立とうとする96なのでした~~(*^^*)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

96ちゃ~~ん!!

 
 
 
 
 
 
お盆休み最終日。
 
 
 
 
 
お盆の川流しにみんなで行ってきました!!
 
 
 
 
 
 
 
毎年行く川にGO
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
マイペースなノンノンさん;
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
96に置いてけぼりをくらって、慌てて追いかけます。
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
けど、何だかんだ言って待っててくれるんですよね(*^^*)
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
んで川辺に到着。
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
怖いもの知らずのノンノンは
身を乗り出して観察。
 
 
 
 
 
一方この方は・・・
何やらものすごく安定感があります。
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
ビビリだけど、一応ノンノンよりお兄さんですからね~(o^∇^o)
 
 
 
 
 
 
 
 
で、ご先祖様をお見送りします。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
右の方へ流れて行きましたね。
 
 
気をつけてお帰りください。ナムナム
 
 
 
 
 
 
 
んん??
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
お早いお帰りで~~;
 
。。。ではなく、無事に今度は左の方へ流れて行きました(´∇`;)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その後、あっついのでお水タイムのノンノン。
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
お皿食ってるし(笑)
 
 
 
 
そして、おいしそうに水を飲むノンノンの脇には
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
ずっとビクビクしている96さん;
 
 
 
 
 
 
それに気づいたノンノンはもちろん!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
遊びたいんだよね~~
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
けど、いつも通り無理でした・・・
 
 
 
そんなに落ち込まないで~~
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
少し離れた所では。
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
何やら悟りを開いたような顔をしています;
 
 
 
 
だけど。。。
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
いつノンノンの襲来があっても対応できるように、
常に周りへの警戒は怠りません;
 
 
 
 
 
その頃ノンノンはまだ落ち込んでるんだろうなと思って様子を見ると・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
あ、あれ?
 
 
 
ノンノン、96に避けられて落ち込んでたんじゃあ・・・?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
いや。。。
 
だから、96と遊びたかったんちゃうの?
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
(その目がまた怖いんやと思うねんけど;)
 
 
 
またスイッチが入ってしまったノンノン。
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
ノンノンの『諦めない気持ち』は
色んな部分で見習いたいですね~~
 
 
 
 
 
けど数分経てば。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
ここは「ちょっと学習しろよ!!」
と思いますが、うらやましくもありますね・・・
 
嫌な事は引きずらない!!
 
私、結構引きずるタイプなんで(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
この日は朝早くに家を出たんですが、
そろそろ暑くなってきたので帰ることにします。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
96はまた先頭立って歩いてますが、
ノンノンは相方に応援されながら、
また一番後ろをマイペースに歩いてます。
 
 
 
 
 
 
 
と、その時!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
どこ行ったーーー!?
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
探す弟。。。
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
まぁもちろん見えてたんですけどね(≧∇≦)
 
隠れんぼは終了です。
 
 
 
 
 
あの方がお待ちなので;
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
はい。
 
 
今度こそ帰りましょー!!
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

にぃぃ~~くぅぅ~~!!

 

 
 
 
 
ため息の96で始まりました;
 
 
96がこんなにテンション下がる理由はただ一つです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
お久しぶり!!
 
ノンノンです♪
 
 
前回のお花見の翌週、お次は実家の前の公園で、
96・ノンノン・相方・おかん・近くに住む叔母2人とお花見BBQをしました。
(弟は仕事のため欠席)
 
 
 
 
 

 
 
 
 
96が遠くに避難しているので、ノンノンは気になって仕方ないんですね~~;
 
 
だって96はノンノンとはシートを挟んだ場所でこんな感じやし・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
見事な<見て見ぬフリ>です!!
 
見て見ぬフリ選手権があったら、96は確実に優勝できると思います(笑)
 
 
 
 
 

 
 
 
 
こんな事もう慣れちゃってる私・おかん・相方はもう放置状態でほっぽってたんですが、優しい(慣れていない)叔母は96とノンノンの間を行ったり来たりしながら、2匹を何とか平等に構ってあげようとしてくれていました;
 
お手数かけます。。。(><;)
 
 
 
 
 
そんな事してる間にBBQの準備をしなくては!!
 
って事で、私は炭に火を起こす準備に入ります。
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
私、実は0歳から現在のウン十ウン歳(ご想像にお任せします;)まで
毎年夏に家族でキャンプに行っているので、
火起こしなんてお手の物なんです♪
(このセリフ、弟に見られたら「え~~~!?そうか?」って言われそうですが(^o^;))
 
 
 
なので、もちろん私が火を起こそうと思っていたんですが・・・
 
 
 
一人張り切っちゃってる人が居たんですよね~~。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
チャッカマンを持って張り切っている相方。
 
 
炭に火を起すのは初めてです;
 
 
 
 
早く火を起したいので着火剤は使いますが、それでも中々難しいんですよね~~。
 
火起こしって。。。
 
 
 
 
 
 
案の定中々火が付かず;
 
 
 
ノンノン様は待ちくたびれてしまわれました。
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
口うるさい私にあーだこーだ言われながら、何とか火が起こせた相方。
 
 
 
やっと!!
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
私たちが食べている間、また叔母が2ワンズの相手をしてくれていました。
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
肉の匂いに敏感なノンノン。
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
ノンノンにビクビクな96。
 
 
 
 
「私は後でいいから!!」
 
と、また2ワンの間を行ったり来たり。
 
ホントに助かりました。。。
 
 
 
 
 
それでもノンノンは構ってくれる事なんかお構いなしで、肉が気になる様子。
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
まぁ、これだけ肉の匂いがしていたらそりゃ~食べたくなるよね。
 
二人とも。
 
 
 
と思い、肉は食べさせられないのでおやつをあげることにしました。
 
 
 
 
 
 
まずは、一番食べたそうなノンノンに。
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
いて~よΣ(T□T)
 
 
あまりにもお腹が空いていたのか、指ごと食べる勢い;
(本気で噛んでるわけではないので、あまり痛くはないですが;)
 
 
 
コラ~~~!!
 
噛んだらアカ~~ン!!!ヾ(。`Д´。)ノ彡
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
しらばっくれるノンノン(笑)
 
 
 
 
いやいやいやいや・・・
 
噛みましたよね!?
 
証拠写真もありますが??
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
急にしおらしくなられると。。。
 
 
そ、そうやね~~;
 
噛んで無いね~~(^o^;)
 
 
 
 
弱い私です(≧ヘ≦)
 
 
 
 
 
 
 
 
続いて96におやつ。
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
元々、食べた事がない物を食べる時とか、外で物を食べる時は必要以上に慎重になる男96。
 
 
 
この日はノンノンがいる事もあって、いつも以上に中々食べようとしません;
 
 
 
 
 
 
 
やっと食べようとしても。
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
めちゃくちゃ警戒してます;
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
耳が完全に倒れてますね・・・
 
 
周りをすごく気にしている証拠です(^o^;)
 
 
 
 
 
96がこうしてもたついている間にも、ノンノンは『おやつ第二弾』を待っています。
 
 
 
 
 
なので、もう一度ノンノンの所へ戻ります。
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
。。。また噛むし(泣)
 
 
 
 
 
 
 
しかしまぁ、おやつも食べれて満足したのか、しばらくして見てみると。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
おかんの膝で寝てました。
 
 
肉の夢でも見てるのかな~~?(≧▽≦)

何回言えばわかってくれるんだ!!

やっとこさでカット後の96のお披露目です!!





ジャカジャカジャカジャカ(ドラムロール)






ジャン!!!


















怒ってますね~~;



明らかに不機嫌なご様子。。。







以前から言っているように、私は初めてモヒカンにした時のような短いモヒにしたいので、

そのように毎回注文しているつもりなんです;




しかし、ここ数ヶ月全くオーダーが正確に通りません・・・














こう!!


こうしたいんです!!


何でわかってくれないかな~~゛(`ヘ´#)














見た目、

「ちゃんと立ってるし、いいじゃん」

と思うかもしれませんが、これは相方がせっせせっせと手で立てただけなので、すぐに

『パカ~ン』

と、いつものように見事に割れてしまうのです(^o^;)










そこで、仕方なく「またちょんまげにするか」と今回は相方ががんばってくれたんですが、

(いつもは私がやってます)





。。。。。















。。。不器用なわけではないんですが;

やっぱり慣れてないと難しいようです(^o^;)







あぁ~~



96様がご乱心じゃぁぁぁぁ(´Д`|||)




















。。。




ご乱心の後リボンを外し、


「しばらくはモヒでがんばろうよ!!」


と自分と96を奮い立たせ(笑)パカ~ンモヒで過ごしました。










そして、昨日シャンプーをした後に奇跡が!!??



















いい感じに天然パーマっぽい髪型になっていました!!!!!






上から見た方が分かり易いかな。














何だか気に入っちゃったので、またしばらくこのままで過ごします♪























~オマケ~





この間のノンノン








実はこの間、ノンノンが下痢をしてしまいまして;



病院に行ったら

「今日一日は水&ご飯を抜いてください」

との事だったのでその様に。




すると、96の5倍は水を飲むノンノンは辛かったようで。。。

















1.水入れを設置している所に行っては『チラッ』とおかんか私をチラ見。

2.ウロウロ(以前水を設置していた所に行ってみる)


この行動を繰り返す。





見ていて可哀想だったんですが、こればかりは仕方が無い;








挙句の果てに



















そこに寝てれば、母さん(おかん)か姉ちゃん(私)が自分を見た時に水入れが無い事に気付くんじゃないか。

と考えたんでしょうね・・・




翌日には回復しましたが、何故お水とご飯がもらえないのか分からないノンノンには辛い一日になってしまいました。
いつでも里親募集中
ブログランキング
ブログ村
