プロフィール

96ママ

Author:96ママ
     96(キュロ)
   モヒカン付シーズー犬
    2005.11.24生
     オカマちゃん

ようこそ
いらっしゃいませ♪
現在の閲覧者数:
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
イヌ図鑑
いくつになったの
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
2320位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1216位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

この線から入ったらアカーーン!!

~続き~
 
 
 
 

 
 
 
昨日の続きです。
 
 
(↑の画像の意味がわからない方はこちらの最後の方をご覧ください)
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
この日はめちゃめちゃ暖かいって程ではなかったので、
 
一応寒さ対策でひざかけを持って行っていたんですが、見事に96に横取りされました|||(-_-;)||||||
 
 
 
 
 

 
 
 
いいえぇ~~
 
何もございませんことよ~~
 
 
(寒くなってきたら取り返すだけや( ̄▽ ̄)ニヤリ)
 
 
 
そんな私の心の声が聞こえたのかどうなのか、96がおもむろに立ち上がり、
 
「どこに行くんだ~?」
 
と思ったら
 
おちっこでしたね(≧▽≦)
 
 
 
 
 

 
 
 
 
嗅いでおります・・・
 
 
 
 
 

 
 
 
 
一心不乱に嗅いでおります・・・
 
 
 
 

 
 
 
 
うっとりしてます・・・;
 
 
 
 

 
 
 
 
必死です(^o^;)
 
 
 
 

 
 
 
 
以前の嗅ぐ犬でも書いた通り、96はものすごい嗅ぎます。
 
その後じゃないとおちっこしないんですね~~;
 
 
 
この後、無事におちっこを済ませて帰って来ようとしていたんですが、
 
その道中・・・
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
何故か固まる。。。
 
 
 
 

 
 
 
 
後ろの通行人がいなければ、ほんの数秒の出来事かの如く、
 
全く同じ格好で30秒は固まってましたね;;
 
 
『銅像か!?』
 
 
と思うほどに。。。
 
 
そうかと思うと、
 
 
 
 

 
 
『よ、妖怪だぁぁΣ(T□T)』
 
 
 
妖怪<首、寝違えちゃったみたい~~テヘッ>が出現したり(笑)
 
 
 
ホント、見ていて飽きません。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
もう少し遊んだら帰ろうか。
 
と言う頃、これまたお馴染みの
 
『96と相方の追いかけっこ』
 
が始まりました!!
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
最初は元気に走っていたんですが、程なく
 
 
 
 

 
 
 
シートの上に避難してきました;
 
 
人間の年齢に直して約33歳になった96。
 
体力が衰えてきたのでしょうか!?
 
 
 
相方にバリアを破られ(笑)連行されてます(≧▽≦)
 
 
 
 
 

 
 
 
 
そして追いかけっこ再開!!
 
 
 
 
 

 
 
 
 
しかし。
 
シートの周りを一周しただけで・・・
 
 
 
 

 
 
 
 
また避難(><;)
 
 
(多分、近所の公園ではめちゃくちゃ走り回ってたりするんで、
 
 体力の衰えではなく、ただただ相方に追いかけられるのが嫌だったんだと思います(笑))
 
 
 
 
そんな事は関係無い無い!!
 
の相方はしつこく付きまといます。
 
 
 
 

 
 
 
 
そして96にキレられます(爆笑)
 
 
 
 

 
 
 
 
 
そんな96ですけどね、
 
 
相方に遊んでもらって、すんごく楽しかったみたいですよ♪
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
これでこの日は終了
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
。。。あれ?
 
 
って思った方います?
 
いないですよね~~;
 
 
 
『今回、お花見に行ったんじゃないの!?』
 
 
 
と思った方なんて・・・(汗)
 
 
 
お花見、してきましたよ!!ヽ(;・3・)ノ
 
 
 
ほらっ!!! 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
だってね・・・
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
人混み嫌い・・・(;_;)
 
 
 
ま、まぁ
 
ほらっ!!
 
アレですよ!!
 
お花見なんて口実で、ただ飲みに行くだけ。
 
って私だけじゃぁ無いハズ。。。(笑)
 
 

状況を読む男

今月の初め、以前にもブログに書いた事のある公園にお花見に行ってきました♪
 
 
お弁当持ってね~~♪♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
う、うるさいなぁ;
 
 
 
そんな事言いながらもあれば欲しくなっちゃうのが96です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
いつものガン見攻撃!!
 
 
まぁこんなのいつもの事なので、適当におやつをあげてスルー。
 
 
 
 
 
一通り食べた後、これまたいつものように96は相方に・・・
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
脱出を試みるも・・・
 
 
 
 
 
 

 
 
 
やっぱり無理で(笑)
 
 
 
しかし、いつもの事ながら
 
相方がしつこすぎるので、96の我慢ももう限界になります;;
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
必死に抵抗し、何とか脱出に成功したのもつかの間。
 
 
 
次はこうなっちゃいます(^o^;)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
びっくりする位遠い目をしてますね。。。
 
どこを見ているんでしょう??(謎です・・・)
 
 
顔もなんか怖い(´Д`|||)
 
 
 
 
 
 
 
けど、この状態ってなんか
 
椅子でふんぞり返っている社長
 
に見える(≧▽≦)
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
秘書は昨日全員辞めました(笑)
 
 
 
 
 
 
 
お次はまたまた相方。
 
 
 
どうも、枯れ葉を96の頭に乗せてタヌキにしたかったようです。
 
 
けど、頭に葉っぱを持って行くと、匂いを嗅ごうと上を向いてしまう・・・
 
 
結局成功しなかったんですが、その一部始終をどうぞ!!
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
食っちゃったよΣ(|||▽||| )
 
 
 
こりゃイカン!!
 
 
と、相方が急いで口をこじ開けて葉っぱを取り出そうとするんですが。
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
何とかこじ開けて取り出せたんですが、
 
後から冷静に考えると、
 
『オフ!!』
 
って言ったら出してたんじゃないかと思います(^o^;)
 
 
 
 
 

 
 
 
 
そうやんな・・・(^o^;)
 
 
目の前に差し出された物を食べてみたら、口こじ開けられた。。。
 
って最悪やん;;
 
 
 
ごめんなさいm(u_u)m
 
 
 
 
 
 
 
そんな出来事でへそを曲げたのか、いつもはリード離してても(ホントはいけません;)、
 
私たちのそばから離れない96が、いつの間にか知らない人のシートの上で、
 
その人が食べようとしているとんかつをガン見していたのです!!
 
 
 
慌ててそこへ急行し、96を捕獲。
 
 
私の雷が落ちます。
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
悪い事をしたのがわかっているんですね。
 
完っ全に無抵抗です。
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
しかし、これは96だけが悪いわけじゃない。
 
リードを離していた私にも責任があります。
 
 
なので、軽~いお仕置きで許すことにしました。
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
96は自分が見せたい時以外は人にお腹を見られるのが嫌
 
 
という自己中なところがあります。
 
 
 
今回のお仕置きは
 
 
≪お腹を見てやるぜ。ヘッヘッへ≫
 
にします。
 
そしてその状態でクドクド言いたいと思います(笑)
 
 
 
『人のとんかつを見てはイカーーーン!!ヾ(。`Д´。)ノクドクドクド・・・』
 
 
 
 
 

 
 
 
 
完全無抵抗状態で反省したようだったので、開放!
 
 
 
しかし!!
 
 
次の瞬間!!!
 
 
こんなワル顔でこちらを睨んでいましたΣ(T□T)
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
にゃにーーーー!!!???(∴`Д´)
 
今なんかゆうた?( ̄▽ ̄)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
<状況を読む男96>(≧▽≦)
 
 
状況を読めない私は次回へ持ち越します。。。★(*^-゚)v
 
 
 
 
 
 
 
 
~続く~

エヘエヘ♪エヘエヘ♪

~つづき~




昨日の続きです。



何だかんだでとぉ~っても楽しそうな96♪











素敵な笑顔を振りまいております!!



すると、相方がまた何かを始めました・・・



















どうやら96を足で挟んで捕獲したいようです;



よく色々考え付くもんだ(^o^;)カンシン…



・おやつで釣る

・足で挟もうとする

・逃げられる


・・・を何度か繰り返し、やっと捕獲しました!!



嫌がって暴れるかと思いきや、








1度捕まってしまえばもうどうでもいいようで、挟まれてるのもお構い無しにムシャムシャおやつをむさぼっていました;


(ところで<カニばさみ>知ってます?吉本新喜劇の池乃めだか師匠が昔やってた技(?)なんですが・・・)




おやつが無くなると、思い出したように逃げてましたけどね!!











                      そして少し警戒気味に遠くから見る・・・
















結構走り回ったり、捕獲されたりして(笑)大分疲れてきたようです。



あまり動かなくなってきました。













相方が追いかけっこに誘っても動かない・・・



そんな96を見て、またしても相方が動きました(≧▽≦)ヨクヤルヨ!!




96を抱っこして・・・



















遠くに連れて行けば、荷物が置いてある所までは絶対に走って帰ってきます。




それをさせようと考えたようです!!











                       おっ!!ついでに競争するようですよ!!











緩みきった顔ですが、さすがは犬!!



足は速いです!!





よしっ!!!結構運動したし、家を出るのが遅かったから(嫌味( ̄▽ ̄))もういい時間だし、帰りましょう!!




で、帰り道に<シロツメクサ>がきれいに咲いてるお花畑を見つけたので、1枚♪




96さん、タイトルは?











あぁそう(^o^;)






帰り道に土手があるんですが、その土手を登らなくてももちろん道はあります。


しかし、








                          そして頂上に辿り着き、





















マテヨ・・・



このシーン、どこかで見た気が・・・


QTKの母さん!!


ここにQさんと同じ事をする犬がいました!!(爆笑)


(意味わからない方々ゴメンナサイ;)






この後は大人しく帰ってきました~~♪









車の中ではバテバテでした;(けどずっと笑顔♪)


けど楽しそうやったしよかったよかった♪♪

「あっつい!」けど「たぁ~のすぃ~~♪」

昨日の祝日、相方が突然

「天気いいし、どっか出掛けよか!!」

はぁ?ナニイッテンノコイツハ…


・・・なぜ私が「はぁ?」と思ったかと申しますとね;

まずその時刻。

1時ですよ!?

13時です。

1日の半分以上過ぎています;

何故にもっと早く言わないの!?



次に、私は美容室に行こうと思って準備してたんですよ!!

そんで「よっしゃ!そろそろ出ようかね・・・」

と思っていた時の発言だったんですよ!!


「はぁ?」

と思うでしょ?


けどまぁ、美容室なんていつでも行けるし・・・


・・・ってなワケで、以前に1度行って記事にした公園に行く事にしました!!(時間が時間なので、近場で;)
私って優しい~~!!(笑)







車で15分ほどで到着。










駐車場から少し歩いて、前にも行った芝生広場に到着!!


すでに暑さでベロが出てきています;


私が首から96の水飲みペットボトルをぶら下げて歩いてたんですが、

なにやら視線を感じる・・・












暑そうですね(^o^;)





96にお水をやって、ウチらも乾杯をしましょう♪



はいっ♪











前回は車がまだ無く、タクシーで行ったので相方もビールを飲んだんですが、今回は運転手な相方!!

もちろん飲めませんね~♪


私は遠慮無く大好物のビールをいただきますがね(o^皿')bデヘヘ


途中のスーパーで買ってきたお惣菜を広げると・・・










あんたのはこっち~~!!



と、相方がおやつをあげました・・・えっ?ちょいと96さん・・・(^o^;)











どっかに持って行っちゃいました;



誰もそんなモン取らないっちゅうの!!(≧△≦)











変顔で食べておりますね;




食べ終わると速攻で帰ってきて、いつものやつが始まります。















                             ジラす相方・・・









                           イライラする96(>△<)





                               そして・・・










食後は相方と96が追いかけっこ♪
















写ってませんが、全て後から相方が追いかけてます!!



そして・・・










さっきはすぐに開放されましたが、今回は!?











アンヨの練習をさせられていました!!(爆笑)










そして次は!?


・・・と、思ったより写真が多かったので、次回に分けます(^o^;)







           ~つづく~

楽しいのは最初だけ・・・

                   
                    今日はボール遊びをしましょう!!





   私「は~い!!
     取っといで~~ポイッ」
  96「わ~い♪」
















 96「持って来たよ~(゚∇^*) 」
 相方「お利口さん♪」
 96「えへへ~(=^▽^=)」













  私「は~い
    も1回~~ポイッ」
 96「はっっ」
 相方「ナ~イスキャッチ!!」














96「はぁはぁ・・
 も、持って来たよ~(´Д`|||) 」
相方「お利口やな~~♪♪」
 私「じゃ、も1回~(^-^)」













    96「・・・」
















  96「僕もう無理・・」
私・相方「はやっっΣ(°□°)」  


















・・・と、こんな感じで96のボール遊びは一瞬で終了です(^o^;)
すぐ飽きてその辺の匂いを嗅ぎだすか、疲れてどっか行っちゃうか・・・

そのたびに私達が自分でボールを取りに行く・・・

96の策略でしょうか!?






               行っとる行っとる( ̄▽ ̄)
               たまには自分で取りに行けっちゅうねん(^o^)v-~~
いつでも里親募集中
ブログランキング
ブログ村