プロフィール

96ママ

Author:96ママ
     96(キュロ)
   モヒカン付シーズー犬
    2005.11.24生
     オカマちゃん

ようこそ
いらっしゃいませ♪
現在の閲覧者数:
カレンダー(月別)
11 ≪│2008/12│≫ 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
イヌ図鑑
いくつになったの
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1616位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

842位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

ノンノンと一緒Ⅱ

                  またまたいつものメンバーでお出かけです♪



96「またノンノンと一緒~?
   かんべんして~な・・・;」
私 「まぁまぁ・・・;
   そういわんと(^o^;)」













96またしてもご立腹・・・;


しかし、ノンノンが前を歩いているにもかかわらず、前に前に行こうとする96・・・
なして!?



グイグイ
96「おかん!!
   早く早く!!!」
私 「前に行ったらノンノンが歩いてるで~;
   嫌なんちゃうの~?」
グイグイグイ・・・












よくわからん・・・






そして、ノンノンはといえば・・・



ノン「のど渇いちゃった(><)
   おみじゅ~~」
ゴクゴクゴク・・・
下には水が溜まってるのに、お構いなし・・・;
さっむいのに足がビチョビチョ・・・(´Д`|||)











・・・しかし鼻が短いのに器用に飲むもんだ(^o^;)



ノン「またなんかあたちの悪口
   言ったんじゃない?」
私 「い、い~え;
   何にも言ってないけど?
   ヽ(;・3・)ノ
   ってか何くわえてん
   の!?
   あんた!!」
ノン「何って葉っぱだけど?」
全員「 ダメ~~(。`Д´。)ノ









弟「そんなもん食べたら
  アカンやろ~~(`ヘ´#) 」
むぎゅううう
ノン「ご~め~ん~な~さ~い
   ~UTェTU 」














しかし、このやり取りを永遠に繰り返すノンノン・・・
弟に構ってもらえるのを楽しんでるようです(^o^;)






                                        続く・・・

お墓参り

はいっ!!
出ました<ちょっと前の写真シリーズ>!!

今回の写真は、今年の5月の写真です。
(最近どこにも出掛けてないのがバレちゃいますね~;)

13年ほど前までラブラドールレトリバー(名前は<クロ>。キュロの名前はこのクロから頂きました♪)を飼っていて、5月はクロの命日の月。

ということで、新しく家族になったノンノンをクロに紹介するためにお墓参りに出掛けました!!
(96も紹介してなかったのでそれも兼ねて・・・(^o^;))

メンバーはいつも通り、私・相方・96・私のおかん・弟・ノンノンの6人です。


お墓は車で1時間ほどかかる所にあります。

お墓に着いてお参り&96・ノンの紹介を済ませ(肝心な所の写真は無い・・・Σ(|||▽||| ))、ベンチで小休憩・・・



私「ほれ、おやつ食べるか?」
ノン「ちょうだ~い♪」
96(僕も欲しいけど怖い・・・
   UTェTU )
96にもちゃんとあげました♪








私「ほいっもう1個♪」
ノン「アガガガ・・・
   ちょっと!!届かないじゃ
   ない!!
   もうちょっと下げてよ!!
   ゛(`ヘ´#) 」
私「はいはい;」







   私「こんなもんでよろしいでしょうか?」
   ノン「そうよ。この高さよ♪」
   見事な二足立ち!!(≧▽≦)
   当時生後6ヶ月です!!!









 ニャンコちゃんにも
 おすそ分け・・・♪
96・ノン「あっっ
      ヾ(。`Д´。)ノ彡☆」







休憩も済んだし、ちょっとブラブラして帰ることにしました。



96「みんなちゃんと
   付いて来てるか!?」
おぉ・・・
いつになく凛々しいじゃん
( ̄○ ̄;)
(けど服はピンク(*^^*))






家に帰る前に、マクドを買って近くの川でちょっと遊んでいく事にしました!!




96「ゎ-ぃ」
私「そんなギリギリ走ったら
  川にはまるよ~」
96「こんな寒いのに
   川なんかはまったら
   最悪やな!!」
(この日は5月やけど
 結構寒かったんです;)





って言ってたのに・・・

10分後・・・・・



ブルブルブル・・・
96「おかーん・・・
   寒いよ~~(´Д`|||) 」
96ビチョ濡れ・・・(^o^;)













何があったのかといいますと、

最初は機嫌よく相方と走り回ったりして遊んでたんですが、だんだんノンに追い掛け回されたりして、テンション下がってきてました・・・(^o^;)

そこにさらに調子に乗った相方が追いかけっこをはじめてしまった・・・;

もともと96は怖い事があるとパニックになって逃走する癖があるので、嫌な予感がした私は
「今追いかけたらあかんよ~!!!」
と叫んだのですが、時すでに遅し・・・

パニックになった96が自分から1度も入った事のない川に飛び込んでしまったのです!!!

「ぎゃーーー!!!」

みんなで慌てて救出Σ(T□T)

きったない川やったんで、緑のコケみたいなのがベッチョリ付いてました;

しかもタオルなんか持って来てないしΣ(|||▽||| )

仕方なく、みんなのハンカチを集めて拭き拭き拭き・・・

96が風邪を引く前に撤収することにしました;


帰って速攻シャンプーした事は言うまでもありません★(*^-゚)v

楽しいのは最初だけ・・・

                   
                    今日はボール遊びをしましょう!!





   私「は~い!!
     取っといで~~ポイッ」
  96「わ~い♪」
















 96「持って来たよ~(゚∇^*) 」
 相方「お利口さん♪」
 96「えへへ~(=^▽^=)」













  私「は~い
    も1回~~ポイッ」
 96「はっっ」
 相方「ナ~イスキャッチ!!」














96「はぁはぁ・・
 も、持って来たよ~(´Д`|||) 」
相方「お利口やな~~♪♪」
 私「じゃ、も1回~(^-^)」













    96「・・・」
















  96「僕もう無理・・」
私・相方「はやっっΣ(°□°)」  


















・・・と、こんな感じで96のボール遊びは一瞬で終了です(^o^;)
すぐ飽きてその辺の匂いを嗅ぎだすか、疲れてどっか行っちゃうか・・・

そのたびに私達が自分でボールを取りに行く・・・

96の策略でしょうか!?






               行っとる行っとる( ̄▽ ̄)
               たまには自分で取りに行けっちゅうねん(^o^)v-~~

ノンノンと一緒

今年の夏に河川敷に遊びに行った時の写真です!!(なんか昔の写真ばっか(;・3・))



私「あんまりそっち行くと
  落ちるよ~!!」
96「わかってるって!!
   あんまり引っ張らんとって
   ヾ(。`Д´。)ノ」













さて、今日のメンバーは<私><96>・・・そして~(@⌒ー⌒@)




ノン「あたちもいるのよ!!」
そう!!<ノンノン>~♪
・・・と、足の主<弟>~♪
それと~~















私の<おかん>です(^o^;)
私が遊びたいので、
2ワンの面倒を
見てもらってる(^▽^;)














しかし、96さん1つ不満があるみたいです・・・U-ェ-;U




96「なあなあ、おかん!!
   何であいつおるん!?」
私「あいつってノンの事~?」
96「そうや!!
   僕がノン苦手なん
   知ってるやろ!?」
私「はい・・・(^▽^;)」













ノン「なんか言った?」
96「い、いえ・・・
   何もゆうてませんU-ェ-;U
   てゆーか、
   何も聞こえへんし
   見えもせーへんし・・・
   き、きっと風や!!
   風の音や!!
   (ブツブツ・・・)」








96はビビリで、ワンちゃんがダメです・・・|||(-_-;)||||||
大人しくて、こっちに全く興味を持たないワンちゃんしか無理です・・・

しかし、ノンは全く逆の性格!!
何にでも興味を持つ。
興味を持ったら、それに向かって猛突進=3

96の最も苦手とするタイプですUTェTU



私「ノン~
  あんまり96いじめたら
  あかんで~(^o^;)」
ノン「えへっ(*^▽^*)
   だっておもちろいんだもん
   (o^-')b」
私「96ドン引きやから・・・
  ほどほどにしたって;」











96~
あんたももうちょっとその怖がり治しや・・・




    ドキドキ・・・ 
    96「こっち向いたら、突進してくるから
       逃げな・・・」
      いつもこの距離感です;



















んじゃあ、もうそろそろ帰ろか~
ノンも兄ちゃんにいっぱい遊んでもらったしな~♪




ノン「そうなの~
   もうちゅかれちゃった
   U-ェ-;U
   抱っこ~∪・ω・∪」
ノンは、いっつも弟にべったりです(*^▽^*)













いつか2ワンが一緒に遊んだり、走り回ったり、寄り添って眠ったりしてる写真が撮りたいな~・・・


・・・無理かもしんない( ̄○ ̄;)

      
いつでも里親募集中
ブログランキング
ブログ村