プロフィール

96ママ

Author:96ママ
     96(キュロ)
   モヒカン付シーズー犬
    2005.11.24生
     オカマちゃん

ようこそ
いらっしゃいませ♪
現在の閲覧者数:
ランキング参加中
カレンダー(月別)
01 ≪│2009/02│≫ 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
イヌ図鑑
いくつになったの
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
7622位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

3984位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR



通(つう)の楽しみ方

久々にお天気になりました~~♪

ピーカン(めちゃめちゃ良いお天気)では無く、

<どんより>・・・

と、曇ったり日が差したりのお天気ですが、雨が降ってないだけマシじゃん!!


早速、溜まった洗濯物をやっつけるためにベランダの窓を開けると・・・





スタスタスタ・・・

ペタン・・・



丁度邪魔なトコに・・・チッ





                           あの~~96さん?

                    96「おっ!!窓開いてるやん!!ラッキ~~♪」

                       ここから外見るの好きやもんね~~・・・


                           けどさぁ~~・・・








                    この角度から、人とか外の様子見えなくね??

            あんたの目線の高さやったら、前の建物の壁しか見えへんやん!!(^o^;)







                             えっ!?何??

                       そのため息・・・その憐れみの眼差し・・・


                     96「わかってないなぁ~~耳を澄ませてごらん?」




                               はぁ!?








                      96「【目】じゃなくて【耳】で楽しむねん!!」

                               はぁ・・・

            確かに、工事の音やら人の声やら車の音やら犬の声やら・・・色んな音聞こえるけど・・・









                               あ、そう・・・

                   けど、うるさくてTVの音聞こえへんから、もう閉めるで!!


                               バタンッ



                              96「(´Д`|||) 」

こうして見ると育ってる!



                             家に来た日
                               
                            ちっちゃ~~い♪






                          ちょっと成長したかな~~?





                           大きくなったねぇ~~!!






                          でかっっ!!\(°□°)/



                    こうやって並べてみると、大きくなったんやね~~!!

                             ノンノンさん!!





















                      本人がそんなに驚くんかい!!(;・3・)ノビシッ

ひゃっほうVSし~~ん

この間、実家の近くの親戚の家で別の親戚も集まって食事会をするというので、96と相方を連れて行ってきました!!


親戚の家に到着!!!


最初はちょっとキョドる96・・・





                    ここのおばちゃん、何回か会ってるやろ~~?(^o^;)


時間が経ち、「あれ?ここ、来た事ある・・・!!」と思ったのかどうなのか、普段の96に戻ってきました。

それからしばらくして親戚&いとこが到着し(ウチのおかんも)、1人のいとこをターゲットにして、ここぞとばかりにご飯をもらいまくってました・・・

それからまたしばらくして、弟が仕事終わりで駆けつけ、ワイワイガヤガヤ♪



いとこたちが帰り、次は叔母を標的にした模様・・・;






                          叔母も甘いですからね~~・・・

                          96の格好の餌食です(><;)




夜も更け、実家に泊まって帰る事にして、弟の車で実家にGO=3


お留守番だったこの方が待ち構えておられました!!















96さん、少し記憶力が弱いようで、実家に来て玄関入るまではすごく嬉しそうに尻尾振って、早く入りたそうなんですね~~・・・

しかし・・・

一歩家に入って、ノンノンの姿を確認すると・・・

↑の画像の通りです(^o^;)


もう最近は、実家に着くなり2階に連れて行って放置です・・・

たまに心配になって見に行くと、安心しきって寝ています(∪。∪)。。。zzzZZ




                     あんたが強すぎると言う説の方が有力ですが!?

                        ノン「えっっ!!??(´Д`|||) 」

あんよ・・・と思ったらお手手!?

                     



                   気持ち良さそ~~~~うに寝ております(^-^)




                               んん~~??

                             何かおかしいですね・・・







                  この<あんよ>は、一体どうなっているのでありましょうか!?








                            さっぱりわかりません・・・


                             しかも!!!!!!







                          ものすごい前屈状態です!!!

                            修行でしょうか・・・?

                         
                         師匠!!一言お願いします!!!









                           ・・・ありがとうございました。

秘儀!!反省してるフリ!!!

ある日・・・




私「96ちゃ~~ん・・・ちょっといらっしゃ~~い(。`▽´。)ヒクヒク」





                     96「はい・・・何か御用でしょうか・・・?;」

                     私「この有様は何かしら!!??゛(`▽´#) 」







                    96「さ、さぁ・・・?ぼ、ボキュジャナイヨ・・・(;・3・)」

                  私「ボキュって・・・噛んでるやろ!!お前しかおらんねん!!!
                  洗濯カゴに入れてあったのに、全部引っ張り出してからに!!」










                   96「あ~そうですよ!!僕がやりました~~(。`Д´。)ケッ」

                    私「あっ開き直った!!なんやそのふてこい顔は!!!
                        大体お前は・・・クドクドクドクド・・・・・・・・」



                96(ヤバイ・・・U-ェ-;U説教長くなる・・・・・・こうなったら!!!)










                 96「すいませんでしたU;ェ;U もうしません~UTェTU 」



                私「わかったらええねん・・・反省してるみたいやし、もういいよ」





                          ・・・・・・・タッタッタ・・・


                           96「行ったか・・・」











                            96「・・・フッ
                     ≪秘儀!!反省したフリ!!!≫大成功★(*^-゚)v 」

エンドレス ジ~~



                       96「何食べてるんかな~~?(¬¬)」

                      私「ご飯ですけど・・・何か?(^o^;)」

                          96「欲しいな~~(¬¬)」

                      私「タダではやれんのぅ~(。`▽´。)頂戴は?」










                           96「ちょうだ~い!!」

                      私「仕方ないな~;ちょっとだけやで・・・」

                            96(ニヤリ・・・)









                        96「レタスっておいしいよな~~♪」

                             私「それが何か?;」

                         96「そこにまだ残ってるんちゃう?」

                          私「・・・よくご存知で|||(-_-;)||||||」











                            私「はいはい・・・どうぞ~」

                              96(ニヤリ・・・)












                       96の<ジ~~>はエンドレス・・・U-ェ-;U

               

                 しか~し!!私はそんなに甘くないぞ~~~ヾ(。`Д´。)ノ彡☆


                 と、無視してもエンドレスジ~~な96なのでした~~(∪。∪)

大阪の富士山

                  これは前に撮った写真じゃありませんよ~~(≧▽≦)

                       正真正銘、今日撮りました!!

                          こちらの記事参照




                        またここ匂ってんの!?

                       また同じトコ匂ってます(^o^;)

ホンマ、ここになんかあるんかな~?・・・と思って覗いてみたんですけど別に何もないし、ちょっと進んでまた匂ったり・・・なんなん!?


そしたらね・・・





                     違う花壇でまた「フンフンフン・・・」

                 よく見ると、さっきのトコと同じ植物が生えてました!!

                        この草匂ってんのかな~?


                         ・・・・・謎です









                      96「さ~て!!今から遊ぶで~~♪♪」
                             
                             ブルブル!!

                             準備完了!!

                             発進!!!!






                     96「わ~~~~~~~~~~~い♪(≧▽≦)」







                           96エンジン全開!!!!









                          そろそろこっちおいで~!!







                            はい~お座り~!!


                            いや~しかし・・・

                    ちょっと毛が伸びてきて、頭がモヒカンと言うか・・・

                     富士山になってきたな!!(≧З≦)プーー







                         96「そう?テレるやん(*^^*)」

                         いや、別に褒めてないから・・・

                         96「ナヌ~~゛(`ヘ´#)ムカッ」


                         






                       あっ;96ちゃんごめんって(^o^;)

                          96「プンスカ(。`Λ´。)」





                     けどホント、もうモヒカンには見えないな・・・

                         短いモヒ生活でした(;_;)

掘りホリほりHORI・・・・

寒い日の96・・・


96のベッドには、毛布を敷いてその下にヒーターを入れてあります。

ヒーターの上に直接寝たりすると、低温火傷しちゃいますからね~~(^o^;)


・・・で??あんた、なんのつもりですか??






96「え?」
直接ヒーターの上に寝てるやん!!
96「だってな、だってな!!
   寒かってんもんUTェTU
   だからな、ホリホリして毛布
   取ったってん!! 」

























アンヨもそんなに丸めちゃって・・・
そんなに寒かったのね(^o^;)
けどやっぱりヒーターに直は危ないからな・・・



























こうしてなさい!!
96「ヌクヌク♪」
いつもこの状態で寝かせるんですけど、やっぱり寝返りとかですぐにはだけちゃいますからね~~(^o^;)
私たちがもう寝てる時は、布団に避難してきます!!















昼間は暖かくなる日が多くなってきました!!

だけど、朝晩の寒さには96も参っているようです・・・;











                      おまけのセクスィ~ショット!!Uo・ェ-oU/^☆




そっちがその気なら!!

今日はまた、とっても寒くなりましたが・・・

昨日は、ポカポカ暖かくてお散歩日和でしたね♪

そんな昨日のお散歩タイム。


相変わらず96はイマイチ「お散歩行くよ!!」に反応せず・・・

グズグズしていました(^o^;)







                        96「散歩?どうしよっかな~~?」

                    私「出掛けてもうたら、はしゃぐくせに・・・(-З-)」

                96「おかんも同じやろ!!出掛けるまでがめんどくさいねんU-3-U」

                          ごもっとも・・・(^o^;)









そんな96に痺れを切らした相方が、強硬手段!!!ヾ(。`Д´。)ノコウナッタラ・・・






相方「そんなに行きたくないんならいいわ!!」







                    相方「モモちゃんと行ってくるから!!゛(#`3´) 」

                        モモちゃん「えっ!?Σ(|||▽||| )」

                    私・96「え~~~~~~~~!?ヽ(;・Д・)ノ」     












                       相方「モモちゃん!!行くで!!!」

                      モモちゃん「えっ!?いや、私は・・・」

                      96「おとん待って~~(T□T)ゴメンナサイ」









相方の<強硬手段>にさすがの96も折れました・・・(><;)

犯人は誰だ!?



たちゅ「ちょっと!!
    うちのお家の天井が
    無いやんか!!
    誰が取ったン!?
    ヾ(。`Д´。)ノ彡☆」
いや・・・
たちゅねえさん・・・
ちょっと前のこと思い出して
みてくださいよ・・・
(^o^;)
たちゅ「ちょっと前~?」















ほゎんほゎんほゎ~ん



~~10分前~~










たちゅ「もう寝る時間やから、
    ちっこして寝よ~っと♪」
























たちゅ「ほなっ
    うちもう寝るわ!!」
はい、おやすみ~♪



















お家に入ってから、チップを集めたり掘ったりして、いい感じの寝床を作るたちゅネエ・・・


・・・その時!!??













たちゅ「あ、そやそや!!
    おかあちゃ~ん!!」
・・・・・・・・( ̄Δ ̄;)





















ほゎんほゎんほゎ~ん













犯人はたちゅネエ!!
お前だ!!
たちゅ「ガビーン(´Д`|||) 」

俺はハンター・・・



                            俺はハンター96・・・

                        今日も獲物を求めて、彷徨っている・・・ 

                          んっ!?あれは・・・獲物だ!!!












96「よしっ!!
   まずは準備運動だ!!
   前脚伸ばして~~~~」






















96「後ろ脚も~~!!
   ノビノビノビ・・・」
獲物「お助けを~~(´Д`|||) 」





















ハンティング開始!!
獲物「ひゃ~~~Σ(T□T)」


























獲物「はぁ・・・
       はぁ・・・
   コノヤロー゛(`ヘ´#)
   やられてばっかりやと思うなよ~~
   ヽ(∴`Д´)ノ彡」
96「な、なんですと!!??」























獲物「このっ!!このっっっ!!」
96「やったな!!
   このっ!!このっっっ!!!」






























・・・・
96「お前中々やるな・・・」
獲物「お前もナ・・・」





















こうして、獲物・・・改めモモちゃんは、ハンター96のライバルになったのである・・・

主演俳優96!!

                  96ずきんちゃん




ちょびっと昔、96ずきんという女の子がおりました。

ある日、お母さんにおつかいを頼まれました。







母「96ずきんや、ちょっとおば
  あちゃんの所へオオカミを
  退治しに行ってきておく
  れ。」
96ずきん「は~~い♪」



96ずきん「行ってきま~~す
      ♪♪」
96ずきんはおばあさんの家へ出かけて行きました!!
そして、辿り着きました(^-^)



96ずきん「おばあちゃん、こんにちは!!」
おばあさん「96ずきんや。よく来たね。」
96ずきん「オオカミを退治しに来たよ!」
おばあさん「オオカミならさっき私を食べようとしたから、
      やっつけちゃったよ!!」
96ずきん「え~~\(°□°)/」
















オオカミ「う~~ん・・・ やられた(ーー;)」
96ずきん「おばあちゃん、めっちゃ強いやん!!!」



















                              めでたしめでたし

96inワールド牧場(番外編)ワンコ編

番外編~~~パチパチパチ(^人^)


今回は、ワールド牧場に遊びに来ていたワンコとの写真です~~♪















・・・以上で~す(^o^;)


と言うか、ほんとに!!!人間すらあまりいないし・・・


人間より・ワンコより多かったのが<ダンプカー>です!!!

土煙を巻き上げて、ブンブン走ってました(><;)

どこか工事してるのか知りませんが・・・ちょっと引いちゃいますよ;ワールド牧場さん・・・





次は、奇跡の1ショット!!

ある意味<飛行犬>を超えた!?1枚・・・こちら!!!
















                           『股の間からこんにちは』







これがなぜ奇跡の1ショットなのかと言いますと!!

この足は相方の足なんですけど、この時相方は目にも止まらぬ速さで動いて96を遊びに誘っていて、96も目にも止まらぬ速さで相方の動きに付いていこうとして遊んでいたんです!!!\(°□°)/

しかも、連写で撮ったんじゃないんですよ!!!スゴイじゃん!!!???私♪(≧▽≦)(自画自賛)










最後に、愚痴っていいですか!!??

ワールド牧場さん!!!

卵採らせてよ!!!ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ムキー



ワールド牧場には、産みたての卵を自分で回収出来るというのがあって、卵好きな私としましては、ぜひとも!!!自分で回収した卵で、≪玉子かけご飯≫を食べたかったんです!!!

先に卵採っちゃうと、持ち歩いてたら割れちゃうナ~~と思ったんで、まず何時までやってるか確認しに行ったんです。

         【~5:30】

確かに書いてました!!5:30までって・・・

だから、全部周って帰りでも十分間に合う♪


ドッグランに行って、もう帰ろうと思ったのが<3:00>頃・・・

それからフラミンゴさんを見て、ゆ~っくり歩いて卵の場所へ!!!♪






・・・・・【本日は終了いたしました】・・・・・






えっ!?

もう1度近寄ってよく見てみる・・・





・・・・・【本日は終了いたしました】・・・・・





エっ!?

時計を確認してみる・・・<3:30>



江~~~~~~!!!!!?????



なぜ!?wh~~~y???

カムバ~~~~ック!!!!私の卵かけご飯~~~~!!!!(T□T)



早すぎません!!??

【天候により早く終わる時があります】

みたいな事書いてあったけど、天気めっちゃええし・・・

暑くもなく、寒くもないし・・・

まだ2時間前やし・・・



いくらなんでも早すぎるYO~~~(;_;)

30分前とかならまだ諦めつくけどさ~~~(T_T)


・・・・と言うわけなんです


ふ~~~~愚痴ってちょっとスッキリしました♪




とりあえず、ここは下調べをしていっても無駄だと言う事がわかりました・・・;

BBQも卵も・・・調べていったのに・・・





と、いう事で、(番外編)愚痴編  でした!!!

(違うか!?(≧▽≦))











                      笑顔のヤギさんでお別れで~す(゚∇^*)ノ⌒☆









                                              お・わ・り

96inワールド牧場(5)帰路編

さ~てとっ

そろそろ帰りますよ~~♪


帰り道・・・


ここには何がおるんかな~~??








                           私「フラミンゴさんや~~!!」

                            96「どれどれ~~??
                           お~~~♪でっかい鳥や~~!!」





                          しばらく観察・・・∪・ω・∪ジーーーー

                              よしっ次行くよ!!







                              96「ほ~~~~ぅ
                        きれいな色やな~~大きいし・・・すごいな~~~」

                      お~~い!!96ちゃ~~ん・・・もう行くってば!!

                              夢中です・・・U-ェ-;U

                          96は鳥が結構お気に入りみたいです;

                       どこ行っても、鳥は長い間観察してます(^o^;)








次に再び子ヤギちゃんの所を通ると・・・







                      最初来た時に、ママの上に乗っていた子でしょうか?

                             次は兄弟の上に!!??

                      ヒエ~~~~!!!やめたげて~~~~~(´Д`|||)






次に、96を気に入ってくれていたラマちゃんに、別れの挨拶・・・








                           96「ほなっ帰るわ!!」

                      ラマ「兄貴!!もう帰っちまうんですかい!?」

                      96「おうっっ!!元気でな!!!UTェTU 」





                            涙の別れ・・・!?







そして出口の売店で、相方がここで作っているというウインナーを買いに入っていきました!!






                         96「ドコ行くん~~??」

                         不安そうにのぞく96・・・






                      すると中からボクちゃんが96に気付き、

                          「ジ~~~~~~~~」

                         見つめ合ってました(*^▽^*)












で、帰ったわけなんですが、ワールド牧場の全体的な感想は・・・


<探偵ナイトスクープ>で言う、『パラダイス』的場所でした(^o^;)

みなさんナイトスクープ知ってますかね~~?;

知ってる方なら、大体どんな場所なのかお解かりいただけるかと・・・;


知らない方は・・・・・・・

行ってみてください!

ただし、『パラダイス』と、言葉通りには受け取らないほうがいいかも・・・!?

96inワールド牧場(4)ドッグラン編

                       いよいよ<96初ドッグラン>!!

                        ワンちゃんいるかな~?ドキドキ

                          遊べるかな~?ワクワク

                         写真いっぱい撮ろうっと!!






家族ダックスちゃんが4頭(5頭?)いたんですが、他のワンちゃんに怒っちゃうみたいで、遊べませんでした~~(T□T)
飼い主さんが気を使ってリードで繋いで、しばらくして帰ってしまい、貸しきり状態のドッグランデビューとなりました・・・



仕方ない・・・
物は考え様!!
多分、家の近くのドッグランじゃ貸しきり状態なんて無理っしょ!!
この状況を楽しむべしっっ!!!(゚∇^*)ノ⌒☆



とりあえず・・・ 走れ~~~~!!!=3=3



                             ワ~~~~イ♪




おっっ!!トンネルがあるゾ!!!!

くぐれ~~~!!!(≧▽≦)



                          ト~~~~~~~ウッッ!!!






思い描いていたドッグランデビューとは大分違ってしまいましたが、それなりに楽しそうな様子に一安心♪
考えたら、96はワンを怖がるので、逆にこの方がよかったのかも?






ここでふと思いつきました・・・

『淡路島で撮った<飛行犬>。自分で撮られへんかな?』


よしっ!!挑戦だぁ★(*^-゚)v


相方が連写に設定したカメラを構え、私が 走る!!!

その後を96がダッシュしてくれれば・・・

ヨ~イ・・・

スタート!!!!!!








                           96ママが飛んだ!!!!






                              96も・・・






                           飛んだ!!!!!!o(*^▽^*)o





やはり、プロ程の<飛行犬>は撮れませんでしたが、素人のデジカメでも飛行犬が撮れることが実証されました!!o(^-^)o


他のワンちゃんと遊ばせてみたくて行ったドッグラン・・・

ワンちゃんいなくてガッカリでしたが、意外な収穫がありホクホクです♪

そろそろ日も傾いてきたし、帰ろっか!!







次回はいよいよワールド牧場最終回!!





                                              もうちょっと続く;

96inワールド牧場(3)子ヤギ編

子ヤギさんいた~~~♪




                          なんか変なヤツ来たぞ!!





                             誰でちゅか?





96が近寄ったら、お母さんに怒られたので(柵にツノを≪ガーン≫って!!威嚇されました;子供を守ってるんですね♪)、また96と一緒の写真は撮れませんでした(^o^;)









到着が遅かったので、そろそろお腹が減ってきました!

ご飯を食べよう♪

ここは山にあって、全体的に坂を上って行く感じになっていて、上の方にBBQレストランがあるという事だったので、がんばって(ほんとにがんばったんですよ~(T_T))上っていきました!!
そこは屋外にもBBQの施設があるので、そこなら96もいけるだろうと思ってました。

運動不足の為、クタクタになってやっと辿り着いてみると・・・

閉まっとるがな・・・(´Д`|||)

嫌な予感はしてました・・・

お馬さんを見た所にもレストランがあったんですが、そこも閉まってたんです・・・

あまりにもお客が少なくて、開けても儲けにならないのかも知れませんが・・・|||(-_-;)||||||


仕方なく、1番下。

つまり入り口まで戻り、外で何か買ってこようと思ったら、入り口の売店の中に5席ほどの食堂があり、そこで食べる事にしました!!

・・て、ことで96は車でお留守番♪




96「え!?
   えっ!?
   どこ行くん!!??
   連れて行って!!!
   ヽ(T△T)ノ」
もちろん猛ダッシュで食事を済ませ、戻りましたとも!!
店の中からも車が見えたので、様子が見れました!
















よしっ、腹ごなしも済んだし、ドッグランに行こうか!!

ここには無料のドッグランがあります♪ 

96は【初】ドッグランになります!!!




またこの坂を上るんか~
(;_;)
96「みんながんばれ!!
   U。・ェ・。Uノ彡☆」



96「早く早く!!」
昔の96ならとっくにバテてたろうに・・・
やけに元気やのう
(^o^;)
















ドッグランでの様子は、また次回♪




                                              ~まだ続く~

96inワールド牧場(2)色んなお馬さん編

次はお馬さんに会うよっっ!!


ここでは乗馬体験ができるという事だったので、お馬さんに乗った事のない相方は結構楽しみにしていたんですが、まっっったく人がいなくてなんか恥ずかしい・・・という事で諦めました;

(後でお馬さんに乗っている人がいましたが、お子ちゃまばかりでした(><;))


その代わり、では無いですがお馬さんのおやつに、<ニンジン1本100円>というのがあったので、あげてみました!!






                              おいしいか?







奥に進むと、色んなお馬さんがいました!!








みつ編みしてる子とか~



こっちから見ると茶色いけど~



こっちから見ると白い子とか~



構ってほしいのか、ず~っと前脚で地面を『カツッカツッ』ってやったり、前脚上げたマンマ止まってたりする子とか!!
個性豊か!!!

















お馬さんは神経質なので、96は近づけない方がいいかな~?と思って、一緒の写真はありませんが;ポニーちゃんとは見つめ合ってきましたヨ♪



                           ジ~~~~~~~~U。・ェ・。U
                              
                              96「お前誰や?」
 
                            ポニー「お前こそ誰や?」

















次は、仔ヤギに会いました~~♪



                                              ~続く~

モヒカンにしたよ!!

                            今日カットに行きました♪








                                  『に』








                                  『あ』








                                 『う?』











                      ずっとしてみたかった<モヒカン96>!!
                             
                        お披露目で~~す♪Uo・ェ-oU/^☆

96inワールド牧場(1)ラマさんのお出迎え編

           2/7!大阪にある<ワールド牧場>という所に行ってきました!!!

ここには、<ヤギ・羊・牛・小動物・ワンコ>等など!!色んな動物がいて、しかもワンも入場できるというテーマパークです(゚∇^*)ノ⌒☆
もちろんワンは入れない施設もあるので、注意が必要です!!



96「今日はどこに行くんです
   か~~?」
私「色んな動物さんがおるトコ
  やで~♪」
96「しかし今日はあっついな
   ~~(><;)」
とても天気が良くて、しかも96にだけ丁度日が当たってて暑そうでした・・・;
窓開けてちょうどくらいの陽気でした♪




ついに到着!!
・・・しかし、入り口がわかりにくく迷ったあげくの到着になりました;
よしっ!!
気を取り直して、順番に回って行こう!!



??「いらっしゃ~い♪」
のわっっ!?誰??
ラマさんでした;



ジーーーーーー
見つめあう二人・・・
ここにはラマ・ヤギ・羊がいて、みんな96に興味津々でガン見してました;
96も柵があるから安心したのか、結構近くまで行って様子見てました!!




向かいの柵には、長老のようなヤギさんがいました!!
立派なひげだなぁ~(≧▽≦)



一番羊らしかったモコモコの羊さんとも見つめ合ってきました♪
ウール100%!!



私「そろそろ次行こか~~!」
ラマ達「え~~~(≧ヘ≦)
    もう行っちゃうの~~?」
名残惜しそうなラマ君たち・・・
でも、他の動物さんたちにも会いたいからネッ(^o^;)














次お馬さんに会いに行きま~す♪





                                              ~続く~

節分=兄ちゃんの誕生日

                    一昨日2/3は節分でしたね♪
               その日はなんと!!弟の誕生日でもあったのでした!!!


と、いうわけで実家に帰ってお祝いです♪
毎年、恵方巻+ケーキ+パーティー料理&豆と胃袋にとってはかなりハードな日になります(^o^;)







ノン「兄ちゃんお誕生日なの?
   あたちはそれより、このかまぼこが
   ほちいの!」
台の上のものは絶対に食べませんが、ガン見&ク~ンク~ンがすごい!!
2時間位諦めなかったんちゃうかなぁ・・・(^o^;)
96もガン見&頂戴頂戴はするけど、結構すぐ諦めます;
ノンの根性だけは褒めてやるべきか・・・( ̄○ ̄;)

















         豆まきは、豆をまくと96やノンが食べちゃうかもだったので、小袋ごと投げました(o^-')b
                   そしたらノンが全部拾ってきてくれました!!
                 まぁ、あわよくば破いて食べようとしてたんでしょうが;



ノン「あははは♪
   豆まきって楽しいな♪♪
   んで、あたちはいつ豆食べれんの??」
私「え??ノンは食べられへんよ?」




ノン「ガ~~~~ン(´Д`|||) 」






























96が全く写ってませんが、この時はノンに襲われないように反対側にいるおかんの足の上で縮こまってます・・・(^o^;)
その他の時は、ノンノンがご飯に気を取られてない分96に興味を示す危険性が高いので、2階で寝かせてます・・・
下でノンの脅威に晒されるより落ち着いて寝れるみたいで(o^-')b

実家に行くと、96は完全に気配を消します・・・
けど、ノンノンにはバレます(≧▽≦)

食事中に体型が変化!!

                          たちゅネエのご飯の時間です!!





                         たちゅ「わ~い♪ご飯ご飯o(*^▽^*)o」











                        パクパク       モグモグ
                               ポリポリ        ゴックン
                                          











                              しばらくすると・・・



                               
                            ゴソゴソゴソ・・・
                                   ・・・ゴソゴソゴソ

                            たちゅ「ヨイショ!ヨイショ!!」

                             ん?ご飯中に「ヨイショ」??











                        たちゅ「ふ~全部食べたで~( ̄▽ ̄)=3」

                      私・相方「いや!!絶対ウソやん!!\(°□°)/」












                ・・・多分、ハムちゃんみんなこうですよね;


                        1:とりあえずお皿に入って・・・
                        2:ポリポリ食べて・・・
                        3:残りを全部ほっぺたに詰め込んで・・・
                        4:お家にもって帰って全部出して・・・ 
                        5:チップに埋めて・・・
                        6:掃除の時にほぼまるまる出てくる(><;)





野生のリスなんかもこんな行動して、木の実を地面に埋めて忘れるらしいです!!

そのおかげで、木の実が発芽して育つ場合が多いらしいですヨ♪
いつでも里親募集中
ブログランキング
ブログ村
