プロフィール

96ママ

Author:96ママ
     96(キュロ)
   モヒカン付シーズー犬
    2005.11.24生
     オカマちゃん

ようこそ
いらっしゃいませ♪
現在の閲覧者数:
ランキング参加中
カレンダー(月別)
02 ≪│2009/03│≫ 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
イヌ図鑑
いくつになったの
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
6814位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

3565位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR



九六雪姫

                九六雪姫





昔々、ある所にとても美しい 九六雪姫 と言うお姫様がおりました。








姫のあまりの美しさを、お妃様はいつもひがんでおりました。


そしてお妃様は今日も魔法の鏡に聞きました。


お妃「鏡よ鏡、世界で1番美しいのはだぁれ?」


鏡は答えます。












お妃「むき~~~ヾ(。`皿´。)ノ忌々しい九六雪姫め!!
   九六雪姫がこの世からいなくなれば、私が世界一なのに・・・」



そしてお妃様は、恐ろしい事を考えます。


ある日お城の兵士に命令しました。


お妃「九六雪姫を亡き者にせよ!!」





命令に逆らえない兵士は、九六雪姫を森に連れて行きましたが、やはり殺してしまう事など出来ません・・・


兵士「どうかお逃げください!!」


九六雪姫を森に置いたまま、城へ帰っていきました。


九六雪姫「あぁ・・・どうしましょう・・・」



森の中を逃げ続けた九六雪姫は小さなお家を見つけました。


そこには小さなベッドが7つ。



疲れていた九六雪姫はそのベッドで眠ってしまいました。



しばらくすると・・・













小人「おや?誰かが俺たちのベッドで寝ているぞ!!」












怖っっ(´Д`|||)



小人たちは寝ている者をたたき起こしてベッドを奪い返そうと思っていましたが、あまりの寝顔の怖さに諦めました。




そして、小人たちと九六雪姫は一緒に楽しく暮らし始めました。




一方、九六雪姫が死んでしまったと思っているお妃様はまた鏡にたずねました。



お妃「鏡よかが・・・「それは九六雪姫です!!」まだ最後まで言ってないじゃないの!!(`ヘ´#)」



まだ九六雪姫が生きている事を知ったお妃様は、次こそは!!と、毒リンゴを持参して森へ行きました。




そして、九六雪姫を発見!!












九六雪姫「まぁ♪なんて怪しいリンゴかしら♪」


お妃「まぁまぁ・・・とりあえず食べてごらん!!」












九六雪姫は毒リンゴを食べてしまいました!!












可哀想に・・・


九六雪姫は死んでしまいました(;_;)




お家に帰ってきた小人たちは、九六雪姫の死を嘆き、別れを惜しみました。



その時、とあるお城の王子様が通りかかりました。


王子「おぉ!!何と美しい姫だろう!!!」



王子様は九六雪姫に口付けをしました。















すると!!



何と言うことでしょう!!



九六雪姫が生き返ったのです!!!!















小人たち「おぉ~!!九六雪姫の口から、毒リンゴが出てきたぞ!!」




九六雪姫「まぁ!ぶちゃいくな王子様ありがとう♪」




そして、九六雪姫は王子様と幸せに暮らしましたとさ♪









お妃様はといえば・・・








奇跡の2ショット!?

土曜日、琵琶湖に行ってきました!!

(写真が恐ろしく多いので、文字を極力カットしてお送りします;)









96のこのテンション・・・

原因は1つです・・・









はい。そうです(笑)



で、到着!!








砂浜もあったり~









芝生もあったり♪



そして、弟(左)がせっせと準備しているものはと言えば・・・









弟の本当の目的は・・・釣りです!!


水の中に入って・・・あ~~~!!見てるだけで寒いわ(><;)



その間、96とノンノンは。















そして、この日は超~~~寒かった!!


96がガタガタと震えていたので、96ママ1肌脱ぎました!!

文字通り脱ぎました(笑)








着ていたTシャツを96に被せ、落ちないように首のところに袖を巻きつけて・・・


ちょっとはマシになったようでした(^o^;)




しかし、これはマジで寒いよ!!しゃれにならんよ!!



と思った96ママは、<陸に上がり、未だ釣りを続けている弟><弟を師と仰ぎ(笑)バス釣り初体験の相方>を呼び戻し、広い芝生へ移動!!
運動して体を温める作戦に出ました!!

















そして、奇跡が!!!













・・・はい・・・


セリフが間違ってますね・・・


本当は・・・














いつもの2人でした(^o^;)




そして日が暮れてきた・・・



後片付けで、ソフトバレーボールの空気を抜いていると、吠え出すノンノン・・・













最後の最後まで笑わせてくれるノンノンでした(≧▽≦)


1番走り回ってたから、1番疲れてるはずなのにね・・・






でわっ帰りましょう!!





おもろ顔犬

タイトルの<おもろ顔犬>と言えば・・・


このブログをいつも見てくださってる方には「ピン」ときた方もいらっしゃるかも知れません(笑)


そう!!


≪ノンノン≫ちゃんです(≧▽≦)



96はイマイチ表情が乏しく、たまに実家に帰った時にノンノンを見ると、


「何て表情豊かなんだろう!!」


と感心するほどです。



今回はノンノンの<おもろ顔>をいくつか・・・



まずはこれっ!!












顔どうなってんの!?


これは、座椅子に思いっきり顔を押し付けて寝てる上に、さらに頭の所を「ムニュッ」っと押さえられています;

元々シワがあるお顔がさらにシワシワになって、どこが目なのか鼻なのかわからなくなっています!!



ノンの<おもろ顔>は、やはり寝顔が多いです・・・













どこにお耳が付いてるんでしょう・・・( ̄▽ ̄)



どんな状況でも、どんな体勢でも寝れるノンノン。


お耳の位置がおかしくなってたって関係ありません!!





寝顔以外でも・・・


ナデナデされてる時は、ホントに嬉しいんでしょうね♪














顔全体で嬉しさを表現しています!!(≧▽≦)


ちょっと怖いよ・・・(;_;)






けど、怖いと言えばこれ!!


















任侠ですか!!


怖すぎます(T△T)






女の子にあんまり「怖い怖い」言うのも失礼ですね・・・



いつもはこぉんな笑顔も見せてくれるもんね♪♪


















いくつか私の独断と偏見で<おもろ顔>と思うものをあげてみましたが、まだまだ!!

ネタは尽きません!!さすがノンノン!!!


変顔で1コーナー出来そうです(><;)






今回のはほんの1部・・・


また近いうちに<おもろ顔特集>を組みたいと思います。


では、また次回・・・

モヒカンの成れの果て

前回シャンプーをした時に、モヒカンがパカっと割れてしまい、 見事な七三になってしまった96・・・


そして今日!!またシャンプーいたしました!!


ハテサテ・・・


今回のシャンプーの結果は!?















あ~~(^o^;)


96さんご立腹のご様子・・・


前回の時より毛が伸びてますからね・・・


そりゃ~ある程度の予想はしてました。


けどここまでヒドくなるとは思ってなかったのヨ!!


・・・ボッサボサやん・・・(≧△≦)アチャ--
















モヒカンの面影もありません(><;)



そこで96ママ、この収拾つかない有様をいかに打破するか・・・


無い知恵絞って・・・カラッカラだけど絞り出して考えました・・・


ポクポクポクポクポクポクポク・・・・チーーン!!


ひらめいた!!!(≧▽≦)















約2年半ぶりの<ちょんまげ>!!

ちょっと前に試みた時はまだ短くて出来なかったんですが・・・


この緊急事態にやっと!!










やっぱりまだちょっと短いみたいで、時間が経つと前髪がピョンピョン飛び出してきちゃってます;


けど久々に出来たちょんまげ!!

か~~わいっっ♪o(*^▽^*)o

と思っちゃう、親バカ96ママでした♪

96デレラ

昔々・・・

96デレラという女の子がおりました。

96デレラは継母と義姉様に毎日こき使われていました。

ある日、お城で王子様のお妃を選ぶ舞踏会があり、継母達はウキウキ気分で出掛けていきました。










96デレラは(プッッ(≧3≦)ソノドレスデ!?)と内心ほくそ笑みましたが、

「行ってらっしゃいお母様お姉様」

と送りだしました。




96デレラはもちろんお留守番。










どうしても諦めきれない96デレラの前に、魔法使いのおばあさんが現われ、こう言いました。










おばあさんは96デレラに魔法をかけました。









さぁ行っておいで96デレラ。

ただし、魔法は12時できれてしまうからね。



自分のドレスには無頓着な96デレラは、喜んで舞踏会に出掛けました。


そして、あまりの面白さに王子様に見初められ、一緒にダンスを楽しみました。


しかし楽しい時間はあっという間に過ぎ、12時の鐘の音が響きます。


96デレラ「あっ12時の鐘だわ!!」











96デレラはおばあさんの言いつけを思い出し、大急ぎでお城を後にしました。




王子様は96デレラを追いかけましたが、見失ってしまいました。



しかしそこには96デレラが落としていった物が残されていたのです。




王子「これにピッタリ合う者を探せ!!」




家来たちは落し物にピッタリ合う者を探しに出掛けました。
















継母&義姉様「なんじゃこりゃ?」

家来「はいっアウトーーー!!」



皆、「なんじゃこりゃ?」と言う者ばかり・・・

中々ピッタリの者はいません。


そんな中・・・

この落し物にジャストフィットな一人の娘がいたのです!!













こうして96デレラは王子様と結婚して、ずっと幸せに暮らしましたとさ♪

お下がりは<嫌派>ですか?

私は、自分で自分の服を買う時は、

「安い物安い物・・・!!」

と、3000円以上の物は極力買いません!!



けど96の服となると、あまり金額は考えずに「気に入ったら買う!」

・・・と言う感じになってしまいます(^o^;)

これも<親バカ>と言う事になるのでしょうかね・・・?



と言っても、96の服で1番高いものでも5000円ほど。

それがこの2着の<じんべえ>です♪












【龍じんべえ】

と、

【竜虎じんべえ】

です。


96ママは基本的に≪かわいい≫物より≪かっこいい≫物が好きな傾向にあります。

なので、このじんべえを見つけた時は即買いでした!!

「絶対96に似合うハズ♪」

ウハウハでした!!


・・・ところが


実際ウチに帰って着せてみると、胴回りがデカ過ぎておしっこは付いちゃうわ、歩いてると袖から腕が抜けちゃうわ・・・

ダメダメでした・・・

しかも2着とも!!(T△T)ナンテコッタ・・・


・・・てなわけで、2着とも我が家のオブジェとなりました(;_;)



しかぁし!!

「オブジェは2つもいら~~~~ん!!!゛(`ヘ´#) 」



ということで、1着をノンノンに譲る事にしました!!


どちらも気に入っていたので迷いましたが、【竜虎じんべえ】を譲る事に。


ノンの胸板なら丁度合うだろ!!












おぉ~~!!

似合うじゃん!!

まぁ、女の子には見えんが・・・(^o^;)




ところが数分後・・・












何が気に入らなかったのか・・・

突如暴れだし(遊びたかっただけかも・・・;)、腕がすっぽ抜けて「ガジガジ」し始めてしまいました(><;)

そんなわけで、ノンノンもダメでした・・・








あぁ・・・

カムバーーーック!!

5000円×2!!!(´Д`|||)

96カタログ

今日は、今までの96のヘアスタイル(頭だけではありません!!)特集!!

結構色んなカットを試している96のファッション(?)カタログです(゚∇^*)ノ⌒☆






まずは現在・・・











全てがボサボサ;

「そろそろカットしなければ・・・」

という段階ですね。



今や見る影も無い<モヒカン>ですが、カットしたてはこうでした。












見事にモヒってますね~~♪

次もこうしようと思ってます。



まだカットに行けなかった小さい頃は・・・











こうでした♪

そのままだと目に毛が入っちゃうので、ちょんまげにしてました!!

何回かは自分でカットしましたが、嫌がり方が尋常では無かったので・・・

ちょんまげも嫌がりまくりましたが、何とか・・・





お次はお耳。











何だか短いお耳の方が若く見えるので、あまりお耳は伸ばさない96の、レアなロンゲです♪

今見ると、これも可愛いですね・・・(親バカ;)

また伸ばしてみようかな?




耳を短くする時は、極限まで短くしてみたりします。












この時は確か【1mm】にしたと思います。

自分でカットするときはもちろん、ショップに出す時も私の気分次第で、

【1mm】【3mm】【5mm】【10mm】【ハサミ】

など、その時によって変えます。





次は尻尾。











耳の<ロンゲ>と同じで、<ノーマル尾>は96にとってはレアです。

なので、こんな中途半端な長さの写真しかありませんでした・・・

大抵は、現在の<ライオン尾>なので・・・





この中途半端なノーマル尾の原型(元)はこれ。












全刈りです。

「どうなるかな~?」と思ってやってみたんですが、結構気に入りました♪

毛が長いとわからない尻尾の動きがわかりますよ!!

ワンコって、意外と普段から尻尾の先っちょをネコちゃんみたいに動かしてるんです!!

毛が長い時には、隠れててわからなかった事です。

発見でした!!★(*^-゚)v ヤッタネ♪






けど、尻尾の96ママの1番のお気に入りは・・・











やっぱりこれですね♪

<オレンジライオン尾>

最近ショップを変えたのと、毛染めをやってるショップが中々無いので今は出来ないんですが・・・

次は私の好きな≪パープル≫にしたいと思ってるんですがね。

売ってたら自分でするんですけど;

探してみようかな?ネットとかで売ってますかね??








と、これまではこんな感じでやってきましたが、これからも思いつく限り色んなカットをしていきたいと思ってます!!

「ウチはこんなカットしてるよ~~!!」

とか、

「こんなんしてみて~~!!」

と言うアイディアなどございましたら、コメントまで!!

参考にさせていただきたいと思います♪

生まれ変わったらシマウマになりたい。

96は私が座椅子から立つと、ほぼ100%の確率で、座椅子を乗っ取ります・・・

昨日も、座椅子に敷いてある座布団のホコリを叩こうと思って、座布団を取って立ち上がりました。

帰ってきたら・・・

やっぱり!!

座椅子を乗っ取られてました(≧ヘ≦)


いつもの事ながら、ちょっと腹が立ったので、座布団を96に被せてやりました!!( ̄▽ ̄)ザマーミロ









                           へへ~~んだ!!

                 いつもいつもあたしの座椅子や枕ばっかり乗っ取るからや!!




                          ・・・って、ありり?








                   そのままで落ち着くな~~!!!ヾ(。`Д´。)ノ彡☆コリャーー!!








              くそぅ~~~!!!腹立つ~~~~~!!!!!ヽ(∴`Д´)ノ彡ムキー---





              結局いつものように、96ママのおけちゅでどかされた96君でした!!

術式終了・・・!!

ただ今、Dr.96ママによるコッキーの緊急オペが終了しました・・・



          (何があったのかは、こちら



「先生!!コッキーの容態は!?どうなんですか!!??」



コッキー君は・・・・・・・・・・・・・・・・・・(みのもんたバリの溜め)







よくがんばりましたよ!!


手術は成功です!!








最初はこんな状態・・・







                       うわっ・・・こりゃヒドイ・・・(>△<;)





                         96ママの懸命の適当手術の結果・・・









                           何とか塞がりました!!











やった!!やったよ96君!!


あんたの心の友は無事だったよ!!o(*^▽^*)oヨカッタネ♪



















お・・・お前はぁ~~゛(`▽´#)


コッキーの首をもいだ張本人のクセに!!


なんやの!!その部外者ヅラ!!
















そういうヤツよな・・・


お前ってヤツは・・・(苦笑)

むごい・・・むごすぎる・・・(;_;)

ウチには96と、もう3年の付き合いになる(つまり、96がうちに来た時から一緒の)おもちゃがいくつかあります。

その中の1人が、コーギー型のおもちゃ<コッキー>です。









そのコッキーが今日、96の毒牙にかかり、見るも無残な姿に・・・(T△T)コッキー!!






______________________________________________



今日も、96はいつものようにご飯を食べた後におもちゃタイムを楽しんでおりました。

遊ぶおもちゃ・遊び方はその時によって様々。。。


今日は、

【おもちゃ→コッキー】【遊び方→一緒噛み】

(・・・一緒噛みとは!?ロープや96のおもちゃ用にした靴下等を、コッキーのような土台のしっかりした大き目のおもちゃと一緒に噛みながら引っ張って遊ぶ事!!)

このチョイスにしたようです。


そして、一緒噛み開始!!

いつもの事なので、96ママは別に気にせずボ~~っとしておりました。


・・・そして、何の気なしに96の方を見てみた時です!!

















                      ちょ!!ちょっとどいてみ!!!???

















く、首に穴が!!

実は、白い糸が見えているのは、以前の治療痕です。

コッキーは以前にも首に穴が開き、Dr.96ママの手術を受けているのです!!

しかし、今回の穴はヒドイ・・・(;_;)




だってね・・・











                    こんなにむしり取られているんですもの・・・!!











これは・・・修復できるでしょうか・・・(><;)



コッキーに命の危機が!!!



コッキー危うし!!!!!!

「お久しぶりね♪」のたちゅネエ

今日は久々に天国の≪たちゅネエ≫の画像を紐解いてみましょうか・・・


たちゅは<ゴールデンハムスター>。

さすがに動きが早く、中々写真が撮れませんでした・・・

・・・なので、たちゅネエの写真の大半は【寝ている姿】。


しかも!!前にも書いたような気がしますが、当時<デジカメ>が無く(正確には『壊れていてつかえなかった』。。。)、ほとんどが使い捨てカメラによる写真なので、ブログに載せれる写真はごくわずか・・・



今回も、数少ないデジカメの画像と、大昔の携帯の画像が入り乱れておりますので、非常に見にくいと思いますがあしからず・・・;





そんな中の、≪たちゅネエの寝姿チェック≫!!






大抵は・・・











それか、姿が見えないくらい潜ってます。





ハムスターは元々<穴暮らし>ですから、チップなどに潜ってネンネしますね♪




お家の中に寝る時は、チップで完全にフタをしてネンネしていました。






こんな時も・・・













顔だけ出てます。

こういう場合、大抵この後モソモソ起きてきて、トイレに駆け込みますが、しばらくは・・・













たちゅネエは96以上に寝ぼけます;










ある時は・・・



こんな可愛い寝顔も♪















しかし!!



騙されてはいけません!!



相手は<私の娘>たちゅネエです。
















私にそっくりな≪ズボラ≫さ全開です(><;)




体はお家に入ったまま、首を伸ばしてお水を「グビグビグビ・・・」





ちょっと古いですが、





「どんだけぇ~~(≧▽≦)」





・・・・失礼しました。








最後は・・・何なんでしょうか・・・





X JAPAN のファンなんでしょうか・・・





クイズ番組の司会者なんでしょうか・・・!?
















見事にお手手が<クロス>されております(^o^;)




たちゅネエは立ち上がった状態でも、お手手が<×>の状態で固まったりしてました・・・




しっくりくる体勢なんでしょうかね?





・・・ちなみに、この時に寝ている場所は、<ご飯皿>・・・



つまりは、『自分のご飯が入っているお皿』に『自分でチップを掻き入れ』てその中に寝ています;




これもたちゅネエには当たり前のことです(^o^;)




以前にも書いたように、たちゅネエはご飯をあげると


しばらく食べて→残りは<ホッペ>に詰め込んでお家に持って帰る


・・・ので、この時にはもうお皿にはご飯はほぼありません!











以上!!


<たちゅネエの寝姿チェック>でした!!




見にくい画像もありましたが、お付き合いありがとうございました♪

≪スナギモハード≫

本日は相方の車でお買い物に行ってまいりました!!

96はお留守番だったので、お土産におやつを<たんまり♪>買い込みました!!


その中の1つ、

スナギモハード


すごく硬いおやつで、「96に食べれるかね?」と少し不安もあったのですが、

「もし食べれなかったらノンノンにあげよう♪」

と思い(ノンノンは普段からバリバリ!!かった~いおやつを食べているので)とりあえず買ってみました。

帰って、早速この スナギモハード を96にあげてみた所・・・




































夢中です・・・

ってか怖い・・・(;_;)


何故か、首を【右へ⇔左へ】振りながらムッシャムッシャ・・・

とりあえず、ものすごく気に入ってくれた事は確かです;



























最後には、まだ結構大きい状態のまま飲み込んでしまい(んな焦らんでも・・・;)むせてました・・・

こりゃ、お留守番の時にはあげられないな(><;)

ノンぐや姫

                             今回は!!

                         くろmomoままちゃまより

                         『ノンノン主演でかぐや姫』

                       というアイディアを頂きましたので!!


                ノンぐや姫





                              昔々・・・

                おじいさんが山で竹を取っていると、1本だけ光る竹がありました。

               不気味なので逃げようかと思いましたが、思い切って切ってみると・・・










                                なんと!!

                     中から<鼻ペチャの>女の子が出てきました!!



            おじいさんとおばあさんはその女の子に<ノンぐや姫>と名づけ、大切に育てました。

                     そしてノンぐや姫は見る見るうちに成長していきました。



                           女の子はたいそう美しく・・・












          美しいノンぐや姫に、球根・・・イヤ(^o^;)<求婚>する殿方が大勢いましたが、














  ノンぐや姫は殿方たちに無理難題をふっかけ、決して結婚しようとせず、毎晩月ばかり眺めておりました。











                          おじいさんは聞きました。

                     「どうしていつも月を眺めているんだい?」

                       ノンぐや姫は悲しそうに答えました。









                    「エ~~~~~~~~~!!\(°□°)/マジデ…」



   おじいさんとおばあさんはたいそう驚きましたが、ノンぐや姫のため一緒にお迎えを待つことにしました。





                             そんなある日・・・


                           1通の絵葉書が届きました。


                       【ノンぐや姫様へ~~お月様の使者より~~】




                ノンぐや姫・おじいさん・おばあさんは早速その絵葉書を見てみました。







______________________________________________


                      【ノンぐや姫様へ~~お月様の使者より~~】











                              【以上!!】

______________________________________________




               3人「ガーーーーーーーーーーーーーーーーーン(´Д`|||) 」










ノンぐや姫が「カイカイ!!」してるぶちゃいくなお顔を見たお月様の使者は、お迎えを拒否してしまいました(T_T)



                  



                  ノンぐや姫「あのぅ~~おじいさんおばあさん・・・」














           こうして、この先もずぅ~~っと3人で幸せに暮らして行ける事になりましたとさ♪


                          結果オーライ♪(o^-')b

強制的に引きこもり・・・

今日は1日雨・・・

明日も続くそうです・・・

散歩に行けない96は、<強制的>にお家から出れません(^o^;)

以前に書いたカッパの記事も理由の一つですが、小降りの雨の時に「このくらいの雨なら大丈夫やろ!!」と、カッパを着せずに散歩を強行しようとした時、雨が体に当たるのが嫌だったようですぐに帰りたがった事も理由です(^o^;)

<カッパを着る着ない>関係なく、96は雨の日に散歩に行きたがらないワンコなんです(;_;)

・・・なので、雨の日はヒマヒマオーラ全開です!!
























「ヒマやから」なのかどうなのかわかりませんが、96はたまにこうやってあっちこっち、こたつ布団やら自分の体やら私の手やらを<ペロペロペロ>・・・舐めます。



皆さんの所の、<雨の日にお外に出たがらないワンちゃん>はどう過ごしてますか?

桃?から産まれた『96太郎』

昔々・・・

おばあさんが川で洗濯をしていると・・・





                        大きな大きな桃?が流れてきました。

           お家に持って帰って桃?を切ってみると、中から元気な96太郎が出てきました♪









                   そして、成長した96太郎はオニ退治に行く事にしました!

                      リュックにはキビ団子を入れてもらいました♪








                 鬼ヶ島に向かってテクテク歩いていると、らっきょ君が居ました。









                          お供をするならあげましょう!







             またしばらく歩いていると、たまねぎ兄弟にカツアゲにあいました・・・(;_;)









                        ど、どうぞどうぞΣ(|||▽||| )イクラデモ…


                もっと食べたいので、たまねぎ兄弟も「付いて行く」と言いました。





                カツアゲにあったので、96太郎はちょっと凹んでしまいました・・・





                       そこへラッコ君が現われました。








                     

          いじけている96太郎が可哀想になって、ラッコ君も「付いて行く」と言いました!




    こうして、96太郎は≪らっきょ≫≪たまねぎ兄弟≫≪ラッコ≫をお供に鬼ヶ島へと辿りつきました!




                      そこには恐ろしい鬼が居ました・・・










                       みんなでがんばって戦いました!!








                 ≪たまねぎ兄弟≫がやられてしまいそうになりましたが・・・









                         鬼は何故か倒れてしまいました!



                   なんと!!≪たまねぎ≫は鬼の天敵だったのです!!






   こうして無事に鬼を退治した96太郎は、財宝を入れるはずだったカートに乗って帰って行きましたとさ!





タダの水でも・・・おいしいヨ♪

                        96がまた、モモちゃんのヒモを

                          「クッチャクッチャ・・・」

                          してました・・・(^o^;)










                           一心不乱です(^o^;)










                             しばらくして・・・

                    クッチャクッチャしすぎて、喉が渇いたようです・・・

                       今度は一心不乱に水を飲み始めました。


















                  考えたらワンコは、飲み物といったら≪水≫なんですよね・・・

小さい頃はご飯をあまり食べない事があったので、栄養補給のために≪砂糖水≫を飲ませる様にしていました。

                   今は普通にご飯を食べるので、もちろん≪タダの水≫・・・



                 ≪お茶≫や≪ジュース≫、そして私の大好物の≪ビール≫ナドナド

                       色んなもの飲めるのって「幸せだな~♪」

                        ・・・と思った96ママでした★(*^-゚)v

甘えちゃダメよ!!

                       96さんにおやつをあげましょう♪











                     今日のおやつは≪ささ身ジャーキー≫!!

                           大きいまま丸ごと!!
                               
                            どうっすか!?

                        
                     96「えっ・・・!?マルゴト・・・?U-ェ-;U」

                             いらんの?
















                            96「あのぅ・・・」













                            これですわ・・・(^o^;)

              96は大きいおやつは小さくしてもらいたいようで、中々食べようとしません;

  あと、初めて食べる物も慎重に・・しんちょ~~うにチェックしてからでないと、食べようとしないのです!!

              一人っ子の特性・・・はたまた、ただのワガママちゃんなのか・・・?


            
                              ダメダメ~~!!

                          その位がんばって食べなさい!!













                   しばらく無視してほっておくと、しぶしぶ食べ始めます;

                     ・・・が、1度食べ始めると、もう無我夢中!!


















                     <変顔>(笑)でがんばって食べきりました!!













                         嫌やったら別に食べんでもいいけど?

             96「いえっこれからも喜んで食べさせていただきますぅヽ(;・▽・)ノアセアセ;」

                           よろしいヾ(。`へ´。)=3フンッ

スペースは有効に使いましょう・・・

今日の96ちゃん・・・

今日はお昼からまた雨が降って来ちゃいました・・・

<ポカポカ陽気>なら昼間は窓際でゴロゴロ寝てる96ちゃんですが、今日は自分のベッドでネンネです。


しかし・・・!?

何かおかしいぞ?








                 ベッドからはみ出て、背中が落ちちゃってますね~~(^o^;)

                             だけど・・・

                             おやぁ~~?

                            よく見てみると・・・





                            ギリギリ大丈夫やったね♪


                      けど、せっかく大き目のベッド買ったのにさぁ~

                          何でそんな端っこに寝るかな~~?





                               いや・・・

                            いいんですけどね;

                 あんたのベッドやから、どう使ってくれても構わんねんけど・・・

                         でもこれはさすがに・・・ねぇ・・・







                                いえ;

                           結構でございますよ(^o^;)





                         申し訳ございませんでしたm(u_u)m



                    ・・・って、なして私が謝っとんねん!?ヾ(。`Д´。)ノ彡☆

ただのアホじゃ無いっちゅうねん!

今回はほぼ画像のみです・・・
















                 ほんじゃあ「眠いからやめて」ってゆったら?(^o^;)







               
                あんたでも気ィ使う事あるんや!!\(°□°)/ビックリ!!














                    意外と≪気遣い犬≫な96なのでした・・・

クラっときた・・・

まだまだ寒いですね・・・

ワンコだって寒いんですよね(^o^;)

「うちの子はおこたが大好き♪」

っていうの、よく聞きます!!


だけども、 96の場合・・・

小さい頃に、おこたに潜って「ん?やけに静かやぞ・・・?」

・・・と思ってたら、おこたの脚を

ガジガジガジ・・・

見るも無残な状態になってました(;_;)


なので!!!

96は『おこたに潜るの禁止令』が出てしまいました!!!

潜らないように教えてきたので今では 全く 潜ろうとしなくなりましたo(*^▽^*)o

寒いのにちょっと可哀想ではあるんですが、仕方ありません;



一方ノンノンの方は、とんでもなくいたずらっ子な割に、おこたの脚は全くかじりません!!

なので冬はもちろん『こたつっ子』と化しております・・・


ちょっとこたつ布団めくって覗いてみました♪







                           怖っっ(T△T)

                            すっすいません・・・









                          だけど、しばらくすると。。。









                            頭だけ出てきます;







                           そりゃあ、あんた・・・

                    ずっと潜ってりゃのぼせるでしょうよ・・・(^o^;)







<ずっと>って言っても、ものの5分位で頭が ピョコン♪ って出てきます!

みんなそうなのかな~?




96ママが1番思う事は・・・


臭くないんかな・・・?

○○○のためならエンヤコラ

どこのワンちゃんもそうなのでしょうか・・・?

96は、<夕方・朝>ご飯を貰う時間になる少し前に、お腹が空きすぎてゲーしちゃうことがよくあります・・・(【お腹が空いているからもどすのであろう】と言う事は、獣医さんに確認済みです)

そこでフードの量を少し増やして、次のご飯の時間までお腹がもつようにしたいのですが、現体重を維持するためには、今の量をキープしなければならない・・・

・・・じゃあ今のフードを<ダイエットドッグフード>に替えて、量を増やしてはどうだろう?

と思ったので、昨日注射に行ったついでに「↑これで栄養面など問題はないか」を先生に聞いてきました!!

回答は、「↑これでも問題は無い」と言う事と、「今のフードのままで少し量を減らして、少し時間が経ってからおやつをあげてはどうか?」と言う事でした!!

・・・そっか!!

おやつあげればいいんやん!!

そんな簡単な事に気付かない私・・・(^o^;)

と、言う事で早速!!夕方のフードを、まずは<ちょっぴり>だけ減らしてみました。

そして晩、ホントはワン用のおやつでいいかと思ってたんですが、たまたま自分たち用に用意していた96の好物を、少し多めに用意してあげる事にしました!!

それは・・・これだ!!










                            











                         視線は決して外さない・・・(笑)





















・・・と、いうわけです(^o^;)

もちろん、タダではやりません!!

と言うか、先読みしてあれやこれや勝手にやってます;

まぁ指示以外のことをしてもあげませんがね・・・( ̄▽ ̄)ニヤリ

超!!病院大好き♪

今日、ワクチン注射に行ってきました~~♪


病院は10時からなので

朝の散歩をちょっと遅めに9時過ぎ位にして、帰り道についでに寄る

と言うのが、96の病院行く日のパターンです。


いつもは

散歩→ご飯

なのに、今日は

ご飯→散歩

なので・・・




と、ちょっとソワソワしてます・・・

普通なら病院が嫌でソワソワするんでしょうが、96の場合タイトルの通り

超!!病院大好き♪♪

なので、病院に行く道を通るとウキウキ状態になります!!



前に1度、普通に散歩をしていたら、珍しくグイグイと引っ張っていつもの散歩コースから外れて行く96・・・
「まぁ時間あるしこんな事珍しいから、好きに行かせてみよう・・・」
と思い、付いて行ったら・・・病院だった!!
・・・という事がありました(^o^;)
入り口の前からテコでも動こうとしないので、仕方なく中に入って・・・挨拶だけして帰ってきました;











そもそも、何故にこんなに病院が好きなのかと言いますと・・・






・・・はい(^o^;)

<病院>ではなく、病院の<看護師のお姉さん>が大好きなのです!!

病院に入ったら、お姉さんたちが出入りするドアをひたすら「ジ~~~~~」っと飽きもせず眺めて、お姉さんが出てきたら、尻尾フリフリ♪テンションが一気に急上昇します!!

そしてここのお姉さん方は、96の期待を決して裏切らず、必ず「ヨシヨシ♪」しに来てくれるんです!!

いいお姉さんたちだぁ~(@⌒ー⌒@)





けどねぇ96ちゃん・・・
今日はお姉さんに会いに来たんじゃなくて、注射しに来たの!!

ちゅ・う・しゃ!!!





         お姉さんの事以外は忘れるという、都合の良い脳みそを持っているようです・・・










        ちょっと音がすると、いつものぐうたらぶりが嘘のように素早い反応を見せます!!











まぁ、96のこのおっさんのような<お姉さん好き>のおかげで、注射も苦労無くできるんで良しとするか・・・
( ̄▽ ̄)=3ハァ







そして、96がこの病院に初めて来た時からずっとお世話になってたお姉さんが居たんですが、今月で退職されるという事で帰りに挨拶に来てくださいました。

96が1番好きなお姉さんだったのでとても残念です・・・

ザ・七三

                昨日!!96をシャンプーしましたぁ!!!U。・ェ・。Uノ彡☆




                        そ、そしたらね・・・(^o^;)












 乾かし方が悪くて、『パカ~~ン♪♪』とモヒカンが割れちゃったのでございますよ~~(TдT)ショ、ションナ・・・



       正面から見ると、センター分けっぽいんですが、ちょっと斜め上から見ると・・・(|||д||| )








                           ひえぇぇぇ~~~(´Д`|||)
 
                              ザ・管理職!!

                            の様な、見事な七三!!



                          つまんでみてもなおらないし・・・

                仕方が無いんで、次のシャンプーまで、七三でがんばってください!!


                      96「しょんな・・・せっしょうナァ~~(TДT|||) 」







あたちだって落ち込むわよ・・・

この間、ウチの車&バイクが軽く故障したため、弟が修理に来てくれました!!

駐車場まで行くので、ついでに96も連れて行くことにしたんですが、早くも気付いてしまったようです・・・





                          いや・・・96ちゃん・・・

                 世の中には気付かない方が幸せな事だってあるんだよ・・・

                        ・・・ってムリだよね~~(^o^;)














                             はいっ!!

こっちに来たついでに帰り道にある公園によって帰ろうと思ったらしく、この御方もいらっしゃってましたよ~~♪

                        私のママもついでに居ました(笑)






                       そして、すぐさま距離をとる96・・・

                       リードの伸びる限界まで逃げます・・・















               ちょっと弟を手伝おうかと思い、おかんに96を持ってもらいました。

     ノンのリードは伸びないので、96がリードを伸ばして逃げている限り、ノンは96に近づけません。






ノンは「じ~~~~~」っと96を<ガン見>してますが、96は完全に<ガン無視>を決め込んでおります・・・
 
                     これは多分現実逃避してますね~~

                 空想の中で妖精さんと戯れていると思われます・・・(笑)





                 96ちゃ~~ん・・・ノンノンすねちゃうよ~~(^o^;)










                          言わんこっちゃ無い・・・


                      結局この日も2ワンの距離は縮まらず・・・


              毎度の事ながら、仲良し2ショットが撮れる日はいつになるのでしょうか・・・
                              
                              
                              
  


                            
                               


いつでも里親募集中
ブログランキング
ブログ村
