プロフィール

96ママ

Author:96ママ
     96(キュロ)
   モヒカン付シーズー犬
    2005.11.24生
     オカマちゃん

ようこそ
いらっしゃいませ♪
現在の閲覧者数:
ランキング参加中
カレンダー(月別)
03 ≪│2009/04│≫ 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
イヌ図鑑
いくつになったの
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
4598位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2415位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR



「あっつい!」けど「たぁ~のすぃ~~♪」

昨日の祝日、相方が突然

「天気いいし、どっか出掛けよか!!」

はぁ?ナニイッテンノコイツハ…


・・・なぜ私が「はぁ?」と思ったかと申しますとね;

まずその時刻。

1時ですよ!?

13時です。

1日の半分以上過ぎています;

何故にもっと早く言わないの!?



次に、私は美容室に行こうと思って準備してたんですよ!!

そんで「よっしゃ!そろそろ出ようかね・・・」

と思っていた時の発言だったんですよ!!


「はぁ?」

と思うでしょ?


けどまぁ、美容室なんていつでも行けるし・・・


・・・ってなワケで、以前に1度行って記事にした公園に行く事にしました!!(時間が時間なので、近場で;)
私って優しい~~!!(笑)







車で15分ほどで到着。










駐車場から少し歩いて、前にも行った芝生広場に到着!!


すでに暑さでベロが出てきています;


私が首から96の水飲みペットボトルをぶら下げて歩いてたんですが、

なにやら視線を感じる・・・












暑そうですね(^o^;)





96にお水をやって、ウチらも乾杯をしましょう♪



はいっ♪











前回は車がまだ無く、タクシーで行ったので相方もビールを飲んだんですが、今回は運転手な相方!!

もちろん飲めませんね~♪


私は遠慮無く大好物のビールをいただきますがね(o^皿')bデヘヘ


途中のスーパーで買ってきたお惣菜を広げると・・・










あんたのはこっち~~!!



と、相方がおやつをあげました・・・えっ?ちょいと96さん・・・(^o^;)











どっかに持って行っちゃいました;



誰もそんなモン取らないっちゅうの!!(≧△≦)











変顔で食べておりますね;




食べ終わると速攻で帰ってきて、いつものやつが始まります。















                             ジラす相方・・・









                           イライラする96(>△<)





                               そして・・・










食後は相方と96が追いかけっこ♪
















写ってませんが、全て後から相方が追いかけてます!!



そして・・・










さっきはすぐに開放されましたが、今回は!?











アンヨの練習をさせられていました!!(爆笑)










そして次は!?


・・・と、思ったより写真が多かったので、次回に分けます(^o^;)







           ~つづく~

嗅ぐ犬

96は とにかく嗅ぐ犬 です。

散歩になりません;

前はこれほどじゃなかったと思うんですが;

以前なら、ノーリードで散歩してる時は「フンフンフン」と嗅いでいても、私との距離が開くと

「待って待って~~(°□°)=3」と慌てて追いかけてきたんですが・・・

最近は距離が開こうが・・・

来やしね~!!

呼んでも・・・

来やしね~~~~(≧ヘ≦)


ダメ犬になってきています(^o^;)



その様子がこちら。







                               ちょっと歩く








                              またちょっと歩く








                                呼んでみる








                             そっちぢゃネーヨ!!








                           ハイ・・・スイマセン(;_;)












こんな感じで、いつも散歩してます。





96を飼う前はね

「ワンコを飼ったら、歩いてダイエットになるはず♪」

ってな夢があったわけですよ!!



けど、こんなに

ちょっと歩いちゃ嗅ぐ(止まる)

ちょっと歩いちゃ嗅ぐ(止まる)

してちゃぁ・・・

ダイエットにならね~ヨ!!(T△T)

寂しがり屋ノンノン

最近ちょっとした事情があり実家に行く事が多いので、ノンノンネタが続いてます。


この間、弟&おかんが親戚の家に泊まりに行く用事があったので、私がノンノンのお世話をしに実家に泊まる事にしました。

(96はお家で相方が面倒を見ています。)

普段は暴れん坊なノンノンですが、実はものすごい寂しがり屋・・・

私が居ても、弟やおかんが居ないと不安なようです。


2人が出て行った直後は、『ソワソワ』『ウロウロ』玄関の前に行ったり来たりして、全く落ち着かない様子。

やっと落ち着いた!と思ってもまたすぐにソワソワウロウロ・・・








しばら~く放って置いたんですが、ついに諦めたのか「おもちゃで遊んで!!」と持ってきました。


ちょっと意地悪して、無視してると・・・






ポロッとおもちゃを落として、「取る?取る?」とジ~~ッと待ってました;


ちょっと遊んでやったんですが、

「おもちゃ小っさ!!」

これで引っ張りっこをしろと言うのですから、無理があります(^o^;)

(この後に前回記事のミミズ腫れの目にあわされました(T△T))

またちょっと無視してやりました(笑)











取ってもらえるのをすんごく期待しているようです。


この後また少し遊んでやったのですが、飽きたのかまたウロウロし始め、やっと落ち着くノンノン。

しかしやはり不安な様子・・・








いやいや(^o^;)

私が居るじゃないの・・・







やっぱりたまに会ってるとはいえ、飼い主じゃないと不安なんですね・・・

脚なんか組んじゃって;



外から車の音や、バイクの音が聞こえると










「はっっ!!」としてまた玄関の前に行ったり、「ワンワン!!」と吠えたりしてました。



何とか落ち着かせ、就寝。




次の日は朝早くに起こされ;(おかんがいつも起きてる時間になると、「ク~ンク~ン」とうるさい;)

仕方なく早朝散歩に行きました。




いつもさせられているのか、なぜかそこかしこのベンチに飛び乗り、期待の眼差しで見つめてくる・・・








いつもベンチでおやつでももらっているのか?


しかし今日はおやつが無い!!


「ノンノンちゃ~ん;今日はおやつ無いのよ~~(^o^;)」









何?その顔!?


やはり勝手がわかっていないと色々大変ですね;

しかし、ホントならペットホテルに預けられる予定だったんだから、まだお家で私といる方がマシだったでしょうが!!

・・・え?そうでもない?

ゴメンネ~~!!

96とノンノンのパワーの差

ノンノンにいつも追い回される96。

確実に96の方が<下位>です;

明らかにパワーで劣っている96・・・


その事が、【追い回される】という事以外でも表されていました!!



それがノンの<破壊力>!!



                 ~被害者その1~


・ベッド








                                それが・・・










マット部分(底の部分)は購入早々ボロボロになってしまったらしく、それの代わりに座布団をはめこんでいたらしいんですね・・・(2枚目の写真左端の紺色のものです)

そしてその上から2枚目の写真にあるピンクの毛布を被せてあったんですが・・・この有様(^o^;)

今回初めてその破壊の模様を目撃したんですが、<凄まじい>の一言につきます;








続いては。

私が遊びに行ったりして96にお土産を買ってあげたりする時、ノンノンの分もお揃いで買ってあげたりします。

以前作った記事、≪96太郎≫に登場したたまねぎ兄弟の<たまちゃん>もその中の1つ。






                  ~被害者その2~


・たまちゃん







                   
                     では、間違い探しをお楽しみください・・・













違いは明らかですね・・・;

あと写真は撮り忘れましたが、同じく≪96太郎≫に登場した<らっきょ君>。

記事には登場した事はない<だるえもん君>。

等等等

お揃いながら、今や姿形が異なっている物は数知れず・・・


これで96とノンノンのパワーの差をわかっていただけたと思いますが、

ただ1つ

96とノンノン両者から同じような被害にあったモノが・・・

それが最後のこちら!!




                   被害者その3


・96ママ


以前96にヒドイ目にあわされましたが、一昨日ノンにも同じ目にあわされてしまいました(;_;)














96の記事の時にも書いたと思いますが、ミミズ腫れって意外と痛いんですよね(T△T)









この他にもノンノンの被害にあったモノはた~~~くさんありますが、それらはまた機会があればまた・・・

『アレ』を取ってください・・・

(写真は少し前のものですが、いつもこんな感じです)



96のおもちゃは≪おもちゃ箱≫にまとめて入れてあります。

おもちゃが少なかった時は、箱のふちが高すぎて96がおもちゃを取ろうとすると、喉がふちに当たって

「ぐぇ~~」

となっていたんですが、今や・・・おもちゃが増えすぎて、箱に入りきらず山積みになっています。

なので、上に乗っかっているおもちゃを引っ張るだけで、取り出せるはずなのですが・・・



















なんで取られへんの・・・?


いつもこうなのかと思ったら、たま~~にちゃんと自分で引っ張り出して遊んでる時もあるんですよ;

そして、自分で取れない時は決まって、

「ク~ンク~ン」

って泣いて訴えてくるんです・・・

この時しかこんな声出さないんで、なんだか可哀想になって取ってやるんですが、


【96ママ】「これか?」(おもちゃを1つ出してやる)

【96】   クンクン(嗅いでいる)

       プイッ(遊びたいおもちゃじゃないので無視)

【96ママ】「じゃあこれ?」(もう1つ出してやる)

【96】   クンクン(嗅いでいる)

       プイッ(遊びたいおもちゃじゃないので無視)

<上記を何回か繰り返す>

【96ママ】「ムキーーーーーーーヾ(。`Д´。)ノドレヤネーーーーン!!!」(ありったけ出す)



後には遊ばないおもちゃが散乱・・・


誰が片付けんねん・・・




1つ目で当たった時はバンザイ三唱ですよ・・・(^o^;)



【96】「これや!これ!!!これで遊びたかってん!!!U。>△<。Uノ彡☆」



というおもちゃを出してあげても、ものの5分で飽きてしまうし・・・


どないやねん;
















ところで。


前回コッキーが見るも無残な姿にされDr.96ママの懸命の適当オペで何とか復活すると言った記事を書きましたが、またしても犠牲者が出てしまいました・・・


それがこちら。

てんとう虫の<テンちゃん>です。

      











またしてもDr.96ママの出動です!!

オペの予定は・・・未定!!(≧▽≦)テンチャンゴメンネ!!

余裕がある時にオペしたいと思います。

少しは成長しましたか?

4/17

ウチのおかんの誕生日だったので、実家に帰ってお祝いして来ました!!

17日は無理だったので、18日になっちゃったんですけどね;

で、パーティーの話しなんかしても面白くないので、やっぱり実家と言えばこの方!!

ノンノンさんです♪




まずは、毎回恒例の<ノンと96の追いかけっこ>


いつもと同じく96が文字通り『尻尾を巻いて』逃げ回ります。










今回も変わりなく、96が「ウ゛~~~~ウ゛~~~~」言って怒ってるのに、全くお構い無しに追い掛け回し、体当たりをカマシまくるノンノン・・・

そして、私たちの誰かに助けを求め、いつもはしない「抱っこして(助けて)」のおねだりをしてくる96。

「は~~今日もいつもと同じパターンね・・・いつになったら少しは仲良くしてくれるのかね?」

と、またがっかりの96ママ。



・・・と、ここまでが実家に帰った時の96・ノンノン・96ママの毎度おなじみのパターンなのですが。

今回は今までと違ったことがありました!!









ノンノンが落ち着いた!!

ありえない・・・

96はいつも、相当我慢して警戒心むき出しにしながらも耐えて耐えてこの場にいます。

が、ノンが普通ぅ~にリラックスモード♪なんて・・・

ありえない・・・

96の姿が見えてて追い掛け回さないなんて!!

今までありえなかったのよ~~~!!!






まぁあとは一緒なのですけどね;







落ち着けない96を2階へ連れて上がり、ノンノンがふてくされる・・・






そんなノンノンを不憫に思った(ワケ無いか;)相方がノンを抱っこ♪

最初はノンもウキウキ♪










けどね・・・

相方はこういうことしちゃうんです(><;)



















だから96にもノンにもウザがられるんだヨ!!

ま、まぁおかげでオモロ顔が撮れるんですがね;

これからも頼むぞ!相方よ!!(笑)







が、ノンにしたらやっぱりウザイ!!

そりゃあこうなっちゃうよね~~(^o^;)











命からがら(?)相方から逃れたノンノン。


だけど、ご飯の間は1番おこぼれをくれる相方の傍にず~~っとくっついてました♪

なんだかんだ言っても、やっぱり好かれてるのかね?

甘いだけなんだけど・・・






ご飯も終わり、仕事で超疲れている弟がその場で寝てしまいました。

すると、ノンノンが。









これもいつもの事らしい・・・

弟の腹の上でノンもお休みです(≧▽≦)

しかしいびきがスゴイ!!

短鼻犬なので、起きてる時も同じような音はしてますけどね;

慣れなのか・・・この騒音の中でも弟はスヤスヤ寝ておりました!!







この後はみんな就寝。







次回はさらにノンの<追い掛け回し>が収まっている事を祈って本日帰ってまいりました!!

ノンもだんだん大人になってきているんでしょうかね~~??

今からバテててどうするよ・・・;

暑くなってきましたね!!

今日は曇ってて少しひんやりしてますが・・・


しかし!!

日中暑くなってきたと言っても、まだまだ!!

「暑くてバテちゃう・・・(;_;)」

って程でもなく。

ほど良い暑さ。

なのに・・・

ウチにヤツはいるんです。

その名も!

<日陰を愛する男・96>




ヤツは日が照っている日に現われます!








時間的に日陰があまり無いので、小さな日陰を求めて彷徨い歩きます。

そして・・・





                      (96的に)いい感じの日陰発見!!

                             すると・・・









自分なりにいい感じの日陰を見つけると、腹を冷やし始めます(^o^;)

96ママ的には、隅っこはみんなおしっことかしてるし・・・

そんなトコで寝て欲しくないんですが;


しかも、体の半分しか陰に入れて無いし!!




広い木陰があっても・・・





                             と思ってるくせに・・・






何故か体半分しか入れないほどの日陰に落ち着きます;







あれれ!?










いやいや!!この時はね・・・










おいたをして96ママに怒られてショゲていたのでした(≧▽≦)











そんな<日陰を愛する男・96>

今日も日陰を求めて彷徨っている・・・

ファッサァ~~~

昨日、96をカットに出しました!!


私は用事があったので、96のお迎えの対応(今回のカットの注文とか)は相方に任せて出掛けたんです。


帰ってきたら・・・








                           前から見ても~・・・








                           横から見ても~・・・








                            上から見ても!!!
















モッサモサのモヒカンになってしまっていたのです!!!


相方に事情聴取。



私「注文の時なんかゆった?」

相方「体とかは前と同じで、ここんトコはこの長さでって・・・」

・・・と相方が指差した<ここんトコ>と言うのが、 モヒカン部分 だったのです・・・(^o^;)


私の考えでは、モヒモヒにしたての時のあのとんがりにしたかった・・・というか、それが普通だと思ってたんです。

ところが!!

相方にしてみたら、モヒモヒを伸ばしていって、将来的には立派なモヒカンに!!

という考えだったみたいで、カットから帰ってきた96を見て

「やった~~!!いい感じやん♪♪」

と思ったそうな・・・;



まぁこうなっちまったもんはしゃーない!!

諦めろ!!96よ!!!(≧▽≦)




けどやっぱ、散歩に行った時も・・・















ファッサファッサしてました(^▽^;)



またすぐに<ちょんまげ96>になりそうですね・・・;







・・・と、ふと見ると・・・何だかおかしいゾ・・・?ナニカガ…












んんん~~~~!!??











タマタマ!?

いやっ・・・96は去勢してるから、タマタマは無いはず・・・

恐る恐る触ってみる・・・

毛だ!!これケダヨ!!!


初めての経験!


私の専門学校で習ってきたカットの仕方&短期間ですがペットショップでの勤務での経験・・・

これらをひっくるめて、初めての経験!聞いた事も無い!!

なしてこんなカットを・・・;


さすがにこれは相方も注文してません!!!(><;)

しかしカッチョ悪いよ・・・こりは・・・

時間がある時に切らなきゃな・・・






96は≪カットの疲れ≫≪ボサモヒのショック≫≪謎のタマタマ≫

色んなことがあって、ふて寝しました・・・










いつでも里親募集中
ブログランキング
ブログ村
