プロフィール

96ママ

Author:96ママ
     96(キュロ)
   モヒカン付シーズー犬
    2005.11.24生
     オカマちゃん

ようこそ
いらっしゃいませ♪
現在の閲覧者数:
カレンダー(月別)
04 ≪│2009/05│≫ 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
イヌ図鑑
いくつになったの
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1616位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

842位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

アゴの力(ちから)

またまたおもちゃネタです;














犬のアゴの力(ちから)ってすごいですよね!!

おもちゃで遊んでいても





















モップ犬なんてザラですね!!

いつも思うんですが、伏せの状態で勢いよく引きずり回されて、お腹熱くないんでしょうか・・・

それだけが心配なんですけどね;














96は「オフ!!」の掛け声で咥えているものを離します。

さっ!96さんオフです!!






頭上でおもちゃをブラブラさせる。






















これまたすごいアゴ力(りょく)!!

このまま上下に≪びょ~んびょ~~ん≫と動かしても、前足浮かせてずっと喰らいついてますから・・・

その位の根性を散歩の時にも出して欲しいものです(^o^;)




ちょっと喰らいついている顔を正面から見てみましょうか!!















ぶはっっ(≧3≦)

顔、潰れてますね(笑)

それにしてもなんて必死な顔なんでしょうか!!




さぁ!!根性見せてみろ!!96よ!!!
















(^o^;)

お約束ですな・・・;







さっ!!

今日こそ昨日の記事の私から遊びを切り上げられなかった失敗を返上します!!




96さん!!

おもちゃ遊び終わり!!!

(よっしゃ!私から切り上げたぞ!!(o^-')b)













うわっ!!

ビックリする位のマヌケヅラ!!Σ(T□T)

なんなのその顔は!!!(爆笑!!)





マサカね・・・じゃないの!!

いつもいつも自分から終われると思うなよーーーーヾ(。`Д´。)ノウヒヒヒ






<今日こそは私から切り上げるぞ!!>作戦。。。

大・成・功!!(゚∇^*)ノ⌒☆イエイ

遊びは飼い主から切り上げましょう

     ワンちゃんとおもちゃで遊ぶ時は、飼い主から誘って、飼い主から切り上げましょう


             ワンコをしつけるにあたって、守らないといけない事ですよね!!

                  ワンコに主導権を持たせてはいけませんね!!










                   ウチの場合








                     さて、ちょいと遊んでみますか!?96さん!!













                          ここは正解!!



                            私から誘いました!!





                            おもちゃを選択。。。












                             おもちゃ決定!!

                             しばらく遊びます♪
















                        おもちゃが口からすっぽ抜ける!!

                        私、おもちゃを高々と持ち上げる!!

                             96見上げる!!













                            96ジャンピングキャッチ!!!
















                            5分後。。。














                         おもちゃから目をそらすようになる。




                            おもちゃを投げてみる。














                           「見たくもないわ!!(`ヘ´#) 」


                          ・・・と言わんばかりに顔を背ける。













                             はい!不正解!!



                       96さんから切り上げてしまいましたね!!




                            けど、仕方ないよ・・・

                   切り上げるタイミングはえ~んだもん!!(≧△≦)

いつもタイミングが悪いんだよね~。。。

朝起きると。。。

カーテン越しに外が薄暗い・・・


「あちゃ~~;もう雨降り出してる!?」


と思ってカーテンを開けると、まだ降ってない♪

96ちゃん!!散歩行けるよ~~!!


急いで準備して、散歩に出発しよう=3

玄関を出て、ハイツの階段を下りて1階に到着。

表を見ると・・・


「雨降り出してる!!Σ(T□T)」


またか。。。

よくあるんですよね~~;

部屋から見た時は降ってないのに、1階に下りたら降り出してる!!って事が。

日頃の行いが悪いんでしょうか!?(T△T)



まだ降り始めで小雨だったので、行けるか!?

抱っこしていた96を下に降ろしてみると、まだなんとか歩いてくれそう!!

(96は雨が嫌いなので、雨の時は歩こうとしません。)


急げ~~~~!!!!













しかし2分後。。。

雨が大粒になってきた(;_;)

96がそろそろ嫌そうな態度になってきた(T△T)


何とかおちっこはしてくれましたが、うん○をする前に歩かなくなってしまいました;

家でもするから別にいいんですが、せっかく出てきたので抱っこしていつもの公園の小さな木陰に連れて行きました。

木陰なら雨もあたらないしね!!

案の定、そこでうん○してくれました!!



いよいよ本降りになって来た雨。

散歩は諦めて帰るしかない。。。

「こりゃ~帰りはもう歩いてくれないかな・・・;」

と思ったんですが、96さんの場合。

雨が嫌な時でも、花火の音とかにビビってもう散歩が嫌になっちゃった時でも。。。

帰る時は歩くんです!!

無我夢中。一心不乱に!!























姿勢低くしても、濡れるのは一緒やって(^o^;)



とにかくもう、脇目も振らず帰ってきました!





















はい。。。

すみませ~ん(≧▽≦)








逆に、「あ。。。もう雨降りそう」と思っていつもよりめちゃめちゃ早くに散歩に行った時は、半日は降りませんね・・・


雨のバカヤローーー(T□T)ウォーーー

ピッピュッピッピュッ

昨日の夕方。。。

家でくつろいでいると、不思議な音が・・・


『ピッピュッピッピュッ・・・』


何かと思ったらね(*^^*)


小さい子のサンダルで歩くと音が出るやつあるじゃないですか!

アレだったんです!!!(≧▽≦)


私はすぐに何の音かわかったんですが、96にとっては正体のわからない不思議な音・・・




















不思議そぉぉぉうに外をずっと見てたんですが、以前書いたようにウチのベランダから、96の目線では外の様子は見えません!!


それでも、小首をかしげながら『ピッピュッピッピュッ・・・』の音に耳を澄ませ、
音が聞こえなくなるまでずっと、じぃっと外の様子を窺ってました!!









他にネタが無いんですが;可愛かったんで載せて見ました(^o^;)

今まで気付かんかった!!

今日は雨です。。。

けど、今は止んでるので夕方の散歩は何とか行けそうです!!


そのいつも散歩に行ってる公園なんですが、花壇はいっぱいあるのに草ぼうぼうで花が無い!!

・・・と思っていたんです!

今年の春までは。



つい最近撮った写真です。














めっちゃ咲いてるやん!!??

ウソ~~!!!





























ザーーーっと写真並べましたが、ホント見えて無いもんですね・・・

サルビアと何かわからん花は最近植えられたと思うんですが、他のモノはずっとあったんだと思います。

この他にも特に春はもっと咲いてました!!







花に全く興味が無かった私が。

ブログを始めてから、色んな方の記事の中で花を見たり、

「何かブログネタになるような面白いもの無いかな?」

と、キョロキョロしながら歩いたりしてる中で

「あっっ!!こんなトコにこんな花咲いてる!!」

とか

「この公園にこんな見た事も無いような植物がある!!」

とか。。。

結構草木を見ながら歩くようになってました!!(≧▽≦)




たださっぱり名前がわからないので、わかればもっと面白いんやろうなぁ・・・

と思う今日この頃です。

お決まりのアレ






はいっ!!

暑くなるとやってくるお決まりのあの男、<日陰を愛する男・96>で始まりました(笑)


正直、暑くなってからの散歩のネタは<日陰ネタ>しかありません!!

<歩く><日陰にヘタる><嗅ぐ>

この最低限の行動しかしなくなりますからね~;




散歩に行って速攻日陰にへたり込むんですが、青空の下での写真も撮りたいのよ!!!



けど・・・

















96の写真はほとんど横顔です;

何かカメラがを向けるとそっぽ向いちゃって・・・

しまいにはおちりを向ける始末(´Д`|||)






さてっ気を取り直して散歩の続きっっ(’-^)/



けどちょっと歩くと、また<ヤツ>が・・・














そんな狭い陰にも!!??




そこは結局気に入らなかったようで・・・


そして、またちょっと歩いて行くとワンちゃんがいました♪














この2ワン、とにかく大きい!!

確かパパの方が10キロ、息子が8キロ(パパと息子逆かも!?)です!!

けど、決して太ってないんです!!

骨格からビッグサイズなんでしょうね!!!!



そして、2ワンともものすごい懐っこい♪♪

会うといつも体を「スリスリ♪」すり寄ってきてくれて、めちゃめちゃ可愛い♪

けどなんせビッグサイズなので、しゃがんでる時にアタックされて倒されてしまう事もありますけどね(^▽^;)








バイバイして、散歩の続き・・・




そして。。。












またしても現われる<日陰を愛する男>。。。














くつろいでるね~~(^o^;)





けど、木陰ってヤツは何であんなに涼しいんでしょうね!!

96の気持ちもわかります!!







そして、翌日はどうだったのか!?

<日陰を愛する男>はまた現われたのか!?













言うまでもありませんでした・・・;



↑の写真に『パタリ』と書いたんですが、まさしくそうなんですよ!!

テクテク普通に歩いていても突然!!

『パタリ』と!!

ホント突然!!急に!!前ぶれなく!!!

ヘタるんです(^o^;)







そして「行くよっ!!」と引っ張ってみても。














う、動かん・・・



仕方ない。


一緒に≪日陰ぼっこ≫しますかぁ!!(゚∇^*)ノ⌒☆

<ブラックバス>と<犬2匹>

まだ風邪(なのか?)が完全に治ってなくて咳が続いているんですが、大分マシはマシなので10日に出来なかった母の日の宴会(笑)をすべく、実家に行きました。 

そしてその日は実家に泊まり、翌日琵琶湖に遊びに行きました!!

以前にも行った、芝生と砂浜があるあの場所です!!(←わからない方、クリックしてみてくださいね♪)

今回は相方が仕事だったので、私・96・おかん・弟・ノンノンの3人と2匹です。



今の時期、ブラックバスを釣るのには絶好の時期のようで、釣り好きな弟が

「朝4時に家を出る!!」

とのビックリ発言をし、猛抗議の末何とか5~6時出発になりました。

それでも4時30分起き・・・

もちろんワンたちも人間がウロウロ動いていたら、「何事か!?」とおちおち寝ていられません(^o^;)

・・・ので、犬たちも4時30分起き(≧▽≦)

色々と準備があり、家を出たのは結局6時でした。





琵琶湖に到着!!

早速2ワンがはしゃぎ始めます♪




















着くなり猛ダッシュ♪

ただやっぱり、『2ワン仲良く♪』とはいきません;

別々に、大はしゃぎです。



その間にシートを広げ、準備完了!!

ただ、シートを広げるなりノンノンが走ってきて、シートにダイブ!!

思いっきり邪魔してくれました゛(`ヘ´#)



敷き終わって96も登場!












いつも、96とノンノンのおもろいトコロとかおバカなトコロしか出してないんですが、たまには・・・

私はこの見上げてる96が大好きなんですよ~~(*^^*)

めっちゃ可愛い♡

ハイ、親バカです(゚∇^*)ノ⌒☆





そして、弟は速攻で釣りに行きました。

以前のように、水に入れるつなぎ(多分名前があるんでしょうが・・・;)のような物を着て!!



その間の2ワンは?












96は釣り人にうなってました。

「ウ゛~~ウ゛~~」

ってずっと(^o^;)

普段は人には絶対にうなったりしないんですけどね~

余程気に食わなかったんでしょうか?





そしてノンノンは?












食ってました!!(笑)

犬用のボーロをあげてたんですが、96はこれが好きじゃないので、すぐに<釣人にウ゛~~ウ゛~~言いに>戻っちゃいまして・・・;




そうこうしてるうちに、

「45センチ以上のバスが釣れたら見せに来るわ!!」

と息巻いていた弟が帰ってきました!!










お見事!!

47センチのラージマウスバスです!!

この後も2匹ほど釣って持ってきて見せてくれました♪

ノンノン大興奮(≧00≦)=3

ビチビチ跳ねるとちょっと怖いようでしたが、慣れたらペロペロ舐めてました!!

バッチイよ!!(^o^;)




バスも釣れる時間帯と釣れない時間帯があるようで、弟、ちょっと休憩で陸からの釣りにチェンジ!!

これなら私も出来るので、一緒に釣りに行きました。













私は素人なので最初は中々釣れなかったんですが、慣れると小さいブルーギルがいっぱい釣れましたよ♪



陸なので2ワンも一緒に♪♪










やっぱり仲良く釣り観賞♪とはいきませんでした;



・・・と、私が釣りに夢中になっていると、96が怪しい動きを始めました。














砂浜に体を「スリスリ」。

何だ??

と思って行ってみると、魚の干からびた死骸に体をこすり付けてる!!(T△T)

普段もミミズの干からびたのとかにスリスリしちゃうんです(泣)

臭い物が好きみたい・・・


勘弁しろよ・・・





その後弟と96と私、網で何かを捕獲するため、歩きながらちょっと離れた所まで探検に行く事に!!










網でこんな物をすくっちゃいましたよ!!!









雷魚です!

大きい物は60センチを越えるものも居るそうで、バスフィッシャーの中にはこれを釣るのを目当てにしている人も多いとか!

写真のモノは30センチ弱でしたが、網ですくったものとしてはデカイです!

ちなみに【肺呼吸】する魚で、日向ぼっこをするために浅瀬に来るんだそうです。












竿も持っていたので、釣れそうな所があれば弟が水に入って行き、釣る。

96も「ジ~~~~」っと見てました!!!
















この日、朝は曇っていて寒い位の気候だったんですが、昼頃からめちゃ晴れて暑くなって来ました!!











日陰が無かったので、私の陰に入るためすり寄って来ました。

可愛いヤツめ( ̄▽ ̄)




そして、琵琶湖とは言っても浅瀬は水がよどんでいてちょっとヘドロ臭かったりします;

するとまた96が・・・









もちろん!!

スリスリする前に止めましたがね(o^-')b







夕方近くなり、またバスの釣れる時間帯に入った様で、弟がまた水の中での釣りに行きました!!

そして程なくしてまた!弟がバスを持って来てくれました!!

午前中は50センチに届くものは無かったんですが、今回はデカイ!!!

57センチのバスです!!!












ノンノンはまたしても大興奮でしたが、96は興味が無いようです。




・・・と、そのバスに興味が無い96がおもむろに弟の方へ歩き出しました!!

やっと興味を持ったのか!?

と思ったら・・・











興味があったのは、弟が湖に入って濡れたつなぎでした;

多分泥の臭いか何か、くさい臭いがしたんでしょうね(^o^;)






そしてまた水の中に釣りに戻った弟。。。

朝4時30分起きの2ワンは、眠いけど色んな音がする野外ではロクに眠る事も出来ないでずっと起きていました。

96もそうでしたが、ノンノンにも限界が!!













眠いやろうね;

早起きな上に大はしゃぎの疲れもあって2ワン共ものすごい眠そうでした。





この後、暗くなって来て帰路につき、私は自分のウチまで送ってもらいました。


めっちゃ汚れたので疲れてるけど96のシャンプー。

その後すぐに爆睡した96。



一方ノンノンは、帰って用事をしている間に爆睡してしまったそうで、その後にシャンプーしたら元気になってまた遊んでたそうです;

恐るべし。

ノンノンの体力・・・

また失敗。。。Σ(T□T)

土曜日、96がカットに行きました!!



「一番最初にやってもらったような短い、とんがったモヒカンにしてください!!」

と注文したわけですよ!!

これで完璧でしょ!?o(*^▽^*)o





カット前の、ボサ男96。









・・・だってボサ男やん!!




そして!!

帰ってきました!!



ギャハハハ!!(≧▽≦)

お前誰や!?

どちら様ですかぁ??(笑)











アレ?

モヒモヒ長くね!?


帰ってきた時、ショップのお姉さんが抱っこしてる時は、

「モヒカン長いな・・・」と思ったけどちゃんと毛が立ってたんで「ま、いっか♪」と思ったんですが・・・

後でよくよく見てみると、何かで毛を固めていたようでそれで立ってたんです!!

もちろん、整髪料(?)なんてすぐに取れちゃうんで、あっという間にペタンコモヒモヒになっちゃいましたよ;















はぁ・・・

私の言い方がまだ悪かったんでしょうか・・・?

ここのショップに替えてからもう3・4回行ってると思うんですが、まだ一度もこっちの注文を完璧にやってくれた事無いんですよね(^o^;)

私、毎回注文変えたりややこしい注文したりするんで、メモに書いて渡してるんですがダメですね・・・














次こそは!!

ちゃんと注文して、短いモヒモヒに戻したいと思います!!


96ちゃん、お疲れ様~~~~Uo・ェ-oU/^☆

ガン見

少し前の記事でも触れましたが、この間熱を出しました;


で、その熱が出た日、またノンノンの世話を頼まれていて実家に行く事になってたので、相方と一緒に行ってきました!

熱があるとわかったのは家を出るちょっと前でまだ37.6度程だったので、

「ビールでも飲んでりゃあ熱も下がるやろ!!」

位の元気があったので、実家に着いてから飲んでたんですが、食欲が無くなってきたのでリンゴを剥いてもらったんですね・・・

そしたら。

やっぱり。

ヤツが現われたのです!!









                         ノンノンさん登場!!(゚∇^*)ノ⌒☆











ガン見攻撃開始!!!

世間では、

『減るモンじゃないし!見る位ええやろ!!』

とよく言いますが、こやつに見られると確実に減る!!と思わせるほどの、ものすごい<ガン見力>です!!(笑)












期待の眼差しで見つめるのは・・・リンゴだけ!!??

普通食べてる人とかさ・・・ちらっと交互に見たりしない?

リンゴだけ見つめてたって、勝手に口に飛び込んできたりせぇへんで?

96はちゃんと食べ物と食べてる人、交互に見るで!!





って言ったって無駄か・・・(^o^;)











まぁ無視するのも可哀想なんであげましたよ!!

2つも!!


そして数秒後・・・











あのぉ~~

たった今あげたんですけど・・・

大きかったので、どっかに持って行って食べてたんですが、しばらくしたら何食わぬ顔で戻ってきて、何食わぬ顔で元の位置に収まってました(≧▽≦)

・・・いや、<元の位置>ではないですね;

確実に近付いてますね;

どんどん近付いて、しまいに皿に鼻が付いて、私に怒られました(^o^;)ナニシテンノ…








ちなみに・・・


リンゴを食べる前はこんなものをガン見・・・










いや・・・何も入ってませんから・・・(^o^;)













<オチ>ではありませんが、調子に乗ってこの日ビールを飲んだ報いか、翌日39.8度まで熱が上がってしまいましたとさ|||(-_-;)||||||

皆様、熱が出た日はアルコールは控えめにネ♪Uo・ェ-oU/^☆

背中は鈍感

皆様、ご存知の方も多いとは思いますが、

相方はよく96にちょっかいを出します(≧▽≦)

この間もやってました;


96がお気に入りのロープを「くっちゃくっちゃ・・・」とやっていた時の事です。

その時、相方が動いた!!







96の背後に注目!!


96さ~ん・・・


背中に何か違和感ありませんか?(^o^;)










いや・・・


何がって・・・


あんたの背中にね・・・











ほらほら!!


乗せられてるやん!!











全く気付いていないのかはたまた、気付いてるけど相方を調子付かせないように気付いて無いフリをしているのか・・・


私は後者だと思いますが・・・(笑)


とにかく、しばらくの間ず~~~~っとコッキーを背中に乗せたまま「くっちゃくっちゃ・・・」しておりました。


ほどなく、ロープに飽きた96が水を飲もうとベッドから出てきました。










おぉ!!


見事に乗っかったまんまです!!


すごいぞ!コッキー!!(←そっち!?(笑))



が、その直後!!!













やっと気付いたの?(>▽<;)オソッ


そして、ついにコッキー落下してしまいましたとさ!!(強引に終了)






こんな感じでね、96は私たちのするちょっとしたいたずらなんか

「かめへんかめへん!!」

と、とても広い心で許してくれちゃうんですよね~(*^▽^*)

イラチな私もちょっとは見習わないとな~~!!

何かに目覚めてしまった!!

以前96のおもちゃ、テンちゃんの危機をお知らせしましたが、昨日やっと!!オペしました(o^-')b

ただし、執刀医は<Dr.96ママ>に代わり<Dr.相方>の執刀となりました!!

何故執刀医が代わったのかは、派閥内のゴタゴタが原因とも、Dr同士の確執が原因とも言われていますが、本当の所は確かではありません・・・(笑)







とゆうワケで、テンちゃんのオペは無事に終わりました。

オペ後のテンちゃんをどうぞ!!












糸・・・目立ってますよね・・・(^o^;)

「何でもっと目立たん色の糸にせんかったん!?」

とDr.相方に尋ねたトコロ、

「目立たん色にしたら、治した所が目立たんやん!!」

・・・とのことでした。

「ブログに載せるんやったら、ちゃんと俺がやったって書いといてや!!」

・・・とも言っておりました;

きっと皆さんに褒めて欲しいんだと思います・・・

ホントにめんどくさいヤツだね・・・チミは・・・


・・・と、こんな裏話まで書いてたら怒られちゃいますので、この辺で!!(ほぼ出し切った 笑)














96の前髪が今回は元々長かったのがあって、今やもう<ボサボサ>を通り越して、<わやクチャ>になっています・・・


最近はずっとちょんまげにしてますが、この間相方がちょんまげ外して遊んでました!!











私の髪留めで挟んでます。


すぐに取れちゃいました;











次は相方が手で、せっせせっせと毛を起こしてモヒモヒを作ってました!!

もちっ2秒でくずれました(≧▽≦)



やっぱり、ここまで長いとちょんまげしか無理やね・・・









あ~リボン?

今小さいのがピンクしか無いんよ。

また作るから、それまでピンクで我慢して!!











あの~・・・

96さん、口開いてますけど;

そんなに嫌なん~~??










・・・あ、違うみたいね(^o^;)

も、もしかして何かに目覚めちゃったん!?


急いで男の子用のリボン作りま~~~~~す!!!!!!!!!!

パワーはあるはずなのに・・・

昨日までしばらくずっと雨でしたが、私はしばらくずっと熱出して寝込んでました;

5日に熱が出て、6日には39.8度まで熱が上がってびびり、昨日の夕方やっと熱が下がって今日は久々に布団から脱出できました♪

いや~時期が時期だけに、海外なんて行った事も無いにも関わらず「新型インフルエンザ!?」と思っちゃいましたよ・・・








で、今日はインフルには全く関係ない、ノンノンのお話です!!(≧▽≦)





96も暑いと日陰に入りたがったり、バテて寝そべったりしますが、ノンノンのバテ方は96とは違ってました!!



今よりまだ暑さがマシな頃、ある事情でペットホテルに一泊預けていたノンノンをおかんと2人で迎えに行きました!!

弟が仕事だったので足が無く、仕方なく徒歩で向かいます。

96だったらね・・・クレートに大人しく入ってくれるんで、原付の足元にクレートを乗せて移動出来るんですよね。

けどノンノンは・・・無理!!!ぜっっっったい無理!!!!!

・・・なので徒歩。





店を出て5分・・・



早くもノンに変化が!!











                          足取りが重くなってくる・・・










                             抱っこをねだる!!






ノンはバテると抱っこをねだるようです(^o^;)

96とは違います・・・




私も「確かにちょっと暑いしな・・・」と思ったので、私が押していたおかんのママチャリの後ろのかごにノンを乗せ(抱っこは重くて無理なので・・・)、初めてで怖がったり暴れたりするので、おかんにおやつをあげさせてゆっくり歩いたりしてあげたんです。


で、しばらくしてまた下ろす。



休めたやろ?ちょっと歩き~~!!










しばらくは素直に歩くノンノン。


と、また5分ほど経つと・・・











次は歩くのを断固拒否!!


寝そべったりはしないものの、グイ~~っとリードを引っ張って踏ん張ります;









・・・こうして、日陰を歩いたりしながら何とか家まで帰りました!!





何だか写真が思ったより撮れてなくて、文章ばかり長々となってしまいましたが、以上で終わります!!(逃)




最後に、今回主役でありながら全く顔が映らなかったノンノンの笑顔で終わりたいと思います。


それでわ・・・








初公開!!入浴シーン♪

この間公園に行った日、帰ってきてから96のシャンプーしました!!

遊びまくって汚れたからね!!


んで、今回は≪96の入浴シーン≫初公開!!(≧▽≦)キャッ



・・・しかし、96はシャンプーが嫌い。

と言うより・・・










                                はい・・・


                     顔が濡れるの&触られるのが大嫌いです(^o^;)










                             嫌がります・・・;









                           尻尾が完全に下がります・・・;











                        なんて顔をしてるの・・・(><;)



                      汚れたら洗わんとアカンやろ~~?(^^;)




                             ・・・んん??

                          どうしました?96さん???











                             え!!??Σ(|||▽||| )












                        ギャーーーーーーΣ(T□T)ゴメンナサイ---!!


                               ほ、ほら;

                           もう終わるからネ!!ネ?











                                 ハイ・・・


                          終わらさせていただきました(^▽^;)











写真には写せませんでしたが、顔を洗う時は軽く暴れます;

大暴れはしませんが、中々大変です!!


けど、ワンコでシャンプーが好きなのってあまり聞きませんから、普通なんでしょうね(^o^;)キット…


ちなみにドライヤーは、スリッカー等を使わないで手で乾かす分には問題ないんですが、お手手を触ると少し嫌がります。

ちなみに×2、スリッカーを使うとスリッカーに噛み付いてきてどうしようもありません;







以上!!

96の入浴シーン公開!!でした♪

エヘエヘ♪エヘエヘ♪

~つづき~




昨日の続きです。



何だかんだでとぉ~っても楽しそうな96♪











素敵な笑顔を振りまいております!!



すると、相方がまた何かを始めました・・・



















どうやら96を足で挟んで捕獲したいようです;



よく色々考え付くもんだ(^o^;)カンシン…



・おやつで釣る

・足で挟もうとする

・逃げられる


・・・を何度か繰り返し、やっと捕獲しました!!



嫌がって暴れるかと思いきや、








1度捕まってしまえばもうどうでもいいようで、挟まれてるのもお構い無しにムシャムシャおやつをむさぼっていました;


(ところで<カニばさみ>知ってます?吉本新喜劇の池乃めだか師匠が昔やってた技(?)なんですが・・・)




おやつが無くなると、思い出したように逃げてましたけどね!!











                      そして少し警戒気味に遠くから見る・・・
















結構走り回ったり、捕獲されたりして(笑)大分疲れてきたようです。



あまり動かなくなってきました。













相方が追いかけっこに誘っても動かない・・・



そんな96を見て、またしても相方が動きました(≧▽≦)ヨクヤルヨ!!




96を抱っこして・・・



















遠くに連れて行けば、荷物が置いてある所までは絶対に走って帰ってきます。




それをさせようと考えたようです!!











                       おっ!!ついでに競争するようですよ!!











緩みきった顔ですが、さすがは犬!!



足は速いです!!





よしっ!!!結構運動したし、家を出るのが遅かったから(嫌味( ̄▽ ̄))もういい時間だし、帰りましょう!!




で、帰り道に<シロツメクサ>がきれいに咲いてるお花畑を見つけたので、1枚♪




96さん、タイトルは?











あぁそう(^o^;)






帰り道に土手があるんですが、その土手を登らなくてももちろん道はあります。


しかし、








                          そして頂上に辿り着き、





















マテヨ・・・



このシーン、どこかで見た気が・・・


QTKの母さん!!


ここにQさんと同じ事をする犬がいました!!(爆笑)


(意味わからない方々ゴメンナサイ;)






この後は大人しく帰ってきました~~♪









車の中ではバテバテでした;(けどずっと笑顔♪)


けど楽しそうやったしよかったよかった♪♪
いつでも里親募集中
ブログランキング
ブログ村