プロフィール

96ママ

Author:96ママ
     96(キュロ)
   モヒカン付シーズー犬
    2005.11.24生
     オカマちゃん

ようこそ
いらっしゃいませ♪
現在の閲覧者数:
カレンダー(月別)
05 ≪│2009/06│≫ 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
イヌ図鑑
いくつになったの
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
2320位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1216位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

バランス感覚抜群犬

しばらく実家に行ってなかったので、ノンノンネタが途絶えていましたが。。。


お久しぶりねのノンノンです!!


ノンノン登場の前に!!





車で向かっている時の96さんの様子。















何て頼もしい背中かしら(*^^*)


余裕すら感じられますね。。。


20分後はコレ↓なんですけどね(^o^;)














アップはもっとスゴイ・・・;












ひん剥いてますね~~(^o^;)

すごいギョロ目!!






あ・・・上の上の写真に写ってる座椅子。











気になっちゃった方もいるかもしれないので、ちょっと説明を。。。



背中面と座面に白いヒモのようなものが巻きついているのに気付いちゃった方もいるかもしれません。

(いないか~~!!(><;))


その正体は!!??


はい。


ヒモです。


正真正銘ヒモです。


ビニールヒモです。





理由は明白ですね~~♪


ノンノンにホリホリされて、破けた座椅子。

最初は何とかして布を補修していたんですが、何度も何度も何度も何度も。。。

繰り返されて、めんどくさくなったんでしょうね。。。

今回こんな状態に(ヒモで適当な布をただ巻いただけな状態)なってました。

ナカナカ豪快な母です;





ノンノンのホリホリは怒っても止まりません。

96はちょっと怒鳴るとすぐ止まるんですが。。。














コラーーーーーヾ(。`Д´。)ノ彡☆

やめんかーーーーーーー!!!!!怒怒怒怒怒怒怒













一応一旦は止まります。


そして、初期の段階ではすっとぼける。







そして数秒後。

また始まる。
















コラーーーーーーヽ(∴`Д´)ノ彡

何回言わすんじゃーーーーーー!!!!!!!















この憎めない顔で許しちゃうんだなぁ・・・(≧▽≦)





ふ~む。。。

しかしシワシワですよね~~。

パグの顔って。












いや、ごめん;

けどこのシワ見てると。


伸ばしたくなるのは人間の本能ですよね!?(爆)















へっへっへ(。`▽´。)

やってやったぜ!!








ところで、96はノンと同じ部屋には居れません。

なので、夜のウチは2階で寝かせたんですが、「やっぱり寂しいんじゃないか?」といつも思っているので、翌日1階に下ろして台所に隔離してみました。















あんたの恐怖に怯えてるんだよ!!




96はノンの眼力も怖いらしく、覗かれている時は見えない所に隠れたりしてるんですが、

ちょっとノンが目を離したりすると。。。













ヒョコッとこっちの様子を窺ってたりします(≧▽≦)













ノンノンは96と遊びたいので、何とか台所への侵入を試みます。















ダ~~メ~~~!!!




さて、この時のノンノンの体勢。

わかります??

角度を変えて見ると・・・














台所との仕切りの板に手を乗せ、ソファに足を乗せるという荒技!!


軽業師でしょうか!?



たま~に落ちてますが;

器用にこの体勢にもっていってますよ!!









いや~~

ホント!!ノンノンはいつも新鮮なネタを提供してくれて助かります♪

96は毎日ほぼ同じ生活だからネタが無くて。。。(^o^;)

それでは!!また実家に行ってノンのネタを仕入れて来る日まで・・・

オオサカキャッスル

昨日は大阪城に行ってまいりましたよ~~♪

また相方の思い立ったが吉日お出かけでしたが、今回はいつもより少し早い出発!!

(それでも12時は回ってましたが。。。(^o^;))

「海でも行こっか~~!!」

と言っていたんですが、どうせ海に行くんならもっと早い時間からがよかったなぁ。。。

と言う事で、近場の大阪城に行く事にしました。

96は暑いやろうけど、今日は曇ってるし・・・

大丈夫やろ!!と出掛けたんですがなんのなんの!!





















こりゃ96は地獄だね・・・(^o^;)




とりあえずせっかく来たんだし、96君!!

チミにキャッスルを見せてあげるよ!!

















とりあえず歩かせてみるものの。。。
























やっぱり日中の日なたを歩かせるのはアンヨの火傷の恐れがありますからね~~;















暑いからバテてるだろうね。。。



でもでも!!??
















とりあえず「ホッッ( ̄0 ̄)=3」






と、道中にあった木。




キレイかも。。。(*^0^*)












後ろに見えてる木も同じようにクモの巣が張ってました!!



クモは嫌いだけど・・・



ちょっとしたクリスマスツリーのような気がしないでもない(≧▽≦)




・・・そうでもないか|||(-_-;)||||||








そうこうしてるうちに到着しました!!
















実は今回は、以前にも来て食べた大阪城のふもと(?)にあるたこ焼き屋さんが目的でした!!


あ~~・・・

たこ焼き撮ってませんでした(´Д`|||)

いつも肝心な所が抜けてる私です;







とりあえず、ゼハゼハ暑そうな96さんをクールダウンさせるべく。。。














その結果!!























効果バツグン!!(o^-')bイエイ!!





そして、目的のたこ焼きを食べた後に相方がソフトクリームを買って来ました♪



私も一口二口・・・三口もらって、96にもおすそ分け♪













舐めてるのが面白かったのか、後ろに座ってた外国人さんもデジカメで96を激写してました!!(笑)






そしてしばらくたこ焼き屋さんの傍のベンチでまったりと(私は)ビールを飲んだりしてたんですが、

色んな人がいるもんですね。。。























近くのトイレに入ったら、個室で

「アーーーーーーーゥ!!!!!!!!」

とか叫んでる人もいたり;

個性豊かです(^o^;)









目的のたこ焼きも食べたし、そろそろ帰ろうかと歩いているとこんな物がありました!!















相方は知っていたみたいなんですが、なんでも【大阪万博】があった年に埋めたタイムカプセルのようで、

2つ埋めてあります。

そして、1つは100年後。(1回目は2000年だかに掘ったみたいですが・・・)

あともう1つは5000年後(6970年)に掘りおこすようです;

すごいですよね!!

傍に石碑のようなものがあって、そこに

「6970年に掘り起こしてください」

みたいな事が書いてありました。



私は5000年経つ前に、何を埋めたか知らない世代になったら、我慢できずに掘りおこしてしまうと思うんですが・・・

私がイラチなだけでしょうか;






そして、大阪城と言えば<お堀>も有名だと思います。
















マイケル○ャクソンが子どもを窓から出しているのを思い出しちゃいましたよ。。。;

あ、マイケル亡くなりましたね。。。

すごい驚きました!!






話が逸れちゃいました;






で、今日通った橋の所のお堀は水が無かったんです!!













何故ここだけ水が入らないようにしてあるかは解明されて無いようです。



秀吉さんには何か考えがあったのでしょうか。。。







駐車場の近くに行くと、













コレは知らなかった~~!!


あ、もちろんト○マスじゃありません;


念のため(笑)







ここで96さんの催促入りましたぁ~~(≧▽≦)















もう車に着くからね~~!!






車に到着しても、車ももちろんあっつい!!!














ベロがスゴイ事になってますね~~;




いつもは狭くても絶対私の膝の上か、私と相方の間に挟まってる96さんですが、この時は暑すぎたんでしょうね・・・

後ろにピョ~~ンと飛んで行ったんですが、しばらくすると。。。














帰ってきました♪


可愛ええのう♡













しかし、今日は96にとってはホントに辛かったんじゃないかと思います・・・

反省(;_;)

夏のワンコとのお出かけは十分な注意が必要ですね!!

小ネタ集

今日は小ネタ集!!



写真が少なくて、

「コレだけで1記事作るのは無理やろ。。。;」

と、今まで放置していた画像を載せていきたいと思います!!













                    小学生







前に散歩に行った時、

『ズラズラズラ~~~』っと

小学生の団体が先生に先導されて、並んで公園に入ってきました。


この公園結構広いですが、わざわざ遠足に来たりするような公園じゃない。

「何しに来たんやろ?」

と思って見ていると、ちょっと離れて歩いていたおっちゃんが、

「は~~い!!ここで写真撮りま~~す!!」














「ここで!?」

と思ったんですが、並んで撮ってました。


小学生たちが並んでいる所、前に散歩行った時にその場所の写真を撮ってたんですが、












確かに並んで写真を撮るには都合がいいかな。。。


写真を撮った後、また並んで

『ズラズラズラ~~』っと公園から出て行きました。


私が小学生の時は、近所の公園になんか行く事なかったし、何してたんですかね~?



どこか他に目的地があって、そのついでに公園で写真を撮ったんでしょうが、

昔とは違うなぁ~~。。。
















               めっちゃおいしい天ぷら
















少しお高いので、何かイベントの時にしか行かないんですが(^o^;)


小さいお店ですが、相当おいしいです♪♪
















               半目ドコロの騒ぎじゃない!!















最近はほぼ完全に目が開いた状態で寝る事が増えてます(^o^;)














                 デカ過ぎるでしょ!!









相方の会社では、近くで畑を作ってるみたいで、たまにお野菜をもらって来ます♪

ありがたや~~(≧▽≦)

この間は玉ねぎを大量にもらってきたんですが、その中に。。。
















こぶしはもとより、96の顔よりデカかった。。。!!















                ウチの原付、アプリオ君








ウチのハイツは、自転車置き場のすぐ横にゴミ捨て場が隣接していて、

私はいつもそのゴミ捨て場の横に原付を置いています。

いつもちょっとしたゴミが原付に落ちちゃったりしてるんですが、

この間のはヒドかった・・・(T△T)ヒドイヨ…

























枯れた花の残骸や、土が大量にぶちまけられていました( ̄○ ̄;)

ココまでひどいのは始めて!!

半泣きでした(;_;)
















                   Wモヒモヒ






今や懐かしい≪96のとんがりモヒモヒ≫













ウチでモヒモヒなのは96だけなハズだったんですが。。。


なんと!!

もう一人いた!!
















相方が何故かモヒモヒに!!


お風呂の後、ドライヤーをかけたのに何故かこうなってました;

本人も気付いてなかったようで、

「何でこんなとんがりになったのか・・・」

謎なままです( ̄○ ̄;)















以上!!小ネタ集でした!!!

ネタが無くなると登場!!

               北ノン(北風)と太96(太陽)











                          ≪役名≫



                             太陽→太96


                             北風→北ノン












                                ある日。。。

                              北ノンが言いました。












           北ノン  『ねぇねぇ!!太96ちゃん!!勝負しまちょうよ!!』



                          ヘタレの太96は答えます。




              太96  『え~~~嫌や~~~(めんどくさい・・・)』



    北ノン  『じゃぁねじゃぁね!!あっちから来る旅人の服を脱がせたほうが勝ちね!!』



                太96  (人の話し聞けやっっ!!ヽ(∴`Д´)ノ)








                こうして、北ノンと太96の バトルが勃発したのです!!

















                     北ノン  『じゃあ、あたちからね♪』






        北ノンは、旅人に向かって思いっきり風を吹かせて、服を吹き飛ばしてしまおうとしました。


















        しかし旅人は「こりゃあ寒すぎるで~~!!」と逆に服を押さえて着込んでしまいました。


            




                   北ノン  『失敗しちゃいまちたU-ェ-;U』





                     太96  『次はボクの番や!!』
 





               
                いつも、力では北ノンに全く歯が立たない太96は頭を捻りました。                  





                       太96  『そやっ!!!』





                    太96は、旅人をサンサンと照らし始めました。






   北ノン  『ププッ(≧3≦)何やってるでちゅか?そんなので服脱がせれるわけないでちゅ!!』






                              ところが!!















                  旅人は「暑い暑い!!」と、服を全部脱いでしまいました!!






                 北ノン  『なんでちゅって~~!!(≧△≦)』




























力が無くても頭を使えば勝てる!!

の○太も頭を使えばジャイ○ンに勝てる!!

って事が証明されましたね~~♪


そう言うお話です!!



↑↑違います!!!(><;)





物事を無理矢理解決しようとせず、適切な対処方法を考えてじっくりがんばれば、きっといい結果が出ますよ!!


。。。確かそんなお話ですよね!!


まぁ似たようなものか!?

マリモ一家

前におっちゃんにもらったお花を飾る花瓶が無く、間に合わせに使ったマリモちゃんの鉢

お花が枯れて、元の姿を取り戻しました!!

もちろん随分前です!今日までお花が咲いていた訳ではありません。

念のため。。。(^o^;)












裏話を言うと、黄色いお花は確かにしおれていました。

けど、バラはまだ結構キレイに咲いてて、まだ捨てるほどではなかったんです。

しかし!!!

実はバラにムイムイ(何かの幼虫)がいて、葉っぱが無いので食べるものに困ったんでしょう・・・

花びを食べてました;(虫喰い多数;)

私、虫が苦手なので、まだキレイに咲いてるのもあったんですが、やむなくゴミ箱へ・・・

もったいなかったんですが、これは仕方ない;(と、思う)







で、本来の姿を取り戻したマリモちゃん。
























マリモちゃん、実は2.5個います。

最初、弟にもらった時は2個でした。

と、いうのもその【.5】の小さいヤツ。












2個のマリモちゃんの内1つが、何だかぶよぶよになって、『丸』じゃなくなってきて、一部が飛び出してきてたのをむしりとって丸めたのが、この【.5】です!



やはり植物なので育ってきていたんでしょうか?

それとも、しばらくほったらかしていたので、段々ほどけてきてしまっていたのか・・・?

(ホントはマメに洗って、指でコロコロと丸めないとダメみたいです)←多分コレやってないのが原因;









ちなみに。

一緒に写ってる青いものは100均で買った<クジラちゃん>

白いものは、マリモちゃんと一緒に入ってた<貝殻>(一緒に入ってたから、多分北海道の貝?)

です♪

<こたつ布団フェチ>と<お絵かきバトン>

日が差すと「暑くなってきたなぁ・・・」という位の時期の話です。


こたつ布団をね。

ウチは結構暑くなってくるまで、こたつに被せたまんま放置してます。

なぜかと言うと、ウチ、狭いから!!

日差しが暑くならないと、何か干してもまだ押入れに収納する気にならないので、

被せとかないと押入れに入れる事も出来ず、その辺に置いとく所も無く・・・

。。。なので、仕方なく被せてます。


やっと暑くなってきてこたつ布団を干し(2週間程前の事でしょうか・・・)、カバーを洗って干し、

圧縮パックで圧縮しようと思って、ちょとの間部屋の片隅に置いておいたんです。






その隙に。。。 あ゛~~~~~!!!!















おやつを持って、こたつ布団に 『ピョ~~ン♪』



いや。。。文句はありませんがね。。。(TΛT)クゥゥ






ご機嫌におやつをむさぼる96・・・












あぁぁぁ・・・











あぁぁぁぁぁ・・・・











(|||▽||| )





















「汚すなよ~~!!!」

とハラハラしている私の事などお構い無しに、しばらくこたつ布団の上でくつろいでおりました(^o^;)





ホントにあんたはこたつ布団が好きだねぇ;



















ところで!!

マロンままさんから、お絵かきバトンが回ってきました!!






ルールはこちら。。。



1.簡単な自己紹介をまず やります!! 特技やなんか教えてください!!

2.おえかきバトンだから!!
  お題が回ってきたら、シリトリをするんだけど絵を描いて次の人に回してください♪
 
3.次に回すのは最低1人以上 もちろん何十人に回してもいいそうです♪



   注:お絵描きできなかったら写真でもいいんですヨ!! 画像をなにか貼ってネ♪



   何回 回ってきてもやってくださいネ♪



   絵描きが苦手な人は、写真を貼り付けてもOKでーす。



   次の方のご指名は、ゲスブに訪問してするようです。








と言う事で。。。




自己紹介:特技。。。96の特技でいいんでしょうか?
 
     まぁ最近のネタによく出てくる、『暑さに弱すぎる』って所でしょうか。。。

     特技じゃなくて<特徴>ですね(^o^;)シツレイシマシタ






さて!!

マロンままさんが スティッチ だったので、私は 【チ】 ですね♪


【チ】 からのしりとり。

こちら!!






















     








はいっ!!


ちょんまげ で!!



絵心が全く無いので、それをどう誤魔化すかばかり考えておりました(><;)


キテレ○大○科のコ○スケ。

丸と四角とギザギザと棒だけで書けるので、誤魔化せるかと(≧▽≦)



96のちょんまげ画像にしようかとも考えたんですが、皆様見飽きてるかと思いまして;



次の方、でお願いしまぁす!!

無我夢中

96には、一度手にすると一心不乱にかじりまくり、

この世から消滅するまで(全部食べちゃうまで)決して離しはしないぞ!!

と言う位夢中になってしまうおもちゃ(?)おやつ(?)があります。



デンタルコーン



って名前だったと思うんですが(曖昧;)、知ってます?




                                 コレ
                                 ↓↓















96さん。。。

写真を撮りたいので少し待ってください(^o^;)




気を取り直して!!





                                 コレ
                                 ↓↓


















見た目はゴムのおもちゃ。みたいなんですが、原材料はとうもろこし。

なので食べても無害です。




ホントは『96の愛用品』の書庫に入れようと思ったんですが、

あまり

「ゼヒ!試してみて!!(≧▽≦)ゼヒゼヒ!!」

とは言えないので。。。



と、言うのも

96が夢中になりすぎてるだけだと思うんですが、 歯ぐきから血が出てもかじっている んです・・・

だから、【1日10分】と決めて、10分経ったら取り上げます。

取り上げる時は96さん、めちゃめちゃ怒ります。

尋常じゃないです。

ヘタレなので噛み付いてきたりはしないですが、噛み付いてきそうな勢いです。

その顔の写真撮り忘れましたΣ(T□T)カンジンナトコロガ…



相方がおちょくって手を出した時の写真はありました!!

この時はまだ本気で取り上げようとしてないので、96も本気では怒ってません。
















まぁ、その位好きなのねって事ですね(^▽^;)










夢中な96















今度は取り上げる時のめっちゃ怖い顔の写真、ちゃんと撮ってまたアップします!!











                          髪がボサボサ。。。(^o^;)

パーーン!!!

この時期。。。

暑いけど、ま~だクーラー入れなくても窓開けて扇風機回してれば何とか過ごせるこの時期。。。

外出して窓が開けれない時意外は、電気代も考えてクーラー入れずに窓開けて粘ってるんですが、

外出してる時以外に、今シーズン<2回>クーラー入れました!

私が暑さに負けた訳じゃぁありません!!(断じて!!)





原因は≪ロケット花火≫





この間も聞こえましたよ・・・




パーーン!!!




って音が!!














はい・・・

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、96は花火の音がめっちゃ苦手です;



いつも散歩に行ってる公園はウチから徒歩5分ほどの所にあるんですが、

その公園は夏になると若者たちがよくタムロしてます。

で、夏と言えば。。。

やっぱり花火だよね~~♪

ってなワケで、<花火禁止>の看板なんかもちろん効果があるわけも無く・・・


若者たちは花火を楽しみます。

(自分の若かりし頃を反省しながら)「くっそぉ~~また始まった!!」

徒歩5分かかる場所でも、やはり花火の音は響くもの。。。

96の恐怖の時間です。


96ちゃん・・・やっぱり怖いの?













いつもは絶っっ対に行かないおこたの下へ・・・

怖い事があると、何故か!!おこたの下か、座椅子とふすまの隙間に逃げ込みます;


そうなると。。。

窓を開けていると外の音がよく聞こえすぎるので、窓を閉めてあげます。

ので!! クーラーを入れないとサウナ状態になっちゃうんですよね~~(><;)


言い訳じみていますが;以上がクーラーを入れた原因。。。


しかし!!


窓を閉めて、花火の音が全くではないもののかなり聞こえなくなっていても96はしばらくは立ち直れません。

怖すぎて、ものすんごく 耳を済ませている ので、小さい音でも聞こえちゃうんですね。

普段通り過ごしていりゃあ聞こえないほどの小さい音だと思うんですが・・・









                        (小さい音で)パーン










                        (小さい音で)パーン














                  (小さい音で) パンパンパンパンパーーン (連射(^o^;))







耳に神経を集中させているので、小さい音でもめっちゃ反応します;




そしてしばらくして花火が終わり、音がしなくなっても・・・













しばらく出てこず(^o^;)




そして写真は撮り忘れたんですが、しばらくして少し落ち着いて出て来た後。

何故だか、トイレで寝ようとするんです!!(シーツは変えているのでキレイですが・・・)

自分の(オチッコの)匂いがして落ち着くのか・・・

けど、やっぱりトイレはトイレ。

すぐに外に出すんですが、何故にトイレ?

ウチ狭いし、ちょっと歩けばベッドもあるし、何より

私がいるじゃん!!(T□T)


そうなんですよね~~;

どれだけ怖くても、私の所に逃げてきたりは決してしないんです(-З-)

プライドが高いのか、私を頼りにして無いのか・・・

ちょっと悲しい(;_;)














足にこたつ布団が被って無かったら「ピョ~ン」してくれない(足に乗っかってくれない)・・・

つれない96ちゃんです(T△T)

96、相方を置き去りにする

~昨日の続き~







さて、昨日の記事の最後に どデカイありんこ が登場して終わりましたが、

よく見るとあちこちにいたので、

「腹を噛まれても困る」

と思い、96がいつ水に飛び込んでもいい様に最近出掛ける時はいつも持ち歩いているタオルを敷いてあげました!



















少しして、相方が付近を探検(?)しに歩いて行きました!!

96も慌てて後を追う!!=3





















が、数分後。。。























あ、あれ!?

96!!相方は??






























ちゃんと迎えに行ってあげなさいよ・・・

すねてまうよ(^o^;)


96「は~~~い」




そしてちゃんとお迎えに行く96。。。



なんてお利口なの♡(親バカ)





























置いてきぼりにされて少しすねた相方。。。(笑)



恒例の鬼ごっこを始めました!!





































                                そして。。。


















                                休憩休憩!!!























めっちゃ走り回ったから、ベロの巻きがすごかった!!(><;)





お疲れさん!!





。。。で、ここまで来たんやしせっかくやから


96に初めての経験をさせてやろう!!


って事で!!!!!















足こぎの スワンボート で~~す♪


ワンコも乗せていいか聞いてみたら、

「かめへんよ~~!!」

と言う事でしたので。。。(^o^;)マタオッチャンデシタ





これは白鳥さんの首やで♪96ちゃん!!
















楽しそう♪o(*^▽^*)o


よかったよかった♪♪

















スワンボートの時間は30分。

あっという間に時間は過ぎ。。。ず!!

結構漕ぐのがしんどい!!

しかも足には96も乗ってるし、漕ぎにくい;





スワンボートの時間が終わって、さっき見えたアヒルさんに会いに行く事にしました!!

96は鳥が結構好きみたいで、鳥がいると「ジィィィィ~~~」っと見てます!!



今回も。。。♪


































くぅっ(T皿T)

いつも報われない96。。。

まぁそりゃそうですよね;

犬が来たら逃げるわ;


けど、ここのアヒルちゃんたちは比較的慣れている様で、96も結構近くから見れました!!






96!!

タオルあるし、どうせもう今日のシャンプーは決定やし!!


許す!!飛び込め!!ヾ(。`▽´。)ノユケーー!!




















くそう!タオルを持ち歩くようになってからは、全く飛び込まん!!








結局飛び込む事はないまま、この日は帰りました~~!!




しかし今回は、食堂といいスワンボートといい、結構ワンコ連れでも遊べる事を発見!!

皆様も 私市のくろんど池 機会があれば行ってみてください!!














山でリフレッシュ!!(゚∇^*)ノ⌒☆

土曜日相方が。。。

「どっか行く?」

こやつ・・・またか・・・!!

その時刻14時。


いや実は12時位に一度そんな話をしていたんですが、

「どっかって?どこ行くん?」

と言ってからズルズル・・・

2時間が経過していたのでした。


結局、車で30分程で行けるであろう(一度も行った事が無いので予想で)に行く事にして、出発しました。

その時刻14時30分。



ちゃちゃっとビールを用意して。(笑)

96の持ち物用意して。

車へGO!!


96は車に乗るのが好きなのか出掛けるのが好きなのか、駐車場に向かう時からめっちゃテンションが上がります(*^^*)

そして我が家の車がなんとなくわかっているようで、勝手に車まで行きます。



私たちが荷物を積み込んだりしてる時も待ちきれない!!




















では出発!!



。。。。。。。


30分ほど経過。。。

ま~だ~着~か~ん~(´Д`|||)

意外と遠かった川;

まだ当分到着しそうにありません。


ここで目に入ってきた景色。

んっ!?

見覚えがある!!


なんと!!

そこは以前行った<私市>の近くの道でした!!

あそこの角を曲がれば私市!!

逃すかぁ!!

「相方っ!!そこっっ!!曲がって!!」

イラチな私は、「30分位で着く」と言われたら、それ以上待てません!!(単なるワガママ;)

急遽目的地変更!!<私市>へレッツラゴー!!





ものの5分で到着♪













池を割る細い道を通って、駐車場へ行きます!!







途中で寄るつもりだったコンビニに寄れず、お昼ご飯を買えなかったので、どうしよう?

ここにはそんな大した売店も無いし。。。


まぁどうしようもないので、売店を覗きに行ってみると・・・


食堂があるじゃぁありませんか!!


けど96は入られへんよな・・・


と思ってどうしようか考えてたら、お店のおばちゃんが、

「こっちで食べ!!」

とお店の向かいにある屋外の席に案内してくれました!!

そこならワンコもいいらしい♪










いいやんいいやん!!

いい感じやん!!


ささっ!!注文注文!!!











缶ビールもあるけど、やっぱり生ビールだよね~♪

なっ!!相方よ!!

・・・って、今回も相方は運転手なので飲めません!!(≧▽≦)デヘヘ










                        あとでおやつあげるから待っといて♪










                          アゲハ蝶が蜜吸ってました♪










プヒー満腹満腹!!( ̄▽ ̄)=3



さて!!広場へ行って遊びますかぁ!!





広場に着くなりウロウロしだす96。。。




















と言ったかどうかはわかりませんが、知らない所に行った時より勝手を知っている感じでウロついてました!!






と、ここでとんでもない たんぽぽ を発見!!
















長ッッッッ\(°□°)/

こんなのがあちらこちらに!!

。。。と思ったら、よく見ると普通のたんぽぽとは違うようでした(^o^;)

けど、最初はホンマにビックリしましたよ;






ここで!!ちょっと目を離した隙に!!

やられました;




























(96は臭い物を見ると、思わずスリスリせずにはいられなくなっちゃうんです!!)

くそぉ~う!!

今回のターゲットは何かわかりませんでしたが、とりあえず本日のシャンプー決定です(;_;)




慌ててその場所から引っ張って連れ出しました。








                  96「へッへッへ!やってやったで!!(≧皿≦)ウシシシ」




と言ってるかのような笑顔です(≧ヘ≦)チクショー!!






その96が突然!!











何事!?

96の見ている方をよく見てみると!











96よ・・・

バチが当たったのじゃ~~~!!!(≧▽≦)



。。。とはいえ、アリに噛まれると痛いし可哀想ですからね;

噛まれてないか見てやったんですけど、噛まれてはいないようです!!

なんかモソモソしてビックリしたんでしょうね(^o^;)







非常に長くなりましたが、まだ続きます!!


次回!!【96、相方を置き去りにする!!】お楽しみに!!










                つづく

テンちゃんの悲劇

前にDr.相方のオペを受け、無事に生還したテンちゃんが、またしてもとんでもない目に!!

しかも今回は手の施しようが無い再起不能な状態になってしまい、こんな有様になってしまいました!!


















手足の半数、3本を切断する大手術(実際は超簡単♪)となりました!!




一体何故こんな事に!?




















。。。そんだけ足ばっかかじってたら、ボロボロになって再起不能にもなるわ・・・(^o^;)





ホントに足ばっかかじってるんです!!




だから、テンちゃんの<体>は噛みアトもなくキレイなんですが。。。


















ペロペロ舐めるんで、いつもよだれでびちょびちょ・・・(^o^;)




足が全部なくなって、キレイな体だけになってしまうのも時間の問題です。。。;

ガラにも無い事しちゃいました(*^^*)

この間もブログで


ってな記事を書いたんですが、今日散歩に行って見ると、

おじいさんがバッサバッサと鎌で花を切ってました!!

。。。いえいえ;おかしい人ではありません(^o^;)



そのおじいさんと言うのは、市の

<シルバー派遣センター>(確かこんな名前・・・)

から派遣されていると思われる方々で、何人かで交代で毎日公園の清掃などを行っています。



そのおじいさんが切っている花。。。

確かにちょっと汚らしく倒れたり伸びたりしてたんです。



切っている所は写真撮らなかったんですが、以前撮った写真で見ると

















ちょっとわかりにくいですが、この時よりもっと花が倒れたりして、花壇が見えない位に伸びてたんです。



なので、おじいさんが刈り込んでいたんですね♪







その様子を散歩しながら見てたんですが、ふと

「あの切った花、まだキレイに咲いてるのもあるやろうな・・・」

と・・・思っちゃったんですね~(^o^;)


こう思っちゃうと、関西人は黙ってられません!!(エッ!?私だけ?)







テクテクテク。。。


96と一緒におじいさんの所へ。。。





私    「おっちゃん!!この切った花ちょっともらって帰っていい~?」


おじいさん  「おぅ!!かめへんよ!!

          そんな切った花やのうて、切ってないヤツ摘んで行きぃや!!」


私    「えっ!?切ってないやつ摘んでええの!!??」


おじいさん  「かめへんかめへん!!(笑)」





棚ぼた♡




お言葉に甘えて黄色いお花を摘んでいると、




おじいさん「これも持って行き!!」



・・・とバラを鎌でバサリ!!



おじいさん「ホンマはアカンけどな!内緒やで!!(^皿^)ニヤリ」






そんなこんなで、黄色い花とピンクのバラを頂いちゃいました♪



聞いてみるもんだ!!




けどね、普段花なんか飾ったりしないもんだから。。。



花瓶が無ぇ~~!!!Σ(T□T)

(最近言葉が汚くてすみません;)



今の家に住み始めて、約5年・・・


花なんて飾ったこと無かったんですね~~( ̄○ ̄;)アキレチャウ…



どうしよ!!どうしよ!!!

と探し回った結果・・・

マリモちゃん(弟の北海道旅行土産♪)の鉢に便乗させてもらうしかありませんでした・・・








適当に差し込んでみた!!



じゃじゃ~~~~~ん!!!
















横から見るとちょっと汚い;













上からはちょっとマシかな(^o^;)






我が家初のお花です♪♪





おっちゃんありがとう~~!!!(゚∇^*)ノ⌒☆

涼しい場所はどこだ!?

この間、いつもの公園に行ったらお祭り(○○(←地名)フェスティバルって書いてた。。。)をやってました!!






















ここの公園、夏になると結構頻繁にお祭りをしてます!!


なので、こうやって出店なんかが出る催しが始まってくると、


「あ~今年も夏が来たね~~」


って気分になってきます!!













完全に夏の気温になればもちろん!!

クーラーを消せなくなりますが今の時期は迷います;


付けようかな?

いやいやまだそこまででは・・・

けどじんわり汗が・・・

いやでも・・・



という葛藤が毎日のように私の中で繰り広げられています!!(まだ一度も付けてませんが)



。。。96さんにしてみたら

「ごちゃごちゃ考えてんと、はよ付けんかい!!ヾ(。`Д´。)ノ彡☆」

って感じなんでしょうね(^o^;)



家の中に居ても、暑いのかウロウロウロウロ・・・


しょっちゅう場所を変えて寝ています;












ここは96のお気に入りの基本位置なんですが、直射日光は当たらないものの、窓際なので暑いです。

なので、暑くなると、












こうなります。

ヒンヤリプレートの上。

が!!

ここも基本位置のすぐ横。

所詮窓際です;

腹は冷えるが背中は暑い。

また移動。。。






ウチは狭いので行動範囲もたかが知れてますが、その辺に姿が見えないと大抵、














ここに居ます。

バスマットの上。

こちらは日が差さないので、結構ヒンヤリしている空間になっています。






で、私がパソコンなんかに夢中になっていると・・・












はっ!!

と気付くと、こんな所に瞬間移動してきてたりします(笑)

完全に忍びの所業です。

全く気配がありません!!






ちょっと目が覚めると遊びだしたりするんですが、











遊び終わると・・・














ベッドのすぐ脇で行き倒れてたりします(^o^;)










しばらくして。。。私のおちりの辺りに「グイッと」何かが来ましたよ(*^^*)














場所チェンジのローテーションの中に、私にくっついて寝る場所も組まれている様です♪

可愛いヤツめ。。。///


(ただ、私の足にこたつ布団が掛かってないので、足の上に「ピョ~ン」とは来てくれませんが(;_;))







ワンコも自分なりに考えて、暑さ対策をしてるんですね~∪・ω・∪

さらっと流してましたが。。。

昨日の記事でさらっと登場してましたが、

96が。。。













もうちょっとモヒモヒを楽しみたかったんですが、なんかもう・・・


石川五右衛門みたいな頭になってたし(爆笑)
















仕方ないよね(><;)




















おっ!!

右目に毛が刺さりそうやけど、可愛いお顔も出来るんじゃないの♪

(刺さりそうな毛は危ないのでこの後カットしました;)














続かないけどね(^o^;)




ほれほれっ!!

もっとペロってしてみ!!!













あ・・・

つい・・・(^o^;)

目的がそれちゃいました;





いや~みなさんのブログ見てると、ホントに上手に<ベロ出し>撮れてるな~と思って。。。


私、ベロ出し撮ると必ずぼやけてるんですよね。。。


それか、もうペロってし終わった普通の顔が写ってたり。


何かコツがあるんでしょうか・・・?
















昨日の一コマ。。。





















                         相方の枕で2人仲良く寝てました♪

出たっ!!新技!!

この時期になると毎日出没する<日陰を愛する男96>

今日も現われたんですが、日に日にヘタレさがヒドくなってくる・・・












数十秒後。。。













また数十秒後。。。















ハイッッ!!


微妙~~~に進んで休憩。



この繰り返し。





まぁ、これは暑くなってくると毎年恒例行事。





ここからは、今年初めて見た新技です!!



(個人的に。。。QTKの母様!!デジャブ注意報です(笑))









まず、ここの日陰で。
















ただの日陰。



何のことは無い所です。



いつもなら素通り。












必要以上に嗅いでいます・・・





どうも<何のことは無い場所(日陰)>で<何かがある>かのように匂って。。。



時間稼ぎをしている模様です!!



なんとか日陰に長くいて休憩したいようです!!!!!( ̄▽ ̄)=3






別の日陰でも。。。
















そしてまた、別の日陰でも。。。
















うまい事

「あぁ・・・ここに何かものすご~く気になる匂いがあるんだなぁ・・・」

と思わせるように嗅いでいたらいいんですが、明らかに

「上の空やん・・・」

ってな嗅ぎ方なんですよ。。。


大根役者です(^o^;)







そして日なたに出ると。。。


















はいはい(^o^;)



帰りたいのね・・・;


それでは帰りましょう。







帰り道。。。


また日陰に来ました。

















がんばってネ~ヨ!!





日なたでの早足さがウソのようなスローペース。


「具合でも悪いの!?」

と言いたくなる位のペースです;






そして。。。














呼んでません!!















ちょっと進んで日陰の切れ目。















何もありません!!!
















何も匂いません!!



いつもはこんなトコ匂わないでしょうが!!!












去年まではこんな演技しなかったんですが。。。



大人になるにしたがって何か余計な知恵をつけているようです;



新しい技を身につけて。



来年はまたどんな新技を見せてくれるのか!!



楽しみ(うんざり)ですU-ェ-;U
いつでも里親募集中
ブログランキング
ブログ村