プロフィール

96ママ

Author:96ママ
     96(キュロ)
   モヒカン付シーズー犬
    2005.11.24生
     オカマちゃん

ようこそ
いらっしゃいませ♪
現在の閲覧者数:
ランキング参加中
カレンダー(月別)
06 ≪│2009/07│≫ 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
イヌ図鑑
いくつになったの
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
4598位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2415位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR



たまには近況報告など。。。

皆様!!

暑いですが元気にお過ごしでしょうか?

96ママ地方。

梅雨が明けたのかもわかりません(笑)

明けたんですかね・・・?




96は相変わらず、暑さで散歩がイヤでたまらないようです;














毎日座り込んでます。。。( ̄▽ ̄)=3

家を出て、ものの5分でこうなってます;

なだめすかして歩かせようとしても、頑として動きません。

無理矢理引っ張って歩かせて

「虐待!?」

と思われるのも嫌なんで、最初はすぐに帰ってたんですが、最近は

「せっかく外に出たんだから!!」

と、無理矢理歩かせるようにしてます。

運動不足になっちゃいますからね~(^o^;)



で、帰るとこんな感じ。












見た目はめっちゃ笑顔なんですが、心の声は。。。











と、かなりご立腹な毎日です。。。;






散歩から帰ると、

1.水を入れ替える

2.ご飯をあげる

という流れになってます。

いつかアップしたいと思ってるんですが、96は水を入れ替える時めっちゃテンションが上がります!!

いつかのお楽しみにしておいてくださいね♪(いつになる事やら・・・)




そして、ご飯が終わると早速ひんやりプレートで身体を冷やしにかかるんですが、

この間はそのクールダウンタイムに運悪く(笑)丁度相方が仕事から帰ってきました。



そしていつものごとく、96にちょっかいを出し始めちゃいました;
















いつもなら耳を触られると嫌がるんですが、この時ばかりは。。。諦めモード(^o^;)

暑さで相手をする余裕も無かったようです( ̄○ ̄;)








96はこんな毎日ですが、皆さんの所は暑さで散歩嫌がったりしませんか~?

考えたら初BBQ

この間の日曜日。

BBQに行ってきましたよ~~♪

メンバーはいつもの4人+2ワン。

場所は例の私市

お昼にBBQをする予定だったんですが、どうせ弟は釣り、私たちも色々遊んだりするし、(私と相方にしては)大分早めに8時頃家を出ました。

しかしいつもの場所は、何だかテントを10基ほど張られて空いていなかったので、仕方なくそこからちょっと歩いた場所に・・・

こんな場所。
















コンクリートのBBQの台が置いてあるので、網と炭を持って行けばBBQが出来ます!!

場所を借りるのに、1人150円かかります。




ここでふと思った。。。

ウチら初BBQや!!!

いやね、毎年家族で夏にキャンプに行くんですが(相方は行った事無い)、その時には確かにBBQはします。

あと、友達とは行った事あります。

けど、家族でキャンプ以外に「BBQに行こう!!」とそれ目的で来たのは初めて!!






で、とりあえず目的地に着いたらこの儀式を行わねば!!o(*^▽^*)o

















そしてこの子たちもいつもの儀式(≧▽≦)















いつものことながら・・・;ダメだこりゃ(´Д`|||)





96に相手にされなくてもノンノンはものすごく元気♪
















ちょっとはしつこさが無くなって来たかな~~?




そして、しばらくすると・・・














そりゃ~そうだよね。。。(^o^;)

じっとしてても暑い位なのに、そんだけ走り回ればすぐにバテるよ;






そこで!!

今回も出ました!!

これっ!!!!














≪アイスノン≫を≪アイスノンノン≫。。。

皆様もひんや~りしたんではないでしょうか!?(爆)





前回大阪城に行った時の記事で、意外と皆様に好評を頂いた

<アイスノン&氷水で冷やしたタオルでのクールダウン>

しかし、ノンノンはあまりじっとしていないので効果は半減!?だったかな~~?(^o^;)







その頃96は。。。

相方と探検に行ってました!!

そして弟は池に釣りに。

別々に行ったんですが、相方が釣りをしてる弟を見つけて合流したみたいです!!






相方も弟に竿を借りてちょっと釣りをしたみたいですが、96は














何故か上から下りて来なかったみたいです;

(この時私はいなかったので、状況がよくわかってません(^o^;))





そして、96の大好きな鳥が寄って来てやっと下りてきたみたい!!














狙ってますね~~(笑)









帰ってきたら速攻でノンノンがお出迎え♪






96はもちろん!!













ビビリまくり。。。;



ノンノンがちょっと離れても。。。












ヘタレ全開!!




そしてそろそろお昼。

BBQを始めます!!!












野菜無ぇ~~!!(≧▽≦)



はい。

ウチは基本みんな小食で(私は普段はめっちゃ食べますが、飲んでる時はあまり食べないのです・・・)、余計な物があると肉が全く食べられなくなっちゃうので、野菜はありません!!





とうもろこしは肉とかと一緒に焼くより、皮付きの物を買ってきて濡れた新聞紙で包み、アルミホイルで包んでから、炭に直接付かない所に置いて蒸し焼きにする方が絶対おいしいです!!

是非お試しあれ。。。





って・・・

どっから顔出してんの;

あんたは・・・












肉はあげれないよ~~

後でおやつあげるから待ってなさい!!




あれ!?96は!!??




と思ったら。。。













いつもは、『何かの下』とか絶対に入らないんですがね~~

余程暑かったのか・・・はたまた、余程ノンノンが怖かったのか・・・

気配を完全に消して、相方の座ってるベンチの下に潜ってました!!





と、ここで気付いたんですが、お隣でBBQしていた若い夫婦とお子ちゃまが、道具はそのままでどこかに行ってたんですね。

そこに黒い影が・・・!!























肉が残ってたんでしょうか。

咥えられるだけ何かを咥えて飛び去って行きました!!


その後帰ってきたそこの家族。

「何コレ~~~~Σ(T□T)」

って叫んでたんで、何かとんでもない事になってたんでしょう。。。

ご愁傷様です。






ここで、ビールをたらふく飲んでいた私はお手洗いへ(*^^*)

ついでにおかんも。

ついでにボクも!?

ついでにあたちも!!??













いやいや。。。;

あんたたちはその辺でしなさいよ(^o^;)

と言う事で













大爆笑かい!!






お手洗いから帰ってくると、96がえらくまったりとしてるんです。













何か斜めになってて、物を置けないし何の為にあるのかすごく疑問な台だったんですが、


96さんはどうもこの台がいたくお気に召した様で。













ぜっっっっっったいダメです!!






と、ここで突然思い出しちゃいました!!

ノンノンに服を買ってあげてたのを持って来てたんだった!!


ノンノン~~♪プレゼントやで~~♪♪







ア・・・アレ??













めっちゃ可愛いと思って買った服が。。。

なんとも言えない感じに。。。




ノンノンは丈はLサイズでも長い位なんですが、胸囲はLLサイズでも物によってはキツキツ;

この服はLLだったんですが、丈は長々・胸囲はキツキツ・・・

典型的な失敗です。





まぁめげずにこの日はずっと着ててくれました!

律儀な犬です(≧▽≦)






さて、さっきは相方が釣りをして来たので、次は私が弟に付いて行って釣りをしに行く事にしたんですが、リードを離していたノンノンが無理矢理付いてきてしまいました;

リード持って来てネーヨ;





まぁ人もそんなにいないしいいか・・・(ホントはダメですよ~~(><;))






お昼も過ぎて一番暑い時間。




あまりの暑さに、汚い池ですがわたくし、足を水に付ける事にしました;


ノンノンも暑かろう。。。

お前も足を付けるかい?














あまりの汚さに固まるノンノン(笑)












しばらく固まった後、出てしまいました。



ノンノンの事やから、汚くても喜んで泳いじゃったりするんじゃないかと思ったんですが、意外でした!





しばらく釣りをしていたんですが、もう落ち着きの無いノンノンが

あっち行ったりこっち行ったり・・・


「コラ~~こっち来なさい!!」

「コラ~~そっち行ったらアカン~~!!」


全く釣りに集中出来ず。


しまいには。












「すいません!!すいません!!」


謝り倒して。











連れて帰りました;






次はキレイな川か海にでも行って、ノンノンの犬かきを見てみようと思います!!

代わりにボクが。。。

最近ちょっと忙しくて、更新は愚か訪問&返コメも滞ってます;

ごめんなさい!!m(u_u)m

ヒマを見て必ず訪問させて頂きますので!!


私の代わりにこの方に謝罪していただきましょう。。。











ホントにすみません(><;)



必ず!!必ず!!!


時間をつくって訪問しますんで・・・(≧△≦)



















時間が無い中も、汚れりゃ洗わなくてはいけないワンコ。


この間シャンプーしました!!


すると!!??

















モヒモヒから方向転換したちょんまげが随分伸び、

『ふっさ~~~』

といい感じに広がるようになってました♪




















最初は≪カッコいいモヒモヒ≫にするべくがんばってましたが。。。

モヒモヒはすぐ伸びて倒れてしまう為早々に諦め(^o^;)、次は別の目標を立てました!!

飽きて断念してしまう可能性が高いので、まだその目標が何かは明かしませんが;

今の段階では、着々と目標に向かって進んでいます♪



私の野望が何か・・・

楽しみにお待ちください(≧▽≦)

ボクのぼやき







ボク96です。

皆さんご存知でしょうが、本名はカタカナで<キュロ>です。

え?

寝ながらしゃべってるんやないかって!?















失敬やな!!ヾ(。`Д´。)ノ彡☆

いつも半目で寝てるけど、今回は<片目>つぶってるだけやん!!




そんなんはどうでもよくて、今日はボクの愚痴を聞いてもらいたいねん。




ボクおとんによくいらんことされんねんけど、この前な・・・
















しっぽにライオンちゃんはめられてん。

犬仲間にはわかると思うねんけど、ボクらしっぽって大事なもんやねん。

しかもボク、ライオンみたいなしっぽにされてるやろ?

毛ぇ短いから、余計敏感になってんねん。

まぁ気にしてるのを悟られたらまた余計いたずらされるから、知らんフリしてんねんけどな。。。





ほんでな。

いつもいたずらしてくんのは大体おとんやねんけど、たま~におかんも何かして、

「ブログのネタや!!」

とか訳のわからん事ゆって、写真撮ってんねん。




この前はな・・・



おかんが寝る布団にボクが寝といたってんけどな。

どうもそこに敷くカバーを洗濯しとったらしいねん。

ほんでカバーが乾いたから敷きたかったらしいねんけど、ボクは眠たかったからどかんかってん。


ほんじゃあ、おかんはボクが寝てるのに、そのままボクの上にカバーを敷いてんで!!

















ありえへんやろ!!??

ゴムで止めるやつやねんけど、ゴムまで止めてんで!?

ボク意地でもどかんかってん!!

ここでどいたら男の恥やろ!?

ほんじゃあな。。。















なんと!!

枕まで乗せてきよってん!!

さすがのボクも「え~~~~~!!!???」と思ったで!!


おかんは<ブログ>っちゅうやつに、おとんがボクにいつもいらんこといたずらするって書いてるみたいやけどな、

おかんもたいがいやで!!







今日はボクの愚痴を聞いてもらったけど、この事はおかんには内緒やで!!Uo・ェ-oU/^☆


また愚痴聞いてな!!
いつでも里親募集中
ブログランキング
ブログ村
