プロフィール

96ママ

Author:96ママ
     96(キュロ)
   モヒカン付シーズー犬
    2005.11.24生
     オカマちゃん

ようこそ
いらっしゃいませ♪
現在の閲覧者数:
ランキング参加中
カレンダー(月別)
01 ≪│2010/02│≫ 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
イヌ図鑑
いくつになったの
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
4598位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2415位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR



昨日の分まで。。。









こたつ布団をかけていない時はほとんど膝には乗ってこない96さんですが、
こたつ布団をかぶせている時期はほぼ毎日、膝の上に乗ってきます。

(つまりこたつ布団が好き;)




しかし、重くてすぐに足が痺れてくるので、普段はしばらく撫でてあげたりした後ベッドに移動させたりします;





。。。けど今日は、昨日の昼過ぎから今日の昼過ぎまで実家に行っていて、96はいつものように2階に隔離されて寂しい思いをしていたので、家に帰ってきてからは思う存分膝の上に居させてやろうと寛大なわたくしは思ったわけです(笑)








というわけで、思う存分撫でてやろう!!
















腕が疲れた・・・



休憩(^o^;)

















96の動きもピタッと止まる。





が、しかし!!

しばらく(10秒位)すると。

















出たっっ!!

お手手でちょいちょい攻撃!!





仕方なくまた撫でてやる。


















また休憩;


















また96の動きも止まる。






がぁ!!

次は5秒位すると!!

















キレる96(><;)






≪ちょいちょい≫が≪バシバシ≫に変化します;







気の弱い私(笑)は、慌ててさらに撫でさせていただくわけです。

















このやり取りを繰り返すうちに、96に変化が現れます。
















視線が遠くなってくると。。。
















おねむになってきます(∪。∪)ネムネム
















限界を超えると。。。

















こうなります。







しかし!!!!!





最低30分に一回はこうなります。





















何事かと申しますと、大体30分に一度、私の生命線の

≪ビール≫

が無くなり、次のビールを取りに行くために台所へ立つんです;






帰ってくると大体



















ぶつくさ文句を行っている様な態度で、

。。。けどその場所から退くでもなく待って居ます。


















それは無理です!!(≧▽≦)






。。。しかし昨日余程寂しかったのか、今日はいつも以上に膝の上から離れませんでした。






































。。。。。。。。。けどこの後、2回目のビール補充の後帰ってきたら、ベッドに移動して爆睡していました(^o^;)

ツンデレ犬

昨年の2月から、モヒカンにしたり、モヒが伸びてきたらちょんまげにしたりと繰り返してきた96ですが、
実は、去年の年末にぼうず(つまりは普通の頭)にしていました!!













数名の方は気付いて下さってたみたいなんですが、実は私も
『ぼうず頭にした事』
を記事にしていなかった事を忘れてました(^o^;)オイ・・・






これまでの数ヶ月。
あまりにも思っているモヒカンにならなかったので、もう諦めてぼうずにしたワケなんですが;











。。。ぼうずにしたのが、昨年12月の末。




1月はカットに行かなかったので、2月に入った時には頭の毛も大分伸びていました。




気まぐれな私(≧▽≦)





この間のカットの時にまた、モヒカンで注文してみました!!






一度ぼうずにしてまだ毛が言うほど伸びていなかった事もあり、
完璧では無いものの私的に結構いい感じのモヒにやっと!!
なってくれました~~(T▽T)







そのモヒをブログにアップしようと思って、今日散歩に行った時写真を撮ろうと思ったんですが。。。




















カメラを向けると絶対にそっぽを向いちゃう;




















何かを見てる振りをしてキョロキョロ。。。

(確認しましたが、何もいませんでした;)






















キョロキョロ・・・


















キョロキョロキョロキョロ・・・






だぁぁぁぁ!!!!!!






こっち向かんか~~い!!!ヽ(∴`Д´)ノ彡
















まぁキョロキョロしてた時とあまり大差無いですが、正面から見た図。




今回のモヒモヒです♪




以前の富士山のようなモヒカンですが、ファッサ~としてるモヒカンよりは数倍マシ。






やっと成功です!!










。。。。。。









さて、絶対にカメラ目線をくれない96さん。






いつもツンツンしちゃって、いくら呼んでも絶対にこっち向いてくれない(;_;)


























けどね、







ちょっと私との距離が開くと、一応呼んだらこっちに来てくれはします♪







今日も呼んでみた。











96~~~!!!






















もう一回呼んでみた。








96ちゃ~ん!!!






















可愛ええのう♡








この時は走って来る時の油断している所を激写するので、正面からの写真が撮れます★(*^-゚)v








。。。しかし






呼べばいつでもくるわけじゃぁないんです・・・





だって96だもの(笑)










匂いを嗅いでいる時や。。。



















はしゃぎすぎて走り回っている時は。。。

























呼んでも完っっっ全にシカトです|||(-_-;)||||||












アメと鞭を使い分ける男96。。。





その罠にまんまとはまっているわたくしでした。。。Σ(|||▽||| )

おうおうおうおうお~~う

例年以上に、今冬は寒がりになった96。




昨シーズンまでは部屋では服を着せていなかったんですが、
今シーズンは暖房を弱~く入れた上に、部屋着を着せています。




もちろん、私が仕事に行く時も同じ状況。






で、この間仕事から帰った時に96を見ると、何だかみょーーな違和感があるんですよね~~。。。
















お気に入りのたとんだ布団の上でお出迎えしてくれたんですが





な~~んかおかしい・・・




何だろう??







ちょっと見せてみなさい。















むむむ?



反対向いて~~














こ、これは!!






ちょっと仰向けになりなさい!!















みょーな違和感の正体は、服の袖から腕が両方抜けてしまっていた事でした(^o^;)
















腹巻き状態の服(笑)




な~~んや



これはまぁしょうがない。




わざとじゃないし、おとがめ無しって事で。














怒られると思っていたんでしょうか・・・




しばらくはそのまま去って行った私の方を見てポカ~~ンとしてました(笑)
















そして数日後。






仕事から帰ると、この日は布団の下にいた96。






んんん?




またしてもみょーな違和感。





また腕が抜けちゃった??




















またしても怒られると思っているのか、全く目を合わせようとしません(≧▽≦)







ちょっと立ってみようか~~

















なんと!!



今回は片腕だけが抜けるという器用な事になってました!!




どうしたらこんな状態になるのか・・・





しかも本人相当凹んでます(爆笑)





だ~か~ら~~




別に怒りゃぁしませんってば!!









。。。。。。しかしこの状態





あの方を思い出さずにいられないのは私だけでしょうか。。。
































これやりたかっただけじゃねーの・・・?( ̄▽ ̄)=3

贅沢過ぎるベッド

以前私が使っていた布団は<セミダブル>の布団で、幅が広すぎる為押入れに収納する事が不可能でした・・・
なんで、仕方無く三つ折にして押入れの外に立てかけるような形で置いていました。


そこで今回、ちゃんと収納出来る様に思い切ってシングルサイズの布団に買い換える事にしました!!




。。。しかし




私っていつもながらなんてツメが甘いのでしょうか・・・




相方の分と2組シングル布団を購入し、いざ押入れに収納しようとしたんですが。。。




ウチの押入れ、今までは掛け布団しか入っていなかったので結構なスペースが余り、そのスペースがもったいないので押し入れ用の引き出しを入れていたんですね。



そのせいで。。。



布団が全部入んない!!!!!!Σ(T□T)












結局、その引き出しを整理するまで敷布団と毛布は押入れの前に置いておくという、
セミダブルの時より悲惨な状況になってしまいました(><;)











そんな悲劇的状況に大喜びな方が約1名・・・









押入れの前に布団を積んだ途端にコレです;





















布団好き。





特に≪たとんで置いてある布団をこよなく愛する男96さん≫が、布団を置いた途端に


『ピョ~~~~ン』


と飛び乗りました。










しかし、




さすがに新しい布団!


まだ全然ヘタって無いので、たとむと結構なかさがあります。



















なので、たまに登り損ねたり。

頻繁に下りれなくなったりしております(≧▽≦)









。。。






96の≪たとんだ布団好き≫



疑っている方が、まぁ居ないと思いますが居るかもしれないので証拠写真を。。。









以前にもこたつ布団が好きという記事を書いたんですが、これもまぁ≪たとんだこたつ布団が好き≫という事で共通しています。





あと、実家でも。





1階にはノンノンが居るので、最近は実家に行った際は96はすぐさま2階に避難しています;




私が寝る部屋に連れて行くのですが、この部屋押入れが無いのでこの部屋の布団はすのこの上にたとんで置いてあります。







2階に行くとすぐ、






















このような状況になっております。




いつ様子を見に来ても、この位置から移動していません。









。。。









いつもは半目状態で寝る事が普通な96。



たとんだ布団の上ならこぉ~んな寝顔を見せてくれました♪
















そりゃ~自分のベッドよりは寝心地良いやろうね( ̄▽ ̄)=3
いつでも里親募集中
ブログランキング
ブログ村
