プロフィール

96ママ

Author:96ママ
     96(キュロ)
   モヒカン付シーズー犬
    2005.11.24生
     オカマちゃん

ようこそ
いらっしゃいませ♪
現在の閲覧者数:
ランキング参加中
カレンダー(月別)
03 ≪│2010/04│≫ 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
イヌ図鑑
いくつになったの
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
7622位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

3984位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR



一種の災害

96がベッドでウトウトしてました。
 
 
 

 
 
 
 
 
今にも夢の世界におちそうなその時!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
96の身に異変が!?Σ(|||▽||| )
 
 
 
 
何が起きたのか・・・
 
 
徐々にカメラを引いてみましょう。
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
こ、これは!!!!
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
96のベッドの横にある座椅子で、96より一足早く爆睡してしまった相方が、
 
『ズルズルズル・・・』
 
と96のベッドに崩れ落ちてしまったんですね~~(^o^;)
 
 
 
 
 
そのせいで圧死寸前の96(笑)
 
なんとか脱出を試みてもがいてみるんですが、数秒後。
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
努力するくらいなら死を選ぶ・・・
 
それでいいのか!?
 
 
ったく。。。
 
仕方が無いので救助隊<96ママ>が出動。
 
96を危機に晒している障害物を撤去しました( ̄▽ ̄)=3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
何が起こっていたのか、イマイチ把握出来ていない様子(^o^;)
 
しばらく潰れていた屋根辺りをキョロキョロ見回し、
 
結局ワケがわからないまま、また寝ることにしたようです;
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
ある意味大物なのか?

にぃぃ~~くぅぅ~~!!

 

 
 
 
 
ため息の96で始まりました;
 
 
96がこんなにテンション下がる理由はただ一つです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
お久しぶり!!
 
ノンノンです♪
 
 
前回のお花見の翌週、お次は実家の前の公園で、
96・ノンノン・相方・おかん・近くに住む叔母2人とお花見BBQをしました。
(弟は仕事のため欠席)
 
 
 
 
 

 
 
 
 
96が遠くに避難しているので、ノンノンは気になって仕方ないんですね~~;
 
 
だって96はノンノンとはシートを挟んだ場所でこんな感じやし・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
見事な<見て見ぬフリ>です!!
 
見て見ぬフリ選手権があったら、96は確実に優勝できると思います(笑)
 
 
 
 
 

 
 
 
 
こんな事もう慣れちゃってる私・おかん・相方はもう放置状態でほっぽってたんですが、優しい(慣れていない)叔母は96とノンノンの間を行ったり来たりしながら、2匹を何とか平等に構ってあげようとしてくれていました;
 
お手数かけます。。。(><;)
 
 
 
 
 
そんな事してる間にBBQの準備をしなくては!!
 
って事で、私は炭に火を起こす準備に入ります。
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
私、実は0歳から現在のウン十ウン歳(ご想像にお任せします;)まで
毎年夏に家族でキャンプに行っているので、
火起こしなんてお手の物なんです♪
(このセリフ、弟に見られたら「え~~~!?そうか?」って言われそうですが(^o^;))
 
 
 
なので、もちろん私が火を起こそうと思っていたんですが・・・
 
 
 
一人張り切っちゃってる人が居たんですよね~~。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
チャッカマンを持って張り切っている相方。
 
 
炭に火を起すのは初めてです;
 
 
 
 
早く火を起したいので着火剤は使いますが、それでも中々難しいんですよね~~。
 
火起こしって。。。
 
 
 
 
 
 
案の定中々火が付かず;
 
 
 
ノンノン様は待ちくたびれてしまわれました。
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
口うるさい私にあーだこーだ言われながら、何とか火が起こせた相方。
 
 
 
やっと!!
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
私たちが食べている間、また叔母が2ワンズの相手をしてくれていました。
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
肉の匂いに敏感なノンノン。
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
ノンノンにビクビクな96。
 
 
 
 
「私は後でいいから!!」
 
と、また2ワンの間を行ったり来たり。
 
ホントに助かりました。。。
 
 
 
 
 
それでもノンノンは構ってくれる事なんかお構いなしで、肉が気になる様子。
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
まぁ、これだけ肉の匂いがしていたらそりゃ~食べたくなるよね。
 
二人とも。
 
 
 
と思い、肉は食べさせられないのでおやつをあげることにしました。
 
 
 
 
 
 
まずは、一番食べたそうなノンノンに。
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
いて~よΣ(T□T)
 
 
あまりにもお腹が空いていたのか、指ごと食べる勢い;
(本気で噛んでるわけではないので、あまり痛くはないですが;)
 
 
 
コラ~~~!!
 
噛んだらアカ~~ン!!!ヾ(。`Д´。)ノ彡
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
しらばっくれるノンノン(笑)
 
 
 
 
いやいやいやいや・・・
 
噛みましたよね!?
 
証拠写真もありますが??
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
急にしおらしくなられると。。。
 
 
そ、そうやね~~;
 
噛んで無いね~~(^o^;)
 
 
 
 
弱い私です(≧ヘ≦)
 
 
 
 
 
 
 
 
続いて96におやつ。
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
元々、食べた事がない物を食べる時とか、外で物を食べる時は必要以上に慎重になる男96。
 
 
 
この日はノンノンがいる事もあって、いつも以上に中々食べようとしません;
 
 
 
 
 
 
 
やっと食べようとしても。
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
めちゃくちゃ警戒してます;
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
耳が完全に倒れてますね・・・
 
 
周りをすごく気にしている証拠です(^o^;)
 
 
 
 
 
96がこうしてもたついている間にも、ノンノンは『おやつ第二弾』を待っています。
 
 
 
 
 
なので、もう一度ノンノンの所へ戻ります。
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
。。。また噛むし(泣)
 
 
 
 
 
 
 
しかしまぁ、おやつも食べれて満足したのか、しばらくして見てみると。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
おかんの膝で寝てました。
 
 
肉の夢でも見てるのかな~~?(≧▽≦)

この線から入ったらアカーーン!!

~続き~
 
 
 
 

 
 
 
昨日の続きです。
 
 
(↑の画像の意味がわからない方はこちらの最後の方をご覧ください)
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
この日はめちゃめちゃ暖かいって程ではなかったので、
 
一応寒さ対策でひざかけを持って行っていたんですが、見事に96に横取りされました|||(-_-;)||||||
 
 
 
 
 

 
 
 
いいえぇ~~
 
何もございませんことよ~~
 
 
(寒くなってきたら取り返すだけや( ̄▽ ̄)ニヤリ)
 
 
 
そんな私の心の声が聞こえたのかどうなのか、96がおもむろに立ち上がり、
 
「どこに行くんだ~?」
 
と思ったら
 
おちっこでしたね(≧▽≦)
 
 
 
 
 

 
 
 
 
嗅いでおります・・・
 
 
 
 
 

 
 
 
 
一心不乱に嗅いでおります・・・
 
 
 
 

 
 
 
 
うっとりしてます・・・;
 
 
 
 

 
 
 
 
必死です(^o^;)
 
 
 
 

 
 
 
 
以前の嗅ぐ犬でも書いた通り、96はものすごい嗅ぎます。
 
その後じゃないとおちっこしないんですね~~;
 
 
 
この後、無事におちっこを済ませて帰って来ようとしていたんですが、
 
その道中・・・
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
何故か固まる。。。
 
 
 
 

 
 
 
 
後ろの通行人がいなければ、ほんの数秒の出来事かの如く、
 
全く同じ格好で30秒は固まってましたね;;
 
 
『銅像か!?』
 
 
と思うほどに。。。
 
 
そうかと思うと、
 
 
 
 

 
 
『よ、妖怪だぁぁΣ(T□T)』
 
 
 
妖怪<首、寝違えちゃったみたい~~テヘッ>が出現したり(笑)
 
 
 
ホント、見ていて飽きません。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
もう少し遊んだら帰ろうか。
 
と言う頃、これまたお馴染みの
 
『96と相方の追いかけっこ』
 
が始まりました!!
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
最初は元気に走っていたんですが、程なく
 
 
 
 

 
 
 
シートの上に避難してきました;
 
 
人間の年齢に直して約33歳になった96。
 
体力が衰えてきたのでしょうか!?
 
 
 
相方にバリアを破られ(笑)連行されてます(≧▽≦)
 
 
 
 
 

 
 
 
 
そして追いかけっこ再開!!
 
 
 
 
 

 
 
 
 
しかし。
 
シートの周りを一周しただけで・・・
 
 
 
 

 
 
 
 
また避難(><;)
 
 
(多分、近所の公園ではめちゃくちゃ走り回ってたりするんで、
 
 体力の衰えではなく、ただただ相方に追いかけられるのが嫌だったんだと思います(笑))
 
 
 
 
そんな事は関係無い無い!!
 
の相方はしつこく付きまといます。
 
 
 
 

 
 
 
 
そして96にキレられます(爆笑)
 
 
 
 

 
 
 
 
 
そんな96ですけどね、
 
 
相方に遊んでもらって、すんごく楽しかったみたいですよ♪
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
これでこの日は終了
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
。。。あれ?
 
 
って思った方います?
 
いないですよね~~;
 
 
 
『今回、お花見に行ったんじゃないの!?』
 
 
 
と思った方なんて・・・(汗)
 
 
 
お花見、してきましたよ!!ヽ(;・3・)ノ
 
 
 
ほらっ!!! 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
だってね・・・
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
人混み嫌い・・・(;_;)
 
 
 
ま、まぁ
 
ほらっ!!
 
アレですよ!!
 
お花見なんて口実で、ただ飲みに行くだけ。
 
って私だけじゃぁ無いハズ。。。(笑)
 
 

状況を読む男

今月の初め、以前にもブログに書いた事のある公園にお花見に行ってきました♪
 
 
お弁当持ってね~~♪♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
う、うるさいなぁ;
 
 
 
そんな事言いながらもあれば欲しくなっちゃうのが96です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
いつものガン見攻撃!!
 
 
まぁこんなのいつもの事なので、適当におやつをあげてスルー。
 
 
 
 
 
一通り食べた後、これまたいつものように96は相方に・・・
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
脱出を試みるも・・・
 
 
 
 
 
 

 
 
 
やっぱり無理で(笑)
 
 
 
しかし、いつもの事ながら
 
相方がしつこすぎるので、96の我慢ももう限界になります;;
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
必死に抵抗し、何とか脱出に成功したのもつかの間。
 
 
 
次はこうなっちゃいます(^o^;)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
びっくりする位遠い目をしてますね。。。
 
どこを見ているんでしょう??(謎です・・・)
 
 
顔もなんか怖い(´Д`|||)
 
 
 
 
 
 
 
けど、この状態ってなんか
 
椅子でふんぞり返っている社長
 
に見える(≧▽≦)
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
秘書は昨日全員辞めました(笑)
 
 
 
 
 
 
 
お次はまたまた相方。
 
 
 
どうも、枯れ葉を96の頭に乗せてタヌキにしたかったようです。
 
 
けど、頭に葉っぱを持って行くと、匂いを嗅ごうと上を向いてしまう・・・
 
 
結局成功しなかったんですが、その一部始終をどうぞ!!
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
食っちゃったよΣ(|||▽||| )
 
 
 
こりゃイカン!!
 
 
と、相方が急いで口をこじ開けて葉っぱを取り出そうとするんですが。
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
何とかこじ開けて取り出せたんですが、
 
後から冷静に考えると、
 
『オフ!!』
 
って言ったら出してたんじゃないかと思います(^o^;)
 
 
 
 
 

 
 
 
 
そうやんな・・・(^o^;)
 
 
目の前に差し出された物を食べてみたら、口こじ開けられた。。。
 
って最悪やん;;
 
 
 
ごめんなさいm(u_u)m
 
 
 
 
 
 
 
そんな出来事でへそを曲げたのか、いつもはリード離してても(ホントはいけません;)、
 
私たちのそばから離れない96が、いつの間にか知らない人のシートの上で、
 
その人が食べようとしているとんかつをガン見していたのです!!
 
 
 
慌ててそこへ急行し、96を捕獲。
 
 
私の雷が落ちます。
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
悪い事をしたのがわかっているんですね。
 
完っ全に無抵抗です。
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
しかし、これは96だけが悪いわけじゃない。
 
リードを離していた私にも責任があります。
 
 
なので、軽~いお仕置きで許すことにしました。
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
96は自分が見せたい時以外は人にお腹を見られるのが嫌
 
 
という自己中なところがあります。
 
 
 
今回のお仕置きは
 
 
≪お腹を見てやるぜ。ヘッヘッへ≫
 
にします。
 
そしてその状態でクドクド言いたいと思います(笑)
 
 
 
『人のとんかつを見てはイカーーーン!!ヾ(。`Д´。)ノクドクドクド・・・』
 
 
 
 
 

 
 
 
 
完全無抵抗状態で反省したようだったので、開放!
 
 
 
しかし!!
 
 
次の瞬間!!!
 
 
こんなワル顔でこちらを睨んでいましたΣ(T□T)
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
にゃにーーーー!!!???(∴`Д´)
 
今なんかゆうた?( ̄▽ ̄)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
<状況を読む男96>(≧▽≦)
 
 
状況を読めない私は次回へ持ち越します。。。★(*^-゚)v
 
 
 
 
 
 
 
 
~続く~

童顔マッチョ

先月、ワクチン注射の時期だったので96を病院に連れて行きました。
 
 
 
以前に記事にしたように、96は病院大好き♪
 
いや。。。
 
病院のおねえさんが大好きなので、いつものようにウキウキ気分でお姉さんが来てくれるのを待ちます。
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
相変わらずおねえさんたちの出入りするドアをガン見・・・
 
 
しかし!!
 
 
上にリンク張った過去記事に書いているように、96の大好きなおねえさんの一人が辞めてしまわれて、
この病院で96をパピーの頃から知っていて、かまってくれるおねえさんはあと一人・・・
 
 
となっていたんですが、最近そのおねえさんも見なくなってしまいました(;_;)
 
多分そのおねえさんも辞めてしまわれたんでしょうね・・・
 
 
つまり待合室で待っている間、96にかまってくれるおねえさんは居なくなってしまったのです!!
 
 
その事実を96に伝えます。
 
 
 
 
 
「96ちゃん。あんたの大好きだったおねえさんたちは もう居ないみたいやで(^o^;)」
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
なんちゅう切な顔・・・(T_T)
 
 
それもわからなくもないんですよね。。。
 
その辞めていかれたおねえさんたちは、96が小さい頃に注射なんかで病院に行く以外にも
<パピークラス>と言うパピーのワンちゃんたちを集めてのしつけ教室でもお世話になっていたので、
96はもちろん、おねえさんたちも96の事を気にかけてくれていたんだと思うんです。
 
そりゃ96も寂しいわけですよ。。。
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
そんな96を見て、寂しさを紛らわしてあげるため・・・
(待ち時間の暇つぶしとも言う)
相方がまたいらん事をし始めました;
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
自分がかぶって来たキャップを96にかぶせ始めました(^o^;)
 
 
これは。。。
 
すんごい頭でっかちでおもろい(爆笑)
 
 
・・・い、いや
 
とってもかっこいいとおみょうよ(動揺 (笑))
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
ブハーーーーー(爆笑)(≧▽≦)
 
 
 
 
 
 
その後、みょうにこの状態で落ち着いてしまい、そのまま診察の順番がまわってきてしまいました。
 
 
 
 
 
 
 
診察の時には必ず体重を計ります。
 
 
96が1歳過ぎた頃、体重およそ5.6キロ。
 
2歳過ぎで5.8キロ。
(この時点で獣医さんに「6キロ超えちゃうと太りすぎなんで気をつけてね♪」と言われる。)
 
3歳過ぎで6.2キロ。
(96ママ青ざめるが、獣医さんに
「まだアバラも触れるしウエストもくびれてるから、太ってはないですね~」と言われる。)
 
そして今回、4歳過ぎ6.4キロ。
 
今回こそは「メタボになってしまった!!(´Д`|||) 」
と思い、獣医さんに聞いてみたんですよ。
 
 
「今度こそ太りすぎになっちゃいましたよね!?」
 
 
それに対する獣医さんの一言。
 
 
「う~ん・・・ガッチリしてきましたね~~
 
 
ガッチリ!?
 
ガッチリってのはもしかしてまさかのマッチョって事ですか!!??
 
 
 
 
獣医さん曰く、
 
体重の割りにまだアバラは触れるし、ウエストもくびれてるし。。。
 
『太っている』とはまだ言えないとの事。
 
 
 
 
 
 
しかし。。。
 
 
わたくし、親バカながら
 
『96はベビーフェイスだよな~~』
 
と思ってるんですね(*^^*)
 
 
 
 
 
けど、ベビーフェイスでガッチリって事は。
 
これは。。。
 
 
 
 
童顔マッチョ!!??(´Д`|||)
 
 
 
<童顔マッチョ>って私勝手に呼んでるんですが、
 
なんとなくわかるでしょ?(^o^;)
 
 
可愛い顔してるのに脱いだら結構ムキムキだね~~
 
みたいな。
 
芸能人でも結構居ますよね・・・;
 
誰とは言いませんが。
 
 
私の苦手なタイプなんです;;
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
見た目はそうでもないからいっか♪
 
いつでも里親募集中
ブログランキング
ブログ村
