プロフィール

96ママ

Author:96ママ
     96(キュロ)
   モヒカン付シーズー犬
    2005.11.24生
     オカマちゃん

ようこそ
いらっしゃいませ♪
現在の閲覧者数:
カレンダー(月別)
08 ≪│2010/09│≫ 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
イヌ図鑑
いくつになったの
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1616位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

842位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

舞姫

 
 
 
 
 
ある日のノンノン。
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
ノ、ノンノーーン!!
 
 
一体誰にやられたんだぁぁ???
 
 
 
 
。。。と思ったけど、やっぱり
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
でした(笑)
 
 
 
 
しかしよくここまで手が開くもんだ。感心。
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
あ!
 
起こしちゃったか~~。
 
いやね、アンタの手がよくそこまで開くもんだって、
今感心してたわけよ。。。
 
(あと顔が怖いよ。)
 
 
 
・・・って!うおい!!!ヾ(。`Д´。)ノ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
普通。
かどうかわからないけど、少なくとも96さんの場合。
ちょっと目が覚めちゃったら、
何か少しでも寝返りうったり、体勢変えたりするもんだけどな・・・
 
目だけ開けてまた閉じる。
という最小限の行動しかしないノンノン。
 
 
 
 
 
かと思ったらね。
 
 
そうでもなかった。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
この動きは!!
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
フラダンス~~♪
 
 
 
 
 
 
 
ってか、そんな事する前にその半開きの
耳と!目と!口を!!
なんとかしようや~~ヾ(-д-;)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

上達を夢見て。。。

 
 
 
 
 
 
 
 
今年の初め頃。
 
 
 
 
96さんがこんな顔をしてました;
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
何かを睨み付けているような目。
 
 
 
 
 
 
そしてその先には!?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
本と綿の山。
 
 
 
 
 
 
これが何事かと言うと、
 
 
実は今年の初めに、《羊毛フェルト》と言うものにチャレンジしてみたんです!!
 
 
 
 
 
羊毛フェルトと言うのは、
ご存知の方も多いと思いますが。
 
簡単に言うと、
綿を専用の針のような物でチクチクと突き刺して、固める。
 
(その針はかぎ針のようになっていて、
刺すと繊維が絡まって固まっていくのです。)
 
そこに色んな色の綿を引っ付けて、
ぬいぐるみみたいなのが出来る。
 
 
というような物です。
 
 
 
 
 
 
 
 
で、最初に作ってみたのがコレ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
なんか首だけじゃ可哀想なんで、急遽胴体も作成。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
この時は、まだ初めてやしこんなもんやろ!!
 
徐々に慣れていくよ♪
 
 
 
と思っていたんですが、
 
何せ飽きしょうなわたくし(-▽-;)
 
これから数ヶ月手付かずで放置。。。
 
 
 
 
 
 
 
で、4月におかんの誕生日があって、
プレゼントに悩んだ末、
「あ、羊毛フェルトがあるぢゃん!!」
と思い立って、数ヶ月振りに道具を引っ張り出し、
まだ一度しか作った事が無いのに、
それをプレゼントの一部にしようと
無謀な計画を立ててしまったんです(爆)
 
 
 
 
 
 
 
モデルはもちろんあの方。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
わかりますよね~~(*´∇`*)
 
。。。え?わからないとな!!??
 
 
 
 
もちろんノンノンさんですよ~~。。。
 
 
 
はい。自分でもわかってますよ。
 
似てね~~~~(≧∇≦)
 
全く思った通りには出来ませんでした;
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
それでもこの巻き尾と、
ノンノンの特徴の背中の微妙に黒い毛はうまくいったかなと(v^ー゚)
 
 
 
 
 
初心者にあのペチャ顔はむず過ぎますって;
 
 
 
 
 
 
 
これが出来上がって、他のプレゼントも考え終えて、
ホッとしていたら、
 
相方が
「ワシも作る~~~!!!」
と。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
作り出しました。
 
ある程度の説明はしましたが、
私以上の超初心者、相方。
 
一体どんな出来になるんだ?ウッヒッヒ
 
と思っていたら。
 
 
 
 
 
 
 
 



 
 
 
 
 
 
 
う・・・うまいじゃん;
 
モデルはたちゅネエです。
(わからない方は書庫の『たちゅネエの部屋』を見てみてください!!)
 
 
 
私の処女作のパンダなんかより数倍良いよ・・・
 
。。。とは言ってやりませんでしたけどね!!
 
悔しいし!!
 
 
 
 
 
 
 
まぁそんなこんなで、この二匹は実家にお嫁に行きました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
で、この間。
 
 
 
またまた久々に思い立って、羊毛フェルトセットを取り出してみました!!
 
 
 
今度は半年振り(笑)
 
 
 
本を見ながら作ったのが。
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
『丸』です(v^ー゚)
 
 
 
 
 
 
いやいや;
 
 
一応ツバメのつもりで作りました;
 
 
 
しかし見れば見るほど、
茶色の口ばし(のつもり)の物が鼻。
胸の赤い模様(のつもり)の物が口。
に見えて仕方ありません!!
 
そんなつもりじゃなかったのにな~~;;
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
背後に何やら禍々しい気配を感じますね~。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
明らかにツバメちゃんを狙って96が背後に陣取っています;
 
 
 
 
 
 
 
私の威嚇で何とかこの距離を保っていますが。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
この後はなんかホントにヤバそうだったので、
ツバメちゃんは早々に避難させました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
これからもボチボチ練習して、
 
いつか!!
 
96を作り。
(コレには『植毛』と言う技術が必要です;)
 
いずれ上達した暁には、
ご希望があった方のワンコちゃんを作ってプレゼント♪
 
なんて夢を見ておりますが。。。
 
何年後になるでしょうか(*^^*)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いつでも里親募集中
ブログランキング
ブログ村