プロフィール

96ママ

Author:96ママ
     96(キュロ)
   モヒカン付シーズー犬
    2005.11.24生
     オカマちゃん

ようこそ
いらっしゃいませ♪
現在の閲覧者数:
ランキング参加中
カレンダー(月別)
11 ≪│2010/12│≫ 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
イヌ図鑑
いくつになったの
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
6829位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

3600位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR



11月24日

 
 
 
 
 
 
 
もう12月も終わり。。。
 
あさってはもう新年ですねぇ・・・
 
 
 
そんな年の瀬にまたしても懐かしい話シリーズ!!
 
(いつのまにシリーズ化したのか・・・)
 
 
 
 
先月のお話。
 
11/24は96の5歳の誕生日でした♪
 
え~~
 
いつものように人間年齢に直してみますと、
 
およそ36歳ですね。。。
 
本気でいい年こいてきました(笑)
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
今年の誕生日は初めて犬用のケーキを買ってみました。
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
まだ食べ物だとわかっていないので、リアクションは薄いです;
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
96一人だとホールはデカ過ぎると思ったので、
 
小さいケーキが2つ入っているものにしました。
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
さぁ96さん好きなだけ(一個だけ)お食べ♪
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
どうぞどうぞ。
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
あ、あれ?
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
ちょっっ!?
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
ちょっと待ったーーーー!!!!
 
 
 
 
 
いつもは96さん。
 
大きいおやつは小さくちぎってあげないと食べないんです。
 
 
なので、まさかそのままかぶりつくとは思ってませんでした;
 
 
これではボロボロとカスが散れてしまう;
 
ので、96の毛布を敷いてその上で食べさせることに。
 
 
 
 
。。。。。。その後の96は本当に怖かった(泣)
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
目を見開き
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
周りには目もくれず食う。
 
 
 
 
 
そして瞬殺(T△T)
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
ちょっとは味わえよ;
 
 
 
 
そして、味の余韻に浸ることも無く。
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
余計な事を思い出しやがって・・・
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
しかもこういう時だけは、警察犬並みの嗅覚を発揮する96。
 
 
 
 
 
しかし!!
 
一日一個までです!!
 
いくら誕生日でも、それだけは譲れません!!
 
(隠し隠し。。。)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
そしてメインイベント♪
 
 
プレゼントの授与。
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
ふっふっふ・・・
 
いい物ですよ~~
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
おい!!
 
 
もうちょっと感動せんか!!
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
うぉい!!!(怒)
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
食べ物じゃないとバレたのか、どっかに行っちゃいました;
 
 
 
仕方ないのでもう封筒から取り出します。
 
 
もうちょっとリアクションしてくれると思ったのに。
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
袋のガサガサ言う音につられて帰ってきました。
 
 
 
けど、中身はもちろん食べ物ではなくて・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
念願の迷子札♪
 
 
 
表には96の名前と、私の名前&TEL番号
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
裏には96の生年月日と
 
『箱入り息子』
 
と入れてもらいました(笑)
 
 
 
やっぱり笑いを取り込まないと気がすまない私(爆)
 
 
 
 
 
 
さっ付けてあげよう。
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
うんうん。
 
やっぱり似合う♪
 
 
ネックレスのように札がぶら下がってるんじゃなくて、
 
札が輪に一体化している形のものが欲しかったので、
 
この迷子札はお気に入りです♪
 
 
 
 
 
 
。。。で、
 
私が怪しいカメラマンのように
 
「似合うよぉ~~」
とか
「可愛いよぉ~」
 
とか言いながら写真を撮っている横で、相方がご飯を食べてまして。
 
 
 
 
そこに、96さん見つけてしまいました。
 
 
 
 
 
大好物のアレを・・・
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
まぁ96の誕生日だから
って事で買ってきたブロッコリーなので別にいいんですけどね。
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
こうなるともう迷子札の事なんかすっかり忘れて。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
このポーズを崩さないので、撮影会終了です;
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こうしてブロッコリーパーティー。。。
 
いやいや;
 
誕生日パーティーは終了!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

来る者は拒む;

 
 
 
 
 
 
 
 
 
寒くなってきて。。。
暑がりで寒がりな96さんは外にあまり出たがらないんですが、
 
いざ外に出てしまうと。
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
がぜんテンションが上がります;
 
 
私と同じで、『動くまでがめんどくさい』
という性分な様で(*´ο`*)=3
 
 
 
 
 
 
 
 
んで、いつもの公園へ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
何度か記事にしているように、96はワンコが苦手です。
 
寄って来られると逃げてしまう;
 
しかぁし!!
 
寄って来られるまでは遊びたくて仕方ないという
超わがままなんです;
 
 
 
 
 
 
この日も、前方にワンちゃんが見えましたよ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
大抵すぐに気付く96。
 
 
 
 
 
 
そして近寄ってこられると怖いくせに遊ぼうや!と誘う96。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
誘われたら大抵のワンちゃんは
 
「仕方ないなぁ」
とか
「いいよ♪」
とかいう感じで近寄って来てくれるんですよね~。
 
そりゃそうでしょう。
誘われてるんですから。
 
 
よっぽど『相手のワンちゃんも怖がり』
とかじゃない限りみんな寄ってきてくれるんです。
 
 
けど、96は人(ワン)一倍ビビリなわけで。。。
 
近寄って来られると逃げてしまうわけで。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
結果
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
誘われた方のワンちゃんも、呆れて去って行ってしまいます。
 
 
 
 
そりゃそうだろ。
 
 
 
 
 
 
 
けど、それでも遊びたいという欲求だけは人(ワン)一倍の96さんは。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
ワンちゃんが見えると遊びに誘う。
 
 
 
 
 
 
 
 
けど寄って来られると怖い。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
バカだ・・・(-д-;)
 
 
 
 
 
 
 
 
で、いつもの如く。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そしておバカな96さんは学習しない。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
また遊びに誘って。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
やっぱりバカだ・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
去ってゆくワンちゃんを寂しそうに見送る。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
去ってゆくワンちゃんの方も、
さぞかし納得が行かない事でしょう・・・( ̄△ ̄;)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それでも
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
96は今日も行く!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いつでも里親募集中
ブログランキング
ブログ村
