プロフィール

96ママ

Author:96ママ
     96(キュロ)
   モヒカン付シーズー犬
    2005.11.24生
     オカマちゃん

ようこそ
いらっしゃいませ♪
現在の閲覧者数:
ランキング参加中
カレンダー(月別)
01 ≪│2011/02│≫ 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
イヌ図鑑
いくつになったの
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
6814位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

3565位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR



私、怒ってませんけど?

 
 
 
 
 
冬、部屋の中も暖房ナシじゃ相当寒いですよね。
 
けど、私が仕事に行っている間、
96には暖房ナシでがんばってもらってます。
 
服は着せてますが。
 
犬は暑さには気をつけないといけませんが、
部屋の中の寒さ位でどうにかなったりはしませんから。
 
けど、やっぱり寒いだろうな~~と思うので、
一応
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
ドームハウスに毛布をかぶせて、
下にはヒーターを入れて、
コタツのように暖かさが中にこもるようにしてあります。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
最初は毛布がフタのようになっているので、
中々自分から入ろうとしてくれなかったのですが、
特訓の末、うまいこと入るようになってくれました♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
。。。しかし
 
96はドームハウスに入る時、
必ずと言っていいほどやる恒例行事があるんです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
ベッドの奥を掘る。
 
 
寝床作りなんでしょうか。
 
まぁ以前からこのクセはあったので、もう諦めてます。
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
諦めてるので、かけてあげた毛布がこんな風に
ホリホリの振動で落ちちゃっても
「あ~落ちてもうたな~~。」
位にしか思いません。
 
 
 
 
 
 
 
けど96は。
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
ハッッッと振り向き、
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
そぉ~っとこちらの様子を伺う。
 
 
 
けど、私は全く怒ったりしてません。
 
さっき言ったように、
「あ~落ちてもうたな~。またかけなアカンな~。」
と思いながら、優しく見守ってる・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
つもりなんですが!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
目に見えて焦りだす96。
 
 
 
 
 
そしてまだ途中であろう寝床作りを途中終了させ、
言い訳がましい視線を送ってくる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
コイツ・・・
 
 
私の優しいまなざしがそんなに怖かったってのか。。。(`▽´#)
 
 
 
 
 
 
 
 
 

おじゃま虫

 
 
 
 
 
 
 
 
今日、動物保護施設のリンク集の方の記事に、
支援物資を送る記事を書いたんですが、
その時の96さんの様子です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
私が物資を箱詰めしている時。。。
 
 
 
 
 
邪魔なんですけど;
 
 
 
 
 
 
 
って、
 
 
 
 
あれ?96さん。
 
 
 
 
 
なんか
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
すっきりしてますね~~♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
昨日までは
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
こんな感じやったのに。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
。。。はい
 
今日96はカットに行ってきました~♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして、カット行ってきた後は甘えたちゃんになっちゃいます;
 
 
 
 
いつもは私がおこたに入ってる時しか膝に乗って来ようとしない96さんですが、
 カットに行った後や、こういう
『今は(膝に)乗って欲しくないんだよな~~』
って時には膝に乗ろうとしてくるんですね~;
 
 
普段からこうなら喜んで乗せてあげるんですが、
この時ばかりは動くのに邪魔なだけ。。。
 
 
 
 
 
・・・なんですが、滅多に甘えてこないのが甘えてきたら。。。
 
やっぱこうなっちゃいますよね;
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
乗せちゃいましたよ;
 
 
 
だって可愛いんだもの・・・(>△<)マケターー
 
 
 
 
 
 
 
めっちゃ邪魔やったんですけど、
その内、カットの疲れと
何故か96がカットから帰ってきてから掃除機をかけてしまった私の失敗
(96は掃除機が大の苦手;)
からか、疲れ果てて。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
ここで寝始めちゃいました;
 
 
 
 
 
 
 
これでは私が本当に動けないので、
大変心苦しかったのですが、
96を優しく追っ払い(笑)
作業を続けました。
 
 
 
 
 
そして荷造りが終わり、私が定位置に戻ると、
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
「待ってました♪」とばかりにわずか数秒で足の上に飛び乗り、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
寝る96・・・;
 
 
 
 
 
 
 
まぁ、カットで疲れ、
掃除機にビビって疲れ。。。
 
で相当疲労がたまったんでしょうね;
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
・・・・・・・・
 
 
 
けどね。。。96ちゃん。。。
 
 
 
 
 
 
いくら疲れて寝てても、私の飲み物(わかる人にはわかる(笑))が無くなれば
嫌でも起こされるのにねぇ・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いつでも里親募集中
ブログランキング
ブログ村
