プロフィール

96ママ

Author:96ママ
     96(キュロ)
   モヒカン付シーズー犬
    2005.11.24生
     オカマちゃん

ようこそ
いらっしゃいませ♪
現在の閲覧者数:
ランキング参加中
カレンダー(月別)
04 ≪│2011/05│≫ 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
イヌ図鑑
いくつになったの
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
6829位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

3600位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR



オフロードワンコカート

 
 
 
 
 
 
昨日の続きです。
 
 
 
日陰の良い感じの場所で弁当を食べ、
しばらくまったりしてると、
だんだんと寒くなってきました;
 
まだ4月あたまの話ですから。
 
で、日が照ってる所に移動。
 
シートを敷いてのんびりします。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
昨日も書いたとおり、
いつもはシートの上でご飯食べて、
96はそこでチンチンやらお手手ちょいちょいやらして
「なんかくれ」
とアピールするので、
こっちの方が96にとっては都合がいいわけです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
もう弁当は食べ終わってるので、
相方が96のおやつを取り出しました。
 
 
 
 
 
アピールタイムスタート!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
お座りから始まり
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
お次は伏せ
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
最後はお得意のチンチン
 
 
 
 
 
色んなアピールでおやつをゲットしていきます。
 
 
 
 
 
けど結局は
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
見つめるだけでおやつゲット!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
ちょろい相方です;
 
 
 
 
 
 
 
で、ちょろくない私はと言うと。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
こんな感じで、
のんびりしておりました。
 
 
 
 
 
 
 
で、今回全く予定には入っていなかったんですが、
ここに来るまでに看板を見つけて、
ぜひとも行ってみたい所が出来たので、
そこに行くことにします。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
ここに来るまでにかなり歩いてお疲れの
『究極に体力の無い男96』
はカートに乗せ、出発=3
 
 
 
 
 
 
 
ここからは歩いて10分程の距離です。
 
 
 
 
 
 
 
 
その道中ちょっとした階段がありまして。
 
強引な相方は96をカートに乗せたままGO!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「私オフロード仕様じゃないんですけど・・・(汗)」
と言うワンコカートの声が聞こえてきそうです;
 
 
 
そんな
≪もしかしたら、これカート壊れちゃうんじゃね!?≫
と言うような状況を気にもしない私たちは、
オロオロする96を爆笑で見守りながら(笑)
目的地に到着!!
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
あえて『交野』の後を隠してみましたが、
 
『星のブランコ』
 
何かわかります?
 
 
 
 
 
 
正解はコチラ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
そうなんです!!
 
こんな立派な吊橋が大阪にあったんです!!
 
知らんかった~~;
 
 
星田にあるから星のブランコなんですかね~?
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
とにかくこの長さにビックリ!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
そして高さにもビックリ!!!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
私も相方も高い所平気なので、
良い景色を存分に楽しみました♪
 
 
 
 
 
 
時間があれば渡ってみたかったんですが、
もういい時間で、
しかもあと15分ほどで進入禁止になってしまうと放送が流れてたので
しぶしぶ帰ることにします。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
帰り道、来た道を帰るわけなんですが、
例の桜並木まで来た時、
来る時も気になってた所が何なのかが判明。
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
行く時は
「お金持ちのマダムのガーデニング広場じゃね!?」
とか
「農業やってる人がすんごいシャレてんじゃね!?」
とか好き勝手言ってたんですが、、
結局帰りに見つけた看板見たら
『貯水池』
でした。
 
 
これも星田にあるから★型にしたのか!?
という疑問がわきますね~~。
 
ネットで検索してみたんですが、ヒットせず。
疑問が残りました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして再び妙見河原まで来ると珍しいけど有名な犬種のワンコが!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
セントバーナード♪
 
 
私の好きな犬種の一つです♪♪
 
 
この子、女の子なんですが、なんと!!!!
 
名前が
 
 
えびぞう
 
と言うそうで。
 
もちろん爆笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そこからまた桜を眺めながら帰ってまいりました。
 
この一日歩いた時間
およそ
4時間
げっそりです;
 
 
 
 
 
けど、
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
96との思い出がまた一つ。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 

なんか生えてきた

 
 
 
 
 
前回の続きです。
 
 
 
 
桜並木を過ぎると、
だんだんと自然あふれる道になってきました。
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
しかし、相も変わらず日陰を愛する男96。
 
 
 
 
そしてずんずんずんずん歩いて行くと、
 
ものすんごい坂道になってきました。
 
 
。。。これはもしや
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
キュッキュカートには、
私の荷物など
プラス
ビール
が乗っかっているので、超重いです;
 
 
 
 
それを押してこの結構急な坂道を上っていく・・・
 
 
 
アホやな(汗)
 
 
 
 
しかしこの急な坂道に苦戦しているのはカートだけではありません。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
『日陰を愛する男96』
改め
『究極に体力の無い男96』
 
 
 
ちょっと歩けば
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
またちょっと歩けば
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
最終的には道と一体化してきました(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
そして、永遠に続くかと思われた坂が途切れ、
 
目前に広がった景色は!!??
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
なんてこったい;
 
 
 
 
 
 
 
しかし、妙見河原から歩く事およそ30分。
 
 
今更引き返せない・・・
 
 
 
 
 
 
 
何でそんなに躊躇してんの?
 
 
と思う方も居るかもしれませんが、
 
よ~~~~~く思い出してください。
 
 
 
私たちには
 
キュッキュカートがあります!!
 
 
 
 
 
キュッキュカート
相方の腕・肩が悲鳴をあげる
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
そしてここから登山が始まります。
 
 
 
犬用のカートを持って登山なんて・・・
 
やっぱり
 
 
 
 
 
アホとしか言いようが無い(爆)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
で、登山することおよそ20分。
もうすぐ目的地!!
 
って所でこんな物が。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
檻!?
 
 
いやいや
 
何か柵みたいなのが立ってて、
その隙間を通らなきゃいけない。
 
 
多分自転車なんかが通れないようにしてるんでしょうが、
 
こんなトコまでチャリンコで来ねーよ。。。
 
 
 
 
 
 
 
そしてついに・・・
 
ついに目的地に到着!!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
やっぱりまだバテている
『究極に体力の無い男96』
 
 
 
 
 
とりあえず涼しそうな所を探して弁当を食べよう!
 
って事で場所を探すと。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
こ~~んな良い場所がありました♪
 
 
 
 
で、今回の弁当は・・・
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
96ママ作の弁当。
 
 
いつも公園に弁当持って行ったりする時は
必ずと言っていいほどお惣菜買って行くので
今回がブログ初登場となりました;
 
 
ちなみに私が作る弁当のポイントは
 
爆弾おむすび
 
です(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
私たちが弁当を食べだすと、
 
いつもはシート敷いて座ってるので
チンチンしたりお手手ちょいちょいで
「くれ!!!」
とアピールしてくる96が、
今回のこのテーブル席に苦戦していました。
 
 
 
 
 
すると、テーブルから何かが生えてきた!?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
体力あんじゃん
 
 
 
 
 
そしてテーブルから生えるのはあまり意味が無いと思ったのか、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
相方の膝に飛び乗りました。
 
 
 
これって結構レアで、
96は相方に食べ物はねだりますが、
膝に乗ったりとかはあまりしません。
 
 
 
なぜなら、そんなことをしたが最後、
恐怖のウザウザタイム(ウザい時間)が待っているからです;
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
すぐに気付いたようですね。
 
 
しかし時すでに遅し・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
この後すぐに飛び降りました(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今回はここまで!!
 
 
 
引っ張ります(笑)
 
 
 
 
 
 
 
次回最終回予告
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

桜を通り過ぎる

 
 
 
 
 
 
先月のお話。
 
 
96を連れてお花見に行ってきました。
 
 
花見と言ったらやっぱりビールを飲まなきゃ!!
ってことで、今回は電車で行きます。
 
。。。なので96さんは
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
電車の中でも結構のびのび横になったり出来るので、
96さんも快適そう♪
 
 
 
 
 
 
で、目的地付近の駅に到着。
 
 
 
 
最近の駅はみんなそうだと思うんですが、
エレベーターが大抵設置されてますよね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
なので、カートでも楽に駅構内を移動できます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
で、今回の目的地ですが、
大阪府の交野市にある
 
妙見河原(みょうけんがわら)
 
という所です。
 
 
 
駅から歩いて行きます。
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
歩くこと20分ほど
 
 
 
到着。
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
入り口からでもわかる見事な桜。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
左右の大きな桜の枝が重なって、
見事なトンネルになっていて、ホント見とれました・・・
 
 
 
 
 
 
 
が、
 
立ち止まって見とれることは出来ません・・・
 
 
何故かと言うと。
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
ものすごいヒト!ひと!!人ーーー!!!
 
 
 
おかげで
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
96もふてくされるし;
 
 
 
 
 
 
 
仕方なく人が少ない所まで歩いて行ったんですが、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
そりゃそうだわな~~;
 
 
 
けど結構歩いて疲れたので、いったん休憩。
 
 
 
 
 
 
 
。。。と言うことは!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
ってことになっちゃいますわ(^^;)
 
 
 
 
 
 
で、この後どうするか。
 
このままこの桜の無いココで花見をするのか、
 
それともどこか別の所で?
 
 
と相方と真剣に話をしてたんですがね;
 
 
コイツ。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
くつろぎすぎーーーー(汗)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
相談の結果、
 
 
桜は諦め、ちょっと歩いて
ゆっくり弁当が食べれそうな所まで行くことにしました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
結構距離あるけど。。。
 
 
せっかくだから96ものんびりと出来る所でご飯にしようって事で。
 
 
 
 
 
 
 
後にこの選択を思いっきり後悔することになるんですが・・・
 
それはまた後ほど。
 
 
 
 
 
 
桜が無くなって、人も居ない道になったので、
やっと96を歩かせます。
 
 
 
 
 
 
 
ここまでずっとカートに乗っていたので
降りたとたんおちっこをする場所を探し出しました。
 
 
 
 
で、やっと「ココだ!!」って場所を決めて、
用を足し始めたんですが。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
男の子なのに、たま~にこのポーズでおちっこしちゃうんですよね~;
 
家ではこのポーズだからなのか?
 
なんなのかわかりません・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
気を取り直して、ずんずん歩きましょーーー!!!
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
歩いてる途中もちらほら桜があって。
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
道路沿いにもちょっとした桜並木。
 
 
 
 
 
 
この日は良い天気で、
4月の初めの割りにはすんごく暑かったです。
 
 
 
 
 
 
。。。って事は~~~~~
 
 
 
ヤツが現れちゃいますね。。。
 
 
 
 
 
 
 
 



 
 
 
 
 
『日陰を愛する男96』
 
 
ついに登場!!
 
 
 
 
 
 
ここは歩道なのでまだいいんですが。
 
 
 
 
 
 
そこはやめれーーーー(≧△≦)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
この後もずんずん・・・
ずんずんずんずん歩いて行ったんですが、
今回はココまで!!
 
 
 
 
 
 
 
 
次回予告
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
いつでも里親募集中
ブログランキング
ブログ村
