プロフィール

96ママ

Author:96ママ
     96(キュロ)
   モヒカン付シーズー犬
    2005.11.24生
     オカマちゃん

ようこそ
いらっしゃいませ♪
現在の閲覧者数:
ランキング参加中
カレンダー(月別)
10 ≪│2011/11│≫ 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
イヌ図鑑
いくつになったの
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
6829位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

3600位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR



劇的!ワンちゃん改造計画

 
 
 
 
 
タイトルの番組。
ご存知ですか??
 
ウチではケーブルテレビで見ているんですが、
めっちゃ好きです♪
 
 
アニマルプラネットと言う動物チャンネルでやってます。
 
ケーブルTVかスカパーで見れるみたいなので、
引いている方で犬好きな方は
確実に見たことあるんじゃないでしょうか!!
 
 
 
 
 
 
 
 
見たこと無い方のためにちょっと解説。
 
って言っても、私もまだ全部を見たわけじゃないので、
見た範囲で。
 
 
 
 
大まかに言うと、
 
アメリカのシェルターなどに入れられたワンコ
(その中でも特に里親が見つからなそうな問題のあるワンコ)
美人訓練士のアンドレア。
可愛らしいトリマーのアリ。
ハンサムな犬小屋作り名人のデビット。
チームリーダーマッチョなライアン。
この4人でタイトル通りワンコを劇的に変身させ、
新しい里親に引き渡す。
と言う番組です。
 
 
 
↑クリックで放送日の確認が出来ます!
 
 
 
いつも見るたびに泣きます。
 
始めはその回のワンコがシェルターに入れられたいきさつや、
どのような問題を抱えているのかを聞いて
可哀想で泣きます。
 
けど、最後には。
 
全ての問題をチーム
(上に書いた4人がワンダーチームとして活動しています)
と犬が力を合わせ克服し、
新しい家族へと引き渡され、
感動で泣きます。
 
 
 
 
 
 
 
 
私が見た中で一番好きなのが、
11/25(金)21:00~
その9
ネリーの回です。
 
ネリーは何故シェルターに連れて来られたかは不明です。
 
が、極度の男性恐怖症で、
女性には近寄って撫でてもらったり出来るんですが、
男性には近寄るどころか、
傍にいるだけで唸ったり吠えたり。
きっと男性に何かされたんでしょう・・・
 
そんな普通の人ならどうしようもないような困ったちゃんが
あの4人の協力で見事立ち直り、
男友達の多いケリーと言うとても明るい女性の元に引き取られます。
 
そのケリーがホントにいい人で、
マジで私も友達になりたいと思うような気の良いおばちゃんで(笑)。
 
そんな人に引き取られたネリーは
100%幸せになれるだろうなって。
 
見てるだけでこっちも幸せになれた回でした。
 
 
 
 
 
 
 
この番組に来るまでのワンコは
悪臭を放っていたり、
ものすごい毛玉が出来ていて痛がっていたり、
ノミに喰われていたり、
怪我をしていたり、
栄養失調に陥っていたり・・・
 
 
最悪な環境にいたワンコばかりです。
 
 
そんなワンコが救われる。
こんな良い番組あります?
 
 
 
これ見たら、
どんなに問題があるワンコでも
何とかなるってわかります。
 
もともと問題のあるワンコなんてごく一部です。
 
問題があってもそれは飼い主のしつけの問題です。
 
つまりしつけをすれば、
こうするんだよって教えてあげれば、
犬はちゃんと理解して期待通りの行動をしてくれます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
もちろんこの番組で救われたワンコなんてごくごくごくごく一部です。
 
けど、こんな番組が増えれば、
それだけ救われるワンコが増えます。
そして、その番組を見て影響を受ける人ももちろん増えるでしょう。
 
 
日本でもこんな番組やってくんないかな~~。。。
って本気で思いますよね。
 
 
アメリカに比べると、
日本ってまだまだ
シェルターや愛護団体の活動なんかが
知られてないと思うんですよね。
たま~~にニュース番組で取り上げられたりするくらい。
 
 
 
可愛い赤ちゃんワンコが出てきたり、
変わったペットを売ってるペットショップを紹介したりする番組は多いですけどね;
 
恵まれないワンコを救う番組がもっともっと増えて欲しいです。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


転載元:動物保護施設のリンク集


涼しくても・・・やっぱアカン;

 
 
 
 
寒いくらい涼しくなりましたね~
もう11月ですもんね;
 
もう『冬』なんでしょうか?
 
 
 
暑いのが超苦手な96は、
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
もう日陰を探す必要が無くなり、
元気に走っています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いつも公園3周位するんですが
(96的には2周でいいみたいですが;)、
1周するたびにちょっと休憩する場所があって、
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
大抵私が先に到着して、
後で96が来ます。
 
 
 
 
 
 
一周目。
 
来ました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
おぉ!
 
まだまだ行けそうですね♪
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
あれ?;
 
 
 
 
 
いや、きっと気のせいだ;
今のは見なかったことにしましょう。
 
 
 
 
 
 
2周目にGO!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
よしよし。
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
やっぱりさっきのは気のせいだったようですね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
あれ???;
 
 
 
 
いやいやいやいや
 
まだ行けるハズ!!
 
96!!君なら行ける!!
 
 
 
 
 
ラスト3周目!!!
GOーーーー!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
いや・・・
 
ごめん・・・・・・
 
 
帰ろっか。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
おまけ
 
 
 
 
 
帰りに毎回する事。
 
いや、しなきゃいけないことがあります。
 
 
 
 
 
 
 
「96ちゃ~ん。こっち向いてみなさんに見せてごらん」
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
実はもう見えてます。ププ
 
 
 
口の両側に白いヨダレが!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
なんか96はよくヨダレが垂れるので、
96専用ヨダレ拭きタオルを常備しております。
 
散歩の途中でも何度か拭き、
帰りに最終拭き拭きが待ってるんですね~~。
 
これはまだマシな方。。。
長ければ10センチ位垂れてます;
 
 
 
お見苦しい物をお見せしましたm(‐‐)m
 
 
 
 
 
 
 

心の声

 
 
 
 
 
散歩に出掛けた時、
「もう帰るよ」
と言われるのを嫌がる
散歩好きなワンちゃんも多いんじゃないでしょうか。
 
 
しかし96さんの場合は、
ご存知の方も多いように、
散歩があまり好きではないので、
「もう一周行こう」
と言われるのを嫌がります;
 
 
 
 
この日も
 
「96~~もう一周行くからおいで~~」
 
と96を呼びました。
 
 
 
 
 
が、
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
それまでウロウロ動いていたのに、
完全に動きが止まりました。
 
確実に聞こえている証拠ですね。
 
もう一度呼びます。
 
 
 
「96~~もう一周行くってば!」
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
このヤロウ
 
「早くおいで!!」
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
「96!!!!」
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
イライラしながらも
こちらから行くと負けなので(何が!?(笑))
顔面をヒクつかせながら再び呼ぶ私。
 
 
 
「キュ~~ロ~~ちゃ~~~ん~~~(怒)」
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
コイツ・・・
いらん所にやたら根性があるぞ・・・
 
 
 
と思って、もう半分諦めて眺めていると、
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 

 
 
 
 
もうキレた
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「96!!ええかげんにせえよ!!!!(激怒)」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
慌てた様子でコチラに来たので、
ちょっとは反省したかと思ったんですが。
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
帰ったら覚えとれよ(`▽´#)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ムックの復讐

 
 
 
 
 
前回紹介したムック。
 
 
 
 
 

 
 
 
 
96、大分腰は引けていますが、
ムックと大接近!!
 
 
 
そして愛想のいいムックは、
きちんと私にも挨拶に来てくれます♪
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
そして96はその隙に勇気を振り絞りムックに挨拶。
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
そしてムックも一応鼻と鼻では挨拶したものの、
やっぱり96の匂いを嗅ぎたいわけで。
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
が!!もちろんビビリーの96さんは、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
となってしまうわけです;
 
 
 
 
 
 
で、ここからは二匹とも何かのスイッチが入ってしまい、
ひたすら走り回ります。
(速すぎて写真撮れず;)
 
 
 
 
ひとしきり走り終わると、
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
もう自分の散歩に戻りたくなる自己中96。
 
 
 
ムックはまだ匂い嗅がせてもらってないので納得いきません。
 
 
 
 
そんな時ムックはとある行動に出ます。
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 

 
 
 
 

 
 
 
 
 
あまりにも納得がいかず、
ストーカーと化すムック(笑)
 
 
つけられている事に気付き、
ちょっと走って撒こうとしてみるんですが。
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
96の鈍足が俊敏なムックに勝るわけもなく・・・
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
そして、ストーキングでちょっとウサの晴れたムックの
最終的な復讐がコレ。
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
匂いの横取り(笑)
 
 
 
会う度にこの繰り返しです。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いつでも里親募集中
ブログランキング
ブログ村
