プロフィール

96ママ

Author:96ママ
     96(キュロ)
   モヒカン付シーズー犬
    2005.11.24生
     オカマちゃん

ようこそ
いらっしゃいませ♪
現在の閲覧者数:
カレンダー(月別)
02 ≪│2012/03│≫ 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
イヌ図鑑
いくつになったの
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1616位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

842位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

プチサバイバル

 
 
 
 
 
 
今回またまた犬が一切出てきませんので。
 
 
 
 
 
毎年夏に家族で行ってるキャンプの話を♪
 
私が0歳の時から毎年
(祖父母が亡くなった一年と、ノンノンが病気になった一年以外)
『海に入ってはいけない』
と言われているお盆にキャンプに行きます。
 
おととしからは家族プラス相方。
(96は親戚の家にお泊りです。
こんな暑い所行ったら絶対死ぬ;)
 
 
 
キャンプ場など、人がいる所は嫌いなので、
人気の無い所に行きます。
 
もう二十年くらいは同じ所に行ってます。
(和歌山某所)
 
 
 
 
 
 
 
膨大な荷物をみんなでヒーコラ言いながら降ろして、
(海岸が崖下なので;)
テントをすぐに張っちゃいます。
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
まぁ、この写真のセリフはギャグで、
主に私が取り仕切ってテントを組み立てます。
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
荷降ろしとテント張りで、早くもバテバテ;
 
ひとまずビールで一息ついて。。。
 
一番左で寝転んでしまってる弟はこんな悲惨な目にあったりして・・・
 
 
 

 
 
 
 
 
が!!
 
 
 
ウチのテント張りはこれで終わりじゃない!!!
 
 
 
 
 
 
 
テントって基本防水加工が施されてますが、
結構縫い目から水が漏れてきちゃったりするので、
ウチはテントの上に巨大ブルーシートを被せるんです!!!
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
このブルーシートテント。
かなり離れた浜辺からも見えるので、
近隣の方には相当怪しまれていると思います;
 
けど、毎年なので皆さんもう慣れてるかもね(笑)
 
 
 
 
 
日中になるとこの中はサウナになります。
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
こんなトコにずっといたら死んじゃうので、
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 

 
 
 
 

 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
もちろん採ってはいけない物は採らず、
以前見回りに来た漁協のおっちゃんに教えてもらった、
採ってもいい貝とかを食用に採ります。
 
採っちゃいけないもの採ると
自分が採られる(捕まります)のでご注意を(笑)
 
 
 
 
岩場なので、波に揉まれて
 
 
 

 
 
 
とかもありますが、
海水に浸かってたらすぐに治るので
 
 
問題ありません
 
 
 
 
 
 
 
 
夢中で獲物採ってると、
寒くなるんですね。
 
早く身体を温めなければ~~
凍死してしまう~~
 
 
 
そんな時は
 
 
 
 
 
 

 
 
こういう浅瀬で温泉気分♪
 
浅瀬はめっちゃ温かいんです!!
 
 
 
 
 
もう一つの方法
 
 
 
 
 

 
 
 
わかりにくいですが;
 
焚き火です♪
 
 
 
ココの海岸は流木とかがめっちゃ多いので、
拾ってきて燃やします。
 
 
 
 
この焚き火の活用法は温まることだけじゃなくて、
ゴミ燃やしたり、
 
 
 
 

 
 
 
 
こんな獲物をゲットしたら
 
 
 
 
 
 

 
 
 
このようにも活用しています。
 
 
粗塩塗った焼き(燻製)魚は絶品です♪
 
 
 
 
 
 
 
獲物ですが、ここは
『これなら採ってもいいよ』
と漁協のおっちゃんにお墨付きもらってる貝が結構居て、
大きい貝は塩湯でして食べるんですが、
私は実は貝があまり好きではない;
 
なので、食べるほどの大きさではない貝を
 
 
 
 

 
 
 
に入れて、出汁とって食べるんですが、
これがもう
 
 
 
 
美味すぎる
 
 
 
 
 
もーーー
これ食べたら家で食べるシジミ汁とかアサリ汁なんて
お金出してまで食べる物か??
って思っちゃいます。
 
 
 
 
 
なんていう貝か知りませんが、
こんな崖下の来にくい場所にも
チラホラ採りに来てる人居ます。
 
 
 
 
 
 
後は、小さい仕掛けカゴでこんな物が取れます。
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
グロイですが(汗)
 
 
これも食べます!!
 
 
塩塗って網焼きにして。
小骨が多いですが、白身で柔らかくて美味です♪
 
何処か忘れましたが、
ある地方では干物とかで食べるんですよね~~
 
ウチも一度家に持って帰ってチャレンジしたんですが、
ハエにたかられあっけなく失敗しました;
 
 
 
 
 
 
で、去年のキャンプでは大失敗があって、
 
 
 
バーベキューグリル忘れた;
 
 
 
 
 
 
けど、そんなことではめげない野生児一家。
 
 
 
 
 

 
 
 
 
岩でかまどを作り、
網は拾ってきて金タワシとジフで
ウォォォォォーーーこれでもかーーー!!!
ってくらい磨いて。
 
 
 
 
バーベキューグリル準備完了♪
 
 
 
 
 
 
 
んで、BBQが始まるんですが、
 
 
 
 

 
 
 
 
 
こんなの当たり前~~
 
 
けど、母だけは
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
足が悪いのでね;
特別です。
 
 
 
 
 
 
BBQの後は毎年恒例花火大会なんですが、
 
 
 
 
 

 
 
 
ププッ
 
普通に花火してる相方・・・
 
 
 
 
相方よ・・・
 
花火とは・・・
 
 
 
 
 
こうやるものだ!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
もー毎年毎年で飽きた;
 
 
なので、打ち上げ花火も60連発とか探してきてやってます。
 
民家が無いのでやりたい放題です。
 
ロケット花火連発とか。
 
都会じゃ出来ない花火めちゃやってます。
 
 
 
 
 
・・・かと思えば
 
 
 
 
 

 
 
 
 
デカイ身体の弟がちーーーさくなってる。。。
 
 
 
これは、
 
線香花火をいかに最後までやるか
 
と言う、
 
花火をやりつくした人が最終的に辿り着く所です(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
それを見た、普通に花火を楽しんでいた相方。
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
早速真似するも・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
中々匠の世界には程遠い。
 
 
まだまだ甘いのう・・・
 
 
 
普通の花火でもっと鍛錬するがよい。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
まぁそんなこんなの二泊三日が過ぎていくわけです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 

 
 
 
 

 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
つまり私が言いたいのは。
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
今年もお盆に行ってきますよ♪♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

小ネタ集

 
 
 
 
今回は小ネタ集~~♪
 
 
 
 
 
 
 
自分のせい
 
 
 
 
 
 
96は、私と相方が居ない時を狙って、
洗濯カゴから相方の靴下を引っ張り出して遊んじゃう癖がありまして・・・
 
 
 
 
この日も引っ張り出して遊んだ後だったんですね・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
なんで靴下の上に顔持ってきて寝ちゃうの;
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
赤ん坊
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
包まれてました(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
出不精
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ベッドに入っている96を呼ぶと。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
ちゃんと出てくるんですが・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
普通な顔して・・・
 
 
 
 
 
 
 
ケツはベッドの中に入ったまんまやないかい(怒)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ばっくれる
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
バレバレの嘘をつくな!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 

ツクシ続報

 
 
 
 
 
先日の記事。
 
(タイトルは違う;)
 
の続報。
 
 
 
 
あまりにも気になったので、
ちょっとだけ調べてみました。
 
 
 
 
結論から言うと、
何日間ツクシの姿で居るのかはわかりませんでした;
 
意味無いじゃん・・・
 
と思う無かれ!!!
 
 
 
私的には大発見があったのです!!!ドーーーン
 
 
 
私、ツクシが成長したら、前回載せた
 
 
 

 
 
 
 
 
この中央の毛が生えた緑になると思ってました。。。
 
 
 
 
 
 
違った!!!
 
 
 
 
 
実はこうだったんです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
わかりにくっっ!
 
 
 
 
詳しくはコチラのサイトさんに・・・
 
私のド下手な絵の元になる写真が載っています。
 
 
 
 
 
そうなんです!!
 
 
 
ツクシと、毛が生えた緑の物
スギナ
別の物だったのです!!
 
 
 
地下茎(まぁ根っこでしょうね)で繋がっている、
言わば兄弟のようなものだったんです。
 
 
 
ピャーーっと目を通しただけですが、
春にツクシが生えてきて、
その後にスギナが生えてくる。
 
で、スギナが枯れたあとは、
地下茎で越冬して、
その地下茎からまた春にツクシが生えてくる。
模様。
(地中では秋くらいにはもうツクシは生えてきてるみたいです)
 
あと、シダ類なので、
花は咲かずに胞子で繁殖するみたいです。
 
 
 
 
 
 
や~~
今回たまたま公園でツクシ見つけて始まったことですが、
知らないことが山ほど!!
 
そういうことって意外と多いのかも知れませんね~~・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
96に関係ない話ばっかりでもなんなので、
写真だけでも。
 
 
 
 
と言うか、ちょっと残念だった話。
 
 
 
 
 
ちょっと前にまた、
 
 
知らない公園に行ってみよう!!
 
 
 
96探検隊出動!!!
 
(前回の出動はコチラ)
 
 
したんですが・・・
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
前回の公園よりは全然狭かったんですが、
今回も、思ったよりは広い公園で、
テンションアップ!!
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
なんかね・・・
 
 
 
ちょっと変なお兄さんが二人。。。
 
ベンチに座ってたかと思ったら
一人がおもむろに遊具で遊び始める。
 
もう一人はまだベンチに座ったまま。。。
 
 
で、犬がいるからかなんか知らないけど
チラチラ見てくる・・・
 
 
若い兄ちゃんならまだしも、
おっさんとはいかないまでも
そこそこ年いってそうな男二人ですよ・・・
 
 
 
 
何か気持ち悪い感じ。。。(汗)
 
 
 
 
あまり見る所も無い公園だったんですが、
ちょっとウロウロして帰ろうと思ってたんです。
 
 
 
やっぱやめた;
 
 
 
人通りも少ないし、
うら若くもない乙女の私が(笑)一人でうろつくには
抵抗があった;
 
 
 
 
 
結局公園の中の道素通りして、反対側の出口へ。
 
そこからどっか他の道から帰れるかと思ったら
車ブンブン、歩道無し
の道しかなく、
仕方なくまた公園の道を戻る。
(まだ怪しい兄ちゃんたち居る;)
なんとも無駄な散歩をしてまいりました・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
ヤツらは一体何だったんだろう・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
けど、犬連れてるとはいえ、
キョロキョロしながらデジカメ持って
「こっち向いて~~96ちゃ~~ん」
とか言ってる私も
十分怪しいですよね;
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

笑いはありませんが

 
 
 
 
 
 
 
今日は雨だったので、
散歩に行けなかったんですが、
(何度も言いますが、96が行きたがらない為)
最近散歩に行った時、
いつもの公園でこんな物見つけました。
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
中央の毛が生えたみたいなヤツ。
 
これって多分
 
ツクシだよな
 
 
 
ツクシってどのくらいの期間
 
ツクシ
 
の姿でいるんでしょうか・・・
 
いつも、この写真のようにもう
毛が生えたみたいな状態なんですよね・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
が、諦めずに、
ツクシの姿をしたツクシ(ややこしい;)
を探してみたら・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
居ました♪
 
 
 
何年ぶりかな~~?
 
ツクシの姿したツクシ(しつこい;)見るの。
 
 
 
昔は近所に土の地面って結構あったじゃないですか。
 
今はほとんどアスファルトだけど。
 
それでも、実家近くにツクシが生えてる所って無くて、
たまに親に河川敷とか車で連れて行ってもらって
やっと見つけれる。
それでも、それですらレア。
 
 
 
だっていつももう
 
 
 
毛が生えてるから(笑)
 
 
 
 
 
 
だから多分、
人生でツクシの姿したツクシ(まだ言うか(笑))は
片手で数えるくらいしか
見たこと無いんじゃないかな~~
 
 
 
 
なので、こんな土が珍しいような都会で
(そんなに都会じゃないけど;)
まさかツクシの姿したツクシ(これで最後ですので;)
見れると思わなかった~~!!
 
 
 
 
かなり感動を覚えた96ママなのでした♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
最後に・・・
 
文中でも書きましたが、
 
 
 
 
ツクシってどのくらいツクシの姿で居るのか
知ってる人居ますか!!??
 
 
 
 
かなり教えて欲しいです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

チラッとでもいいから;

 
 
 
 
 
 
 
コタツ布団が。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
96さん、コタツ布団オンリーだとかじったりしないんですが、
他のおもちゃでテンション上がってると、
私が見ていない間に
おもちゃと一緒噛みしちゃうんですね;
(コタツ布団の上におもちゃ置いて、
一緒に噛んで引っ張る)
 
 
 
 
 
で、今までは糸がビロビロ出てるだけだったんで、
ハサミで切ってたんですが、
ついに穴が開いた・・・
 
 
 
 
これは
 
どげんかせんといかん!!
 
って事で、
何か家にある布を縫いつけようと思い立ち、
ただ四角い布を縫い付けても面白くないので、
最近作った96モヒアイコン
 
 
 
 
 

 
 
コレ
 
 
 
 
 
の形に切って縫い付けてやろうと・・・
 
 
 
出来たのが・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
キモッッ(汗)
 
 
 
 
や~~
布がこのヒョウ柄のしかなくて、
仕方なくやっちゃったんですが・・・
 
思ったよりキモく仕上がりました(涙)
 
 
 
 
 
しかも、
 
 
 
手芸裁縫大の苦手
 
 
 
なもんですから・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
その上、縫い目も荒い;
 
 
 
 
 
けど、これでも私的にがんばったので、
どうしても96さんに見て欲しくて。
 
 
 
 
 
 
『ちょっとちょっと!!コレ見て♪』
 
 
 
 
 
 
 
 

 
『お前も知っている通り、裁縫なんぞ大の苦手の私が、
コレを縫ったんだぞ!!エッヘン』
 
 
 
 
 
 
 
 

 
『ココを見んかい!!ココを!!!(怒)』
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
お前は
 
 
耳の遠いじーさんか・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
もういいです・・・(号泣)
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

決着

 
 
 
 
 
昨日の夜遅く。。。
 
 
 
 
ちうごく(中国)での修行を終えたおとんが帰ってきた。
 
 
 
 
そして帰ってくるなり、衝撃の一言を発した。
 
 
 
 
 
 
 
 
おとん 『俺は・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
北斗神拳を極めた!!!!』
 
 
 
 
 
 
なんてこった・・・
 
 
 
おとんはちうごくで、
一子相伝の暗殺拳。
北斗神拳を会得してきていた!!
 
 
 
 
 
 
オレは勝てるのか・・・
 
 
少し焦りを感じていたオレに、
おとんは襲い掛かってきた!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
ヤツはオレの秘孔をついてきたが、
最初の一撃は何とかかわした。
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
だが、二撃目をかわし、バランスを崩してしまったオレは。。。
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
ついに秘孔をつかれてしまった!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
オレはもう・・・
 
 
 
 
 
 
ひでぶーーー
 
 
 
 
 
と死んでしまうだろう・・・
 
 
 
 
 
みんな・・・
 
 
 
今までありがとう・・・
 
 
 
 
そしてさようなら・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
オレは覚悟を決めて
【ひでぶータイム】を待っていたのだが、
 
なんと・・・
 
おとんがついた秘孔は
 
 
 
 
 
 
 
ちょび髭が生える秘孔
 
 
 
 
 
 
 
だったらしい・・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
オレはせっかく助かった命と、この
 
 
 
 
 
ちょび髭
 
 
 
 
を大切にしながら、
 
これからも強く生きていこうと
心に誓った。。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今回の96VSおとん
 
修行の行方。。。
 
 
 
 
 
 
 
結果は。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
と言うことでした~~~(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

迎え撃つ

 
 
 
 
 
 
 
今日、オレは朝からそわそわしていた。
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
何故なら今日。。。
 
 
 
ちうごく(中国)での修行を終えたおとんが
帰ってくるらしいからだ。
 
 
 
 
 
 
 
 
水をかぶると女になるなんていう
ふざけた体質になっていないことを祈りながらも、
 
ヤツはきっと姑息な手段に出てくると思うので、逆に
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
オレは柱の影に身を潜めていたが、
一向におとんは来ない。
 
 
 
 
 
こうなったら仕方ない。
 
 
 
 
 
オレはわざとこの身をさらし、油断していると見せかけ、
ヤツが襲ってきた所を返り討ちにしてやろうと思い、
歩いた。
 
 
 
 
 
ただ歩いているわけじゃない。
 
 
 
常に周りへの警戒は怠らない。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
いつでも来い。。。
 
 
 
 
返り討ちにしてやる。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
しかし、おとんは来なかった。
 
 
 
 
ふっっ・・・
 
 
オレに隙がないので、襲撃できなかったのだろう・・・
 
 
仕方ないので、オレは家でおとんの襲来を待つことにした。
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
オレはわざと隙を見せて待っていたのだが、
 
ヤツは姿を現さない。
 
 
 
くそっっ
 
いくら油断しているフリをしていても、
修行を終えたオレの
 
隠し切れない達人のオーラが
にじみ出てしまっているのだろう・・・
 
 
 
 
 
きっと・・・
 
きっと・・・
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
・・・・・・
 
 
 
 
 
それから何時間待っただろう・・・
 
ヤツはまだ来ない。
 
もしかすると、
オレにかなわない事がわかり、
またちうごくへ修行に行ってしまったのか・・・
 
 
 
 
 
そんなことを考えていると、
おかんが
 
 
 
 
衝撃の一言を言った
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
おかん『おとんは今日の夜遅くにしか
     帰って来ーへんで♪』
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
オレのソワソワを
返せっっ!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 

今日こそ修行

 
 
 
 
 
もうみんな飽きてきているかもしれないが、
オレは今日こそ
 
 
 
 
おとんを倒すための修行をしようと思った。
 
 
 
 
 
 
よし・・・やるか・・・
 
 
 
 
 
 
 
(注:ラジオ体操風に読んでください)
 
 
 
チャーンチャーチャチャッチャチャチャ
チャーンチャーチャチャッチャチャチャ
 
 
 
まずは~
 
 
 
 
おとんに呼ばれた時にそれとな~~く無視する修行~~
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
次は~
 
 
 
自分だとバレないように
顔を隠しながらブロッコリーを強奪する時の修行~~
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
次はっっ
 
おとんに変顔にされても
何事もなかったかのように振舞う時のための修行~~
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
最後はっっ
 
 
アホな事ばっかり言うおとんに
的確に突っ込むための修行~~
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
チャンチャンチャーーーン
 
 
 
 
 
・・・・・
 
 
 
 
このように、オレは今日、
 
おとんを倒すために、今までの事を思い返しながら
 
 
 
 
 
 
 
イメージトレーニングしてみたわけだが
 
 
 
 
 
 
 
 
これでおとんに勝てると
 
 
 
 
確信した。
 
 
 
 
 
なので、明日はゆっくりと休養を取り、
 
修行を終えて帰ってくるおとんを迎え撃とうと思う。。。
 
 
 
 
 
みんな!!
 
オレの勝利はもう確信しているだろうが、
どうか応援してくれ!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

オレの修行場

 
 
 
 
 
今日はオレの修行場にやって来た。
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
ここにはオレの弟子たちがたくさんいて、
オレはたまにコイツらに修行をつけてやっている。
 
 
 
中にはこの厳しい修行に付いて来れず、
リタイアしてしまうヤツもいるほどだ。
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
オレはヤツらにアドバイスをしてやった。
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
ウムウム。
 
みんながんばっておるな。
 
その調子じゃぞ。
 
 
 
オレは汗を流す弟子たちに
一生懸命アドバイスをしてやっていた。
 
 
 
みんながんばれっ!
 
オレもがんばって
お前たちの修行を見守ってやるぞ!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
オレは明日はきっと修行をしようと
心に誓った。。。
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 

オレの修行

 
 
 
 
 
 
(↑詳しくはここをクリックしてくれ)
に勝つために、
おかんがオレにちうごく語を教えてくれると言った。
 
 
 
おかん「私の後に続いて言うんやで!!」
 
 
 
オレは正直めんどくさかったので、
(修行は明日からにしようと思っていたので)
つい顔に出てしまっているが、
気にしないでくれ。
 
 
 
 
 
 
おかん「イーリャンサンスー♪」
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
おかん「ウーローチーパー♪」
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
おかん「トンナンシャーペー♪」
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
ここでオレは何か違和感を感じた。
 
が、それが何かまではわからなかったので
そのまま続けた。
 
 
 
 
 
 
 
 
おかん「ハクハツ♪」
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
この時点でオレは確信した・・・
 
 
 
そして猛烈に後悔した。
 
 
 
 
 
何故さっきおかんを止めなかったのか!!!
 
 
 
 
 
 
そしておかんは・・・
 
自分の知りうる
 
最後のちうごく語を言った。
 
 
 
 
 
 
 
おかん「チュン♪」
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
やはり、
オレの予感は的中した・・・
 
 
これは・・・
 
 
これは・・・・・
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
これではやはり
本場ちうごくで修業するおとんには勝てないと思うので、
明日からは自分で修行しようと思う・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

修行の旅へ・・・

 
 
 
 
 
 
 
 
今日、紙切れがオレのベッドの前に置いてあった。
 
 
そこには汚い字でこう書いてあった。
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
何っっっ!!??
 
 
ちうごくだと!!??
 
 
(96ママ注:【ちうごく】とは、我が家では中国の事を表します)
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
いつもオレにこてんぱんにやられているおとんが、
ちうごくへ・・・
 
 
 
これは絶対に修行しに行っている!!!
 
 
オレに勝つために!!
 
 
 
 
 
そういえば昨日の晩・・・
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
ヤツは何やらガラクタのような物を
せっせせっせとかばんに詰めていた。
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
オレの問いかけにも一切答えなかった・・・
 
 
 
 
 
そして今朝。
 
 
おかんがおとんと一緒に散歩に行こうと言った。
 
おとんと散歩に行くのは久しぶりだったオレは、
喜んで出かけたのだが。
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
おとんは何故か、昨日のかばんを持っていた。
 
オレはちょっとおかしいと思ったが、
あまり気にせず、用を足しに行った。
 
 
 
が、それが間違いだった。。。
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
ヤツは姿を消した。
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
オレはこの時初めてわかった。
 
 
 
ヤツは何かを企んでいたのだと!!
 
 
 
 
 
 
 
 
そしてこの後家に着いてあの置手紙を見つけた。
 
 
ヤツはオレを倒すための修行の旅に出たのだ。。。
 
 
全ての疑問が解けた時、
オレにメールが来た。
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
ふん・・・
おもしろい・・・
 
 
キサマが大陸へ修行に行くならオレは。
 
この日本で。
しかも大陸とは正反対のこの狭苦しい部屋で修行して、
迎え撃ってやる。
 
 
 
 
 
 
オレはやるぜ!!
 
 
オレはやるぜ!!
 
 
オレはやるぜ!!
 
 
 
オレは・・・・
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
修行は明日からすることにした。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
はいっ
 
相方はただ出張で中国に行っただけです;
 
修行どころかせこせこ働くだけで
観光も出来ずに帰ってきます。
 
が、初の海外が出張って・・・
 
ちょっと可哀想かな;
 
けど、私は海外全く行ったことないので、
ちょっと羨ましい。。。
 
 
ところで、荷物がめちゃくちゃ多い時。
しかも前もって送ったり出来ない時って、
皆さんどうやって荷物持って行きます?
私国内しか旅行したことないし、
そんな大荷物って経験なくて。
今回相方は仕事の道具も少し持っていかなくてはいけなくて、
けど、ウチにはちょっと大き目のコロコロかばん(タイヤが付いてるかばん)
しかなくて、服をちょっと減らさないと入りきりませんでした;
(それでもパッツパツでかばんが破れてタイヤがもげそう;)
 
やっぱ、大き目のスポーツバッグかリュックでも
買っといた方がいいですかね・・・?
これからも海外出張あると思うし。
それでも入りきらないような気もするんですよね・・・
大分、先輩に荷物持って行ってもらってるらしいし。
 
アドバイスいただけると嬉しいです♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 

目の錯覚

 
 
 
 
 
私の膝で寝ていた96が
水を飲みに行きました。
 
 
 
 
 
 

 
『グビグビグビ』
 
 
 
 
 
 
と、ここで相方が
 
「ちょっと場所変わってみよ!!」
 
と。
 
 
 
私と相方は座る座椅子が決まっていて、
違う所に座ることはまずありません。
 
で、いつも私の膝に乗る96が、
場所が変わっても私の膝に乗るか検証しようと言うことです。
 
 
 
 
その勝負乗った!!
 
ふふん。
96は相方にいらんことされるのが嫌だから、
いつも私の膝に乗るんですよ。
 
だから、場所変わろうが何しようが、
私が家に居ない時か、
私が膝から追っ払わない限りは、
相方の所には行きませんよ。
 
 
 
 
あっっ
96帰ってきた!!
 
 
二人して知らん顔。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
『あ~~~水うまかったわい』
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
『さて、、、おかんの膝に戻るかね・・・』
 
 
『んん??』
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
『落ち着け~~落ち着け~~』
 
『今見えたのはおとんじゃなかろうか???』
 
『落ち着いて考えよう・・・いつもは~~』
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
『こっちがおとんで~~』
 
 
 
 
 
 

 
『こっちがおかんやんな・・・』
 
 
 
 
 
そして、何度も何度も私と相方を見比べて・・・
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 

 
 
 
 
 
結論は!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
結局相方の方へ行きました・・・
 
 
 
 
負けた(泣)
 
 
 
 
 
 
 
。。。が!!
 
 
 
 
相方の膝に乗り、相方を見つめる96。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
『・・・・・・・』
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
『これおかんじゃない!!!!』
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
『じゃ・・・じゃあもしかしてあっちが・・・』
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
『お、、、おかん・・・』
 
 
 
 
 
 
どうやら思い込みで、
いつもの場所にいるから私だと
錯覚を起こしたようです(笑)
 
 
 
 
 
 
 
で、相方の膝に乗ってしまった96は
案の定、
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
いらんことされちゃうんですね~~(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
『次はもっとちゃんと確認します・・・』
 
 
 
 
 
 
 
 
あんだけ確認して間違えたんだから・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
無駄だと思うよ?(爆)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

96探検隊の新発見!!

 
 
 
 
 
この間何日か雨が続いて散歩に行けなかったので、
(ヤツは雨だと外を歩きません;)
雨が上がったある日、
何日か行けなかった分、長く散歩に行こうと思い、
携帯で、
行ったことのない、徒歩圏内だけどちょっと遠め
の公園を検索。
 
目星つけて、ある程度の地図を頭に入れて出発。
 
 
 
 
。。。が、
実は病的な方向音痴の私(汗)
「辿り着けなくてもしょうがない」
と思って出かけました;
 
 
96探検隊出発!!
(隊長:96  隊員:96ママ)
 
 
テクテクテク
 
 
 
歩くこと20分
(96隊長の匂い嗅ぎタイム込み)
 
 
 
 
 
 
奇跡的に着いた!!!(笑)
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
96隊長もビックリ!
想像を遥かに超えた広さ!!
 
この写真よりかなり奥行きがあります。
 
 
 
入り口から少し行くと、
 
第一の発見!!
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
説明書きも何もなくてホントに謎。。。
隊長もハテナ顔。
 
 
 
 
謎を残したまままた少し進むと。
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
フェンスに囲まれた謎の建物。
 
思わず近付く隊長と私。
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
土俵っすよね??
見たことないのでわからん・・・
 
 
 
 
 
 
96探検隊。
またまたちょっと謎を残し、ずんずん進む。
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
するとお次は。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
野球でもやるんだろうな・・・
 
と思って見てたら。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
ど真ん中ではないですが、
野球やるんなら絶対に邪魔だろ・・・コレ。
 
 
 
近付いてみる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
近付いても何なんだかさっぱり。。。
 
 
 
 
 
 
けど96隊長はわかったようです。
さっすが隊長!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
絶対違うと思う・・・
 
 
 
 
またしても謎が残る・・・
 
 
 
 
 
 
 
あと、このグラウンドには、
謎の犬の足跡
謎の人間の足跡
がたくさんありまして、、、
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
隊長が一生懸命捜査してくれたんですが、
やっぱり謎・・・(あたりめーだ)
 
 
 
 
 
そんな中隊長が何かを発見!!
 
また謎の何かか!!??
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
が、これは軽トラのおっちゃんが
袋をガサガサしていたのに反応しただけでした;
 
 
 
 
隊長。。。
 
もう反対側まで来たので戻りましょう。。。
 
 
 
 
ここで隊長が急に立ち止まった!!
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
なんすか!?
また何か発見したんすか!!??
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
我らが勘違い隊長がちっとも動かないので、
仕方なく一緒に待ってあげる
やっさし~~~ぃ96ママ隊員。
 
 
 
 
 
けど当たり前に、
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
おっちゃんは来るわけありません!!
 
 
 
 
無理矢理引っ張ってその場を後にしますが、
名残惜しい隊長は
歩いては立ち止まり・・・
立ち止まっては振り返り・・・
 
 
 
途中でちょっとハトに心奪われたりもしましたが、
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
しまいには全く歩かなくなると言う暴挙に!!
 
反対方向に歩くと動くので、 
仕方なくまた隊長に付いていって、
反対側の入り口から帰ることにしましたが、、、
 
覚えてますかぁ~~?
 
私は病的な方向音痴なんですよぉ~~??
 
来た道帰るのもびみょーなんですよぉ~~~???
 
 
 
 
けどね
 
 
 
 
こっからの隊長すごかった!!
 
 
私が「こっちじゃないかな~~?」と思う方向に歩いてたら、
また「そっちは嫌や」と、グググって動かなくなる。
 
 
仕方なく隊長の行く方に行って。
 
 
また同じこと繰り返して・・・
 
 
って行ってたら。。。
 
 
 
見覚えのある道に!!!!!
 
 
 
うそーーーーーー
 
96隊長、私より方向感覚あったようです;
 
帰巣本能??
偶然??
 
 
 
 
 

 
 
 
 
絶対に偶然だ!!
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
ちなみに。。。
 
いつもは96の行きたい方なんて行きませんよ~~
わがままに付き合ってたら
ワンコが調子に乗っちゃうので、
皆さんも気をつけましょーー!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 

はみ出る

 
 
 
 
96は相変わらず【モヒカン】にしていますが、
このモヒモヒ。
伸びてくると。。。
 
 
 
はみ出ます(笑)
 
 
 
例えばベッドに入っている96を呼んでみた時。
 
 
「おーーい!96さんよ~~!!」
 
 
 
 
 
 
 

 
『なんですか~~』
 
 
 
 
 
 
 
 

 
『なんか御用ですか~~?』
 
 
 
ププッッ
 
頭はまだベッドから出てきてないのに、
モヒモヒだけが何故かはみ出てます。ブハッ
 
 
 
 
 
 
 
 

 
『んん??』
 
 
 
いや・・・
 
なんかもうベッドの一部に見えてきたわ・・・
そのモヒモヒ;
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お次は、
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
服に付いてるフード。
 
たまに無性に被せたくなる時ありますよね!?
(私だけ!!??)
 
 
 
 
 
 
 

 
『もーーーうっとおしいなーーー』
 
 
 
 
ブハーーーーーーーー(爆笑)
 
 
 
 
 
 
 
つば付きの帽子だった??
コレ???
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
『コレは日差しを遮るのに必要不可欠な物や。。。』
 
 
 
 
 
 
 
モヒモヒ三段活用
 
微妙なおしゃれ
ベッドの飾り
日差し避け
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 

アーク里親会 <その後・・・>

 
 
 
 

 
 
 
 
 
少し前に、
アークさんのブログに、
里親会の事がアップされていました!!
 
 
で、今日リンクさせてもらおうと思って、
再び訪問してみると。。。。
 
 
 
。。。。。。
 
 
 
 
なんと!!
 
ジョヤ君(ポメラニアン)と
クレアちゃん(ダルメシアン)
 
の二頭に里親さんが見つかってました~~♪
 
パチパチパチ
 
 
 
 
アークさんブログ。
里親会の様子と、
二頭のリホーム報告の記事は
 
 
 
 
 
 
 
ジリス君(MIX)・ダンキー君(シーズー)・ミーコちゃん(ニャンコ)
のみんなは、今回はお声がかからなかったのかな。。。
 
 
けど、アークさんのブログの写真見たら
皆さんわかってくれると思うんですが、
 
めっさ可愛いでしょ!!??
 
私なんかが撮った写真では伝わらなかった可愛らしさが、
ひしひし・・・
いや。
びしびし伝わってきます!!
 
実際に会ってみるともっと可愛いですよ~~(自慢)
 
 
 
 
 
 
 
きっとみんなに良い里親さんが現れてくれると信じて。。。
 
 
 
 
 
 
 


転載元:里親探しを応援するブログ

またまた悪ふざけ(笑)

 
 
 
 
 
以前からのお友達には
お馴染み(?)の
アレが帰ってきました~~♪ワーイワーイ
 
新しいお友達の方、
通りすがりの方は、
私の単なる悪ふざけ
と思ってお読みください(笑)
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
たちゅえモン
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
96太 
 『かくかくしかじかで、
しずちゃんとの待ち合わせに
間に合わないんだーーー(泣)』
 
 
たちゅえモン
『なんだ・・・
そんな事か・・・それなら!!』
 
 

 
 
 
。。。。。。
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
96太は走った。。。
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
そしてしずちゃんの家に到着した。。。
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
しずノン
『96太さんどうちたの??』
 
 
96太
『待ち合わせに遅れて
ホンマにすいません!!』
 
 
しずノン
『え・・・?』
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
たちゅえモン
『あ、、、明日って!!
ありえへん!!
一日間違うって!!
泣いてたし(笑)
ブハハハ(爆笑)』
 
 
 
96太
『ムキーーーーーーー(怒)(怒)(怒)(怒)(怒)』
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
そして。。。
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
次は96太が頭から穴に落とされましたとさ。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
待ち合わせの日時はしっかりと確認しましょう。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 

おっす!オラ96!!

 
 
 
 
 
 
人気漫画
 
ドラゴン○ールのワンシーン(嘘)
 
 
 
 
 
 
 
 

 
『むっっ!!やったな!!』
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
『お返しだ!!オラの攻撃受けてみろ!!』
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
『ハァァァ~~~~』
 
(気を溜めている)
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
『ハァァァァ~~~~~~』
 
(まだまだ気を溜めている)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
『ハーーーーーーッッッ!!!』
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
ペロ~~~~ン
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
『オラの攻撃どうだ!!』
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それじゃあピラフも倒されへんで(笑)
 
 
 
 
 
 
ドラゴ○ボール知らない人にはわからないね;
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

三重(さんじゅう)

 
 
 
 
 
 
 
96がカットして、
スッキリとして気付いたこと。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
げげっっっ!!!
 
 

 
 
首肉が~~~・・・
 
首肉が~~~・・・・・・・・・
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
三重(さんじゅう)になっとるーーーー;
 
 
 
 
 
 
 
ギャーーーーーー(騒)
 
ギャーーーーーー(騒)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
『な~~に ゆうとんねん。。。』
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
『おかんの腹肉の方が・・・モガモガ(塞)』
 
 
 
 
 
 
あーーーーーーーー!!!!
 
あーーーーーーーー!!!!
 
 
何にも聞こえませーーーーーーん!!!(爆)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
おまけ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
肉が・・・・
 
 

 
 
 
 
 
 
つままれた状態から元に戻りませんでした(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いつでも里親募集中
ブログランキング
ブログ村