プロフィール

96ママ

Author:96ママ
     96(キュロ)
   モヒカン付シーズー犬
    2005.11.24生
     オカマちゃん

ようこそ
いらっしゃいませ♪
現在の閲覧者数:
ランキング参加中
カレンダー(月別)
09 ≪│2012/10│≫ 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
イヌ図鑑
いくつになったの
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
6814位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

3565位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR



96in和歌山城①






この間、

涼しくなってきたし、久々に96と出かけようという事になって、

淡路島に行くことにしました。






c 071





c 075






が、高速に入るまでの電光掲示板に





渋滞





の文字が・・・





急遽大幅に行き先変更










c 078







はい。


和歌山城にやってきました~~♪





適当に地図見てて発見したんですが、
和歌山に城なんてあったんですね~~

我ながら無知やわ~~;









と言うわけで、城にきたら目指すは天守閣ですわね。

96は入れないけど。





レッツゴーーー






ズンズン歩く。











c 080










途中で、あれ?




96と相方が居ない・・・






あ・・・









c 081










c 082








木の影に隠れる相方と96。。。



男ってみんなお子ちゃまね・・・フッ









なんてつぶやいてる間に置き去りにされるお子ちゃま女の私。













c 086







あたしゃ96カート押してんだから(怒)




階段キツイんやから(怒怒)









で、階段では相方にカートを担がせ、



またズンズン歩く。








ズンズン・・・













c 087








歩・・・く・・・;











c 088











歩けや(怒)













そしてついに!!!















c 091









見えたーーーー!!!!














c 092












いざ天守閣へ!!












続くライン ベロ96



バナーが緑の時にクリックすると、
スポンサーからアニマルレフュージ関西(ARK)さんに5円の寄付をしていただけます。
1日ワンクリック。
是非ご協力お願いします。









ランキングに参加しました!
ポチッとお願いしマ~~ス♪
blogramのブログランキング



コング






Amazonアソシエイトと言うのをやってみました。

私のブログからAmazonでお買い物をしていただくと、
私に何パーセントかの利益が出るらしいです。

訪問者数の少ないブログですので、収益は見込めませんが、

もし、
収益が出たら、全額を動物愛護団体さんに寄付したいと考えております!!


直接愛護団体さんに寄付するのがおっくうだとか、
寄付してみたいけどよくわからないとか、
自分でも寄付してるけど、ここでも協力してあげようかな。
と言う方は、是非ご協力のほどよろしくお願いいたします!!

最低でも1500円分の収益があがらないと換金できないようなので、
(Amazon商品券で1500円から。現金で5000円から。)
その分溜まったら、どのように寄付するか発表したいと思います!!

何年かかるかわかりませんが;


サイドバーに紹介していきたいと思ってますので、
見てみてください。

まだ勉強中でよくわかってません;













ライン ノンノン&太ボーン










この間久々に96にコングをあげました。



中身は96の大好物のスナックボーイ。














b 125









コングをあげる時、大抵中身はスナックボーイなので、

見た途端にテンションが上がります。













b 128











まず手で押さえ、キープ。


もう絶対に誰にも渡さないぞ!!

という意思表示です(笑)







そして、一応中身を確認。














b 122










確認完了。

















b 127









めっちゃ嬉しそ~~(笑)









そっからはもう










必死(笑)








b 126






b 124





b 123









怖い;















で、むさぼり喰った後は。。。


















b 057














・・・・・・よかったね;













               ENDライン96





バナーが緑の時にクリックすると、
スポンサーからアニマルレフュージ関西(ARK)さんに5円の寄付をしていただけます。
1日ワンクリック。
是非ご協力お願いします。
















テンション上がりすぎ





相方が96を抱っこしようと手を出すと、

何やら96のスイッチが入ってしまうようです。










       c 051







お尻を上げて、前屈姿勢・・・







まさに






遊んだろか!?ウキウキ♪






のポーズですね。











そして、ここからも相方は諦めずに96を抱っこしようと手を差し伸べてみるんですが・・・







完全に遊ばれています;

















[広告] VPS











30秒辺りと40秒辺りに始まる発作に、

いつも爆笑させられてます。

(あ、FC2動画では秒数出ないんですね;走り回る所です)



調子良い時は5周位回ってます(笑)












           END





バナーが緑の時にクリックすると、
スポンサーからアニマルレフュージ関西(ARK)さんに5円の寄付をしていただけます。
1日ワンクリック。
是非ご協力お願いします。




湿疹の経過

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
96の湿疹の経過ですが
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4日前
 
 
前回の記事の時に載せた写真の頃は
 
こんな感じでしたね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日(つまり4日後)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
随分赤みが引いて、
 
湿疹による腫れも引きました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
後はかさぶたが治れば
 
完治しそうです。
 
 
 
 
 
 
 
痒そうなのもほとんど見られないので、
このまま掻かずに行けば、
かさぶたもすぐに取れるでしょう。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
病院に行ってから観察しててわかったんですが、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
病院に行く前より
行った後の方がよくカイカイしてたんで
おかしいなと思ったんです。
 
もしかして薬が合ってない??
 
 
 
 
 
 
 
 
違いました;
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
耳がかなりベタついてますよね。
 
 
 
 
 
 
 
薬塗った後に何か気持ち悪いんでしょうね。
 
 
 
 
 
ブルブルブルブル
 
首振ってたんですよね。
 
 
その時にほっぺに耳が当たって、
薬が耳にかなりついちゃってたんです。
 
 
 
 
それで、そのベタついた耳が気持ち悪くて
掻いてたみたいです。
その時にほっぺの湿疹にも爪が当たってた。
 
 
もちろん湿疹も痒かったとは思いますが、
病院に行った後にカイカイが増えたのはそのせいでしょう・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
来週経過を診てもらうためにもう一度病院に行きますが、
 
その頃にはもうよくなっていると思います!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 










.バナーが緑の時にクリックすると、
スポンサーからアニマルレフュージ関西(ARK)さんに5円の寄付をしていただけます。
1日ワンクリック。
是非ご協力お願いします。



湿疹

 
 
 
 
 
 
 
 
一週間ぶりにブログ見たら、
何やらサイドバーに広告が載るようになっちゃったんですね・・・
 
ヤフブロは無料なのにサイドバーに広告が無いのが魅力の一つだったのに・・・
 
サイドバー広がってるし・・・
 
 
 
うっとおしいですね;
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5~6日前、
 
96の右ほっぺにかさぶたを発見。
毛が血で固まってました。
 
拭いてみたらちょっとポチッとふくらみがあったので、
蚊かダニに喰われて、痒くて掻いちゃったのかなと。
けど今まで蚊にもダニにも喰われたこと無かったし、
おかしいな~~こんな時期に。。。
 
と思ってたんですね。
 
そして2日前、かさぶたが二箇所に増殖。
 
これはさすがにおかしい。
 
しかも3日前にシャンプーしたばっかだし、
ダニも考えにくい。
(家に居るダニだったら、私や相方も喰われてると思うので・・・)
 
腫瘍とかだったら怖いので、
昨日病院に行ってきました。
 
パピーの頃以来の
 
予防接種・フィラリア・狂犬病
以外での病院訪問。
 
 
あ、間違えた。
 
 
 
 
 
一度だけ、
 
病院のお姉さんに会いたくて、
散歩の途中に病院に乱入したことありました(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
で、
 
 
 
 
 
診断の結果は・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
湿疹
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
人間もそうですが、顔は分泌物が多くて、
吹き出物やにきびなど、
犬もできものが出来やすいみたいです。
 
 
そして、これを放置して不潔な状態にしたりすると、
化膿してエライ事になっちゃうみたいです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
病院で検査するためにほっぺの毛を刈られた96。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
二箇所と思ってたできものは、
思ってたより広がってました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
けど、獣医さんにも、
 
 
 
 
「これだけ湿疹が出てたら、かなり掻いてるんじゃないんですか?」
 
 
 
って言われたんですが、
 
そんなに掻いては無いんですよね。
 
 
 
 
 
 
確かに血が出てたから掻いてたとは思うんですが、
そんなに気にならなかったし、
病院から帰ってきてから観察してても、
 
何か必死に掻くのを我慢してるように見えたんです。
 
 
 
 
 
いつもベッドをホリホリしてますが、
 
湿疹が出来てからは、
何か掻くのを我慢するために、
気を紛らすようにいつも以上に頻繁にホリホリしてて。。。
 
 
 
 
 
偉いぞ!!96!!!
 
 
 
病院で塗り薬
(湿疹を抑えるのと痒み止めが一緒になってる物)
をもらって塗ってるので、
掻かれたら取れちゃうし、
我慢してくれるのは本当に助かります。
けど、薬でベタベタしてるのもあって
相当気持ち悪いみたいです;
 
 
 
ただ、本当に必死に我慢してるようで、
寝てるとき以外は、
ブルブル頭振ったり、
ウロウロウロウロ落ち着き無く動いたり、
やっぱりいつもとは様子が違います。
 
 
どうしても我慢が出来なくてたまに掻いちゃったりもしますが、
そこは私がガード!!
 
撫でてあげて、痒いことや気持ち悪いことを
忘れられるようにしてあげてます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして、
もしかしたら・・・
 
耳毛がほっぺに当たって、
痒み止めが効いてるのに痒いのかと思って、
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
カットに行った時に巻いてくれるバンダナで耳を上げてみたんですが・・・
 
 
(あ、幽霊ではないです。実在してます(笑))
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
固まってしまったので却下;
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
エリザベスカラーも考えたんですが、
場所的にカラーが当たってしまうので不可。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
散歩に行く時も、
首輪が箇所に当たってしまうので、
急遽ハーネスを購入。
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
初ハーネスだったので、
歩いてくれるか心配だったんですが、
無事普通に散歩に行ってくれました♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そんなこんなで、
治るまでは96も私も色々気をつけないといけませんね。
 
 
 
 
 
 
 
 
96も自分なりに気をつけてるみたいです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
右のほっぺがベッドに付かないように寝てます。
 
 
 
 
 
 
思えば、96は右を下にして寝ることが多かったように思います。
 
 
 
今回の事でわかったことです。
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
もうちょっとの間は
 
 
痒いし痛いし気持ち悪いしで96も大変だと思いますが、
 
 
一日二回の塗り薬、
患部を清潔にする、
掻かせない。
 
 
と言う私に出来るフォローをしていきたいです。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

稀(まれ)な散歩

 
 
 
 
 
 
普段、
 
相方は仕事が超忙しいので
基本散歩は私が行きます。
 
 
つまりは96と二人きりの散歩。
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
普通ではねーだろっ!!
 
 
 
 
まぁ96にしてはコレ(行き倒れるの)が普通;
 
 
 
 
 
 
そして、
 
相方が休みの日に、
私より早く目が覚めた時は
相方が散歩に行ってくれます。
 
 
 
つまりは相方と96、二人きりの散歩。
 
 
 
 
けど、稀に二人同時に目が覚めて、
二人で96の散歩に行くことが
本当に稀にあります。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
やはり、いつもと雰囲気が違うのか、
 
96もいつもと違うことしてみたりするんですよね・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
いつもは上らない花壇に上って、
ハーブ雑草の匂いを嗅いでみたり、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
いつもは見向きもしない
ジャスミン雑草の匂いを嗅いでみたり・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
・・・・・
 
 
かと思ったら、
 
 
 
 
 
 
いつもと全くおんなじこともする。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
出た!!
 
 
 
 
 
 
 
 
日陰を愛する男96!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
はい。
 
 
 
 
 
 
相変わらず出現しておりますよ~~;
 
 
 
 
 
これは二人だろうが三人だろうが
 
変わりありません;
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
で、またいつもと違うことが一つ。
 
 
 
 
 
 
散歩恒例行事
 
 
 
 
ヨダレ拭き拭きタイムです
 
 
 
 
 
 
これが、私と行く時と相方と行く時と違う。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
まだ気付いていない96。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
しかし、
 
目の端をよぎる青い布切れに気付き、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
全てを悟る(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
私は96がどうやったら嫌がっちゃうのか知ってるので、
まず
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
心得1
 
タオルで顔を覆わない
 
 
 
 
 
96は視線を遮られるのを嫌います。
 
 
 
なので、こんな拭き方されると嫌がります。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
心得2
 
抱っこしてヨダレは拭かない
 
 
 
 
 
 
単純に、
96は抱っこされながらヨダレ拭き拭きされるのを嫌います。
 
 
 
 
なので、もちろん嫌がります;
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
けどね。
 
 
 
 
 
 
まぁそんな風に、相方が居ると
いつもと違うことがあったり、
嫌なことされたりしますが、
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
やっぱり楽しそうです♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ムキムキ

 
 
 
 
 
 
 
タイトルだけ見ると
 
96がマッチョになったのか!?
 
と思うかもしれませんが、
 
当然違います(笑)
 
 
涼しくなっても5分で散歩が嫌になるヤツが
ムキムキになれるわけありません・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
96がえらいステキ笑顔で座っています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
こういうときは大概、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
お腹が空いた時です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
おやつをねだる為の
 
おねだり笑顔です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
ねだる時は頂戴頂戴と手でちょいちょいするか、
このようにチンチンしてアピールしてくるのですが、
 
それに気付いた私が、
 
「おやつ食べたいん?」
 
と聞くと、
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
おやつ
 
 
 
という言葉に反応して、
慌てて口を閉じ、
このような
 
ムキッ顔
(下の歯がムキッと出てくる。つまりアイーン顔)
 
になります。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ちょっと油断してあくびが出ちゃった時も、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
おやつ
 
 
 
と言うワードが出ると慌てて口を閉じて、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
ムキッ顔
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
慌てて口を閉じた時だけ
ムキッ顔になるのかな~~?
 
と思ったら・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
笑いながらゆっくり閉じても~~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
やっぱり
 
ムキッ顔(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
はい。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
96はしゃくれです(爆)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

シザーケース

 
 
 
 
 
 
96の顔毛や尻毛が伸びてくると、
顔毛は目に刺さりそうだし、
尻毛はウンチ後に拭く時に邪魔なので、
部分カットします。
 
 
その時にシザーケースを出すんですが。。。
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
わかるんですね~~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
「あのケースが出てくると、何かウザイ事される・・・」
 
 
 
 
って(笑)
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
そっからはもう
 
 
ソワソワソワソワ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
結構近寄ってきたりするんで、
 
 
 
 
 
バッチ来ーーーーーい!!
 
 
 
 
 
 
 
なのかと思いきや・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
決して視線を合わせようとしない・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
しまいには
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
何とか免れられないかと訴えかけてくる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
が、
 
 
 
 
 
 
 
 
いくら訴えかけようと
 
 
 
 
 
 
 
 
 
私がやるって言ったらやるんだよ!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
諦めは早い96。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そしてチョキチョキとやったんですが、
 
一人だったので写真は撮れず。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そしてカット後にはご褒美におやつをあげます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
無我夢中。
 
 
 
 
 
 
 
 
まぁいつもの事ですが;
 
 
 
 
 
 
 
そして食べ終わると。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
何やら訝しげな表情になる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
記憶喪失!?(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
まぁこれがあるから、
 
結構楽にカットさせてくれるんですかね~~?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いつでも里親募集中
ブログランキング
ブログ村
