プロフィール

96ママ

Author:96ママ
     96(キュロ)
   モヒカン付シーズー犬
    2005.11.24生
     オカマちゃん

ようこそ
いらっしゃいませ♪
現在の閲覧者数:
カレンダー(月別)
02 ≪│2013/03│≫ 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
イヌ図鑑
いくつになったの
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
2320位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1216位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

96in鶴見緑地 その4







さて、ろくに歩きもせず第4話まできてしまいましたが;


今回は歩きます!!!!








目的地を決めていなかったので、
とりあえずの目的地を、
休憩していた場所から見えていた所に決定。








w 067






あの風車まで行きます。










少し歩いた所に何やら塔があったので記念撮影。







w 077





相方が、
「あ~~この塔!」
って言うので、
「知ってんの?何て塔?」




って聞いた私がバカだった・・・










相方「これはな・・・






何たらって塔!!







その【何たら】が知りたいんですけど・・・








w 078







腹立ったので、
塔のポーズをしている相方だけ撮ってやりましたよ。
何たらの塔を入れずに(笑)







そして、そこからしばら~~く歩くと、
長い坂がありました。







w 083






意気揚々と歩く96。




私は相方と歩いている96を撮ろうと思って
立ち止まってたんですが、
おもむろに96が振り向く。







w 085






おぉ!!


きっと私が遅れてるから待っててくれてるんだ・・・


なんて優しい子なんだ・・・ジーーーン








w 087





はーーーーい♪

今行きますよ~~♪♪


その前に優しい96の優しい表情を
カメラに収めておこう・・・

と、ズームしてみた。











w 088







ただ休憩したいだけやないか・・・






やっぱりな・・・
と言う気持ちと
失望の狭間に揺れながらも、
坂の頂上を目指し、3人で歩いていたんですが、
ついに・・・
ついに・・・











w 089






96、力尽きる(笑)






w 090





何映画とかで
「お前たちだけでも生き延びてくれ!!」
って言うおっとこ前なキャラ演じてんだよ・・・






お前の場合、
「しんどい思いはお前らだけしとけ!」
が本心やろが!!









まさか終わりなんて思ってないよね!?
続くライン ベロ96

.バナーが緑の時にクリックすると、
スポンサーからアニマルレフュージ関西(ARK)さんに5円の寄付をしていただけます。
1日ワンクリック。
是非ご協力お願いします。








ランキングに参加しました!
ポチッとお願いしマ~~ス♪どっちでもいいよん♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ


96in鶴見緑地 その3







みなさ~~ん
飽きてませんか~~(笑)
まだまだ続きますよ~~
鶴見緑地の大冒険!!
全然冒険してないけど・・・











あまりにもおやつ欲しそうに
カートの上ばっか見てるんで、
あげる事にしました。





ただし、ウチの基本ルール。





タダでおやつをもらえると思うなかれ







w 065





が、しかし。

96は、外では実力を発揮できないタイプ






w 066





が、私はこの事に関しては
決して妥協を許さないタイプ





しつこくチンチンのサインを出し続ける。







すると!!







w 063






おぉ!!

やっと成功か!?


・・・と思ったけど







w 064






あーーーー惜しい!!

それはちょうだいだ・・・




このあと、無事にチンチン出来たので、
おやつあげました。




そして、私からのおやつをもらい終えた96は。








w 070






そっと相方の背後に忍び寄り
ロックオン。





背後に96がいることに気付いた相方が
捕まえようと手を伸ばす!!








w 071





はやっっ;



相方に捕まりそうになった時の
96の動きはマッハです。
もはや光速の域まで達している可能性もあります。




が、






w 072






一応犬以上の知能は持ち合わせている相方に、
結局は捕まります。







w 073






しかし96も負けちゃーいない。

残念な脳みそをフル活動させ、
何とか逃れようと試みる。







w 074





結果・・・






w 075





96勝利。







って言うか・・・






鶴見緑地まで来て、






ウチらは何をやってるんだ・・・





次回は歩きます。







まだまだ序盤ですぞ!!がんばってついて来て!!
続くライン ベロ96

.バナーが緑の時にクリックすると、
スポンサーからアニマルレフュージ関西(ARK)さんに5円の寄付をしていただけます。
1日ワンクリック。
是非ご協力お願いします。








ランキングに参加しました!
ポチッとお願いしマ~~ス♪どっちでもいいよん♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

96in鶴見緑地 その2







さてさて、


こむぎ君たちと別れ、
歩きます。

今回の鶴見緑地探検は、
96のダイエットも兼ねているので、
(ちなみに私のダイエットも;)
歩きます。





・・・・・・・・

って・・・;

歩いてないじゃん・・・;







w 051






そう。

相方不在の為、足止め。






実は、水飲み場で水筒に水を補給した際、
LoveFiveのスタッフさんに出会い、
テンション上がった私は、うっかり
水筒を置いてきてしまったんですね~~;

で、相方に取りに行ってもらったと。






数分後。

相方が帰ってきた。








w 053






わかりましたか~~?


わかるわけねーか(笑)


正解はココでした~~。








w 05






そして近付いてきた相方が、
私がカメラを向けている事に気付くと・・・









w 054





周りに人いっぱいいるのに・・・

恥ずかしいじゃねーか!!!






w 052






うん。

そうしよう。

私が水筒忘れてきたのが事の発端だが、

今は他人のフリをしよう・・・







w 058






あ・・・

拗ねた(笑)






相方はこうやって拗ねて見せたら、
96が謝って慰めてくれると思ってたんでしょうね~~・・






フッッ・・・甘いな・・・






その頃96は・・・








w 059










w 060







おやつ待ち(笑)




相方の作戦、大失敗。









w 061






今頃気付いたか(笑)





お前、良い笑いのセンス持ってるよ・・・






結局ココで早すぎる休憩に入ります。










まだまだーーー!!!
続くライン ベロ96

.バナーが緑の時にクリックすると、
スポンサーからアニマルレフュージ関西(ARK)さんに5円の寄付をしていただけます。
1日ワンクリック。
是非ご協力お願いします。








ランキングに参加しました!
ポチッとお願いしマ~~ス♪どっちでもいいよん♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

96in鶴見緑地 その1






いよいよ96の鶴見緑地大冒険の始まり!!


最初に言っておきます。


このネタ・・・





引っ張ります!!(笑)









車に乗るのが好きな96は、
急なお出かけにウキウキ♪






w 017




が・・・

なぜか走る道走る道、
全て助手席側が日向になる;




イコール






w 019





後部座席に避難(笑)






そして私はジリジリ太陽の日をあびながら、
あとの2人は快適に、目的地に到着。









w 020






96の第一歩は公園からって事で、
最初はカートに乗せて。




で到着!!







w 022





軽快に歩く♪






w 021





軽快に。

なぜか私の押す96カートの前を歩く。





これはマズイ・・・





なぜかと言うと・・・・・・







w 024





こうなるから;

轢いちまうだろーが!!!







って言うか・・・







何もうバテてんだよ!!









w 023






まだ入り口の並木道歩いただけなんですけど・・・
流石デブキャラ・・・
(キャラ付け参照)




ここで、とりあえず水をあげようと。

水筒に入れてきた水は、
96をカートから下ろして間もなく、
傍に木があったにも関わらず、道端でした
おしっこを流すために使ってしまっていたので、
近くの水飲み場で水を補給する事に。



ここで出会ったのが、昨日紹介した

Love Five

さんなんですね~~。






ここから少し、
里親募集中の
こむぎ君(フレブル♂推定3歳)
しろう君(柴犬♂6ヶ月)
もんた君(MIX(?)♂年齢不明)
のやり取りをお楽しみください。







あ、私が勝手に作ったので、
本当のキャラは全く違うと思います;







w 041

(こむぎ君は推定3歳なので、
おじさんではないね;
6ヶ月のしろう君から見てってことで;)






w 043






w 028






w 049






一同「ほっほ~~う。なるほど~~」








いや;
多分絶対違うと思いますよ;
ほら、私のブログってこんな感じじゃん(笑)






96の出番があまり無かったけど・・・


続くライン ベロ96

.バナーが緑の時にクリックすると、
スポンサーからアニマルレフュージ関西(ARK)さんに5円の寄付をしていただけます。
1日ワンクリック。
是非ご協力お願いします。








ランキングに参加しました!
ポチッとお願いしマ~~ス♪どっちでもいいよん♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ






偶然の出会い。LoveFiveさん






最近ずっと体調が悪く、引きこもり状態になっている私。
しかし!!
昨日の朝、目覚めるとすこぶる体調がいい。
ので、たまたま。
ホント偶然、急遽鶴見緑地に遊びに行こうと言う事になり、
出発。






で、ここから96in鶴見緑地なお話が始まるんですが、
その前に、偶然出会った愛護団体さんの話。
かなり長くなります;






鶴見緑地に着いて、ほどなく。
相方が、
「里親募集のなんかやってるで!!」
と。
マジ!?
と思って辺りを見渡すと、
【SAVE DOG】
の旗発見!!



とりあえず近場にあった水飲み場で
96の水を確保してから見に行こうと、
水を水筒に入れてたら、
スタッフさんらしき方々も水飲み場へ。
そして気さくに話しかけてくださり、
どうぞ見て行ってくださいと。
「写真撮ってブログに載せてもいいですか?」
と尋ねると、
「もちろん!!むしろお願いします!!」
位の勢いで了解をいただきました。






Love Five ←クリックでホームページへ

大阪の愛護団体さんは調べつくしたと
思っていたんですが、
こちらの団体さんは知らなかった・・・
まぁそれもそのはず(?)
比較的新しく設立された団体さんなようです。







早速写真撮らせてもらったので、
この日譲渡会に参加していたワンちゃんたちを紹介します。








まずは、この子





w 027




一心不乱に水を飲んでいるのは、




w 032




しろう君 ♂ 

白い柴犬です。

小さい子だな~~と思ったら、
まだ6ヶ月のパピー。

この子は、保健所から引き取った子だそうです。

まだ引き出してから日が浅いそうで、
右も左もわからず、ビクビクオドオド・・・

けどここに来てから、すでに色々学んだみたいですよ!!
最初はガウガウ言って、怖がってたそうですから;
この調子だと、【フレンドリーしろう君】
になる日も、すぐそこですね!!

この子にルールやマナー、
そして愛情を教えてあげてくれる
里親さんが見つかりますように・・・






そして次は、





w 033





もんた君 ♂


この子についてはあまりお話が聞けず;
HPにも載っていなかったので、
詳しくはわからないんですが;

すんごい優しい元気な男の子でした!!

大人しいけどヤンチャさもある。みたいな♪






w 034





うん。

イケメンやね♪

チ○チ○出てたけど(笑)
大丈夫!!
ウチで昔飼ってた黒犬もよく出てたから。

結構パワーありそうだったんで、
十分に散歩してもらえる
良い里親さんが見つかりますように・・・






そして次。

私の大好きな鼻ペチャ犬。






w 031





あ、すいません;

ちょっとだけ撮らせてください;





w 030





スタッフさんにも
「ほら!!ちゃんと撮ってもらいなさい!!」
って言われながら、渋々撮らせてくれていたこの子。






w 029





ブッハーーー(爆笑)

このブサかわさ!!
たまんねーーーー!!!!



あ・・・すいません。
取り乱しました。



こむぎ君 ♂ 推定3歳 フレンチブルドッグ


この子はブリーダー放棄犬だそうです。
この手の話はホント大っ嫌いです。
狭い所に閉じ込め、
子どもを産ませるだけ産ませて捨てる。
この子の場合男の子なので、
種付けに利用されていたんですね。

3歳で救われて良かったと考えるべきか・・・
3年も利用されて辛かったよねと考えるべきか・・・

複雑です。



2013.4.10訂正

HPで確認した所、こむぎ君は8歳でした。

8年間無理な交配をさせられて
捨てられたんですね・・・






今まで知らなかった
【愛情】
を、惜しみなく与えてもらえる。
そして、狭いケージの中しか知らないであろうこの子に
広い世界を教えてあげてくれる。
そんな良い里親さんに出会ってほしいです・・・







そしてこの日、あと
犬1匹、猫1匹
いたんですが。




w 044





w 046





今日HPで確認した所、
里親さんが見つかったみたいです~~
ワーーイワーーーーーーイ♪



本当によかったね~~(泣)

これからはたくさんの愛情をもらって、
幸せに暮らしていく事でしょうね!!









そして、この団体さん







保護犬カフェ ←クリックでHPへ



なるものもされているようで、
(私がHPを見た感じでは、経営ではなく共催って感じ?)
これは相当斬新だなと。

カフェでお茶飲みながら、保護犬と触れ合える。

これってめちゃいいアイディアじゃないですか?


これまでいくつかの愛護団体さんのシェルターに
見学に行かせていただいてますが、
やっぱりお忙しいだろうし、長居すると迷惑かな;
と思う所があったんですね。


私のように、今は飼えないけど、
里親さん探してる犬や猫をブログで紹介したり、
【里親になる】って選択肢をみんなに知ってもらいたい。
とか、
保健所はもちろん、愛護団体さんのシェルターに行くのも、
何か可哀想で気が滅入りそうで行けない。
と思ってる方も中にはいると思うんですね。


こういったカフェとかがあったら、
今流行の【猫カフェ】に行くような感覚で、
気軽に行けると思うんです。


本当に感心しました。
保護犬カフェ。
近い内、お邪魔してみようと思ってます。
その時はまたレポートしますね!!








あ!!!
それともう一つ!!!


このLoveFiveさん。
私が知りえる中で、最も精力的に活動されています。

毎週土日祝日に
長居公園・天王寺公園・鶴見緑地で譲渡会。
JR天王寺駅東口で街頭募金。
をされているようです!!

月に何回か開催されている所は多いですが、
こちらは毎週。

中々できることではないと思います。

応援しましょう!!!




長くなりましたが、明日からは
96の珍道中をお送りする予定です!!

お楽しみに♪







続くライン ベロ96

あぁ・・・勘違い








昨日引っ張ったネタの続きで~~す。






96に、


「寝るスペースが広がったと思ってるのは
大きな勘違いなんやで。」


と教えてあげました。









v 164






そう。勘違い。


今キミのやるべき事は
そんな事じゃ無いんだな~~・・・








v 160






おぉ!!



気付いてくれたか!!



天才だね。お前は。



さぁ正しい行動をどうぞ!!









v 161







前言撤回。


やっぱバカだよ。


お前は・・・









v 163






それはこっちのセリフなんだよ(怒)




しばらく押し問答していると、
「もうわかったわかった・・・」
と言わんばかりに、96が動き出した!!




ついに退去してくれるのか!?








v 166







・・・・・・・・・





もういい・・・・・


もうわかった・・・・・・・・


いくら待ってても無駄だ。





こうなったら実力行使じゃーーーー!!!!








v 168







お前が乗ったまま布団を干してやるーー!!








v 169








最初からこうすりゃよかったんですよ。






この犬はヘタレだから、こうやって布団を引っ張ると・・・









v 171






96撤退!!




フハハハハハ




正義は必ず勝つのだーーーー!!!!










v 172






お前今また私の悪口言ったな・・・








v 173





とぼけんな!!




私が悪だと言うならその通りにしてやろうではないか!





悪と言えば忠実な僕(しもべ)!!





とりあえずお前、






今から私の僕(しもべ)ね♪







v 17







僕(しもべ)よ・・・



とりあえずその布団干しといてね。








ENDライン たちゅねえ

.バナーが緑の時にクリックすると、
スポンサーからアニマルレフュージ関西(ARK)さんに5円の寄付をしていただけます。
1日ワンクリック。
是非ご協力お願いします。








ランキングに参加しました!
ポチッとお願いしマ~~ス♪どっちでもいいよん♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ


立ち退き5秒前







天気が良いので布団を干そうと
シーツを外し始めると・・・







v 151






いつものように邪魔者が現れます。









v 152






問題おおありですが、
もう慣れているので、
シーツ外し終わるまでほっときます。


どうせシーツ取ったら追い払われる運命ですからね。


せいぜい今を楽しむがいい。ワーハハハ










v 155






何十回も言ってますが、
シーツを外してるんですよ。

布団干すために。









v 156






フンッ

あと数秒後にはそんな態度とってられへんねんからな!







そしてシーツを外し終え、
いよいよ96を追い払う時が訪れました。




が、ここで96が何かに気付く。











v 157








なんだよ・・・










v 158






一体何に気付いたんだよ・・・;









v 159






はぁ?






どうやら私がシーツ取ってる時は、
【シーツに乗ってはいけない(邪魔しちゃいけない)】
って事は今回に限り、理解しているようです・・・
(いつもはがっつりシーツに乗ってくる)



なので、シーツが無くなったら、
乗ってもいいスペースが広がったと勘違いした模様。



が、残念な脳みその96は、
【布団に乗る事も邪魔してる事になる】
ってトコまでは理解できないらしい;









v 162







広くなったのに、隅っこの方に寝ているのは笑えますが・・・






そろそろ立ち退いてもらいましょう。







ネタが尽きそうなので、このネタ引っ張ります(笑)
続くライン ベロ96

.バナーが緑の時にクリックすると、
スポンサーからアニマルレフュージ関西(ARK)さんに5円の寄付をしていただけます。
1日ワンクリック。
是非ご協力お願いします。








ランキングに参加しました!
ポチッとお願いしマ~~ス♪どっちでもいいよん♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

キャラ付け







昨日の続きなんですが、


見てると、


「おっっ!?案外動けてんじゃねーの?」


って思う時もあるんです。








P1100487_20130320182646.jpg







けどやっぱ・・・








P1100502.jpg






階段を上りきった時の目が怖かったり。







P1100503.jpg






上がった後、休憩で寝そべるのは前からなんですが、







P1100506.jpg






呼んでも・・・







P1100507.jpg






全く来ようとしなかったり・・・





って言うか、動く気配がなかったり・・・;










で、公園二周目。











P1100512.jpg






またあの階段に差し掛かり、

また長い休憩に入るんだろうと・・・

半ば諦めてはいたんですよ。




半ばね。

完全ではなく。

半ば。









長い休憩するんだろうと・・・半ば諦め・・・て・・・








P1100514.jpg






何!?そのなっさけない顔・・・









P1100515.jpg





はぁ!?




え?
ちょっと待って・・・
え?
何で階段の三段目で寝てんの!?
今までそんなトコで寝なかったでしょうが。
あと一段で頂上やん!!??







P1100516.jpg





ダメだこりゃ・・・






P1100518.jpg





お前もう・・・














デブキャラ決定ね





ENDライン96

.バナーが緑の時にクリックすると、
スポンサーからアニマルレフュージ関西(ARK)さんに5円の寄付をしていただけます。
1日ワンクリック。
是非ご協力お願いします。








ランキングに参加しました!
ポチッとお願いしマ~~ス♪どっちでもいいよん♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

過去最高記録







最近、96にある大きな変化がありました。








それは・・・・









P1100501.jpg






そう。



太りました。




この間ワクチン接種に行った時、
病院で体重を量ってもらったら・・・






6.6キロ




獣医さんも、何かの間違いかと、
二度量ってくれたくらい。


それ位の驚きです。


今までは5.8~6.1キロを行ったり来たりだったので、
過去最高の体重って事になります。


多分原因はフードを7歳用に変えたことだと思われます。


とりあえず今は、このフードの適量を探っている所です。






太るとアレですね。


走っている姿も、前とは何か違う。








P1100487.jpg






軽やかさがなくなりますね。




私の頭に浮かぶ擬音が
【ドスッドスッ】
に変わる。








段を上る時も。







P1100494.jpg






降りる時も。







P1100488.jpg






以前と全く違う・・・











ハトを見ると基本追いかけようとする、
【弱いヤツには強い】
ヘタレな96。


飛び立つハトを見ても、
以前なら反応して立ち上がってたんですが・・・









P1100498.jpg







P1100497.jpg







P1100495.jpg






首を動かす事さえ面倒に見える・・・







更なる変化は明日♪







続くライン ベロ96

.バナーが緑の時にクリックすると、
スポンサーからアニマルレフュージ関西(ARK)さんに5円の寄付をしていただけます。
1日ワンクリック。
是非ご協力お願いします。








ランキングに参加しました!
ポチッとお願いしマ~~ス♪どっちでもいいよん♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

今回ばかりは私が主役!!・・・のハズだった・・・









え~~

私事ではあるんですが、

昨年末、


相方と結婚いたしました!!


ワー!ワー!!パチパチ!!!





で、結婚式は挙げないと決めてたんですが、
母のたっての希望で
ドレス着て写真だけ撮る事にしてたので、
昨日行って来ました。







P1100442.jpg









なんと!!

96も同伴です♪

家族だから一緒に・・・

と思ったのが前日(汗)







P1100445.jpg






もっと前もって考えてたら、
96にも何か衣装用意したのにね;
まさか一緒に撮れると思わず、
ダメ元で写真屋さんに聞いてみたらあっさりOKと言う・・・
段取りの悪さが表れてますね~~









P1100450.jpg






けど一緒に撮れて本当によかったです♪







立って写真撮った後、
次は座って撮りましょうかと、









P1100456.jpg







私が四苦八苦して椅子に座っている間、








P1100454.jpg








テメーは何でそんなにくつろいでいるんだ!!!








が、これは大物の印だった・・・









P1100470.jpg





キメ顔





P1100472.jpg





(首を絞めているわけではありません(笑))





キメ顔






結局この日、


写真館の皆さんに一番褒められていたのは96・・・






メイクなどをお世話してくれたおばちゃんには、


『本当に大人しいね~~ウチの孫(3歳)より全然賢いわ!!』


と褒められ、



私と相方が小学生の時、
運動会や修学旅行など、
イベントの時にいつも撮影を担当してくれていたおっちゃんには、


『ワンちゃんが一番良い顔してますよ~~もっと笑って~~』


と言われ・・・



売れっ子モデルと脇役

みたいになってました(笑)











撮影を終え、着替えた私がロビーに行くと。








P1100478.jpg






撮影を終えた売れっ子モデルが
けだるそうにくつろいでいました。







P1100480.jpg







そして、私の存在に気付くと、







P1100473.jpg








Gパンナメんなよ(怒)









ENDライン ベロ96

.バナーが緑の時にクリックすると、
スポンサーからアニマルレフュージ関西(ARK)さんに5円の寄付をしていただけます。
1日ワンクリック。
是非ご協力お願いします。








ランキングに参加しました!
ポチッとお願いしマ~~ス♪どっちでもいいよん♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ







リョーマさんは悪くない






この間の続き。






v 116






リョーマさんをポイッとどかし、
やっと目当てのおもちゃが取れると確信した犬。








v 111






それは確信だったはずの犬。








v 112







が・・・






確信とは儚い夢だと気付く犬。




が、原因が全くわからない犬。








v 117






ふと脇に目をやると。







v 115







自分がそこにどけたリョーマさん発見。








v 114







リョーマさんへの怒り再燃。







v 118






またしても八つ当たりされるリョーマさん・・・








v 119






リョーマさんは何も悪くないのに・・・



自分のガッツが足りないだけなのに・・・







けどよく考えると、
今まで見向きもされなかったリョーマさんが
96に相手にされている!!!








v 11






おめでとう。

リョーマさん・・・








ENDライン96

.バナーが緑の時にクリックすると、
スポンサーからアニマルレフュージ関西(ARK)さんに5円の寄付をしていただけます。
1日ワンクリック。
是非ご協力お願いします。








ランキングに参加しました!
ポチッとお願いしマ~~ス♪どっちでもいいよん♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ




箱と犬とリョーマさん







ふと見ると。




かなり困っている様子の犬がいた。








v 100






いつも以上におもちゃを出しまくって、
後は小さいおもちゃが残っているだけの箱を見つめ・・・








v 099






箱が深くて、遊びたいおもちゃが取り出せなくて
困っている犬がいた。








v 101







私に頼んでも。








v 102






絶対に取ってもらえない事を悟っている犬がいた。








v 104






途方に暮れ、







v 106






箱を見つめるうち、







v 107






八つ当たりの対象を見つけた犬。







v 105







箱の中に唯一残っている大きいおもちゃ。







v 109





高知のお土産、坂本龍馬のぬいぐるみ、
一度も遊んだ事の無い
【リョーマさん】








v 110






を投げ捨てる犬。








v 116








おもちゃは取れるのか!?








続くライン ベロ96

バナーが緑の時にクリックすると、
スポンサーからアニマルレフュージ関西(ARK)さんに5円の寄付をしていただけます。
1日ワンクリック。
是非ご協力お願いします。








ランキングに参加しました!
ポチッとお願いしマ~~ス♪どっちでもいいよん♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ




寝心地とは








昨日の記事は敷布団を干した日。

今回はその翌日、掛け布団を干した日の話。






布団を取り込んだら。







v 190






まぁこれは想定の範囲内ですわね。






v 187






そしてこの後、
枕とシーツを取り込んで96が寝ていた布団の上に
置いたんですが・・・





何故・・・・







v 191






昼間は日向だった所に毛布を。
日陰だった所にベッドを。
そしてここには写っていないいつもの定位置に
ドームベッドを置いているのに・・・





寝る場所いっぱいあるのに・・・









何故お前は床に寝るんだ・・・







v 192







お前の寝心地の基準は何なんだ・・・







ENDライン たちゅねえ

.バナーが緑の時にクリックすると、
スポンサーからアニマルレフュージ関西(ARK)さんに5円の寄付をしていただけます。
1日ワンクリック。
是非ご協力お願いします。








ランキングに参加しました!
ポチッとお願いしマ~~ス♪どっちでもいいよん♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

ヨダレが付いた布団の使用法







毎日、夕方にガムをあげるんですが、
この日は布団を干したので、
取り込んだ後、部屋に置いてあったんです。






するとやっぱり・・・;








v 124






やっぱり・・・・・・






やっぱりそこで食べるのか・・・










v 12







あぁ・・・



ヨダレが布団に付いちゃうよ(泣)








v 121







一日寝てたヤツが
『仕事の後のビールは疲れが吹き飛ぶよね~~』
みたいに言ってんじゃねーよ。






そんな事よりヨダレが~~;










v 126







ちゃんとリセッシュかけて干したから、
いい匂いなんだよ・・・
その布団・・・








v 128







あぁぁぁ・・・・・










v 130






v 134







そんなに布団に顔をうずめたら・・・








v 137






ヨダレが~~~~~(号泣)








v 146






・・・・・・・




いや・・・
でもよく考えたら・・・・・




やっぱいいや!!!
ヨダレ付いても。







v 144






その布団にカバー掛けて、







相方に使わせればいいんだ♪






解決解決♪♪








ENDライン ノンノン

.バナーが緑の時にクリックすると、
スポンサーからアニマルレフュージ関西(ARK)さんに5円の寄付をしていただけます。
1日ワンクリック。
是非ご協力お願いします。








ランキングに参加しました!
ポチッとお願いしマ~~ス♪どっちでもいいよん♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

春は近い






おととい、
ウグイスの鳴き声が聞こえてきました。
ホーホケキョ


この声聞くと、

「あ~~春は近いな・・・」

と思いますね~~♪




その他には、どんなことで
春は近いな
と思うか。





まずはやっぱコレですよね~





ji 004





公園に花が咲き始めているのを見た時。

春は近いね~~






あとは、






v 175






96が笑い出した時。




春は近いね~~










家の中でも春が近いと感じる事はあります。







v 178





犬がフローリングで腹を冷やし始めた時。







v 179





春は近いね~~





お次は







v 184







犬が日陰でも腹を出して寝るようになった時。









v 185







春はもうすぐそこだね~~








ラストはこれ。




犬が裸族で生活し始めた時




v 199






v 202







もう春じゃね!?







・・・明日からはまた冷え込むようですので、
皆さんはきっちり着こんでお出かけください。








ENDライン96

.バナーが緑の時にクリックすると、
スポンサーからアニマルレフュージ関西(ARK)さんに5円の寄付をしていただけます。
1日ワンクリック。
是非ご協力お願いします。








ランキングに参加しました!
ポチッとお願いしマ~~ス♪どっちでもいいよん♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

何かあったらしい相方(記憶呼び覚ましver.)



先日誤って消してしまった記事を、
記憶を呼び覚ましながら再生しました;
は~~・・・









ずいぶん前に、
ベッドでおやつを食べ終わった後、
まだあるはずだとクッションの下を探す犬
の記事を載せたんですが、
何故そんな事をするのか原因が判明しました。







それは・・・






何かと趣向を凝らしておやつをあげるアイツ。






もちろん相方です;







相方「96ちゃ~~ん。おやつやで~~。」





s 002







と、頭の上に乗せようとしてみる・・・





が、失敗。





そしてここからが問題の行動。









相方「96ちゃ~~ん。」






s 003






相方「今から~~」






s 006





相方「ここを~~」






s 013






相方「めくって~~」






s 010





相方「おやつを~~」






s 014





相方「隠すから~~」







相方「探すのだ!!!」







s 015






こんな事をちょくちょくやっていたようで、
96が覚えてしまったんですね~~


けど、以前ブログに載せた写真を撮った時に、
私に散々「アホだアホだ」と言われた96は、
完全に心が折れているようで、
今回は探そうとしません・・・


なので仕方なく相方がおやつを取り出し、96にあげる。







s 020





そんな様子を
「原因はテメーだったのか(怒)」
と、顔面をヒクつかせながら見ていた私に気付いた96は、







s 017





こっそり教えてあげるも、

残念な相方は全く気付かず。






s 018







この数分後、




相方「もうこのような事は一切いたしません。」




と誓う相方でした。






何かあったんですかね~~・・・



何かが・・・・・・






フッフッフッフ・・・









ENDライン96

.バナーが緑の時にクリックすると、
スポンサーからアニマルレフュージ関西(ARK)さんに5円の寄付をしていただけます。
1日ワンクリック。
是非ご協力お願いします。








ランキングに参加しました!
ポチッとお願いしマ~~ス♪どっちでもいいよん♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ









もう嫌やーーー(泣)









久々にやっちまいました・・・



アップロードした記事消しちまいました・・・



もう今日はやり直す気力が起きません・・・






P1090759.jpg






わっかで遊ぶ







96のお気に入りのおもちゃの一つに、
【モモちゃん】
と言うパグのパペットがあるんですが、
このおもちゃにはわっかがついてます。







u 012







で、96は年に数回、このわっかで遊ぶんですが、

どのように遊ぶのかと言うと・・・







u 009





u 018






u 016






下あごにわっかを通して、
ひたすらくっちゃくっちゃ・・・
しかもちょっとうっとり顔で(笑)





実はこの遊び、ずいぶん前のブログにも載せたんですが、
今回動画が取れたので、再登場!!





2本立てでどうぞ!!!








[広告] VPS













[広告] VPS











なんでこんな風に遊ぼうと思ったのか・・・

そしてこの遊びは楽しいのか・・・








u 015







それは永遠の謎です(笑)








ENDライン ベロ96

.バナーが緑の時にクリックすると、
スポンサーからアニマルレフュージ関西(ARK)さんに5円の寄付をしていただけます。
1日ワンクリック。
是非ご協力お願いします。








ランキングに参加しました!
ポチッとお願いしマ~~ス♪どっちでもいいよん♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

雲の色と白目の色は同じ白







昨日の続き。





無事心臓破りの坂を上りきり、
ゼーハー言いながらお墓に向かう途中。









u 044







96がなにやら闘っています。









u 045





あ・・・




闘っているのではなく、

リードが木にからまっていました(笑)








u 043







けど本人(犬)は決闘を挑まれた気分で、
必死に闘っています。









u 046






いくら呼んでも闘いに必死で聞いてくれないので、
仕方なく私から96の方に周り込むと。










u 048






勝ち誇る犬・・・






・・・・・





なんか私が負けたみたいで腹立つ・・・;













そしてお墓掃除が終わってから、
窮屈な思いをさせるから可哀想だと思って持ってきた
おやつをあげます。








u 074







フッフッフ




まさかおやつがあるなんて思っていなかっただろう。

私もこんな思いやりがある人間なのだよ。











u 056








ちょ・・・ちょっと!!!




そんなに興奮したらアレが・・・

目にアレが出ちゃうじゃないか;









u 061







あぁ・・・

やっぱり・・・

白目出ちゃったよ;










ここで一句。










u 082












もしかしたらもう一回続くかもしれない・・・



一応

ENDライン たちゅねえ

.バナーが緑の時にクリックすると、
スポンサーからアニマルレフュージ関西(ARK)さんに5円の寄付をしていただけます。
1日ワンクリック。
是非ご協力お願いします。








ランキングに参加しました!
ポチッとお願いしマ~~ス♪どっちでもいいよん♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ


Q.坂道があったら?(A)登る(B)遠回りでも回避






この間、父の月命日にお墓掃除に行く際、
最近96をどこにも連れて行ってなかったので、
一緒に連れて行くことにしました。







しかし・・・







u 030







相方は仕事なので
電車とバスを乗り継いでいかないといけない・・・

そして96カートを車に積みっぱなしだったのを、
相方が出かけてから気付く・・・




イコール・・・




クレートを担いで電車・バスに乗らなくてはいけない・・・




オーマイガッ||||










u 032







肩からクレートぶら下げて歩くと、
バヒンバヒン揺れますからね;






って言うか、
お前より私の方が百万倍カートの方がいいと思ってるよ・・・








そんなこんなで
バヒンバヒン揺れながらお墓のあるお寺に到着。









u 036







40分位クレートに詰められてましたからね~~;


お疲れさん。










しかし、今までは96の試練でしたが、
ここからは私の試練です。










u 038







そう。




このお寺はお墓に行くまでに
長い坂を上らなくてはいけないのです!!






イヤーーーーーーーー(泣)







u 042








私は坂があったら出来るだけ回避するし、
駅では階段ではなくエスカレーターを使う人間なんだよ;

なんだ坂!こんな坂!!!

って思えない人間なんだよーーーーー!!!!!!











・・・・・・・・・・・・・・・・














u 039








あーー96さん。


私を引っ張って坂を上ってくださいね。


あたしゃもう心が折れたんで。


もう引っ張ってもらわなきゃ一歩踏み出す勇気が出ないんで。














u 040






もうカメラを持つ手も重いよ・・・


君を担いでここまで来たんだから・・・









u 037






大したオチも無いんですが続きます。







続くライン ベロ96

.バナーが緑の時にクリックすると、
スポンサーからアニマルレフュージ関西(ARK)さんに5円の寄付をしていただけます。
1日ワンクリック。
是非ご協力お願いします。








ランキングに参加しました!
ポチッとお願いしマ~~ス♪どっちでもいいよん♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ





狙われたアプリ男君






最初に・・・




ちょっと愚痴聞いてもらえます?




私が10年以上愛用してきた原チャリ、
アプリ男(アプリオ)君なんですが、




2・3週間前誰かに倒されてたんですよ。





その時、








u 083






u 084






このような重症を負わされ、
廃車にする羽目に。






って言っても実はかなり故障が目立ってきたので、
もう廃車にしなきゃいけないかな。
とは思ってたんですが・・・





で、今日午前中にバイク回収に来てもらう予定だったんですが、









また倒されとるやないかーーーー(怒)






まさかの再犯;








その時にまた・・・








u 085






流石に警察に行きましたよ・・・


2回も同じ目にあったから何か怖いし。
他にもチャリンコとか原チャリ止まってるのに、
ピンポイントでアプリ男君だけ狙われてますからね・・・


被害届け出すまではしませんでしたが、
(出しても捜査なんかしてもらえない)
夜パトロールに来てもらえるようにお願いしてきました。





ウサ晴らしかなんか知りませんが、
次やったらただじゃおかねーー(激怒)







って、もうアプリ男君はいないし、
怖くて次のバイクも買えませんがね・・・

















そしてこの方もなんかキレてますよ。








s 070






何をキレてるのかというと・・・








s 071






毛布を洗濯したので、96の今のマイブーム、

毛布をいい感じにずらしてスキマに寝る

事が出来ないのにイラッときたようです;









s 074






s 075






s 076






・・・・・・・・・








くっさい毛布洗ってあげたのに

ここまでキレられるかね・・・;









ENDライン96

.バナーが緑の時にクリックすると、
スポンサーからアニマルレフュージ関西(ARK)さんに5円の寄付をしていただけます。
1日ワンクリック。
是非ご協力お願いします。








ランキングに参加しました!
ポチッとお願いしマ~~ス♪どっちでもいいよん♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

いつでも里親募集中
ブログランキング
ブログ村