プロフィール

96ママ

Author:96ママ
     96(キュロ)
   モヒカン付シーズー犬
    2005.11.24生
     オカマちゃん

ようこそ
いらっしゃいませ♪
現在の閲覧者数:
カレンダー(月別)
06 ≪│2013/07│≫ 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
イヌ図鑑
いくつになったの
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1616位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

842位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Gの恐怖








昨日までのお話からガラリと変わりまして、
今日は私のしょうもないけど切実な悩みを聞いてください。






ちなみに画像は、今回の話と全っっく関係ありません。




画像のテーマは【相方と動物】です。










P1000424.jpg







最近引っ越した96一家ですが、


前住んでいたのは、ハイツ。

コンクリート造りの小さいマンションのような所の3階でした。













P1000301.jpg








で、引っ越してきた先は古い木造の一軒家。







そのせいか・・・









出るんです・・・・・・・・











ヤツが!!!










P1000243.jpg








そう。









Gが出るんです;







Gとは黒くて光ってて目にも止まらぬ速さで動くあの虫です。












CA3C0399.jpg







私は名前を口に出すのも嫌な位、
Gが嫌いです。

ってか怖いです。




まぁ好きな人はいないと思いますが、
前の家で一度だけヤツが台所に現れた時は、
大好きなビールを取りに行く事も出来ず、
相方が帰ってくるまで4時間、
部屋に閉じこもった事があります。















CA3C0407.jpg







そのGが出るんです(泣)






家が古いので、隙間がいっぱいあって、
多分そこから入って来るんだと思います。










P1000704.jpg










怖すぎる・・・・・・・・・(泣)














P1010566.jpg







バルサン3回焚きましたが、
外から入ってくるので意味無い。






最近は勇気を振り絞り、スプレーをかけることは
なんとか。なんとか出来るようになりましたが、
心臓が飛び出そうです。

絶対寿命が縮まってると思う。










P1020355.jpg









隣が空き家だからってことも
ヤツが出てくる理由の一つな様です。











P1020785.jpg







なんかいい対策ありませんか?







ホント助けて・・・・・・・(涙)

















変な話ですみません;
けどホント怖い;
さっきも出た・・・
スプレーかけて後は相方に任せよう・・・
ENDライン たちゅねえ

.クリックするだけで里親さんを待つワンちゃんたちに
5円の募金が出来ちゃう!!
1日1クリック!









犬を飼うと言う事3









またまた犬を飼う大変さについて。









何度も言いますが、脅しじゃないですよ;

ちなみに言うと、私が

「犬飼うの大変だ~~;」

と思ってるわけでもないです。






最低限これくらい出来ないと犬は飼えませんよ。

と言うお話です。











06-04-01_20-05.jpg








昨日、

【自分にあった犬種を選ぶのも大事】

と言うような事を書きましたが、

犬種によって、お手入れも様々。










例えば96のような長毛種は、
当たり前ですが定期的に散髪する必要があります。





そして、ノンノンのような短毛種は、
散髪は必要ありませんが、
ダブルコートと言われる毛の持ち主なので、
抜け毛が相当すごいです。

なので、毎日ブラッシングが必要になります。









P1000368.jpg







シャンプー・爪きり・耳掃除など、
どの犬種でも必要なお手入れも最低月一回は欠かせません。






あと、パグやフレブル・ブルドッグなど
顔面にシワのあるような短鼻種は、
毎日シワの間を拭いてあげないと、
皮膚が荒れたりする原因になるし、
とんでもなく臭くなります(笑)










060629_190253.jpg








そして、最も重要になると思われるのは、







最低限の躾です。










P1010003.jpg







お手・おかわり・お座り・伏せ。


なんか別に出来なくても問題ありませんが、


例えば、無駄吠えさせない。
とか、
人や犬などに噛みつかない。
と言うような、
人間社会のルールに乗っ取った事を教えておくのは、
犬と自分を守る為に必要な事だと思います。




無駄吠えはご近所からの苦情に繋がるかもしれないし、

人を噛むなんて事があれば、
強制的に殺処分されかねません。











060702_172632.jpg








犬を犬らしく育てるのは大事な事だと思いますが、

人間の中で暮らしていく以上、

ルールを守らせる事は重要だと思います。










P1010031.jpg







躾に関しては、色々ありすぎて
ここには書ききれません。





けど、諦めずに根気よく教えれば、
きっと想像以上に期待に応えてくれると信じてます。










『あ~ん』060626_2120~0002







吠えるから、噛むからこの犬はダメだ。

だから保健所に連れて行こう。






と言うのは、ただ飼い主が根気負けした結末でしょう。













P1010041_20130730192754e7b.jpg









ただ、そんな事を言ってる私の愛犬、96も、





実家犬ノンノンも、





もちろん完璧な犬じゃありません。












P1000616.jpg







ただ、根気では負けません。







ダメな事はダメ。






わかってくれるまで教え続けるし、
わかってくれない事は、どうすればわかってくれるか考えたり、
その他に何か対処できないか考えます。







もちろん専門家に相談するのもいいでしょう。









とにかく、諦めちゃダメ。








かと言って無理強いはよくないですよ;





犬にも自分にも負担がかからないように、
根気強く。






これ大事。













犬を飼ってるブロガーの方、
「犬を飼うのはこんな事が大変だよ~~
けどこんなに良いこともあるんだよ~~~」
という記事を書いたらご一報ください。
このブログで是非とも紹介させてください。
ENDライン96

.クリックするだけで里親さんを待つワンちゃんたちに
5円の募金が出来ちゃう!!
1日1クリック!








ランキングに参加してます!
ポチッと応援よろしくお願いしマ~~ス♪

banner2.gif
いつもありがとうな♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
あたちも忘れないで!!

犬を飼うという事2








今回はノンノンの例で少し、

犬を飼う大変さを紹介しようと思います。





誤解の無い様に言っておくと、
前回の記事も今日の記事も、
決して脅しているわけではありません。



ただ、安易に犬を飼い、
手に負えなくなり保健所。
殺処分。



こういった不幸な現状を少しでもなくしたい。



飼う前に大変さもわかっておいて欲しい。


そんな思いです。



これから犬を飼おうかな


と言う方が何人見てくれるかはわかりませんが、
一人でも居てくれたら嬉しいです。












07-12-28_01-28.jpg








ノンノンは2007年12月
実家の母の元に来ました。







当時は里親制度の事も知っていて、
母にもその事は伝えましたが、
どうしてもパグの仔犬が欲しいということで、
ペットショップで購入しました。









07-12-26_20-16.jpg








そして、母に懇々と言った事がもう一つ。





【パグ】





と言う犬種の事です。













08-01-13_23-59.jpg









パグはとても活発な犬で、

運動量もハンパありません。





当時は弟も実家にいたので、
散歩は問題なかったのですが、
それでも家の中の物を破壊したりする事があります。













08-02-20_21-10.jpg









住んでいる所や自分のライフスタイルを考え、
犬種を考慮する事もとても大切だと思います。






ウチの場合、96を飼った当初は集合住宅だったので、
あまり吠えない、毛も抜けにくいシーズーを選びました。

まぁ元々シーズーが好きだったって事もありますけどね;










08-02-20_21-102.jpg








そういった点を踏まえても、
愛護団体さんで保護されている犬なら、
お世話してくださっているスタッフさんが
特徴や性格、癖まで全て把握しておられると思うので、
自分にあったワンちゃんと出会える可能性は
すごく高いと思います。










08-05-16_23-29.jpg









あと、犬も人間同様病気になる事があります。








ノンノンは、2歳の時に


【パグ脳炎】


と言う病気にかかりました。












CA3C0197.jpg







病気になれば、もちろん


通院費・薬代


がかかります。







犬の保険も色々出ていますが、

結構制約が多く、

保険が適応される場合、されない場合が結構細かいです。

例えば、病気になって手術する時のみ適応とか。
(診察・薬は別とか)


あ、でもそれも7年前の話なので、
今はどうなってるか・・・
興味がある方は調べてみてください。








ノンノンは保険に入っていなかったので、
(入っていても保険が適応されたかはわかりませんが)

もちろん全て自費です。



通院・薬代で月に数万円はかかっていたと思います。




最初ノンノンが倒れた時は、
夜間の救急病院(?)に行ったので、
その時だけで6~7万かかったようです。
















CA3C0420_20130729182639.jpg










お金の事ももちろんですが、


介護は本当に大変です。








脳炎の場合、いつ発作が起こるかわからないので、
24時間付きっ切り。





母はパートを辞め、ずっとノンノンと一緒に居ました。





弟も仕事へ行く以外は外出をしなくなりました。









どうしても二人が外出しなくてはいけない時は、
私が行くか、近くに住んでいる叔母に家まで来てもらい
見てもらってました。







夜も、母・弟二人で
ノンノンの居る居間で寝る毎日が1年以上続きました。













CA3C0620.jpg








そして、3歳でノンノンは亡くなりました。







倒れた時、もう長くないと言われ、
一週間もたないかも、
と言われてから1年以上。



本当によくがんばりました。




ノンノンはもちろん、
私から見れば、母も弟も本当によくがんばってました。

尊敬する位。






けど、その位の覚悟が無いと、
犬は飼ってはいけないんだと。







痛感もさせられました。









だから言いたいんです。








病気になったから捨てる?







何それ?







言う事聞かないからもういらない??







バカじゃないの??







引越し先が犬飼っちゃいけないから保健所へ???








意味がわからん?????











けど、そんな人も世の中には居るんですよ。









だから、これから犬飼おうと思ってる方は、

ホント、よーーーーーーーーっく考えてから
飼ってください。






上に言った様なバカ飼い主にならない為に。













次は楽しい話がしたいな;
ENDライン ノンノン

.クリックするだけで里親さんを待つワンちゃんたちに
5円の募金が出来ちゃう!!
1日1クリック!








ランキングに参加してます!
ポチッと応援よろしくお願いしマ~~ス♪

banner2.gif
いつもありがとうな♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
あたちも忘れないで!!

犬を飼うと言う事





ネタが無いため、
今回は96の仔犬の頃の話を書きます。

けどあまり楽しい話じゃないです;

大分前にもう出してる話もあるけど、
自分も何書いたか忘れたので、
話がかぶると思います。


絶対にやって欲しくないこともやってるので、
反面教師的な感じで見てもらえたらと思います。









96との出会いは7年前の1月22日。



大阪のとあるペットショップ。











06-01-22_17-44.jpg







この時の私には、
【里親になる】
と言う選択肢は皆無。


犬を飼う=ペットショップで購入する


だった。












06-01-22_17-46.jpg






ペットショップでバーゲンのように売られていた96に
一目惚れ。




何の準備も出来てないのにその日に購入。




いっちばんダメな犬の買い方ですね;




当時の私はアホだったな~~;









06-01-22_17-461.jpg







犬を飼うなら名前は【キュロ】



準備してたのは名前だけ。











06-01-28_21-38.jpg







当たり前だけど、もーーー可愛くて可愛くて。




けど今思えば、

バーゲン犬の末路は保健所に連れて行かれるか

悪徳ブリーダーに売られて、
繁殖マシーンにされる事が多いと聞く。

96はまだ生後2ヶ月だったからその可能性は低かったけど、
最悪の事を考えるとゾっとする。


自分を正当化するつもりはさらさらありませんが、
そんな現実を後から知って、
「キュロはウチに来てよかったんやんな」
と自分に言い聞かせてます。











06-01-28_21-39.jpg








ただ、私のような
行き当たりばったり
な買い方は絶対にやめて欲しい。




もしあの時に戻れるなら、
その時の私をぶん殴ってやります。



万が一ペットショップで一目惚れしても、
一度ウチに帰って、冷静になって考えてください。


そして、


それでも買う!


って言うんなら、
ショップにお願いして、しばらく預かってもらい、
全ての準備が整ってから迎えに行ってあげて下さい。
















06-02-05_19-03.jpg








あと、仔犬の世話は想像以上に大変です。










06-02-20_19-36.jpg







96の場合、夜鳴きがひどく、

元々音に敏感な私は、
ちょっとした育児ノイローゼみたいな様になってしまいました。









06-02-20_19-39.jpg








しかも、ウチに来て数ヶ月経つと、

ご飯をほとんど食べてくれなくなり、
ふりかけをかけてみたり、
コレだけは食べてくれる!
と言うおやつをフードに混ぜたり、
犬用粉ミルクを混ぜてみたり、
もーキリが無いほど試しました。









06-02-20_19-37.jpg








ですがもちろん。




仔犬を飼う事は大変な事ばかりではありません。




どんなに大変で、ノイローゼっぽくなってても、
毎日笑いは絶えませんでした。










06-02-26_21-20.jpg






これから犬を飼おうと思っている方、

私のような買い方は絶対にやめてくださいね;






そして、当時の私が知らなかった、





【里親になる】






と言う事を知ってください。






仔犬だけが犬じゃありませんよ。


すでに躾もしっかりされている成犬も家族を待ってます。










すでに犬を飼っている方、






私のようなアホな買い方はされてないと思いますが、

周りに犬を飼い始めたい

と言う方がいれば、

是非

里親になると言う選択肢もある

と言う事を教えてあげてください。










そして最後に・・・







犬を飼う時は絶対に







デジカメを買いましょう!!







ウチは使い捨てカメラしか無かったので、
画像を残せず・・・
今猛烈に後悔しています;
(それでも月に使い捨てカメラ2つ分は写真撮ってた)








ちなみに、今の96は
存在を見失ってしまうほど静かな、
ご飯もおやつも大好きな、
立派な大人になりました~~♪
ENDライン ベロ96

.クリックするだけで里親さんを待つワンちゃんたちに
5円の募金が出来ちゃう!!
1日1クリック!








ランキングに参加してます!
ポチッと応援よろしくお願いしマ~~ス♪

banner2.gif
いつもありがとうな♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
あたちも忘れないで!!

ネタ切れのため







今回の画像のセリフは、赤い文字から読んでください。
そして赤い文字をムーミンの歌に合わせて
歌ってください(笑)














a 174









a 175











a 176










a 177











a 178

(歌詞忘れた;)










a 180











a 181










a 179











a 186











a 188




















PCとデジカメ&携帯を繋ぐ線が

見つからないんだよぅ!!(泣)










ENDライン96

クリックするだけで里親さんを待つワンちゃんたちに
5円の募金が出来ちゃう!!
1日1クリック!








ランキングに参加してます!
ポチッと応援よろしくお願いしマ~~ス♪

banner2.gif
いつもありがとうな♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
あたちも忘れないで!!.

そこより後部座席の方が絶対くつろげると思う








96は、車で出かけるのが大好きです。






以前までは、車に乗るとずっと私の膝の上に居たんですが、











P1030518.jpg








これだと私がずっと足も組めないし
正直しんどい;






ので、なるべく後部座席に行ってもらうように
してたんですが、
やっぱ落ち着かないみたいでダメだったんです。
ずっと。




しかしここ最近、
結構後部座席でもくつろげるようになった96。










a 002







熟睡はしないけど、落ち着いてる。









けどたまにやっぱり前に戻ってきちゃう時があるんですね;













z 345









ピョ~~ンとジャンプして、
運転席と助手席の間にある肘掛に飛び乗る。









けど、アレの幅って多分20cm位じゃないですか?









やっぱり。











z 344








車が動くたびに、落ちそうになり
足がプルプル(笑)








しかし96さんは最近この場所もいたくお気に入りで、













z 349








肘掛の上でくつろぐ。








けどやっぱり・・・










z 350










ずっと踏ん張ってます(汗)








で、車が曲がり角を曲がったその時!!








ついに96が肘掛から落ち・・・・・・














z 352









なかった!!!!









私の腹で突っ張り、何とか落ちず。









しかし曲がり角はまだまだあるぞぉ~~~












z 351










けどここで気付きました。









96が私の腹で踏ん張ってるのは、

曲がり角で左右に振られてるからじゃ

なかった・・・












z 355








手すりの前部分の範囲が広がってるのわかります?










はい。









96は左右に落ちそうになってるのではなく、










後ろにずり落ちそうに

なっていたーー!!










だが96、もうすでに












z 356







両手を左右の座席の背もたれに引っかけ、
なんとか踏みとどまる・・・













96さん・・・・・・・・














もう素直に後部座席に戻ったらどうですか?(笑)













ENDライン たちゅねえ

.クリックするだけで里親さんを待つワンちゃんたちに
5円の募金が出来ちゃう!!
1日1クリック!








ランキングに参加してます!
ポチッと応援よろしくお願いしマ~~ス♪

banner2.gif
いつもありがとうな♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
あたちも忘れないで!!


良くも悪くも思い出の場所







GW編最終回。

ついにGWのお出かけネタ終了です。

が、未だカメラと携帯のPC接続線が見つからないので、
明日からどうしよう・・・
と途方にくれる96ママです;
(どこ探しても無い・・・(涙))






クロとノンノンのお墓参り後、
やってきたのはノンノンとも来た事のある、
近くの河原。






とりあえず。







カンパ~~イ!!










z 357






なんだよ96・・・

その視線は;






えーえーー

そうですよ。
私だけビールいただいてますよ。

途中で『コンビニに寄れーーー!!!』
と脅しをかけましたよ。
 

それが何か?







ゴホン。











話は戻りまして、
この場所は、毎年お墓参りの時に寄ってるんですが、
初めて来た時、ある事件が起きた場所でもあるんです。







その時はノンノンがまだ0歳で、









P1000138.jpg









で、3歳の96が・・・











P1000144.jpg








川にハマる(苦笑)







ずいぶん昔の記事ですが、詳しいことは
コチラから








z 360







ありましたわよ。

あん時は5月なのに肌寒くてさ~~
大変だったのよ。






この時以来、出かける時は
フェイスタオルを2~3枚持ち歩く事にしてます。(今でも)










z 364








おっさんになった今でも油断は出来んわ;











で、昼食をとって帰ります。







で、ここに来る時もそうだったんですが、
いつもの駐車場が空いてなくて、
ちょっと歩かないといけない場所の駐車場に車を停めたので、
荷物が重い・・・;







ってなワケで、こうやって往復したんですよ。










z 370








道路があって96も危ないし、荷物も乗せようって事で、
96カート登場。







で、途中に歩道橋がありまして、
しかもご親切に、自転車とかも通れるスロープまである。



私たちはもちろん

「助かった~~」

と思います。



けど96は。











z 371







下りで荷物に

潰されそうになる(笑)





運良く潰されはしませんでしたけどね;








そこそこクタクタになって帰ってきて、
96のシャンプーしてGW終了。



いつもは人込みや渋滞が嫌で
GWには絶対に出かけなかった我が家が、
今回はよく出かけました・・・





全部同じメンバーやけど;







96も疲れたやろーな。










z 374






頼りにしてんで!!








ヘタレの96さん!!(笑)









ENDライン ノンノン

.クリックするだけで里親さんを待つワンちゃんたちに
5円の募金が出来ちゃう!!
1日1クリック!








ランキングに参加してます!
ポチッと応援よろしくお願いしマ~~ス♪

banner2.gif
いつもありがとうな♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
あたちも忘れないで!!

天国も楽しませてやるぜ!!








昨日の【GWBBQ編】で
お出かけネタ終わった~~
と思った方ごめんなさい。




もう一つGWお出かけネタあります;





今回は~~












z 319







何度か名前だけ登場している、先代犬クロも、
実家犬ノンノンも、命日が5月。
と言うわけで、お墓参りに行きました。





あ、もちいつものメンバーね。











z 326







クロもノンノンも同じ霊園に眠っています。










お参りを終え、少し休憩をしようと、
休憩室に行きました。











z 330







そしたら、何よりも先にテーブルの下に潜りだす96;






そして・・・










z 329








この体勢で落ち着き、ずっとここに居ました;








そしてその後、テーブルの下の96を引きずり出し、
トイレに行った相方を置き去りにして(笑)
みんな一足先に外に出た所、









z 335









何とも言えない寂しげなテンションで、
96に置いて行かれたアピールをする相方・・・









が!!










z 336









96も外に居る時点で
私らと共犯に決まってんだろーが(笑)







こんなやり取り見て、
クロもノンノンも苦笑いしてんだろーなー;






『相変わらずやな。アイツら』






ってね(苦笑)







クロは相方もMちゃんも知らないし、
ノンノンはMちゃんの事知らないけど、
きっと今までの事ずっと天国から見てて、
『この二人ならアイツら(母・弟・私)を任せられる』
と思ってると思います。








と、ちょっとしんみりしましたが、
我が家の家訓。






お墓参りも賑やかに!

天国のみんなを

楽しませてやろう!!







をモットーに、ワイワイガヤガヤ行きますよーー!!









この後は、ノンノンとも行った事のある所に移動して、
ワイワイガヤガヤしま~~す!!








z 342








続くライン ベロ96

.クリックするだけで里親さんを待つワンちゃんたちに
5円の募金が出来ちゃう!!
1日1クリック!








ランキングに参加してます!
ポチッと応援よろしくお願いしマ~~ス♪

banner2.gif
いつもありがとうな♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
あたちも忘れないで!!

やる気の無い外野のせいで・・・






BBQ編最終回!!








以下、2枚の写真には96が全く写ってなかったので、
載せる必要は無かったんですが、
どうしても納得いかないのでちょっと見てください。







BBQの後、
私と弟が野球ごっこを始めたんです。



私ピッチャー。弟バッター。










z 299










で、問題の相方が撮ったこの写真。









z 300







悪意ありません?



私とトイレがちょうど半分半分。






私を撮って、トイレがちょっと見切れちゃったな。
とかならわかるんですが、

なんで半分半分なんだよ・・・






どっちもメイン。
みたいな。






絶対悪意あるよ・・・






以上、納得いかない写真でした。














で、この後誰かと誰かが(覚えてない)
野球ごっこ始めたんですが、
歩道には少なからず通行人が居るので、
急遽外野を設置したんです。












z 305






やる気出せや。オメー(弟)(怒)










z 307








顔面にボール落ちろ~~~~~~














顔面にボール落ちろ~~~~~~~~~~~~~~~












と願ったんですが、
残念ながら顔面ヒットせず(笑)









そしてその後、


外野を交代して、96と戯れていた弟に・・・










z 304








いや、











神様に、










「オメーらみんな同罪じゃーー」










と思われてしまった我々に、



天誅が(涙)











z 303










突如の雨













z 312








とんだとばっちりだぜ・・・











z 313








みんなで弟を責めながら、


当初の計画通り、この日は













弟の家にお世話になる96一家でした(笑)










ENDライン ベロ96

5円の募金が出来ちゃう!!
1日1クリック!








ランキングに参加してます!
ポチッと応援よろしくお願いしマ~~ス♪

banner2.gif
いつもありがとうな♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
あたちも忘れないで!!

正解者はいるのか!?







さてさて。




昨日のクイズ(?)

【96が初めて食べた物で大好物になった物な~~んだ】

の答え。












z 270







食べた事無いのに知ってるのか?










z 269








やっぱ知らねーわな;





はい。
正解はご覧の通りの

【サンチュ】

でしたーー!!





正解者の方おめでとうございます!!




後日表彰式を執り行います(いらん?)








で、96は
こんなに大きい野菜、
結構好きなレタスでも食べないんですよね。
大好物のブロッコリー位しか。
あとは小さくちぎってやらないと食べない。
ので、この時も
「そんな大きいもん食うかよ・・・
しかもサンチュなんて食うわけねーよ・・・」
と思ってたんですが、
そのままパクッと食いつき、










z 271







夢中になってしまった!!

ぞっこんらぶ。












z 273









z 251











z 252








こんな96見たこと無い。

7歳後半にして、新たな好物発覚。

もっと色々食わしてみんといかんな。









z 288










けどね、
サンチュなんてそんなに大量に用意しないじゃないですか。

一枚分食った所で無くなってしまいました。








96さん。



残念ながら終了ですわ;










z 294








次回からはもっと用意しますよ。

だからそんなに拗ねんと・・・;








次回予告お願いしますわ。













z 293









だからゴメンって(汗)








サンチュで一話引っ張りましたが、
次回最終回です~~





続くライン ベロ96

.クリックするだけで里親さんを待つワンちゃんたちに
5円の募金が出来ちゃう!!
1日1クリック!








ランキングに参加してます!
ポチッと応援よろしくお願いしマ~~ス♪

banner2.gif
いつもありがとうな♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
あたちも忘れないで!!

赤くて、タコとかカニになったりするアレ






BBQ編続き。







96探検隊が探検していた間に、
他のみんなは炭を熾してました。










z 234








そして、炭もいい感じになってきたので











z 235








よっしゃーー!!









z 237







みんなが肉を貪り食う中、96は。









z 257







あっち行ったり








z 260







こっち行ったり








z 253








何とか肉をゲットしようとするんですが、
もちろんもらえない。









そんな中弟が、
哀れに思ったのかキャベツをあげるんですが、











z 241







96は生キャベツは食べない;









そして最終的に拗ねてしまったんですが・・・








拗ねたその場所が・・・













z 263







・・・・どこで寝てんだよ
オメーはよ・・・;













z 264








ウインナーくれアピールですか;







しかし、ウインナーもあげるわけにはいかんので、
相方が96が食べた事の無いある物をあげたら・・・










なんとそれが大好物なんだと新発見!!







ある物とは一体何なのか!?






焼肉の時にあるとちょっと嬉しい。

けど別に無くてもいい。

アレです。





な~~んだ??







正解したら表彰されるかも!?
続くライン ミニピン

.クリックするだけで里親さんを待つワンちゃんたちに
5円の募金が出来ちゃう!!
1日1クリック!








ランキングに参加してます!
ポチッと応援よろしくお願いしマ~~ス♪

banner2.gif
いつもありがとうな♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
あたちも忘れないで!!

探検は男のロマン







BBQ編続き。





BBQの前に、相方がどこかへ歩いていきます。











z 213







3~40代の人にしかわからないような歌を口ずさみながら
歩いていきます。











z 216








川口○ろしに関しては、私も嘉門達夫の歌でしか知りません(笑)







そして相方の後を追った96隊員なんですが、











z 218







見失う。










z 219









どこ行ったのかと思ったら。












z 217






大丈夫かオイ。







川にはまっても知らんぞ。

(この先は川)





いくら元水泳部の私でもこんな汚い所で泳いで助けに行かんぞ。










z 225







すっかり姿が見えなくなり、









z 224








こ、これはもう見なかったことにして
BBQ始めよう。

後で捜索隊を要請しよう。

「気付いたらいなかったんですぅ~」

って言おう。









と、現実逃避しようと考えていたら、
96さんが、









z 226








ん??


尻尾ブンブン振ってるけど・・・

何も居ない・・・






これは・・・










これは・・・・・・・・・








私には見えない者が見えてるのか!?






相方がもう

霊となって現れたのか!!??












z 231








普通に帰ってきた・・・








はーーびっくりした。








そして今まで散々心配そうにしていた96は、
相方の無事を確認すると、












z 233







もう相方の事は

どうでもいいようだった(笑)










続くライン ブル

.クリックするだけで里親さんを待つワンちゃんたちに
5円の募金が出来ちゃう!!
1日1クリック!








ランキングに参加してます!
ポチッとお願いしマ~~ス♪どっちでもいいよん♪

banner2.gif
いつもありがとうな♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
あたちも忘れないで!!

寂しい(?)BBQ







まだまだ続くGW編。


お次はどこに出かけたのか!?










なんだかんだでいきなり到着!!









z 196









アホーーー!!!





そんな事めんどくさがってたら、
一度のお出かけネタを
何話も何話も・・・
何話も何話も何話も・・・





引っ張ったりせんわーーー(怒)









・・・我ながら怒る所を間違えてる気がするが;












と言うわけで、今回は弟の家に来ました。








とりあえず96に水をあげてから、









z 198

(なんでもうすでにそんなにバテてんだ;しかも白目も出てる…;)






何をするのかと言うと~~











z 202








そうです!

今回は弟邸から徒歩数分の所にある河川敷で
BBQを執り行います!!








けどまだ少し時間が早いので、
しばらくまったり。










z 209










     ?









z 207










うっっ(汗)







こ・・・このメンバーと申しますと・・・






このメンバーですか?(汗)










z 211









z 208








うるへーー





お前にだけは言われたくねーんだよっっ!!













そして、友達のいない5人は、
寂しく家族BBQを始めるのでした(笑)





続くライン ベロ96

.バナーが緑の時にクリックすると、
スポンサーからアニマルレフュージ関西(ARK)さんに5円の寄付をしていただけます。
1日ワンクリック。
是非ご協力お願いします。








ランキングに参加しました!
ポチッとお願いしマ~~ス♪どっちでもいいよん♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

ノンノンはこうだった







琵琶湖編最終回。








気付けば皆バトミントンを始めていて、
慌てて仲間に入る相方。









z 152








なんでコイツはちょっとオネエが入ってるんだろう・・・









そしてその様子をジッと観察する96。













z 150








おっさん通り越してジジイだな・・・お前・・・;






けどそんな事よりお前・・・その場所・・・










z 149








そんなにMちゃんが好きかい。







こっちに飼い主の服もあるのにそこかい・・・









まぁしゃーないか。


Mちゃんは本物の【女子】だからな・・・


あとはおっさん(相方・弟)とおっさんもどき(母・私)だからな・・・













そしてみんな帰ってきて、

ワイワイガヤガヤ








z 157






で、そろそろ帰る準備をしようと、
相方がソフトバレーの空気を抜き出したんですが、
そんな時も96にちょっかいかけるのを忘れない。









z 161








抜いている空気を96に浴びせる。










z 160








執拗に浴びせる(笑)










z 163







この時、嫌でも思い出すノンノン。

生前、ノンノンにも同じ事してたな~~って。










けどノンノンは果敢に立ち向かってましたよ。







コチラの最後の方に、その様子が!!







やっぱヘタレだな~

96さんは;
















で、もうホントに寒くなってきたし帰ります;








z 179









次回、GW第二弾!!





今年のGWはよく出かけたな~~












ENDライン ノンノン

.バナーが緑の時にクリックすると、
スポンサーからアニマルレフュージ関西(ARK)さんに5円の寄付をしていただけます。
1日ワンクリック。
是非ご協力お願いします。








ランキングに参加しました!
ポチッとお願いしマ~~ス♪どっちでもいいよん♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

女子のたしなみ







琵琶湖編もうちょっと続きますよ~~








前回、最後の画像にちょっと写ってたんですが、
Mちゃんがせっせせっせと何かを作ってます。












z 114








何かわかりますよね~~









z 119







これ何て言うんですかね?
【花冠】
でいいのかな?





これ、小さい頃憧れましたよ~
けど作り方わからなくて・・・
母も知らないだろうと思ってこの時聞いたら、
「知ってるよ」
って・・・
何で娘にそう言う女子の遊び教えないかなーー。

まぁ遊びに行ってみんながこんなの作ってても、
私はキャッチボールとかバトミントンとかの方が好きで
全く興味示さなかったからな~~

ホントは憧れてたんだぜ・・・母よ。



しかもこれタンポポで作ってます。
茎が折れやすいのによく作ったもんだ(感心)






で、みんなでワーワー盛り上がってたら、
96が「食べ物!?」と勝手に勘違いして寄って来て、








z 121






勝手にガッカリ(笑)






けどこんな所に寄って来たらもちろん








z 133







そりゃそうでしょ。









で、96は身体に違和感があると固まってしまうので、










z 134








動けない。










z 136








動けない。








みんな飽きてきてどっか行っちゃっても、










z 139








動けない(笑)








この御方はカッパ着せても同じ状態になっちゃうんですよね~~







ここで見かねた相方が花冠を取って、
もう一回かぶせてみようとしたんですが、











z 142








逃げちゃいました;
















いや~~~

けど盛り上がったな。花冠。













z 147







あの~~





相方さん。








もうみんなバトミントンして

誰も見てませんけど(笑)









続くライン ベロ96

バナーが緑の時にクリックすると、
スポンサーからアニマルレフュージ関西(ARK)さんに5円の寄付をしていただけます。
1日ワンクリック。
是非ご協力お願いします。








ランキングに参加しました!
ポチッとお願いしマ~~ス♪どっちでもいいよん♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

人間年齢45歳









琵琶湖編パート4。







元々釣り目的に来ていた弟。










z 101







もう爆釣でもいい時期(らしい)のに、
全く釣れない。








と、弟がうんざりしている所に










z 105








たまたまこの日、同じ場所に釣りに来ていた従兄弟登場。

ちなみに私と同い歳。








この場所は元々この従兄弟に弟が教えてもらった場所で、
よく釣りに来ているんですね~~。










z 106







従兄弟も全く釣れないらしく、
遊びに来たようです。






それからしばらくして、
ちょっと釣りを休憩する事にした弟が、
96と遊んであげようと












z 110







したんですが、
最近96は以前のように走ったり遊んだり
あまりしなくなったんですね。




おっさんだから(笑)









z 111








そう。




いつの間にか、人間年齢で弟より
遥かにおっさんになってしまっていた96。









z 113







弟の誘いに全く乗らず。












それよりもMちゃんが持っている物に興味を持ったようです・・・













その様子は次回!!










続くライン ブル

.バナーが緑の時にクリックすると、
スポンサーからアニマルレフュージ関西(ARK)さんに5円の寄付をしていただけます。
1日ワンクリック。
是非ご協力お願いします。








ランキングに参加しました!
ポチッとお願いしマ~~ス♪どっちでもいいよん♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

空気がウマイ






琵琶湖編パート3。







芝居も通じず、収穫があまり無かった96。
(【あまり】と言うのは、ちょっとは米などを貰ったから)









z 075






中を見つめる96に、何かが見えた。








z 073






餓死寸前でもそんなもん食わんわ;







しかし、96チャレンジ。










z 074







みじかっっ!!

ベロみじかっっっ!!!!









やっぱアホなんだな・・・コイツは・・・






もーオメーあれだ。

空気でも食っとけ;










z 077










と、こんなバカやってたら、
いつの間にか釣りに行っていた弟に何やら動きが。




行ってみると。










z 086







絶対オメー(相方)が

釣ったんじゃじゃねーだろ・・・







ボール持ってるし;







アカン・・・

ここにもアホが居た;







もちろん弟が釣ったんですが、
小さすぎてダメみたいですね~~

私なんかメダカサイズでも、釣れたら嬉しいのに。








で、手柄横取り写真を撮って満足した相方は、
休憩。










z 094








その枕・・・







枕さん?


なんか大人しいじゃないですか。


いつもなら速攻で逃げ出すのに。










z 096








アガガガガ・・・






っと;失礼。
呆れてアゴが外れてしまいました;







96さんや。

それは騙されてますぜ。

完全に。











z 095








騙されたと気付いた96は、
急に移動し、相方後頭部強打(爆笑)


そしてMちゃんに被害を訴えるが・・・












z 097









またも話かみあわず(笑)







96よ・・・





騙す方が2000%悪いが、
騙される方も気をつけねばならんのだぞ。











z 098








ダメだお前・・・;










続くライン ミニピン

.バナーが緑の時にクリックすると、
スポンサーからアニマルレフュージ関西(ARK)さんに5円の寄付をしていただけます。
1日ワンクリック。
是非ご協力お願いします。








ランキングに参加しました!
ポチッとお願いしマ~~ス♪どっちでもいいよん♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ



大根役者







琵琶湖編続きで~す。







コロッケ欲しさにW肉球を披露するも、
もちろんもらえなかった96。






そっからはもう色んな人にアプローチするんですが、
もらえても犬用おやつ。
当たり前~~当たり前~~当たり前96さん。







弟に目を付けるも









z 06










z 066








弟よ・・・


いくらアホな96でも、それはバレるわ(汗)










それでも諦めない96は、
弟とMちゃんに必死のアピール。











z 069









背後にいる相方は完全に無視(笑)









そして相方がおにぎりを食べだすと、
思い出したように










z 065








『殺される』って。
誰にかしら?

ねぇ。










そして、みんなあらかた食事が終わると、
96はまたしてもMちゃんのもとへ。


一度も何も貰った事無いのに、
何でなんですかね~?







それでも何とかMちゃんに人間ご飯を貰おうと
一芝居打つ96。












z 079










z 078











z 080








全くかみあわない二人(爆笑)







Mちゃんも何とか96の事わかろうとしてくれてると
思うんですけどね;
やっぱりワンコと一緒に暮らした事無いと
中々わからないですよね;










z 081







この場合、通じない方がよし。










続くライン ベロ96

.バナーが緑の時にクリックすると、
スポンサーからアニマルレフュージ関西(ARK)さんに5円の寄付をしていただけます。
1日ワンクリック。
是非ご協力お願いします。








ランキングに参加しました!
ポチッとお願いしマ~~ス♪どっちでもいいよん♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ


妥協する犬








GW突入ーーー!!!





えーーと今回のお話は、確か~~・・・

・・・GW初日やったかな??

よく覚えてませんがその位のお話です。







昨日のお墓参りの記事と同じメンバーで









z 076







琵琶湖のいつもの芝生の所です。











で、着いて早々なんですが
みんな朝ごはん食べてなかったので、
いきなり食事。









z 060








96・・・

オメーはしっかりがっつり朝ごはん食べたやろうが・・・








で、弟嫁のMちゃんは、
犬の事をよく知らなくて、
食べたらダメなものもよくわからないので、
いつも96には何もあげないんですね。
けど96はいつもMちゃんの所へ。







そしてず~~っと96の熱視線を浴びた結果・・・














z 059







このままではMちゃんが可哀想なので
(Mちゃんにだけは優しい私(笑))
96におやつをあげます。









z 061


(皆様。おやつをもらう時のこの↑姿、ちょっと覚えておいてくださいね)






そんなにおやつが欲しいか。

ほれっっ










z 062







いくつかおやつをあげ、私も朝食タイム。




















はい。皆様。

ここでおやつをあげた時の96の姿、
思い出してくださいね。









そして、私の食べていたある物を見た時の姿が・・・





コレ・・・













z 063








W肉球ーーー!!!!








犬用おやつの時とえらい態度が違うじゃねーか・・・


さてはキサマ・・・

妥協でおやつ食べてやがったな!?






そんなヤツにコロッケはやら~~ん!!!
(普通にコロッケなんかやらん!!)












z 058








こんな事で96がへこたれるわけも無いので
続きます!!








続くライン ベロ96

.バナーが緑の時にクリックすると、
スポンサーからアニマルレフュージ関西(ARK)さんに5円の寄付をしていただけます。
1日ワンクリック。
是非ご協力お願いします。








ランキングに参加しました!
ポチッとお願いしマ~~ス♪どっちでもいいよん♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

GW前哨戦









いよいよです!!

いよいよこのブログはGW編に入ります!!(遅っっ;)





今回は、GW突入よりチョイ前のお話。











z 035








なんかお前・・・


胴がめっちゃ長・・・・ゲフ…ゲフフン


いや、目の錯覚だろう・・・

















この日もいつものメンバー。

ウチの2人と一匹&母、弟夫婦の5人と一匹でお出かけ。












z 033







車大好き96は最近窓に手をかけ、外を眺めるのがマイブームです。












この日の目的地は父のお墓。

毎月恒例墓掃除です。









で、着いて早々・・・











z 037






いきなりかよ;






うん。確かにこの日は暑かったね・・・;








んで、我々は墓掃除を始めたんですがね、








アレ??






96がいない・・・??








と思って見渡すと。










z 038








自分で日陰を探し、満喫中(笑)











z 041








確かにこの犬の日陰センサーはかなりの物です。









また掃除に戻り、しばらくして見てみると・・・










z 044







別の日陰を見つけていた!!









z 042







けどそれ、尻しか日陰に入ってないけどいーんですか?









で、掃除も終わり帰ります。








この日はホンマに暑かったな~~

まだ4月末だと言うのに・・・











z 049







カッコつけて言ってるけど、オメー・・・









あごの下に大量の
枯葉とかゴミが付いてるんですけど;








よく見たら、全身ゴミだらけ・・・








はいっ









シャンプー決定~~。







がんばれ。相方(笑)












ENDライン ベロ96

.バナーが緑の時にクリックすると、
スポンサーからアニマルレフュージ関西(ARK)さんに5円の寄付をしていただけます。
1日ワンクリック。
是非ご協力お願いします。








ランキングに参加しました!
ポチッとお願いしマ~~ス♪どっちでもいいよん♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

やっちゃいけないことはやっちゃいかんね








前の家では、
96のカットをすると毛が部屋中に舞い散ってしまうので
ペットショップに出してました。

で、ちょっと顔の毛や足の裏の毛を切る時には、
比較的掃除しやすい台所で切ってたんですが、
引越しを前に、ある程度部屋の荷物が片付いてたので、
思い切って部屋で、カーペットの上で切っちゃう事にしました!!






それまでは、
「絶対に部屋に毛が入ってはならない・・・
入ったが最後、大惨事になる・・・」
という強迫観念があったので、
その禁止区域に思いっきり毛を撒き散らしたことで
何とも言えぬ爽快感に浸っておりました(笑)









a 105







あんだよ・・・









a 104






いーーんだよ。

部屋に荷物があんま無いから、
毛が飛んだって、掃除もちゃちゃっと出来ちゃうんだよ。








a 106







だからなんなんだよ!





なんかあるんやったら言ってみ?









a 107







早く言え。
このヤローー(怒)










a 108







なんや?









a 110











・・・・・・・・


















・・・・・・・・・・・


















ガーーーーーン(泣)










幸い、服には毛は飛んでませんでした・・・ホッッ
ENDライン たちゅねえ

.バナーが緑の時にクリックすると、
スポンサーからアニマルレフュージ関西(ARK)さんに5円の寄付をしていただけます。
1日ワンクリック。
是非ご協力お願いします。








ランキングに参加しました!
ポチッとお願いしマ~~ス♪どっちでもいいよん♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

ヨリ目







昨日の記事の頭に、
【昨日の続き】
と書いて、全然【昨日】の続きじゃなかったと
今日気付いた96ママです。






引っ越して、デジカメや携帯をPCに繋ぐ線が見当たらず、
画像を取り込めないので、
しばらく引越し前の画像を使用します。






あ、ちなみにGWのお出かけ画像もたんまり残ってますので
お楽しみに(笑)















小学校の時、【ヨリ目】って流行りませんでした?
私は上手く出来ず、眉間が痛くなっちゃうんですが、
96はどうでしょうか・・・








a 112







だ~か~ら~

ヨリ目よ。ヨリ目。

目ん玉を真ん中に寄せる、
昔ながらの変顔よ。








a 111






そう。

できる?







a 113






ほっほーーう。

ならばやってもらいましょうかね。






どうぞ!!



































a 114









えっっ・・・・・・・・(汗)











a 115






いや・・・

出来てません;












逆です(汗)










ENDライン ノンノン

.バナーが緑の時にクリックすると、
スポンサーからアニマルレフュージ関西(ARK)さんに5円の寄付をしていただけます。
1日ワンクリック。
是非ご協力お願いします。








ランキングに参加しました!
ポチッとお願いしマ~~ス♪どっちでもいいよん♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

さすがアメリカ






昨日の続き。


おもちゃでは残念ながら遊んでくれなかったんですが、
おやつには興味津々。

今までに見たことも無いものですからね~

では一つ開けてみましょうか。
私も気になってた、









a 059





早速開けてみる。











a 061








うおっ!!





音や見た目で何となく想像はしていたけど・・・









a 062







日本ではまず無いですね。

箱にダイレクトに入っているおやつ。

やはりアメリカは湿気とかが少ないんでしょうか・・・

それとも・・・








まぁいいや。

おやつはおやつだ。










a 066






出た!!
白目!!!!!





母さん。
おやつは相当気に入ってくれたみたいです♪






早速ベッドに持っていって食べます。








a 068








取らんし(汗)








そっからはもう一心不乱。









a 073







で、一気に完食しました!!




96は結構、初めての食べ物には慎重になるんですが、
全く警戒せず。










a 094






梅雨時期だし、湿気てカビでも生えると困るんで、





袋に移しました。









a 090







母さ~~ん!!

本当にありがとうございます♪


また、何かお礼送りますね♪♪









ENDライン96

.バナーが緑の時にクリックすると、
スポンサーからアニマルレフュージ関西(ARK)さんに5円の寄付をしていただけます。
1日ワンクリック。
是非ご協力お願いします。








ランキングに参加しました!
ポチッとお願いしマ~~ス♪どっちでもいいよん♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ


いつでも里親募集中
ブログランキング
ブログ村