プロフィール

96ママ

Author:96ママ
     96(キュロ)
   モヒカン付シーズー犬
    2005.11.24生
     オカマちゃん

ようこそ
いらっしゃいませ♪
現在の閲覧者数:
ランキング参加中
カレンダー(月別)
07 ≪│2013/08│≫ 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
イヌ図鑑
いくつになったの
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
7622位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

3984位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR



キャンプ・キャンパー・キャンペスト






キャンプ編続き~~





日も暮れてきたので、BBQの準備。



俄然張り切りだす相方(笑)






c 057





しかしこの時、キャンプ熟練者の弟に




【着火剤使用禁止令】



を出され、必死に火を起こしています(笑)





そして、肉を焼く前に
この日捕った魚を焼いて~~








c 063





BBQ開始!!







c 065





弟嫁Mちゃんも
美味しそうに食べてくれてました♪



よかった~~








そして、魚を食べ終え肉を焼く頃には
辺りは暗闇に・・・











c 069








この後花火の予定だったんですが、
疲れきった相方が早々に寝てしまい、
この日は終了。








そして翌日。









c 081
醜い腕をすいません;








前日もだったけど、
本当に今年は暑かった~~!!




大阪でこの暑さなら死んでるけど、
キャンプなら嬉しいってのは病気でしょうか(笑)








c 085







しかし前日と違ったのは水温。



確実に前の日より温かかった。。。









と言う事で、Mちゃん


ゴーグル&シュノーケルデビューー!!









c 090






この後の泳いでる所の写真は、
弟たちの高性能ズームが付いているカメラで撮ったので無し;











そしてキャンプ2日目に、必ずやらなきゃならないことがあります。







それは・・・






氷&ビールの買出し!!










c 105






初日撮るの忘れてましたが、

この崖を上り下りして荷物上げ下ろしするんですよ。

そりゃ他の人来ないわね;





もちろん男どもの仕事です。

私たちか弱き乙女たちは、自分だけで一杯一杯です。



今【か弱き乙女たち】ってトコで笑った人、
後で体育館裏に来てください(笑)










c 110






氷はもちろん溶けるので買出しが必要ですが、
今年はビール4ケース分持って行ったので、
何とか足りました。

いつもは3ケース分持って行って、1ケース買い足す。
感じなので。

はい。。。

主に飲んだくれてるのは私ですが何か?












c 111
『あら~~お肉安いわね~~』
『やだ!キャベツ99円よ~~』









無事に買出しを終え、




なんと。




続く!!!












犬無しネタ引っ張ってごめんなさい;
そしてなんと!!
9月に再びキャンプに行く事が決定~~!!
続くライン ミニピン

.クリックするだけで里親さんを待つワンちゃんたちに
5円の募金が出来ちゃう!!
1日1クリック!





良いキャンプでした♪







今回は犬は出てきません;





お盆に行ったキャンプのお話。










荷物を運び、無事テントも建て終え、
ホッと一息。



c 025






荷物運びで大汗かいたし、
ちょっと海に飛び込みに行こうかなと
言っている時に・・・










c 027



相方よ・・・


何なんだよそのお姉さん座りは・・・









しかし、今年のキャンプは
例年にない晴天に恵まれ。












c 048








さぞ海の水も
温くていい感じなんだろうなと思ったんですが。









c 033
バッシャバッシャ
まず水をかぶる








c 034
冷たっっ;







何故か初日だけ水がめちゃくちゃ冷たかったんですよ;






前日も雨降ったわけでもないのに・・・






謎。











そして、今年キャンプ初参加の
弟嫁Mちゃんが、いざ海へ!!








c 037







どうなるかな~~?






なぁ。







相方よ。。。











c 043








だから何でオメーは

お姉さん座りなんだよ;












で、相方はこれまで父のゴーグルを使ってたんですが、

今年はMちゃんの加入で1個足りない。







ので、Mちゃんのゴーグルを買うついでに、
相方のも新調してあげました。










c 045
ニューゴーグルにウキウキな相方(笑)







そしてほどなくして、
Mちゃんが帰ってきました。











c 042






感想は?


と聞くと、



冷たすぎて頭まで入れなかった;




と・・・








ま・・・まぁまだゴーグル持って行ってなかったし;







まだ初日やし・・・






これからや・・・これから!!

















続くライン ブル

.クリックするだけで里親さんを待つワンちゃんたちに
5円の募金が出来ちゃう!!
1日1クリック!



自分におめでとう♪ブロ友さんにありがとう♪♪いや、マジで









私!おめでとう!!









あ、いきなり何なんだよって話ですよね。








いや、引っ越してきてから
デジカメのケーブルが見つからなくて、
画像を全く取り込めなかったんですが、
長年のブロ友さんであるmigliaさんの、
『ケーブル繋がなくても、
SDカードから直接取り込めんじゃね?』
(こんな言い方では決して無い(笑))
と言う助言を元に、
プリンタからPCにSDを読み込ませる事に成功!!!!!!





感動だ~~~~(泣)





migliaさん!!
本当にありがとうございます!!!





マジで助かりました!!!!!







と、言う事で取り込んでは見たものの、
思ったよりデジカメで写真を撮ってなかった;




どうせ取り込めないし・・・
と思って、ツイッター用に
スマホでばっか写真撮ってたからな~~;





しかもスマホのケーブル見つかっても
取り込めないし・・・






いや~~

ホント助かった。









本日は早速取り込んだ画像をお披露目。











以前言っていた、








『自分で96のモヒカン作ってみたら、
思いの外良い出来になった』





の画像。







あまり上手く写ってませんが;













c 014











c 015
うわっっ;
ガタガタ;;














c 016








私的には、
このような(わからないよね;)細いモヒカンを
ずっとトリマーさんに注文してたつもりなんですが、
中々伝わらず;






ちょっとガタガタだけど、
自分の思うような、細くて毛足も長くもなく短くもなく。
初めていい感じに仕上がって満足なひと時でした♪

今は見る影も無いけどね(笑)

はーーまたカットしなきゃな~~・・・














そして、引っ越してきてもうすぐ3ヶ月が経とうとする96ですが、















c 017










ずいぶん慣れて来たようです。

ここが我が家なんだってわかってくれたかな~~?









前の家で出現していた




【耳プロペラ】
(別名 耳タケコプター)



も健在です♪










c 013









後、まだなんか注文があるやんな?













c 020








この家は台所以外の部屋が全て和室だったので、
フローリングカーペット
と言う木で出来たカーペットを買って
全ての部屋をフローリングもどきにしました。





相方の希望だったんですが、
犬には迷惑以外の何者でもないですね;





ツルツル滑って、
足腰に悪そうです;





早いうちにラグでも買って
敷いてやらないと・・・



シーズーは足腰強くないので
心配です・・・・・・;












ENDライン たちゅねえ

クリックするだけで里親さんを待つワンちゃんたちに
5円の募金が出来ちゃう!!
1日1クリック!








ランキングに参加してます!
ポチッと応援よろしくお願いしマ~~ス♪

banner2.gif
いつもありがとうな♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
あたちも忘れないで!!.

めんどくさくなったわけじゃ・・・ある!!




これまで一生懸命、
昔の画像をほじくり返してきてたんですが、
そう言えば動画はそんなにアップしてなかったなと。





そこで今日は動画を載せます。





決してめんどくさくなったわけではありません。
















いや、本当はちょっと過去画像ほじくるのも
面倒になりました(笑)







呆れずに見ていただければと思います;










今日の動画は、




いつも寝てばかりの96が
珍しくハイテンションになった時の動画です!!









私のおっさんのような笑い声が入ってますが・・・;

二つ続けてどうぞ!!



















[広告] VPS










[広告] VPS








ご覧の通り、96は
『おもちゃ取って♪』
と、期待の眼差しで見てくるくせに、
いざ取ろうとすると、めっさ唸ります。
どないやねん;




ただ、噛んだりはしないので、
唸るのも96の中で遊びの一部なんでしょうね。










ENDライン ベロ96

クリックするだけで里親さんを待つワンちゃんたちに
5円の募金が出来ちゃう!!
1日1クリック!








ランキングに参加してます!
ポチッと応援よろしくお願いしマ~~ス♪

banner2.gif
いつもありがとうな♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
あたちも忘れないで!!.

目を合わせない二人






懲りずにまた以前使った画像を使います。





今日の画像のテーマは

【目を合わせない二人】

です。







P1020534.jpg






昨日、

『ブログ休もうかな・・・』

と言うような事を言ったら、
宇宙一優しい4名の方に励まされ、
今日もアップしました。

本当にありがとうございます♪









P1020532.jpg






今回は画像にちょっと関連のある、
ノンノンと96のお話をしようと思います。








ご存知の通り、96はノンノンが苦手でした;











P1020531.jpg







【苦手】と言うより、もしかしたらもっとストレートに
【嫌い】だったのかもしれません;



一緒に遊んだりするなんてとんでもなかったし、
2匹が写真に一緒に納まることもほぼ皆無・・・




ノンノンは

『犬も人もみんな大好き♪』

な犬だったのに・・・



可哀想に;











P1020532.jpg






96は相当、ノンのパワーに圧倒されてましたね。


逃げるばかりで、ちっとも仲良くなろうなんて気は無い。





それを察したのか、
ノンもある時から、あまり96に突進しなくなりました;


それでも、二匹が写ってる写真は
数枚しかありません。

今回使った物位かな~?










P1010992.jpg








そして、ノンノンに一番物申したい事!!







ノンノンよ・・・・








お前のせいで・・・・・・・・














96は雷嫌いになったんだぞ!!














P1020488.jpg







96は、元々雷全然平気だったんですよ。









それがある日。




実家に行った時にたまたま雷が。










そしてノンノンがビビリまくっている姿を96が目撃・・・









その日以来、96は雷が怖くなってしまいましたとさ。








チャンチャン。








チャンチャンじゃねーんだよ;


















P1020047.jpg







ノンノンよ・・・





ホントに困ってんだよ・・・





ヤツの雷嫌いは今やお前を越えそうな勢いだよ・・・






ただ・・・








お前のように人間の頭に

よじ登ろうとしない事だけが

救いだよ・・・












けどもうちょっとしたら
その領域に達しそうだよ・・・(笑)






ENDライン ノンノン

クリックするだけで里親さんを待つワンちゃんたちに
5円の募金が出来ちゃう!!
1日1クリック!








ランキングに参加してます!
ポチッと応援よろしくお願いしマ~~ス♪

banner2.gif
いつもありがとうな♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
あたちも忘れないで!!.

状況が悪化した;







お久しぶりです。
無事、5日前にキャンプから帰ってまいりました。





本日、ブログの内容と画像は全く関係ございません。






今回の画像のテーマは





【まったり96】







です。









CA3C0157.jpg






疲れもあって、ブログをさぼっていたんですが、
数日前、あることが判明してしまいました;




引っ越してきてからずっと、
【PCとデジカメ・スマホを繋ぐケーブルが見つからない!】
と散々言ってきてたんですが、
状況が悪化しました・・・;




なんと・・・










CA3C0438.jpg







なんと・・・・・・・・・










スマホのケーブルが見つかりました!!










なぜこれが状況の悪化なのかと言うと・・・










CA3C0532.jpg







デジカメとスマホのケーブルは、

同じ所に

あるはずなんだよな~(大汗)










P1000060.jpg






前の家で同じ所に収納していたので、
引越しの際、箱詰めするのも
同じ箱に入れてるはずなんですよね;





いよいよデジカメのケーブルの行方が
わからなくなりました・・・









P1000723.jpg







しかも、スマホの画像だけでも取り込んでアップしよう!!
とがんばってみたんですが、
何故か取り込めない・・・(涙)











P1000929.jpg






早く全部荷解き出来たらいいんですが、
まだ買っていない家具があるので、
(一気に買えるほどの予算が無かった;)
中々全てを取り出せない・・・










P1000977.jpg







前使った画像ばっかり引っ張り出してアップするのも、
もう限界な気がするし、
見てくれてる方々にも申し訳ない・・・;





しばらくブログ休もうかと検討中・・・






もう見飽きましたよね(汗)










P1020907.jpg







96は相変わらず、散歩を嫌がる毎日を送っています。



けど元気です!



キャンプ中、叔母の家にいて、
また少し太った気がします(笑)












ハーーーーー





どうすべーかなーー(苦笑)









ENDライン ベロ96

.クリックするだけで里親さんを待つワンちゃんたちに
5円の募金が出来ちゃう!!
1日1クリック!








ランキングに参加してます!
ポチッと応援よろしくお願いしマ~~ス♪

banner2.gif
いつもありがとうな♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
あたちも忘れないで!!

笑顔ベスト6!









前回はホラーな画像(?)だったので、
今回は笑顔な画像で
和んでいただこうかと。












そこで!!








私が好きな、

96の笑顔写真ベスト6!








ベスト5の方がキリが良かったんですが、
どうしても1枚外す事が出来ず6に;








それではお付き合いくださいませ・・・
















ではベスト6から発表!!












第6位!












CA3C0028.jpg



悪そうですね~~

いかにも
『今から悪い事しますよ』
的な笑みです。

それともすでに
『やってやったぜ』
かな?













第5位!













P1010055.jpg



これはアレですね。

『いや~~参ったな~~』

的なハニカミ笑顔ですね。



【ハニカミ王子】

ならぬ

【ハニカミ玉子】

と命名しましょう(笑)














第4位!












P1000621.jpg



マイナスイオンに囲まれ、
(雑草にもマイナスイオンがあるのかは不明;)
穏やかな笑みですね~~


けど本当は、
ノンノンが近くに居たので、
油断の出来ない時の笑みです。












いよいよベスト3!









第3位!













P1020740.jpg



満喫してますね~

これは山に来た時の写真。

めっちゃ山を楽しんでるのがわかりますね。

96は結構山が好きなので、
前世は猿だったんじゃないかと思います(笑)
















第2位!!













P1040577.jpg



これは遠くにワンコを見つけた時ですね~

こんなに
【獲物を見つけたハンター】
のような顔をしてるのに、
近付いてくると逃げる。

ヘタレと言われる由縁です;














デデデデデデンッ!!(効果音)












それでは第1位の

はっっぴょーーー!!!















PA0_0014.jpg



お笑いじゃ無くてすみません;



昔の携帯で撮ったので画質が悪いですが、
これが一番好きなんだぁ~~///

これも山に行った時の写真ですね。

楽しいんだな~~
ってのが伝わってきて、
こっちまで楽しくなってきちゃいます♪















それでは、最後にこの方の最高の笑顔でお別れです。














P1000608.jpg








明日の夜中から
(夜中の12時頃に出るので
正確には明後日の朝か)
キャンプに出発しますので、
多分明日からしばらくは、
最終準備やらでブログ更新できないと思います。





では楽しんで来ま~~す♪♪






ENDライン ノンノン

クリックするだけで里親さんを待つワンちゃんたちに
5円の募金が出来ちゃう!!
1日1クリック!








ランキングに参加してます!
ポチッと応援よろしくお願いしマ~~ス♪

banner2.gif
いつもありがとうな♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
あたちも忘れないで!!

ホラーナイト









寝苦しい夜を涼しく。





今日はホラーナイト。





恐怖写真をお届けします・・・









まず一枚目の写真。










買ったばかりのベッド














e 025


買ったばかりのベッドを
その日のうちにひしゃげさせる犬・・・


恐ろしい・・・











次は・・・













恐怖のトイレ

















画像 053


中に敷いていたはずのシートが
何故か全て外に・・・





あー恐ろしい・・・









次。













座布団の中に・・・

















CA3C0687.jpg



96のおもちゃとして使っていた座布団の中から
洗濯機のゴミのような物が大量に・・・




怖すぎる・・・;









次。










洗ったばかりのシーツの上に
















画像 085




ヨダレでベタベタのおもちゃを放置。





お・・・

恐ろしい・・・・・・





























そして最後に、
本日一番の恐怖写真を。







タイトル無しでいきます。











こちら・・・





























CA3C0141.jpg







ギャーーーーー










涼しくなりましたか?


それではまた・・・








怖いの期待しちゃった人ごめんなさい;
ENDライン96

.クリックするだけで里親さんを待つワンちゃんたちに
5円の募金が出来ちゃう!!
1日1クリック!








ランキングに参加してます!
ポチッと応援よろしくお願いしマ~~ス♪

banner2.gif
いつもありがとうな♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
あたちも忘れないで!!

クセ








ノンノンには、
お座りした時に、片足だけ爪先立ちになると言う
クセがありました。








PAP_0011.jpg






そこで、




96のクセって何だろう?






って、ちょっと考えてみたんですが・・・










q 122










あ、





これは寝グセだ(笑)













b 087







口閉じた時に

『ムキッ』

っと下の歯が出ちゃうのは
ただしゃくれてるだけだし~~










s 032








フード被せたら固まっちゃうのも
クセじゃないよな~~










r 092







大好物食べる時や
寝てる時に白目が出るのも、
クセじゃない気がするし・・・









s 027








布団に挟まるのも

クセではないよな~~;








s 040







毛布をめくって
隙間に寝るのも。








z 016







雷が鳴ったら
ハーハー言いながらトイレに篭城するのも。








v 093







おもちゃの輪っかに下あご通して
カミカミするのも、何かクセとは違う気がする・・・








画像 243








ご飯食べる時に、
耳がタケコプターになるのも違う。










96にはクセが無いのか・・・?

























あった










画像 018







中途半端な抱っこをすると

V字バランスをする!!!









これはクセでしょ。










ENDライン たちゅねえ

.クリックするだけで里親さんを待つワンちゃんたちに
5円の募金が出来ちゃう!!
1日1クリック!








ランキングに参加してます!
ポチッと応援よろしくお願いしマ~~ス♪

banner2.gif
いつもありがとうな♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
あたちも忘れないで!!

モヒカン



ご存知の通り、96は4年位前から
モヒカン犬なワケなんですが、







P1010749.jpg





トリマーさんに毎回イメージを伝えても、
中々上手くいかない。




イメージ通りにならない。











CA3C0097.jpg







で、最近は
引っ越したので、送迎にここまで来てもらえるのか
わからない。っていうのと、
ガレージと言うトリミングスペースが出来たので、
自分でモヒカンを作ってみたら。。。










CA3C0463.jpg






今までにない最高のモヒカンが出来上がってしまった!!


(画像取り込めるようになったら載せます)








CA3C0165.jpg







かと言ってね、

今まで96のモヒカンを作ってくれてたトリマーさんは
全く悪くないですよ。
もちろん。










画像 303






モヒカン作るのは、
少なからず手間がかかるわけです。


普通ならバリカンでバリッといける所を
残したりしなきゃいけないし。

頭もつるっと丸くカットすればいい所を
残さなきゃいけないし。










P1040426.jpg







しかも、毎月
「あーでもない、こーでもない」
と、事細かに注文してくる飼い主(笑)








m 002






数こなさなきゃいけないトリマーさんにとっては、
難儀な客だったと思います;






それこそ、追加料金取られてもおかしくない位だった。






m 008






96をカットしてくれてたトリマーさん。





本当にありがとうございました。





このブログ見てないだろうけど、お礼言います。







これからはちょっと楽になると思います(笑)






これからも私はモヒカンを研究し続けます!!!










ENDライン ベロ96

.クリックするだけで里親さんを待つワンちゃんたちに
5円の募金が出来ちゃう!!
1日1クリック!








ランキングに参加してます!
ポチッと応援よろしくお願いしマ~~ス♪

banner2.gif
いつもありがとうな♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
あたちも忘れないで!!

クイズ大会







クイズ大会~~





イエ~~イ!!







では早速第一問。









a 168












Q1.96の初恋のパグの

お名前は何でしょうか~?










a 162









a 169










回答は挙手ではなく、

96ママの腹ボタンを押してください。











a 167








はい。

回答どうぞ!!













a 161








ピンポンピンポ~ン!!







大正解!!








犬が苦手な君が、
初めて自分からグイグイ寄って行った相手だね~~





これは簡単だったか。










a 159









では第二問。








デーーデンッ!!(効果音)










パグつながり。









これはわかって当たり前。










Q2.96の妹でもある犬。

私の実家に居たパグの名前は!?










サービス問題だぞ!!










これに正解したら、

ジャーキーを進呈しようではないか!!








私って太っ腹!!












a 160








簡単すぎてひねりがあると読んだか?










ふつーに考えたらいいんだぞ!!













a 163










だから・・・










挙手ではなく、腹ボタンを・・・












a 166








ハイッ





回答どうぞ!!!!!









a 164








おしいーーーーーー!!!!!











ってかわざとやろ・・・お前・・・・・・・・













a 165









当たってるわけねーだろ。





ジャーキーは無しね・・・



















今回はここまで!






次回のクイズ大会をお楽しみに~~♪












ENDライン ノンノン

.クリックするだけで里親さんを待つワンちゃんたちに
5円の募金が出来ちゃう!!
1日1クリック!








ランキングに参加してます!
ポチッと応援よろしくお願いしマ~~ス♪

banner2.gif
いつもありがとうな♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
あたちも忘れないで!!

弟嫁の試練







今回犬は出てきません。







以前一度書いた事があると思うんですが、
我が家は毎年お盆に家族でキャンプに行きます。





4年前からは相方も加わってのキャンプ。






もちろん今年も行くんですが、
今年はちょっと心配な事が・・・



それが・・・









弟嫁Mちゃんの初参加










P1030276.jpg





いえね。
嬉しいんですよ。
参加してくれる事は。






けど、Mちゃんは








普通の女子なんですよ











P1000583.jpg







確かに、ウチの母も父と結婚するまでは
キャンプの経験なんて無かったらしく、
最初は正直キツかったらしいです;




そりゃそうでしょう。



初めてな上に0歳児連れてるんですから。




その点に関しては、Mちゃんはまだマシか・・・









P1000586.jpg








私は0歳から行ってるので、
もう慣れっこ。
って言うか、心待ちにしている方です。
(反抗期にはやっぱり嫌だった時もあった。
けど行ってた(笑))




Mちゃん曰く、





一度も行かずに嫌なんて言いたくない







・・・なんて良い娘なんだ








けどホントウチのキャンプはサバイバルなワケなんですよ。








シャワーはもちろんトイレも無いですから。






キャンプ場なんて人の居る所には行かない。





無人島並みの人気の無い所でのキャンプ。







そして、







P1050778.jpg








めちゃくちゃ暑いし。












いくら慣れてると言っても、
やっぱりクラゲとかは怖いのでめっちゃ注意してても、











P1000595_20130806185448c50.jpg







毎年、何かしらに刺されるし;






岩場なので、
波にもまれたり滑ったりして、
生傷耐えないし。








P1050794.jpg









椅子は岩だし(笑)










P1000575.jpg







火傷並の日焼けするし。











P1030244.jpg







台風でも来てた日にゃあ

テント飛ばされるんじゃないかと思う位の音で
夜も眠れないし。










P1030273_20130806190403f14.jpg








夜は本物の闇だし。









どうでしょう?






弟嫁は耐えられるでしょうか??










けどもちろん、
大変な事ばかりじゃなくて。










P1050786.jpg







暑くたって怖くたってしんどくたって、




楽しいんですよ。











P1050853.jpg







今年でキャンプ4年目の相方は

誰よりも楽しみにしてますから。









P1030230_201308061854490f8.jpg
(我が家レベルになると、
BBQコンロなんて荷物になる物は持って行かず、
網だけ持って行って岩でBBQコンロを作成する(笑))







貝や魚獲って食べるのも醍醐味だし、
(もちろん、獲ってもいい物に限りますよ)


都会じゃ中々出来ない焚き火
(我が家ではキャンプファイヤーと呼んでいるが、ただの焚き火)
も相方のツボだったし。









P1030274.jpg





はてさて。



どんな結果になるのやら?



「来年はいいです・・・」



とMちゃんに言われないように、
がんばって楽しみ方をレクチャーしようと思います。









ENDライン96

.クリックするだけで里親さんを待つワンちゃんたちに
5円の募金が出来ちゃう!!
1日1クリック!






96とお出かけ総集編~in淡路島~









新しい画像を取り込めないのなら!!

と、古い画像を引っ張り出してきました。

もうすでにブログにもアップしている話ですが、
96と出かけた話を総集編として
これからワンちゃんとお出かけする方の参考になるよう
もう一度登場させようと思います。







今回は5年前に行った淡路島のお話。






今回再登場にあたり、改めて情報を確認していませんので、
(5年前の情報なので)
現在は無くなっていたり変更されている事があるかもしれません。
興味のある方は、事前に再確認してから行ってみてください。


(ちなみにこの時の移動手段はマイカーです。)






まずは、淡路島・徳島の名物









渦潮!!









P1000412.jpg







私が調べた所、
2ヶ所の遊覧船でペットOKでした。







で、我々が行った方は抱っこでOK。

もう一つは、カート・クレートinでワンコOK。









P1000409.jpg






行ったのは夏でしたが、
潮風が心地よく、
しかも96と一緒に渦潮を見れたのは感動的でした。









P1000428.jpg











そしてお次はかの有名な(?)






飛行犬!!










飛行犬 082
(カメラマンさん撮影)






見事な飛行写真を撮ってもらえます。











飛行犬 039
(カメラマンさん撮影)







しかしこれは、夏に行くのはあまりお勧めしません。



96の前に来たワンちゃんの中には、
暑さのあまり全く走らなかった・・・
って子も居たようです;









そしてお次は、
ワンコOK






カフェカプチーノ!!









P1000445.jpg








テラスのみワンコOK。







初めて【かふぇ】なんておしゃれな所に来た96は

変顔でハニカミ中(笑)









P1000453.jpg









テラスなので暑いですが、
海が近いせいか、苦になるほどの暑さじゃなかったです。









そしてお宿は
もちろんペットOK!






つなの丘!!









P1000525.jpg








迷いやすい

との事だったんですが、
道中に看板が多く設置されていたので
ウチはすんなり行けました。








P1000484.jpg



看板犬の『オイデ君』



今も元気にしてるかなぁ。











P1000472.jpg









夕食は【淡路ビーフのしゃぶしゃぶ】



美味☆










そしてお土産は








ハイウェイオアシスで!!
(なんか宣伝みたいになってきた;)









P1000531_20130801185616589.jpg





SAもありますが、
こちらの方が空いてるので、
ワンコ連れの方はこちらに来る方が断然良いですよ。






淡路島に行こうと思ってる方は
参考にしてみてください!!





参考になるほどの情報無いけど;









あと、淡路島にはカート・クレートinならOK

なテーマパークとか牧場(?)とかが調べたら結構ありました。

ワンコ連れにはおいしいスポットかも知れませんよ~~









疑問質問あれば、わかる範囲で調べてお答えします!!!
ENDライン ベロ96

.クリックするだけで里親さんを待つワンちゃんたちに
5円の募金が出来ちゃう!!
1日1クリック!








ランキングに参加してます!
ポチッと応援よろしくお願いしマ~~ス♪

banner2.gif
いつもありがとうな♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
あたちも忘れないで!!
いつでも里親募集中
ブログランキング
ブログ村
