プロフィール

96ママ

Author:96ママ
     96(キュロ)
   モヒカン付シーズー犬
    2005.11.24生
     オカマちゃん

ようこそ
いらっしゃいませ♪
現在の閲覧者数:
カレンダー(月別)
08 ≪│2013/09│≫ 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
イヌ図鑑
いくつになったの
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1616位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

842位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

もらしたのは誰だ






今回はウンコが出てきますので、
お食事中の方や潔癖症の方は
見ない方がいいかと思われます;








ある朝、

相方はまだ寝ています。







e 054





んん?




お尻の所に何かある。







e 055







ま・・・まさか・・・;









e 053




やっぱウンコじゃねーか;





相方・・・もらしたな。










・・・な訳ないよな。





じゃあお前か。






c 018









c 017






96はトイレは100%成功させるので、
万が一にも布団の上でなんてしないですからね;


もし96じゃないんならやっぱ相方だな(笑)








e 052




けどやっぱりそんな訳ないので、
きっと、96がウンコした時に、
食っちゃってた髪の毛とかにぶら下がって
ここまで運ばれてきたんですね;




けど、それが落ちてる場所が場所だけに・・・








やっぱ相方か!?(爆笑)







ENDライン たちゅねえ

.クリックするだけで里親さんを待つワンちゃんたちに
5円の募金が出来ちゃう!!
1日1クリック!








ランキングに参加してます!
ポチッと応援よろしくお願いしマ~~ス♪

banner2.gif
この時もそうやけど、
おかんが酔っ払って寝てもうたら、
おとんは3階から2階に布団持ってきて、
おかんと一緒に居間で寝てあげてんねんで;

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
そんな人によくウンコもらしたとか言えるわよね・・・
鬼だわ;

ベンツのおっちゃん







引っ越してきてから、
散歩が住宅街になってしまったので、
色んなルートを探っている中で、
毎朝ベンツを洗車している
おっちゃんがいるルートがあったんです。

そのおっちゃん、めっちゃいい人で、
通りかかるといつもジャーキーをくれたので、
(おっちゃんは犬飼ってないのにジャーキー常備(笑))
96は毎日ベンツのおっちゃんルートに行こうと必死;

が、毎回結構大量にくれるので、

・毎日貰うのは申し訳ない
・貰った日はご飯をちょっと減らすけど、
やっぱ太るかもしれないのが心配
・ちょっと遠い

と言う理由から、
しばらくそのルートには行ってなかったんですね。

それでも、半月位だと思います。

犬は、2ヵ月位前までに会った人は覚えてる。

って聞いた事があったんですが・・・




96は違ったようです;








ある休みの日。

いつものルートを歩いた後、たまには行ってみるか。
と、ベンツのおっちゃんのルートに96を誘ったんです。

必死におっちゃんの所に行こうとしてた時期は、
その前にいくら歩いてても。
いくら暑くても。
絶対におっちゃんの所に行こうとしてたのに・・・







g 001





96~~ベンツのおっちゃんトコ行ってみよっか!








g 002





今日はこっち行こうや!!








あれ?








g 003





もしかして、ベンツのおっちゃんの事
覚えてない?







いや・・・





そんな事は無いはず・・・







だってあんなに毎日おっちゃんの所に行こうと
必死やったんやから;








g 005






妥協??






ホンマに忘れてる????









g 006






まだ信じられない私。





あんなに行きたがって、
毎日苦労して家に帰してたのに・・・







g 007





まさかね・・・




まさかおっちゃんの事忘れたりはしないよね。









g 008






い・・・いつもは一目散におっちゃんの家まで行って、
こんな所で匂い嗅いだりとか、
そんな悠長な事してなかったよね;




きっと覚えてるよね;;








g 009










g 010






おっっ!!??



思い出したか!!!???









g 011







前は・・・






おっちゃんがもう車洗った後で居なくても、
家の前でしばらく待ってたよね・・・








g 013





この角まで来ても、
まだ諦めきれなくて佇んでたよね・・・;








g 014





お前は本当にアホやったんやな・・・・・・・;








ENDライン ベロ96

クリックするだけで里親さんを待つワンちゃんたちに
5円の募金が出来ちゃう!!
1日1クリック!








ランキングに参加してます!
ポチッと応援よろしくお願いしマ~~ス♪

banner2.gif
ボクの脳みそは半月の記憶が限界なんやな・・・;

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
あたちなら絶対忘れないわっっ!

保護犬カフェ関連のリンクと、その日の96の様子






今回は、保護犬カフェ関連のリンクと、
カフェから帰ってきた時の96の様子。




まずは、保護犬カフェを運営されている

LOVEFIVEさんのHPはこちらから


LOVEFIVEさんのブログはこちら
コチラで、毎週のカフェにいるメンバーや、
譲渡会のメンバーが確認できます。




そして、保護犬カフェのHP

保護犬カフェ寺田町のHPはこちら
今回お邪魔したところです。
ドリンクメニュー・ワンコのご飯メニューが豊富♪


保護犬カフェ天神橋のHPはこちら
今度お邪魔してみようと思ってます。




あと、奈良県や愛知県でも活動されているようなので、
HPで見てみてください!





あと、寺田町の保護犬カフェから
LOVEFIVEさんの事務所が近いので、
見学させてもらおうと思ってたんですが、
土日祝日は総出で譲渡会に行かれるそうなので、
見学は平日しか出来ないそうです。
残念でした;

あと、(確認もしてないのに)事務所に行く気満々で、
少しばかりの支援物資(ドッグフードやキャットフード)
を用意していたので、
カフェの方に持って行ったんですが、
もし、同じ様に持って行こうと思われる方は、
一度カフェの方に持って行っていいか確認してみてください!

もちろん快く受け取っていただけましたが、
もしかしたら、カフェでは邪魔になるかもしれないので;









そして、カフェから帰ってきた時の96さんですが・・・



いつも外出して帰ってくると、


まずジャンピング抱っこ
(96がジャンプしてくるので、それを受け止めて抱っこ)


そして顔をペロペロ舐めてきます。


これは普段は絶対にしてくれない、
帰宅時だけの特典。






それがこの日は・・・

ジャンピング抱っこ後、
ペロペロしようと私の顔に96が顔を近付け・・・





すぐに床に下りてしまった。




96ちゃん??








g 092






浮気がバレたーー(汗)







g 093


これはきっと焼きもちとかじゃなく、
96が犬嫌いなのに犬の匂いをさせて
帰ってきたのが気に食わないんです;




そっからは、いくら呼んでも顔も見てくれない;






96ちゃ~ん;






g 099





96ちゃんってば~~;;






g 095


おっっ!!


こっち見るか!!??








g 096






ダメだーーー(泣)







g 098





うぅ・・・



こうなったら仕方ない・・・


この技だけは使うまいと思っていたが・・・


使うしかない・・・






禁断のあの技を!!!








必殺!!!

禁断のワード!!!






『おやつ!!!』







g 097



効果絶大!!(笑)






仕方ない・・・


この技を使ってしまったら
あげるしかない・・・









ENDライン96

.クリックするだけで里親さんを待つワンちゃんたちに
5円の募金が出来ちゃう!!
1日1クリック!








ランキングに参加してます!
ポチッと応援よろしくお願いしマ~~ス♪

banner2.gif
まぁ保護犬カフェの子たちなら許したるわ。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
あたちは一緒に行きたいな!!

私「96が犬嫌いじゃなかったら一緒に行きたいのに・・・
(カフェはワンコも一緒に行けますよ~~)
ノンノンが生きてたら・・・
多分元気すぎてみんな引いちゃうからやっぱ留守番だな;」

保護犬カフェ~ニャンコたちの様子~




今回は保護犬カフェのニャンコの様子です!




箱の中で寝てて、
しばらく存在に気付けなかった心美ちゃんですが、






g 069



寝起きなのに歓迎してくれました。





g 068



私が肉球ラヴァーなのを知っているのか!!??(笑)


しかし96と違ってピンクで可愛い肉球だなぁ///






肉球見せてもらってニヤけていると、
後ろでポムちゃんが顔を出してくれたんですが・・・








g 071




振り向いたらもう寝てた(爆)




そして、その横にいたグリちゃんの方に行くと、
いきなり。





『シャーーーーー(怒)』


と、後ろにいたあのペチャ鼻の子に怒っちゃったんです。
ほんの一瞬でしたが。

原因はわからない;





けどその直後。


グリちゃん、悪かったと思ったのか。











g 072







会心のテヘペロ(笑)








g 073






しかもその場所。








g 075






指が【ムニィーーーー】ってなっちゃってますけど;






そしてついには・・・








g 077





その場所で静かになり・・・







g 078






寝たーーーー!!!(爆笑)





アンタええ味だしてるわぁ~~(笑)












それから、お近づきの印にと、
置いてあったカリカリ(キャットフード)を、
みんなに一つずつあげてたんですが、
心美ちゃんとグリちゃんの食いつきがすごかったので、
二つあったお皿をそれぞれの場所に置いてみたんですが・・・






g 079








g 081





すごい食いつき(笑)




それからはもうカリカリに夢中になっちゃったので、
寂しくなってお皿を取ってみると。








g 085





猛抗議;









が、すぐ。









g 086






諦めた。










g 088







そしてグリちゃんも・・・








g 076







・・・・・






って言うか君たち・・・







自分で床に下りて食べようって気は

全く無いんだね・・・;(笑)





そしてグリちゃん、またそこなんだね;
続くライン ブル

.クリックするだけで里親さんを待つワンちゃんたちに
5円の募金が出来ちゃう!!
1日1クリック!








ランキングに参加してます!
ポチッと応援よろしくお願いしマ~~ス♪

banner2.gif
おかんは犬も猫も大好きやのに、
あんまり寄ってきてもらわれへんみたいやで(笑)

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
きっと『可愛い~~~!!!』
って大興奮してるのが怖いのよ。

保護犬カフェ~犬たちの様子~






今回は、前に紹介した保護犬たちの様子を紹介~~

めっちゃ面白い子たちでしたよ。







まずは真っ先に私たちに寄ってきてくれた
シュールちゃんなんですが・・・


あの~~

私たち到着してまだ数分なんですけど~~;







g 015




撫でられるのが好きなのか、
抱っこしてちょっと撫でただけで
すやすや(笑)


けど考えてみたら、この子はブリーダー放棄犬なので、
保護されるまではきっと
抱っこされたり撫でてもらったりした事無かったんでしょうね。
ずっと狭い檻の中で暮らしてたんでしょうから・・・


いっぱい撫でてあげるよ。


まだ人間を好きでいてくれてありがとう。










その脇では。






g 020


デコチョココンビが、椅子の下に篭城中(笑)



ゴメンな~~;
怖かったやろうな。

ただでさえ怖がりやのに、
いきなり入ってきた人間が、
いきなり「うおーーー可愛いーーーー」
って大興奮やったら・・・

私でも怖いよ;










と、ここでお客さんのバーニーズ登場!!





g 023



ここで、この子とはちょっと相性が悪かったのか・・・

ポン吉君が隔離されちゃいました;

もちろん犬にも相性はありますもんね。



他の子はみんな挨拶しに行ってました~~!!









しばらくすると、カフェの奥の方でバタバタと音が・・・




g 029



子犬たちがじゃれ始めました。


しかもトイレの上;

聞くと、けんすけ君がトイレの上が好きみたいで、
いつもここで遊んじゃうんだそうです。







と、その時奥にいたシュールちゃんが、
何かに気付いて・・・













g 030





格闘する子犬たちのど真ん中に!!(笑)



しかも子犬たちのことなんか全くお構いなし(爆笑)








しかし!!






子犬たちも負けてない。









g 031




ど真ん中にいるシュールちゃんを器用に避けながら、
格闘続行!!!






g 032




もう楽しくて、周りが全く見えてないんでしょうね。





その後も遊ぶ遊ぶ!!







g 033










g 034






しまいには二人で遊ぶのに飽きたのか、









g 043






シュールちゃんに構って攻撃を繰り出すも、


本意ではないにしろ、たくさんの子どもを産んできた
肝っ玉母ちゃんの躾パンチで撃沈(笑)










g 045

その横でチョコちゃんが
「寝れない(怒)」
と大あくびで抗議するんですが・・・











g 052

全くお構い無しで遊び続ける二人でした。。。









あーーー
載せたい写真がありすぎて猫ちゃん載せれなかった;
次回は猫ちゃんの様子を載せます!!
96が見たい方・・・
もうちょっとガマンしてね;
続くライン ミニピン

クリックするだけで里親さんを待つワンちゃんたちに
5円の募金が出来ちゃう!!
1日1クリック!








ランキングに参加してます!
ポチッと応援よろしくお願いしマ~~ス♪

banner2.gif
ボクにも子犬の時代があったんやろうなぁ・・・

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
アタチの方が可愛かったわよ!

私「どっちも可愛かったよ;」

保護犬カフェのニャンコたち




今回は、保護犬カフェにいた猫たちを紹介。





あ、カフェにいるワンニャンたちは、
その時によって違うので、ご注意を。

LOVEFIVEさんのブログなどで
その日いる子をチェックできますので、
お目当ての子がいる方はそちらを参考に出かけてみてください。







今回も、名前がわからない子がいます;
(HP・ブログにも載ってない)
しかも、猫の知識は皆無なため、
猫種すらわかりません・・・
すみません;






g 065
上:グリちゃん アメショー ♀ 6歳
下:ポッチェちゃん スコティッシュホールド ♀ 4歳

私が見た感じ、グリちゃんがこの中のボスなのかなと(笑)
けど、猫は群れを作らないから、
きっとボスとかそういうのは無いんでしょうね;
ポッチェちゃんはマイペースな感じがしました。

けど、みんなすごく大人しくて、
あまり個性が垣間見れなかったので、
違うかもしれません~
あくまでも私が数十分触れ合っただけの見解ですので。









g 066

名前がわかりません;

けど私は犬も猫も鼻ペチャが好きなので、
この子もやっぱり「可愛い~~」かったです。

後にこの子とグリちゃんに
ちょっとした事件が勃発したのですが・・・
それはまた次回♪










g 067
ポムちゃん スコティッシュホールド ♀ 6歳

最初から最後までこの中にいて、
全く見れませんでした;
後でちょっとだけ顔を出してくれたので、
それも次回♪








g 083
心美ちゃん MIX ♀ 10歳

この子は一番遊んでくれました!

猫ゾーンには6匹の猫がいると聞いてたのに、
5匹しかいないぞ!?
この座ってる箱の中に寝てて、
全く気付かなかった心美ちゃんです(笑)








g 089

ごめんなさい。
またお名前がわかりません;

この子だけゲージの中でくつろいでて、
見た目のエレガントさに拍車をかけて
女王様に見えました(笑)








猫の事はホントにわからないのでアレなんですが、
ちょっとは出迎えてくれよう(泣)
って言う位、みんなそれぞれリラックス。
でも、こっちからチョイチョイ首掻いたりすると、
「仕方ない人間ねぇ・・・」
って感じで、首を伸ばして気持ちよさそうな顔してくれました♪


実は私の猫経験は、
昔親戚の家にいた黒猫(めちゃ凶暴;)と、
ペットショップで働いてた時に、
超暴れるニャンコのトリミングをしただけ。
(あとは野良ちゃんをちょっと触った事ある程度)

なので、正直猫を触るのはちょっと怖いんですが、
ここにいた子たちはみんな大人しくて、
触っても全然平気!!

お利口さんばかりでした~~。








次回はこの日のみんなの様子をご紹介~~

続くライン ブル

.クリックするだけで里親さんを待つワンちゃんたちに
5円の募金が出来ちゃう!!
1日1クリック!








ランキングに参加してます!
ポチッと応援よろしくお願いしマ~~ス♪

banner2.gif
ボクの出番は~?

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
当分無いわね。

保護犬カフェに行ってきた!









今日は、以前紹介したLOVEFIVEさんが運営する
保護犬カフェに行ってきました!!

知らない方に簡単に説明すると・・・
って言うか、もう名前のまんま。
LOVEFIVEさんに保護されている
ワンちゃんたちに会えるカフェ。
ちなみに2階にニャンコもいます。



鶴見緑地で初めてLOVEFIVEさんに出会った時に
初めて知った保護犬カフェ。

当時はまだ大阪の天神橋という所にしか無かったのですが、
最近寺田町にもできたと言う事で、
そちらにお邪魔しました!!





初めに言っておくと、
犬たちに興奮しすぎて、
外観の写真や、中の雰囲気など、
犬の写真以外は全く撮れてないし、
スタッフさんとあまりお話もせず、
名前もろくに聞いてないし、
みんなの顔がちゃんと映ってる写真すらあまり無い・・・;

大失敗です;

今回の失敗を踏まえ、
次に行く時はもっとまともなブログが
書けるようにしたいと思います・・・







私は愛護団体さんのシェルターや
譲渡会などにお邪魔させてもらった時は
ブログでその時いた子たちの紹介をしていますので、
(このブログを見て、そのこたちを気に入ってくれる方が
もしかしたらいるかも・・・と願って。)
しばらくお付き合いください。






では、今日いたワンちゃん猫ちゃんの紹介。
(年齢などはLOVEFIVEさんのHP・ブログを参照しました)





g 016
私たちを真っ先に迎えてくれた子。
シュールちゃん ヨーキー ♀ 推定6歳

この子はブリーダー放棄犬だそうです。
子どもを産み続けさせられた影響で、
皮膚が荒れ、保護された当初はほとんど毛が無かったそうです。
今はずいぶん生えてきてたね~
このままいけばフッサフサだ!!

(この子以外は経緯など聞いていないのでわかりません;
ごめんなさい;次回こそは!!)






g 017
怖がりで、椅子の下で迎えてくれたのは
左:チョコちゃん チワワ ♀ 6歳
右:デコちゃん チワワ ♀ 7歳

二人ともとても怖がりで、
全く触れませんでした・・・
けど、たまに椅子の下から出てきて、
みんなが見てない時に匂いを嗅いだりしてたので、
根気よく歩み寄っていけば、
きっと心を開いてくれると思います!!







g 037
ヤンチャざかりの2匹。
上:けんすけ君 マルチーズ ♂ 5ヵ月
下:名前・・・ごめんなさい聞いてない;
HPにもブログにも載ってない;

下のパピヨンちゃん。
女の子です。けんすけ君と同じ5ヶ月。
いっちばん抱っこしたりしてたのに・・・
何故名前を聞いてないんだ・・・
大失敗;

二人ともとにかく元気!!
ずーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと
遊んでました。
まだパピーですからね~~
けど、その元気分けて欲しい・・・






g 061
ずっとパピヨンちゃんの後を追っかけまわしてた
ポン吉君 ポメラニアン ♂ 推定3歳

とにかくずーーっとパピヨンちゃんを
追っかけまわしてました;
たまに「ガウッ」って怒られて、
(3歳がパピーに怒られてるのが笑えた(笑))
ちょっとしょんぼり去っていくも、
懲りずにまた・・・
けど、すごく愛想のいい可愛い子でした。
ちゃんと顔が撮れてる写真が無かった;ごめん





ここからはまだ小さ過ぎるからか、
ゲージの中に入ってた子たち。
(あまり触れ合えなかったので、紹介だけ)
どの子もすごく懐こくて、カプカプ甘噛みしてきました♪




g 040
エルメスちゃん チワワ ♀ 4ヶ月 




あ、ここで一人忘れてた;

g 042
キムチちゃん コーギー ♀ 10歳

この子はずーーっとこの場所にいて、
写真撮れてなかった;ごめん;
人が入ってくるとちょっと
「ワフッワフッ」
って吠えてましたがすぐに大人しくなってたし、
触ったりしても全く怒ったりしない大人しい子でした。






g 046
パティちゃん パピヨン ♀ 4ヶ月




g 047
アロマちゃん チワワ ♀ 4ヶ月




g 048
アレックス君 Mダックス ♂ 3ヶ月








この子たちが一階のカフェでお出迎えしてくれました~~



そして、私は生ビール相方はコーラを注文。

(一杯500円で飲み物が頼めます。
ワンコのご飯メニューも充実しているので、
愛犬と一緒に行っても楽しめると思います!)

お客さんも入れ替わりで結構いらしてましたが、
ソファー席・カウンター席・テーブル席があるし、
ワンコと遊んでたら椅子なんかに座ってられないので
(私だけ?)
問題ないかと。






明日はニャンコの紹介をします!!

続くライン ベロ96

.クリックするだけで里親さんを待つワンちゃんたちに
5円の募金が出来ちゃう!!
1日1クリック!








ランキングに参加してます!
ポチッと応援よろしくお願いしマ~~ス♪

banner2.gif


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ



今日は何か長くなったので、
最終回に保護犬カフェの感想と
ブログのリンクなど紹介したいと思います。

こむぎ君に家族ができたんだってーー!!






珍しく連投。

いつも見てくださってる方は、
本当に珍しいってわかってくれると思います;






連投の理由は、
以前このブログでも紹介した動物愛護団体

LOVE FIVEさん
↑クリックでHPへ行きます!


こちらのブログに久々にお邪魔した所、
私の大のお気に入り、こむぎ君に
(私がこむぎ君と出会ったときの記事はコチラ)
新しい家族が見つかってましたーー!!!


それに気付いたきっかけは、
LOVEFIVEさんの保護犬カフェがTVで紹介された
と言う記事を書いてらっしゃって、
紹介された時の映像をアップされてたんです。
(その動画が載ってる記事はコチラ)


それを見てると・・・

んん!?

最後の方で、新しい家族が見つかったフレブル登場。
(確か、8分25秒位の所)

んんんん!?

9歳男の子。
デカイフレブル・・・

まさか!!??


こむぎーーー!!??




慌てて過去記事遡ったら、
こむぎ君に家族が見つかったと言う一文を発見!!







いよっしゃーーーー!!





涙が出ましたよ。

こむぎ君は、ブリーダーに繁殖マシンにされた挙句
捨てられた犬。

初めてこの団体さんに出会った時にいた犬。

鼻ペチャラヴァーの私の心を一発で掴んだ犬。



本当に嬉しい♪



生まれて初めて出来た家族に
初めてつけてもらった首輪。

本当に誇らしげに見えました。




幸せになれよーーーーーー!!!















愛護団体さんの所に保護されている犬猫たちは、
みんな何かしらの不幸な境遇にいたわけですが、
その中でも私が許せないのは、
悪徳ブリーダーに繁殖マシンにされた挙句
捨てられた動物たち。



狭い檻に閉じ込められ、
外の世界など知らず、
子どもを産むためだけに利用された動物たち。




そんな子たちの犠牲の上に成り立ってる
日本のペット業界事情。




そして殺処分される子たちも
そういう子たちの子どもだという可能性も高い。






ハーーーー





いつになったらバカな人間はいなくなるんでしょう。







今回の法改正で、何か変わってくれるといいんだけど・・・







逆周りに散歩してみる





ウチの近所には、
前の家の時にあったような公園が無いので、
今は住宅街を散歩してます。





昔ながらの住宅街なので、
すごく入り組んでて、
最初はスマホ(GPS機能)無しじゃ歩けませんでした;






この間ふと、




多少はコース変えたりするけど、
何か飽きたよな~~





と思ったので、





散歩コースを逆周りしてみた。





今、「それが何の気分転換になるんだ」と思った方は、
きっと方向音痴じゃないのだろう・・・




私は毎日通ってる場所も、
急に逆から通ったりすると、
平気で迷子になれるという特技を持っています!!
(なのでこの日はスマホが必須アイテム!)









早速実行。








家を出て一分後。







f 017


96が異変に気付く。










f 018


コースを少し変えたりしても、
この道は毎日必ず通るので、
違和感を感じたんでしょうね。










f 013


オイオイ(汗)



それじゃあ散歩が2分で終わっちまうじゃねーか。










強制的に歩かせるが・・・









f 012


どうしてもいつもの方向に進みたい様子(笑)








f 011


はい。




今日はこっちです。









そこからは、歩いては止まり、
歩いては止まりの繰り返し・・・










f 015


せっかく逆回りしてんのに、
結局やってる事はいつもと変わらない・・・








と思ってたら、
何を思ったのか、
悟りでも開いたのか・・・




急にスタスタ歩き出した。












f 019

スタスタスタ



止まらずに歩く。









f 020

奇跡だ・・・



私は今、奇跡を目の当たりにしている・・・




96がこんなに軽快に歩くなんて!!!









見ると、何やら妙に納得している様子・・・







何かを理解したようだ・・・











f 021


あの~~

ちなみに96先生?
(気分を害して歩かなくならないように媚びておこう(笑))

何をそんなに納得してらっしゃるんで??









f 022






いえ、

この道も毎日通ってます








知らない道だと、比較的軽快に歩く96ですが、
逆周りだったとしてもまさか毎日通ってる道を
知らない道だとは思ってないだろう・・・

しかし私に似てるなら、100%思っているだろう・・・

その位、私の方向音痴はヒドイ。

普段オブラートで包んだような言い方をする相方も、
この事に関してはキャベツの葉が一枚も残らない位に
剥いて剥いて言って来る・・・
ENDライン ベロ96

.クリックするだけで里親さんを待つワンちゃんたちに
5円の募金が出来ちゃう!!
1日1クリック!








ランキングに参加してます!
ポチッと応援よろしくお願いしマ~~ス♪

banner2.gif
引っ越して最初の頃の散歩の時の
おかんの焦り様ったらなかったわ(笑)

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
道を曲がって他の道に出ようとしたら、
必ず元の道に戻っちゃうらしいわよ。
もう病気よね(笑)

便利な鼻の点







我が家のPCのデスクトップの壁紙は、





f 023


この96の写真なんですが、
この写真、中々便利。











f 024

赤丸の部分に、何か知らないけど
白い点があるんですね。








この白い点が意外と役に立ってくれるんです。









パソコンによって違うとは思いますが、
ウチのPCの場合、
電源を切る時は、
【スタート】→【終了オプション】
をクリックすると、
【電源を切る】とか【再起動】とかのウィンドウが開くんですが、









e 002


この白い点の所にカーソルを合わせて待つと・・・









e 003
待機中・・・








なんと。










e 004


丁度そこに【電源を切る】のアイコンが現れるのです!!!


なので、そのままクリックすれば終了!!


あーー
なんて便利なんだ!!!!












ただそれだけの話です(笑)










ENDライン たちゅねえ

クリックするだけで里親さんを待つワンちゃんたちに
5円の募金が出来ちゃう!!
1日1クリック!








ランキングに参加してます!
ポチッと応援よろしくお願いしマ~~ス♪

banner2.gif
だから何?って話やったな。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ネタに困ってるんじゃない?

私「え・・・ネタには困ってないよ;
これ、どうしても載せたかったネタなんやけど・・・;」

散歩のルール







今日は、96の散歩の時のルールを紹介します。









ウチの居住スペースは2階なので、
階段を下りれない96を抱いて、
1階まで連れて行きます。




ここで、まず一つ目のルール。








リードを付けるまで

玄関に下りてはいけない。











e 006





私が散歩の用意をして、
リードを付けるまでは廊下で待機です。





そして、リードを付けると、








e 007


玄関に下りてOK。










そして散歩へGO!










e 012
「もう帰るーー」








e 016
「絶対に帰るーーーー」







これは毎日恒例行事ではありますが、
もちろんルールではありません;







何とかなだめながら歩かせ、家へ到着。










e 027

なぜかいつも、戸の真ん中で待機;






開くのは右側なのに・・・








私が鍵をガチャガチャしだすと、






e 028


慌てて右へ。







最初から右で待ってりゃいいのに、
毎日これです;








e 029



そして玄関に入って、次のルール。








汚れた足で

廊下に上がってはいけない








我先にと玄関に入っても、
廊下には上がらず、
ちゃんと待ってます。






e 030










e 031







リードを外し、









e 032








後ろを向いて散歩カバンをなおしたりしてても・・・










e 035






待ってる。











e 037
「エライやろ?」







エライけどさ~~・・・







e 039
「当然やろ」







このナデナデまでが当然と思ってる所が
なんか腹立つんだよな~~(笑)







後は、抱っこして2階に上がり、
汚れた足を拭き拭きして終了。










e 040
何故か白目(笑)








結局ルールは2個しかなかった(汗)
ENDライン たちゅねえ

.クリックするだけで里親さんを待つワンちゃんたちに
5円の募金が出来ちゃう!!
1日1クリック!








ランキングに参加してます!
ポチッと応援よろしくお願いしマ~~ス♪

banner2.gif
おかんも『ビールは一日2本まで』ってルール作ったら?

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
守れっこないわよ

嵐の中のBBQ~後編~







昨日の続き。








BBQを始めると、シートから飛び出てきた96ですが、
本来、足の裏が濡れるのが嫌いで、
雨の日は散歩に行けないくらいなんですよ。
(歩かない)





なのに・・・











e 086







平気に歩き回ってる・・・;







食べ物に夢中になりすぎて
足の裏の感覚が完全に麻痺してるんでしょうね;









e 087







地面、かーなーりービチャビチャですよ;









e 090





しかも今回は、96にあげられる物があまり無くて、
みんな無視してるのに・・・











e 093
(こんな風に書いてますが、
96は人の皿からは絶対に食べたりしませんので;)







そして、この時、









ギャーーーー








と、悲鳴が。








見ると・・・










e 085




母がタレをこぼし、
白いズボンが無残な姿に;

何やってんだよ;









e 088



うん。そうやね;












BBQも終盤に差し掛かった頃、
雨風がさらに強まってきました。









e 079

お手洗いが橋の外なので、
トイレに行く時はこの角度で傘差さないと
びしょ濡れになってしまうほど・・・







地面は大洪水。










e 097






強風で更に尻尾とモヒモヒがなびく96は。










e 099







私を風除けにするも、
寒さは防げず。




相方の上着を拝借して暖をとるも・・・











e 101







寒いのは相方も同じ。

すぐに上着を取られてしまい;





仕方なくタオルをかけてあげる。










e 110







一枚じゃ足りないので3枚掛け(笑)









e 111






そうやな;


ここまでして居る事も無いよな・・・;







って感じで、逃げるように撤収しました。















翌日。





弟が近くを通りかかると、






私たちがBBQをしていた場所が、
完全に水没していたそうです・・・










ENDライン ベロ96

.クリックするだけで里親さんを待つワンちゃんたちに
5円の募金が出来ちゃう!!
1日1クリック!








ランキングに参加してます!
ポチッと応援よろしくお願いしマ~~ス♪

banner2.gif
おかんはカッコつけて「寒くないから~~」
ってMちゃんに上着貸してあげてたけど、
実は寒かったみたいやで。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
見栄っ張りって損よね~~

嵐の中のBBQ~前編~





先日の台風&豪雨

皆さんの所は大丈夫でしたか?




我が家は幸い被害は無かったのですが、
唯一の被害と言うと、




15・16日に予定していたキャンプが
中止になったと言う事です;





キャンプが中止になってしまって
ムシャクシャした我が家は、
なんと。



BBQだけでも決行しようと。




近くにある枚方大橋と言う橋の下で、
BBQ大会を開催しました。




いいんですよ・・・
呆れてもらって(汗)










キャンプのために準備していた荷物から、
BBQセットだけを取り出し・・・







あれ?







BBQセットだけのはずが
何でこんな大荷物になるんだ・・・??












e 059






こんな台風の中BBQする人なんて
居ないだろうと思って、
遊び道具やら何やら入れたら
大荷物に;






あ、もちろん96の場所はちゃんとありますよ;











で、枚方大橋に到着した時は、
まだちょっと日も差してたりしたんですが、










e 060







とにかく風は強かった。











そして、実は6月に弟嫁Mちゃんの誕生日だったんですが、
丁度その時期に弟たちは沖縄に新婚旅行に行ってたので、
我が家恒例、誕生日パーチーが出来なかったんですね。







なので、遅ればせながらこの日
プレゼントを渡しまして。





一つ笑いを取る為の物も入れてたので、
Mちゃんと弟のリアクションを楽しみにしてました。





で、いよいよご開封~~♪





・・・・・・・





・・・・・・・・・・・・・・







って・・・・・・







おい!!!






テメーどこ行こうとしてんだ!!!!!










e 061









釣りオタクの弟が
着いて早々出陣しようと・・・






元々、私の誕生日に
弟がお笑いプレゼントをくれた事が発端で
私もお笑いプレゼントを入れたのに、
弟が居なくては、ただ私のセンスが悪いみたいに
なってしまうじゃないか・・・






e 062






残念ながらプレゼントの詳細は撮ってないので、
皆さんのご想像にお任せします;












その頃・・・






96さんはと言うと・・・











e 063

地面はぬかるみだらけ・・・




シートの外に出てしまうと
足を拭かないとシートには上げれないので、
荷物で塞いで閉じ込めてます;











そして弟が釣りに出かけ、
我々はBBQの準備に取り掛かったんですが・・・









強風で・・・










e 065


相方のTシャツがめくれる(笑)





Mちゃん大爆笑








けど、相方よ・・・






Tシャツがめくれて腹や背中が出るのは
まぁ仕方ないわ・・・







けど・・・







パンツが出てるのはいただけないぞ・・・;















強風の影響を受けているのは、
相方だけじゃなく。











e 066


水を飲んでても・・・











e 067

ただ立ってても・・・









96のモヒモヒと尻尾は
ワサワサとなびく。













e 073

座っててもなびく・・・










元々、風で尻尾がなびくのが好きじゃない96は・・・










e 075


完全にテンションが下がる(笑)








おーーい!

96--!!!






今からBBQなんやから;





そんなにテンション下げんと!!!












ではでは!!








BBQは~じめ~~るよ~~~~ん!!!









e 080





このあと、気を取り直した96がシートから飛び出てきて、
いよいよBBQ開始です!!





続くライン ベロ96

.クリックするだけで里親さんを待つワンちゃんたちに
5円の募金が出来ちゃう!!
1日1クリック!








ランキングに参加してます!
ポチッと応援よろしくお願いしマ~~ス♪

banner2.gif
ウチの家族につき合わされるのは大変やわ・・・

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
あたちはお肉さえもらえたら平気だわ♪

相方よ・・・安らかに・・・(笑)






前回までの家カット編の後のお話。







顔カットの途中から雷が鳴り出し、
ビビッていた時の96の様子。












d 148

普段は絶対に自分から乗らない
相方の膝の上で
息を荒げ、警戒する96。








ピカッッ










d 147







雷が鳴っている時の96は挙動不審。


この状態で外に居たら、
確実に職質されてる事でしょう。











d 153

白目をむき、









d 152

出川哲郎バリの「やばいよ」連発。












d 154

トイレでグルグル回ってるかと思えば、











d 155

固まる。







確実に職質でしょ(笑)









d 156

あっち行ったり










d 158

こっち来たり・・・








見てるこっちも疲れますよ;










と、ここで相方がベランダに出たんですが、

ビビってるはずの96が、
果敢にベランダの方に駆け寄る!!












d 151


この家のベランダへの出入り口は結構高いので、
敷居に手をかけ、
一生懸命身を乗り出して相方の方を
覗いてます。







心配してんだな~~

雷怖いのに外覗いて・・・

なんていじらしいんだ・・・







なんてちょっと感心してたんですが・・








直後・・・・・・










d 150


覗くのをやめ、早々に諦める(笑)










96~~





そんな事言ってると、
おとんの呪いが降り掛かるぞ~~

















d 160
く~る~~きっとくる~~きっとくる~~~






ギャーーーーー(汗)










d 159








96には貞子より雷の方が万倍怖いようです。











ENDライン96

クリックするだけで里親さんを待つワンちゃんたちに
5円の募金が出来ちゃう!!
1日1クリック!








ランキングに参加してます!
ポチッと応援よろしくお願いしマ~~ス♪

banner2.gif
ボクが雷怖いのはノンノンのせいや!!

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
失礼しちゃうわ!
あたちは兄ちゃんの頭の上に
よじ登ってただけよ!!

顔にお湯かけられるのと雷。どちらの方が嫌いだろうか。








96家カット編最終回。











顔のカットに入ります。











d 130

顔カットも大人しいです。











d 133






けど、私のカットが下手で、
ガタガタになってしまうんです;





そんな自分のヘタさに
思わず笑ってしまうくらい(笑)











d 134







ヘタなのはもちろん顔カットだけじゃなく、

足とかもガッタガタ;












d 137






96ももう諦めの薄ら笑い。










d 138






しかし、そんな96でもこだわりはある。










d 136





ここは私も特に慎重に。。。











そして、もう序盤からだったんですが、
いつもカットしてると、
自分の顔に切った毛が引っついて痒くなるので
マスクしてやったんですが、
あの毛ってやつはちょっとした隙間でも入ってきやがる(怒)







最後の忘れてた耳カットの時には。










d 139






限界;







そして私だけではなく、96もある限界を迎えていました。









顔カット辺りから雷が・・・;









カットの後は。
















d 150






ビビリ96登場。







このせいで、カット後の完成写真を撮るのを忘れました・・・














ENDライン ベロ96

.クリックするだけで里親さんを待つワンちゃんたちに
5円の募金が出来ちゃう!!
1日1クリック!








ランキングに参加してます!
ポチッと応援よろしくお願いしマ~~ス♪

banner2.gif
いつもありがとうな♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
あたちも忘れないで!!

【元】です









96カット編において、

数名の方から、

『96ママはトリマーなの?』

とのご質問をいただいたので、

改めて書きますと、





トリマーではありません。






強いて言うと、【元】トリマー
と言うべきでしょうか。

(いや違うな(汗))





私は十数年前にトリマーの専門学校に通い、
ライセンスも持ってはいますが、
専門学校卒業後も数ヶ月しかトリマーとして働いていないので、
プロではありません。






それどころか、今ではブランクがありすぎて、
まともなカットは出来ません;





自分の犬だし、失敗してもいっか~~♪





位の気持ちの、カット経験が無い方と同じ位のレベルです;







なので、ある程度の知識があるだけの
普通の人です(笑)
















で、前回の続き。











ドライング後、相方がとんでもない事を言い出す。











『ワシがバリカンをかける!!』









え・・・?









別にいいけど(笑)











d 099

ウキウキで初バリカンな相方。













d 100

相方にバリカンされている事に多分気付いてない96(笑)











しかし・・・





あることに気付く。








d 101












d 102

そりゃー私がバリカンしてないからでしょ。








真正面で写真を撮っていた私にようやく気付いたんやな;









d 104

ずっと下がってはいたが、
なおさら下がる尻尾(爆笑)










d 109


一応【元】トリマーの私を信用してくれていたのか・・・






相方にバリバリされている事に落ち込む。










d 113





大丈夫大丈夫!!






だって、私がバリカンしても、











どうせ虎刈りになるやん(爆)













d 114






納得すんなや(怒)







そしてここから
私にバトンタッチ。








私がバリバリ。











d 117






開き直んなや(怒怒)










d 127






立たせようとしてもなんか正座してるし・・・

段々虎刈りに納得できなくなってきたようですが・・・・・;












d 123








最終的にやっぱりどうでもよくなったようです。









d 120








その薄気味悪い笑いはやめろ;

















続くライン ブル

クリックするだけで里親さんを待つワンちゃんたちに
5円の募金が出来ちゃう!!
1日1クリック!








シーズーランキングに参加してます!
ポチッと応援よろしくお願いしマ~~ス♪

banner2.gif
この前、モヒカンを【ざんばら】やって言われてん;

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
あたちはバリカンした事ないわ!!

大抵みんな嫌がることは案外嫌がらない






96家カット編。





まだまだ続きます。





だっていっぱい写真撮ったんだもん(笑)













ドライングが始まり、







d 070








あーーー

こりゃー96怒られるな。






何をか。











d 071









グリグリで疲れた96は、

全く立ってくれなくなります。





まぁいつもの事です;










そして、顔にお湯をかけられることを嫌がる96は、











d 068


ドライヤーの風を顔にかけられるのも嫌がり、

このように台の縁に顔を押し付け、

無駄な抵抗を試みます。










無駄な抵抗は

言葉通り無駄なわけで・・・








乾燥完了。













d 082








ここからは私の出番(やっと)










d 083


お尻周りをスッキリさせて。









d 091


お腹周りもスッキリと。











d 093


わかってるわい。










そして足裏のバリカンに入るんですが、








d 086


基本的にあまり嫌がりません。


学生時代は足裏嫌がる子多かったけどな~~










しかし、この時の96の表情を見てみると、








d 087


相当耐えてます(笑)











d 088


尻尾がこれだけ落ちてるんだから、
本当は相当嫌なんでしょうね;





いつもよく我慢してるな;

偉いぞ!(たまには褒めておこう(笑))









そして爪を切り。



d 095







耳毛抜き。








d 097







これも、意外や意外!





あまり嫌がりません!!







耳掃除は、

【犬が嫌がる行為ベスト1】

だと思うんですが・・・

(96ママの独断)







初めて自分で耳毛抜いた時には
本当に驚きました!!








オメースゲーーなーーーー!!!!











d 098









よっぽど顔にお湯かけられるのが嫌いなんだな;









続くライン ミニピン

.クリックするだけで里親さんを待つワンちゃんたちに
5円の募金が出来ちゃう!!
1日1クリック!








シーズーランキングに参加してます!
ポチッと応援よろしくお願いしマ~~ス♪

banner2.gif
鼻ペチャはみんな顔にお湯かけられんの嫌いやねん!

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
あたちは平気だったわよ!!

疲れたらオネエになるらしい







昨日の続き。










予告通り、
顔を洗っている所を
強制的に見ていただきます(笑)









私と相方の洗い方はやはり少し違うんですが、
相方が顔を洗う時はまず、









d 049


両手で優しく顔を包み、











d 048


力強くほっぺを


わしゃわしゃわしゃ


ともみくちゃにし、









d 051


次に目の下を


むいむいむい


とこすります。









こんな事されても全く嫌がらないんですよ。









むしろ。













d 052



目を閉じてうっとり(笑)








やっぱシャワーを嫌がるのは、
鼻ペチャだから、
鼻にすぐお湯が入っちゃうのが嫌なんだろうな~;











そしてシャンプー完了。










d 054







トリミングの中で、96の一番好きな時間が始まります。











移動。













すぐに。
















d 058











d 060










タオルドライしてる間ずっとこれ。










d 062








こういうワンちゃん多いと思いますが、






96の場合、





すぐに。













d 064









疲れて寝る;







大好きな時間はすぐに終了。







おーーーーい










寝てる場合じゃねーぞぉーーー









メインイベントはこれからなんですけど~~








無理矢理起こして、
ドライング。










なんですが・・・









なんだ・・・・・・・・・











d 067


その足;












d 066








気持ち悪いのでまた次回;










最初にも言いましたが、
いっぱい写真撮ったので引っ張りますよ~~(笑)
続くライン ブル

クリックするだけで里親さんを待つワンちゃんたちに
5円の募金が出来ちゃう!!
1日1クリック!








ランキングに参加してます!
ポチッと応援よろしくお願いしマ~~ス♪

banner2.gif
いつもありがとうな♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
あたちも忘れないで!!.

女子?いや、女優並。










今日から

【96、家カット編】

が始まります。



これまでも家でカットした事は何度かありますが、
今回は初めて、
しかも、たくさん写真を撮ったので、
せっかくだからたくさん載せたいと思います(笑)

どうかお付き合いください;








カットの前はまずシャンプーです。








96は、風呂場に連れて行かれると察するようで。















d 027









はい。



アレです。








順番に濡らしていって~~








d 029



















d 030









最後に顔を濡らしますわね。




すると96は・・・










d 032








顔を濡らされるのを拒否し、






d 031








シャワーヘッドを押さえにかかります;








しかしそんな抵抗も虚しく、


作業は続きます。









d 037










d 036









もっちろん!!



続きますよ~~








相方がシャンプーを始める。












d 034







ここは問題無し。





良い子です。











d 046







ここも問題無し。






良い子良い子♪










d 045






96は肛門線絞るのもあまり嫌がりません。







良い子~~~♪

















が・・・・














d 042











今日載せるの忘れましたが、

シャンプーで顔をゴシゴシ洗うのは
嫌がらないんですよ・・・

お湯かけられるのが嫌みたい;









今日載せるの忘れたので、
明日洗ってる所載せますね!
(え?いらない?)
強制的に(爆笑)









続くライン ベロ96

クリックするだけで里親さんを待つワンちゃんたちに
5円の募金が出来ちゃう!!
1日1クリック!








ランキングに参加してます!
ポチッと応援よろしくお願いしマ~~ス♪

banner2.gif
いつもありがとうな♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
あたちも忘れないで!!.

何故そこなんだ








寝てるんですが・・・














d 004









何故・・・・・・













d 002







私が今まさに見ようとしている
キャンプリストを尻に敷くんだーーー!!!!(怒)















d 003







我が家には、
相方がエクセルで作ってくれた
キャンプ道具が全て網羅してある
門外不出のリストがあります。








これだけしても、
いつも何かしら忘れるんだよな~~;












ENDライン96

.クリックするだけで里親さんを待つワンちゃんたちに
5円の募金が出来ちゃう!!
1日1クリック!








ランキングに参加してます!
ポチッと応援よろしくお願いしマ~~ス♪

banner2.gif
いつもありがとうな♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
あたちも忘れないで!!

正直困惑;そしてお詫び。







ちょっと今日は、
画像も無しの文章になっちゃいます。












私は、動物愛護団体さんの活動をどうにか支援したい
と思い、数年前から
『自分に出来る支援を考えよう』
と、このブログでも少し紹介したり、
もう一つの、最近はご無沙汰のブログでも
愛護団体さんのブログやHPを紹介したり、
微々たる支援物資を送ったりしてきたんですが、

私が紹介した中のある愛護団体さんの代表の方が
詐欺で逮捕されたようです。






ここでは団体名は伏せますが、
その団体さんを紹介した記事は削除した方がいいのか・・・

正直悩んでます。









皆さんに紹介しておいて、今更言うのも違うかと思うんですが、
一つ言うと、
実際その団体さんのシェルターにお邪魔した時。
代表の方であると思われる方の態度に
非常に腹が立ちました。

そして、
室内で保護されてる小型犬・中型犬のワンちゃん猫ちゃんの他に、
屋外で保護されてる中型犬・大型犬のワンちゃんがいたんですが、
地面はぬかるんで水溜りだらけ。





正直、可哀想でした。






(なので、そこに伺った時の様子は
ブログにアップしなかったんですが・・・

ここまで言ったら、いつも見てくれてる方にはわかっちゃうかな;)









だからこそ、少しでもその子たちの助けになりたい。
と言う思いもあり、
私は物資を送り続けてきました。





けど、その事を言わずに皆さんにも紹介してしまったのは、
間違ってたんじゃないか。





『こんなちょっと困った所なので
皆さんも支援してもらえませんか?』





と言うべきじゃなかったのか。





けど、動物愛護団体さんの活動を知らない方に
その活動・努力を少しでも知ってもらいたいと思って
ブログで紹介しているのに、
その事を書いたら、誤解を生むんじゃないか・・・
と思った時、
自分の中に留めておこうと・・・
犬や猫、保護されてる子達に罪は無いと。



なおさら



【この子たちを応援してあげなきゃ。】



と思ってしまいました。






本当にすみませんでした。








今回こちらの代表が逮捕されたのは、

実際にはもうすでに亡くなっているワンちゃんに
この子の治療のために支援をお願いします。
と言う詐欺行為を行なったということだそうです。







こちらに届く情報が全て真実だとは言い切れませんが、
こんな事になってしまうと、私たちに
真実を知る術はありません。







多分、この団体さんを紹介した記事は
削除する事になると思います。






代表が逮捕されて、この団体さんがどうなってしまうのかも
わかりません。




そこに保護されていた子たちがどうなるのかもわかりません。




何か、誰かに訴えられて保護されてる子たちが殺処分になってしまうかも!?


って言う時にはよくメールが来てたんですが、
今は全くありません。


あそこに居た子たちはどうなってしまうんでしょう。





















全ての愛護団体さんが、不正を行なっているわけじゃないってのは
もちろんわかります。








それは皆さんもわかりきってると思います。










ですが、私たちはどうやってそれらを見分けたらいいんでしょう。









ホント正直言っちゃうと、
こんな事があるから、私は現金の寄付はどうしても出来ません。






善意の愛護団体様。


本当にすみません。












金儲けのために愛護団体を立ち上げてる方。







ホントやめて;







悪徳ブリーダーや悪徳ペットショップよりタチ悪いです;











このブログを見てくださってる皆様。






全ての愛護団体さんが悪い事してるって思わないでください。






私は、今回の事があっても
まだ信じてます。






けど、皆さんに愛護団体さんを紹介するのは
ちょっと怖くなりました;





どうか。

自分で調べてみてください。







【自分の住んでる地域】【動物愛護団体】






とかで検索したら色々出てきます。







あと、ブログなんかで精力的に更新されている所は
信用できるんじゃないかと思います。






あとは・・・







実際に行ってみてください!!







シェルターに行ってみるのが一番ですが、
それに抵抗のある方は、
里親会など、引き取る事が出来なくても、
行ってみて、ブログで紹介するとか、
周りの人に教えてあげるとか。






支援って色々ありますよ♪







そして、善意の愛護団体の方々。





いつも応援しています。感服しています。

一部の、金儲けのために表面だけ善人な人たちに負けず、
どうかがんばってください。










長くなりましたが、新しい家族を待ってる犬・猫。
兎や亀。
フェレットや狐まで。
その他にも色んな動物たちが居る事は事実です。













明日にも殺処分される動物が居る事も事実。









そんな子たちのために自分が出来る事を
考えて行きましょう。






悪い人間を見極めるのは難しいですが、

動物に人間のような悪いヤツはいません。





















意味不明写真









昨日はサボってしまいました;





今回は久々の96登場!!










数日前、相方に手伝ってもらって、
96のカットをしたんですが、
(その様子は近いうちに)
その後、
私の知らない内に相方が写真を撮っていた事に
今日気付く。





それが何を撮りたかったのかさっぱりわからないんですよ;





一緒に考えてください。










(多分)カット直後。











d 172







96、疲れてます。





私も疲れました。











d 165







これは、多分寝そうだった96を撮って
目を覚まさせてしまい、
睨まれている所(笑)












d 176







これは・・・







ムムムムム・・・








『足の裏の毛残ってるで』






とでも言いたいのか・・・(怒)











d 177








あぁ。






多分、左手が変な風に引っかかってるのが
面白かったんでしょうね。









d 174






あーー


かなり眠そうだ。










d 175






おわっ!!!





また眠い所を撮って睨まれてますね(笑)










そして問題の意味不明写真へ・・・










d 162




寝そうですね~~










d 167




ん??












d 168





んんんん~~!!??









何を撮りたかったんだ!?

相方よ!!??














今日相方が帰ってきたら聞いてみます。
正解者は表彰します(笑)
ENDライン ベロ96

.クリックするだけで里親さんを待つワンちゃんたちに
5円の募金が出来ちゃう!!
1日1クリック!








ランキングに参加してます!
ポチッと応援よろしくお願いしマ~~ス♪

banner2.gif
いつもありがとうな♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
あたちも忘れないで!!

キャンプバカ










キャンプ編最終話。

明日からは犬の話に戻りますので、

もう少しお付き合いください;







朝、泳げる位暑くなる前に
釣りに行きました。












c 128








キャンプは泳ぐだけじゃないんですね~~

釣りとか、焚き火とか。

色んな楽しみがあります。









この時釣りをしていたのは私と弟だったのですが、
相方が写真を撮りに来たら・・・







さすが兄弟と言うべきか・・・















c 127










おんなじポーズ(笑)













その後はみんな泳ぎに行って













c 143










あまちゃん3兄弟(笑)













c 134










疲れた相方は・・・













c 146








何を枕にしてんだ(怒)






私の命の源を・・・








そして、キャンプ中はもちろん
風呂なんぞ入れないので、
みんな水浴びをするんですが、
か弱き乙女たちは鍋に水を入れて、
それをかぶるんですね。



しかし、我が家の屈強な(爆笑)男たちは
こんな感じで










c 153








修行してます(笑)











こんな感じでサバイバルなキャンプを
毎年行なってます。








今年は花火がちょっと余ってたので、
帰り際近くの浜辺で
残りの花火で祭り。















c 169








そんな楽しいキャンプだったので、
今月もう一回行ってきます。







親戚には呆れられてますが;









そして弟嫁Mちゃんは行きませんが・・・
(流石に年2回は辛いか!?)





また楽しんできます♪












ENDライン96

クリックするだけで里親さんを待つワンちゃんたちに
5円の募金が出来ちゃう!!
1日1クリック!



いつでも里親募集中
ブログランキング
ブログ村