プロフィール

96ママ

Author:96ママ
     96(キュロ)
   モヒカン付シーズー犬
    2005.11.24生
     オカマちゃん

ようこそ
いらっしゃいませ♪
現在の閲覧者数:
ランキング参加中
カレンダー(月別)
09 ≪│2013/10│≫ 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
イヌ図鑑
いくつになったの
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
6829位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

3600位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR



次回予告







本日、大変疲れておりますので、

次回予告だけ。








昨日のお話、チーズの欠片をもらった96。




ただでさえ【欠片】しかもらえなかったことに不満なのに、
その後、さらに理不尽な事が96の身におきてしまいます;







l 073







一体96に何がおきてしまったのかーーー!?







ENDライン ベロ96

クリックするだけで里親さんを待つワンちゃんたちに
5円の募金が出来ちゃう!!
1日1クリック!








ランキングに参加してます!
ポチッと応援よろしくお願いしマ~~ス♪

banner2.gif
こんな手抜きあり?

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
仕方ないわよ。
毎日更新してる事がもう奇跡を越えてるんだから。






コメント返しも明日します。
ごめんなさい;


ポチしてくれる方が増えてきたのに、
こんな更新でホント申し訳ない!!



W(ダブル)







相方がチーズを食べていると、

96が勝手に・・・







l 052






膝の上でスタンバイOK!





そしてゴング!



カ~~ン








l 056




出たぁぁーーーくれくれ攻撃!!





が、「チーズはダメ!」と、怯まない相方。




さぁこの戦いはどうなるのか!?









l 058





くれくれ攻撃が通じないと悟った96。





どうする!?











l 060






体勢を立て直し・・・








l 059




出たぁぁぁーーー!!!!





新技!!

Wくれくれ攻撃!!






説明しよう!
Wくれくれ攻撃とは、
その名の通り、
W、つまり両手でのくれくれ攻撃のことなのであ~~る。





これは片手のくれくれ攻撃よりも
威力が倍増している事でしょうね~~










l 061




流石に相方、怯む!






と言うより、

ドン引きだぁーー(笑)





l 062





おぉーーっと!


ここで相方!降参!!

降参です!!!





96勝利~~~!!!









l 063









ENDライン ベロ96

.クリックするだけで里親さんを待つワンちゃんたちに
5円の募金が出来ちゃう!!
1日1クリック!








ランキングに参加してます!
ポチッと応援よろしくお願いしマ~~ス♪

banner2.gif
勝ったのに欠片しかもらえんかった・・・

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
それ以上太りたくなかったら諦める事ね。

膝に乗って来てくれるのは嬉しいんですがね






10月の始めに早くもコタツを出しまして。







夏は雷でも鳴らないと膝に乗ってきてくれない96が、
コタツが出ると勝手にピョ~~ンと乗ってきてくれる
ありがたい時期です。






今回も早速乗ってきましたよ♪








l 039







いや~~

今年もこの時期が来ましたね。








l 041







可愛いんだけど・・・





残念ながらあの時間です。








l 042






いや;

問題は無いんですがね。






ちょ~~と、命の水(ビール)を取りに行きたいかな~~
なんて;











l 043






ハハハハ~~~







いや;

冗談でなく。





もう無いんですよ。




命の水がね。




コレが無きゃ私は死んじゃうんですよ。








l 044






はい。




だからちょっとどいて;







l 046






いつもの事やねんから

そんなキレんといてよ;







でも肉球チラ見せ(笑)
ENDライン ノンノン

クリックするだけで里親さんを待つワンちゃんたちに
5円の募金が出来ちゃう!!
1日1クリック!








ランキングに参加してます!
ポチッと応援よろしくお願いしマ~~ス♪

banner2.gif
30分に一回はどかされんねん(怒)

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
96ちゃん・・・
それもう7年も経験してんだから
いい加減慣れなさいよ;

やっぱり小さすぎたベッド






昨日の予告にあった
96の小さいベッドの話。



ふと見ると、
ベッドが少し浮いていたので、
様子を見てみる。






l 016




なにやら苦しそうないびきのような音もする。







l 013





あ~~~;



ベッドが小さすぎて首が変な風に曲がってしまい、
変な音が出ていたようです;








l 014





じゃあ無理してそこで寝んでもええやろうに・・・;



アホだから気付かないんでしょうね;






しかしアホなりに考え、
体勢を変えてみることにしたようです。










l 018




が、





l 020













l 022





そん位最初に気付くだろ・・・
ふつーー・・・







ですが、もう諦めたのか、
この体勢で本格的に寝ることにしたようなんですが、
この体勢で寝ると・・・










l 005






さらにベッドが足りなくなる。








そこからまたさらに熟睡しだすと・・・









l 010




もう半分位体がはみ出てしまっている・・・










やっぱもう少し大きいベッドを買いなおそう・・・;







l 007




もしかして・・・



買いなおしてもらおうと思って
わざとはみ出てたんじゃねーか?
コンニャロウ(怒)









ENDライン ノンノン

クリックするだけで里親さんを待つワンちゃんたちに
5円の募金が出来ちゃう!!
1日1クリック!








ランキングに参加してます!
ポチッと応援よろしくお願いしマ~~ス♪

banner2.gif
濡れ衣やーーーーーーーーーー(泣)

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
元はと言えば、「この大きさでイケルイケル!!」
って言ったおっちゃん(相方)が悪いと思うわよ。




私は「コレじゃ小さいって・・・」って何度も言ったんですよ・・・
何度も・・・

新しく買って、
このベッドは愛護団体さんに寄付しようと思います。。。

頭のモヒカンはちょんまげ・・・背中のモヒは?






昨日、モヒカンが伸びたので
ちょんまげにした事を書きましたが、
もちろん背中のモヒモヒも伸びてるわけで。






さて、背中はどうしよう。
(別にどうもしなくても問題は無いがネタ的に)






そうだ!!







l 003

京都に行こう!!





じゃなくて;





センター分けにしよう!!


と、してみたんですが
イマイチおもしろくねーな;





l 001





センター分けが気に入らなかったのか、
96も呼んでも顔も上げてくれないし・・・

ネタ的には大失敗でしたな;


オチもないし。








これで終わるのもなんなので、
次回予告でもしよう。。。










l 037


以前買った96ベッド。
その時も書いたんですが、
少し小さいベッドを買ってしまいまして;






そのベッドが更に小さくなった出来事を
次回紹介したいと思います。





l 015












ENDライン96

.クリックするだけで里親さんを待つワンちゃんたちに
5円の募金が出来ちゃう!!
1日1クリック!








ランキングに参加してます!
ポチッと応援よろしくお願いしマ~~ス♪

banner2.gif
センター分けにされた写真でわかるやろうけど、
ラグがボクの色とそっくりやねん;

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
そのせいで96ちゃんと床の見分けがつかなくて、
何度も踏まれかけてるらしいわよ(笑)

ちょんまげ




前回前々回と、何気なく出てきていたんですが、
96、現在モヒカンお休み中。。。

ちょんまげです。







l 031





けど、今回ちょんまげより気になるのは・・・







何で手と手を合わせてるんだ。。。





ってこと。





何で?







l 029











l 030













l 032







あ~~~;





本当はカットしなきゃいけない時期なのに、
めんどくさくてその辺にあった輪ゴムで
ちょんまげにしたんですが・・・









確かに輪ゴムは怖いわ;






l 035






人間の女子のあるあるだと思いますが、
輪ゴムで髪をくくると、
取る時絡まって超痛い;







l 034





じゃあ祈りが届いたか、
実際取ってみよっか!!









ENDライン ベロ96

.クリックするだけで里親さんを待つワンちゃんたちに
5円の募金が出来ちゃう!!
1日1クリック!








ランキングに参加してます!
ポチッと応援よろしくお願いしマ~~ス♪

banner2.gif
祈りが届いて、何とか痛くなかったわ!!

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
あたち(短毛)にはわからない悩みよね~~






私がどんだけ気を遣ってゴム取ったと思ってんだ・・・

ってか、輪ゴムでくくるのが悪いんですよね・・・

根本的に;

ほとんど乾いてるんですが






今日も雨です。

皆様大雨の影響は大丈夫でしょうか?





96は地面が濡れてると散歩に行きたがらないので、
ここ数日散歩に行けてません;










今回のお話は、
ちょっと前に雨が降った時の事です。








前日から雨で、この日も一日雨の予報だったんですが、
夜から朝にかけては少しやんでいたみたいで、
地面がちょっと乾きかけてきていたんですね。




これなら行けるかも!!




と、散歩に繰り出してみたんですが・・・










l 13


器用に乾いてる所だけを歩いて行き、
つきあたりで足を止める96。









いや;





濡れてるように見えますが。







l 132



丸の部分はずいぶん乾いてきてるので、
濡れたように見える地面も、
そこまでビチャビチャではないのですよ。








l 133




これでもダメか・・・;







ENDライン たちゅねえ

.クリックするだけで里親さんを待つワンちゃんたちに
5円の募金が出来ちゃう!!
1日1クリック!








ランキングに参加してます!
ポチッと応援よろしくお願いしマ~~ス♪

banner2.gif
濡れてる地面ってのは何か気持ち悪いねん。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
あたちは全然平気だったわよ。




ノンノンは、本当に濡れてようが全く平気で、
真冬でも、墓参りに行った時水を汲む所の溝に入って、
ビチョビチョになりながら水飲んでました;




で、結局この日は
ちょっと行った道路はほぼ完全に乾いていたので、
そこまで抱っこして連れて行ったら歩いてくれました。

手の掛かる子だ・・・

みんな出るのか?





昨日の記事のおかげか、
昨日今日と、いつもよりたくさんの方が
ポチしてくださったようで。
ありがとうございます!!

なんか催促したようで申し訳ないです;
何か感じてくれた時だけで構いませんので、
これからもよろしくお願いします!!



いつもはポチしてくださった人数を見て、
ニヤける程度で済んでいるのが、
今日は思わず「フフッ」と声が出てしまいました(笑)

相方がいなくてよかったです;
いたら絶対気持ち悪がられてたと思います;













で、96の話なんですが、








確か犬って
【しゃっくり】
しないって聞いたことがあるんですが、
(専門学校で習ったのか?わかりませんが)
96は小さい頃から年に数回、
しゃっくりが出ます。





動画でどうぞ。









[広告] VPS







私はしゃっくりが出るとすごくしんどくて、
すぐに止めたいタイプなので、
96もしゃっくりが出たら止めてあげようと、
撫でたりポンポンと軽く叩いてあげたりしてると
すぐ止まります。



皆さんのワンちゃんはどうですか~?

しゃっくり出ます?




何か変な病気だったら・・・

と、ちょっと怖いんですが、
もう8年近くの付き合いになるしゃっくりなので、
大丈夫かなと・・・












で、今回しゃっくりより気になったのが、








l 049




なんで肉球

チラ見せしてくれてんだろう??






そして何でカメラ目線なんだろう・・・(動画参照)
いつもはカメラ向けると顔を背けるのに・・・








ENDライン96

.クリックするだけで里親さんを待つワンちゃんたちに
5円の募金が出来ちゃう!!
1日1クリック!








ランキングに参加してます!
ポチッと応援よろしくお願いしマ~~ス♪

banner2.gif
おとん(相方)はおらんかったけど、
ボクはバッチリおかんが「フフッ」って笑ってんの見てもうてん・・・

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
気持ち悪すぎるわよね;
しかもあまりの嬉しさに、ポチしてくれた人数が見れるページ
何回も見てんのよ・・・;

何かしら感じてくれてると嬉しいです






現在、【人気ブログランキング】と【ブログ村】
というブログランキングに参加させていただいてます。



いつもポチありがとうございます。(拍手ポチも含め)





s 100





実はずーーーと前にもブログ村に参加してたんですが、
その時は、
「あーーランキング下がるから更新せな~~」
と、ランキングばかり気にして疲れてしまいました;






s 047




そんなヤツがまたランキング参加してんのかよ・・・




と思う方もおられると思いますが、
今は気にする所が変わりました。







w 011





今は、ランキングよりも、




『今日もポチしてくれた人がいる~~♪』




という事が何よりの楽しみになってきました。






w 018






だって、ポチしてくれる人って、
このブログをきっちり見てくれて、
その上「おもしろい」とか
なんらかの感情を抱いてくれた方だと思うんです。





x 127



ブログ村に参加してる方は知っていると思いますが、
こちらは一日に何人の方がポチしてくれたか
わかるんですね。






x 081




毎日数名の方がポチしてくれているのを見て、
一人ニヤけている私。




かなり気持ち悪いですが(笑)
本当に嬉しいわけです。









s 083




今はランキングより、
『今日は何人の人がこのブログ見て
何か思ってくれるかな~』
という事がブログ更新の原動力です。






あ、けどこの前弟がこのブログ見てるってわかった時は、
「ポチしろや、オメー」
と脅しましたがね(笑)



皆さんの事は脅したりしないのでご安心を。






おーーい
弟~~
見てるか~~

ポチしろやオメー(笑)





ENDライン ベロ96

.クリックするだけで里親さんを待つワンちゃんたちに
5円の募金が出来ちゃう!!
1日1クリック!








ランキングに参加してます!
ポチッと応援よろしくお願いしマ~~ス♪

banner2.gif
ランキングのポチだけでなく、
上のワンクリック募金もよろしくな~~~!

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
クリックするだけで5円の募金が出来ちゃうわよ!
毎日クリックしたら、30日で150円も募金できちゃうのよ♪

おさわり禁止







偶然ベンツのおっちゃんに会ってからというもの
また毎日ベンツのおっちゃんの家の方に行こうとする96。






仕方なく、朝時間のある休みの日には
おっちゃんの家の方に行ってあげます。

毎回ではないですが、
おっちゃんに会うことがありまして・・・




おっちゃんはバイクのメットインにジャーキーを入れてるので、
96を見ると、いつもわざわざ
家にバイクの鍵を取りに行ってくれます。








j 014







そんなわずかな時間も待ちきれない96は、









j 015





尻尾をブンブン振りながら、







j 016






それでも一生懸命お行儀よくしようとして
お座りしながら待ちます。








j 017





首をなが~~くして待ちます。







j 018



けどおっちゃんが来た時にお座りしてなかったら
全く意味ないと思うんですけど;









そんな96ですが、
おっちゃんは来てくれた事が嬉しいらしく、








j 019
(おっちゃんは自分の事を【おっさん】と呼びます(笑))


「やっとおっさんの事覚えてくれたんやな~~」

と。











j 020





またたくさんジャーキーをくれます。










j 022



普段、道で会う人とかに急に触られると
逃げてしまう96なんですが、
ジャーキーがあると別。








j 024




その証拠に。






j 025



ジャーキーが無くなると。







j 026




途端に触られる事を拒否;












お前いつかバチが当たるぞ・・・










ENDライン ベロ96

クリックするだけで里親さんを待つワンちゃんたちに
5円の募金が出来ちゃう!!
1日1クリック!








ランキングに参加してます!
ポチッと応援よろしくお願いしマ~~ス♪

banner2.gif
ただいま3位!!
みんな応援ありがとう♪♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ただいま44位~~!!
一日一回ポチっとよろしくね♪

アフレコ






我が家はアフレコが大好きです。

このブログの99%はアフレコで出来ているので、
もう皆さんご存知ですよね;



ブログを書く時に私がアフレコ
(果たして文字でもアフレコと言っていいんだろうか・・・)
しているわけなんですが、
今回は、写真を撮っている時に
もうすでにアフレコしていた話です。
(アフ(アフター)じゃ無い所には目をつぶってください(笑))









相方がよくやるアフレコ。







まず準備。






j 047

膝の上に乗せ、
手をガッチリ掴む。









j 046

そして、左右の手を交互に上下させる。







ここからアフレコ開始。









j 049










j 052









j 051











j 050






これで毎回爆笑のバカ夫婦です(笑)





一方息子の96は・・・









j 048





なんか・・・


いつも協力してもらってすいません;













ENDライン たちゅねえ

.クリックするだけで里親さんを待つワンちゃんたちに
5円の募金が出来ちゃう!!
1日1クリック!








ランキングに参加してます!
ポチッと応援よろしくお願いしマ~~ス♪

banner2.gif
まぁ、スベるよりは笑ってくれた方が
ボクとしてもええねんけどな。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
あたちなんかアフレコされなくても
寝てるだけでも笑われてたわ!
何でだろ?

気分じゃないだけ







以前、LAから帰省した
QTKの母さんにもらったお土産のおもちゃ

あれからも一度も遊んでくれず;

って言うか、最近はほとんどおもちゃで遊ばなくなって、
遊ぶとしても、【モモちゃん】【たまちゃん】
と名付けた二つのおもちゃで私たちがいない時に
何故かこっそり遊ぶ程度・・・


そんな中先日、相方が果敢にも頂いたおもちゃを取り出し、
96を誘う。







h 012




おっっ!!!!







h 013




遊ぶか!!??



これでやっと母さんに報告が出来る(嬉涙)










ところが2秒後・・・










h 014











h 016





ダメだった(号泣)







が、しかーし!!


もし母さんが見てた時のために言っておきますと、







h 017

これも









h 021

これも











h 025

これも










h 043

これも










h 036

お気に入りのモモちゃんですら








ダメだったので、

あのおもちゃが嫌いというわけでは

決してありませんので!!(強調)











h 037





次は、96のテンションがMAXな時に遊ばせてみたいと思います。









ENDライン ベロ96

.クリックするだけで里親さんを待つワンちゃんたちに
5円の募金が出来ちゃう!!
1日1クリック!








ランキングに参加してます!
ポチッと応援よろしくお願いしマ~~ス♪

現在3位!!ありがとうございます♪
banner2.gif
何かあのおもちゃがおもちゃ箱の外にあんねん。

現在42位!!いつもポチありがとう!!
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
今日から、
『ずっと出しとけば匂いも付くし、
目にも付くから自然と遊ぶんじゃね?』
作戦を決行したらしいわよ。

怖すぎる寝起き






96がベッドに顔を埋めて寝てたので、









j 001








さぞオモロイ顔をして寝てるんだろうと思い、
カメラを向ける。









j 002








気付かれた;








j 004






流石神経質な96。







ちょっとやそっとじゃ寝顔を撮らせちゃくれない。









j 006





ハイハーイ。







と、言いつつ、
寝そうだったので、
お構い無しに写真を撮ってると。。。







j 010









j 009







怖っっ;








j 012





こっち向いて寝てよ~~!


写真撮られへんやん(懲りない私(笑))







ENDライン ノンノン

.クリックするだけで里親さんを待つワンちゃんたちに
5円の募金が出来ちゃう!!
1日1クリック!








ランキングに参加してます!
ポチッと応援よろしくお願いしマ~~ス♪

banner2.gif
人間ってヤツはなんであんなに寝てるトコ撮りたがんねやろ?

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ホント失礼しちゃうわね。
あたちはレディーなんだからやめてもらいたかったわ!

ニャンコの気持ち教えてください







ウチの近所に飼い猫かノラかわからない黒猫がいるんですが、
(この前紹介した【猫の家】の猫とは別に)
すごく人懐こくて、この間玄関開けてたら入ってきた位(笑)

その猫とは散歩してる時にたまに会うんですが、
96はその猫には寄って行きたがります。








k 113






この写真では猫はあまり96に興味が無い様子なんですが、






k 114




実際はすんごい96の事見てて、
こちらに寄ってこようとするんですね。








k 115






けど、私は前にも言ったように、
猫の気持ちが全くわからないので、
また猫パンチを受けてしまうんじゃないかと、
ビビって96を猫から遠ざけようとしてしまうんです。







k 116







けどこの猫は、背中を丸めて「フーーー」とか言うわけでもなく、
静か~~に見つめて、
隙あらば寄ってこようとしてる感じ。








k 117





これが私には
【獲物を狙ってるハンター】
に見えて、余計ビビってしまう;






k 118




猫ちゃん飼ってる方、
または詳しい方。





こういう場合は96を行きたいように
猫ちゃんの方に行かせても大丈夫でしょうか?




犬でも猫でも、96が自分から寄って行こうとするのは
大変珍しい事なので、
出来れば仲良しになってもらいたいんですが・・・



私だけがビビッてる;








ENDライン たちゅねえ

クリックするだけで里親さんを待つワンちゃんたちに
5円の募金が出来ちゃう!!
1日1クリック!








ランキングに参加してます!
ポチッと応援よろしくお願いしマ~~ス♪

banner2.gif
おかんがこのニャンコに初めて触ったのも、
おとんが触って安全を確認してからやってん。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
【猫の家】の時もそうだったわよね・・・
噛ませ犬的な存在になっちゃってる
96ちゃんの父ちゃんにポチポチお願いね!




相方が触ってからは、
私はこの子に触れるようになったんですが、
96を近付けたらどうなるかは
相方では実験出来ませんからねぇ(笑)
けどホント可愛い子なんです♪

ブタさんの説教





本当は昨日で誕生日ネタは終わりにしようと
思ってたんですが、
間違えてエンドラインを【おわり】じゃ無くて


続くライン ブル



にしてしまってたので、
無理矢理もう一話続けようと思います。





まぁ、期待されてはいないと思いますが;















あまりにブタさんを噛むので取り上げた時、





k 065





ブタさんの説教が始まります(笑)








k 068









k 079









k 067









k 083





ブタさん・・・




気をつけなさいよ・・・




96のあの笑いはヤバイぞ。









k 085




ブタさん!!



後ろ!後ろ!!!!







k 091





あ~~あ。







そこからまたブタさんを救出して、

また説教。










k 069









k 070










k 076









k 084





ブタさん・・・



どうやら96に説教は通じないようですよ;









ENDライン ベロ96

クリックするだけで里親さんを待つワンちゃんたちに
5円の募金が出来ちゃう!!
1日1クリック!








ランキングに参加してます!
ポチッと応援よろしくお願いしマ~~ス♪

banner2.gif
ブタさん?誰?それ??

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
あの日以来ブタさんに会わせてもらえないから、
もう忘れちゃったのね;

王道ネタ






あまりにもブタさんを気に入ってしまい、
遊び倒す96。


流石に穴が開きそうだし、
もう時間も時間で近所から苦情がきそうなので
(11時過ぎてる;)取り上げ、
ふと見た先にあったもので次の遊びに。











k 088





ブタさんと同じ経験・・・





何でしょう?









k 094





ブタさんが入っていたネットを被せてみた(笑)






ネットを被ったら、やる事は決まってますわね。





ゆけ!!関西シーズー96!!!








k 099




王道やね(笑)





しかしそんな顔じゃあ
窓口嬢もお金は出してくれんよ;










k 100




キモイし;











k 097




いや;

パンストじゃねーし;





まぁいいか。









k 102




気合が入る。










k 103




緊張の一瞬。








ゆけ!!関西のお笑い犬96!!!









k 105




パンストと言えば(パンストではないが;)、
引っ張った時の変顔ですわね。





これをどれだけ続けられるかで、
お笑いとしての器のデカさが知れるってもんです。












k 106





お前には笑いの神は

降りなかったな・・・










続くライン ブル

.クリックするだけで里親さんを待つワンちゃんたちに
5円の募金が出来ちゃう!!
1日1クリック!








ランキングに参加してます!
ポチッと応援よろしくお願いしマ~~ス♪

banner2.gif
ボクもまだまだやな・・・

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ちなみに96ママが
「コイツには笑いの神がついている」
と思う芸人さんは、【山崎邦正】らしいわよ。

96VSブタ






昨日の続き。






最後のプレゼントは・・・





コレ。











k 052





見た目も鳴き声も結構リアルなブタのおもちゃ。












k 053






そのリアルな鳴き声にたじろぐ96。








その様子を動画でご覧ください。

興味津々ながらもめっちゃビビってます(笑)









[広告] VPS






そして、段々慣れてきて、



コイツ実はめっちゃオモロイヤツやん!!




と気付いたのか、結局・・・・








大のお気に入りに!!!






その様子がツボに入り、
みんな爆笑!!!




それも動画でどうぞ。









[広告] VPS







テンション高いワンちゃん飼ってる方には
当たり前な事かもわかりませんが、
96がここまで吠えたりするのは初めて。




よっぽど気に入っちゃったんでしょうね;





けどせっかくもらったプレゼントに穴が開いても嫌なので、
ブタさん回収。





この後、更に一笑いありました。








続くライン ミニピン

クリックするだけで里親さんを待つワンちゃんたちに
5円の募金が出来ちゃう!!
1日1クリック!








ランキングに参加してます!
ポチッと応援よろしくお願いしマ~~ス♪

banner2.gif
この人らは、なんか1個
オモロイプレゼントを入れとかな気が済まんみたいやな・・・

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
そのおかげで96ちゃん今回ラッキーだったじゃないの。

誕生日パーチー








昨日の実家での私の誕生日パーチーのお話。







お寿司のデリバリーを頼む事にしました。










k 006




真剣に見てますが・・・








k 008




でしょうね;










けど、いざお寿司が届くと、
そんなことお構いなし。



相方に狙いを定め、
ひたすら「お手!おかわり!」を繰り返す。









k 027






相方は何も言ってません。







k 029




勝手に繰り返す。









k 031





しかし、こんな事してても、
周りのチェックは怠らない。








k 035





ここでようやく、
相方に玉子をもらえました。







k 036




その後も、この日96は玉子しか食べれる物が無かった;









食事の後、
弟とMちゃんからプレゼントが!








k 041




なんで私以上に笑顔なんだ;








そして・・・




3つもらったプレゼントのうち、




最後の一つで爆笑が起こる!!!




その様子は次回!!!!






続くライン ベロ96

クリックするだけで里親さんを待つワンちゃんたちに
5円の募金が出来ちゃう!!
1日1クリック!








ランキングに参加してます!
ポチッと応援よろしくお願いしマ~~ス♪

banner2.gif
なんか兄ちゃん(注:弟ね)がこのブログ見てるらしいで。


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
見るわけ無いと思って勝手にMちゃん登場させてたから
相当焦ったみたいよ(笑)

慣れてますから








相方が何かすんのに邪魔だったのか、
96ベッドをポ~ンと投げたんですが、






j 029





あれ?

確かそこには・・・








j 030




やっぱり・・・;









j 037





相方はあまり周りを見ないんですよね~;



投げた先に96が寝てることに
気付いてなかった。




災難でしたね~~

96さん。









j 034




ええんかい!!









j 033




寝るんかい!!!






このままじゃ、ホントにこのまま寝てしまう・・・


次は居る事忘れてベッドを踏んづけかねないので、
どけてあげます。






96・・・


怒っていい所やと思うで・・・








j 038




不憫な子だ・・・(涙)








ENDライン96

.クリックするだけで里親さんを待つワンちゃんたちに
5円の募金が出来ちゃう!!
1日1クリック!








ランキングに参加してます!
ポチッと応援よろしくお願いしマ~~ス♪

banner2.gif
ただいま5位~~!
みんなおおきに♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
こちらは35位~~!
感謝感謝♪♪






無理矢理言わせてみた







えーー

実は、今日は私の誕生日であります;





けど、今日も相方の帰りは遅いし、
明日、実家でお誕生日パーチーがあるので、
(我が家はみんなそれぞれの誕生日を、
日にちがずれても実家で家族で集まって祝います。
ってか、ただの飲み会です(笑))
今日は何もしません。




が、誕生日に何も無いのも寂しいので、
たちゅねえ・ノンノン・96たちに
無理矢理おめでとうと言ってもらう事にします。










たちゅ 126





ありがとう♪






P1000607.jpg




ありがとーー♪

















z 209



年は言わんでええ(怒)







z 206



テメー今、全国の

ピーじゅうピー歳の方を全部敵にまわしたぞ(怒)







というわけで、明日は本当のお祝いをしてもらってきます;







ENDライン ベロ96

.クリックするだけで里親さんを待つワンちゃんたちに
5円の募金が出来ちゃう!!
1日1クリック!








ランキングに参加してます!
ポチッと応援よろしくお願いしマ~~ス♪

banner2.gif
たちゅねえはわからんねんけど、
先代のクロ兄ちゃん・ボク・ほんでノンノン
みんな偶然11月生まれやねん!!
すごくない!?

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
そして、クロ兄ちゃんとあたちは
二人とも5月にお星様になったの。
なんか運命感じちゃうわ。
みんなこの家族の所に来る運命だったのね。きっと。

猫の家





これまで96の散歩コースを
色々紹介してきましたが、
今日はその中の一つ、

【猫の家コース】
に行ってみましょう。





以前にもチラッと書いたかと思うんですが、
私はちょっと猫が苦手です;

って言うか、猫は大好きなんですが、
怒るポイントや表情が犬と違って全く読めないので、
向こうから寄ってきたりしてくれないと、
こちらからは触れないんです;




だから、猫の家コースに行く時はいつも、
目を合わせないようにしてそそくさと通り過ぎてたんですね。





が、ある日相方と散歩に行った時、
これまた前にちょっと書いたかと思うんですが、
何事にもあまり物怖じしない相方が、
(私が怖くて触れなかった犬を平気で触ったりする;)
すんなり猫に触っていた・・・




たまにすごいぜ・・・
相方・・・







h 007





そんな相方を見て、
「この子たちは大丈夫なんだ」
と思った私も、
早速ニャンコに触ってみようとするんですが・・・









h 006






またまた以前少し書きましたが、
私は動物大好きなのに、
動物は私から逃げて行くんですよ(泣)








h 005




そして、この猫の家、
何匹の猫ちゃんがいるのかというと。






h 008




シャッターを押す瞬間に
一匹飛び降りちゃいました;

6匹います。

多分野良だと思うんですが・・・(違うかも)


大抵こちらのお宅の庭の植木鉢に見事にはまっていたり、
お向かいの庭の木の影から家政婦のように覗いていたり、
ちょっと行った所のガレージで
何かもうねじれた?感じで日向ぼっこしてたりします。





この日を境に、
この猫の家コースを通る時は、
ニャンコを少し撫でて行くことにしています。







そして今回出番が無かった96は、
ニャンコについてどう思っているのでしょうか・・・









h 004









h 003






前住んでた所の公園で、
ボス猫に猫パンチされそうになってから、
96は猫が苦手になってしまったようです。






ちなみにこの間も、
私が塀の上にいる猫に触っている間、
地上で96は、写真に写ってた黒仔ネコちゃんに
「フーーー(怒)」
っと背中を丸めて威嚇され、
腰を抜かしてました;

もっと強くなれよ・・・







ENDライン ベロ96

.クリックするだけで里親さんを待つワンちゃんたちに
5円の募金が出来ちゃう!!
1日1クリック!








ランキングに参加してます!
ポチッと応援よろしくお願いしマ~~ス♪

banner2.gif
ボクはおかんに似すぎてるっておとんに言われんねん。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
じゃあ猫が苦手なのも似たんじゃない?
けど、一番似てる所は【寝相】らしいわよ。





早すぎた






部屋に96がいないと思って
見回すと。







i 048



なんか見えてる。








i 047



(ブレブレだけど;)いた。




最近結構台所で寝てることが多いです。





理由は明解。











i 050
「ラグはまだ早いって・・・」





ラグが暑すぎるから;




ENDライン たちゅねえ

.クリックするだけで里親さんを待つワンちゃんたちに
5円の募金が出来ちゃう!!
1日1クリック!








ランキングに参加してます!
ポチッと応援よろしくお願いしマ~~ス♪

banner2.gif
ボクなんか自分のモサ毛とラグの
Wパンチやねんから;

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
あんなラグ敷いてて、エアコンかけてるらしいわよ・・・




風邪かなんかわからないんですが、
体調が悪いです;
今朝は右瞼と左の小指と言う
ワケわからん所が腫れてるし・・・

季節の変わり目。
皆さんも体調にお気をつけください~~

【デブ】って言葉は聞こえない






ラグを買った日に、
ホリホリのし過ぎで穴だらけになっていた
96ベッドもついでに買いまして。




珍しく、出すとすぐに飛び込んだ96。




しかし何やら言いたい事があるようです。








i 023





うん・・・

確かに・・・





けどや~~

【ベッドがいつもより小さい】


プラス


お前が【デブになった】事も関係あると思うねん。












i 024





急に耳の遠いじいちゃんになるな(怒)






それよりさーー


いつもやったら新しいもん買ってきたら
これでもかってくらい匂い嗅いでから使うのに、
今回は全く嗅がんかったなぁ。








i 025




えっ?(汗)








i 027




忘れてたんかい;




そっから一心不乱に匂いを嗅ぎだしたんですが、








i 030





全く動かず、顔の周りだけ嗅ぐ・・・









i 028





そうやって動かんからデブになんだよ。








i 02





もういいです(怒)








ENDライン ノンノン

.クリックするだけで里親さんを待つワンちゃんたちに
5円の募金が出来ちゃう!!
1日1クリック!








ランキングに参加してます!
励みになります!
ポチッと応援よろしくお願いしマ~~ス♪

banner2.gif
みんながポチしてくれるから
毎日がんばって更新してるらしいで!

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ヤフブロの時を考えたら奇跡よね。
みんなありがとうね♪

黄色い花の植物の正体






いつもの散歩コースに、結構広い空き地があって、
そこにはたくさん雑草が生えてるんですが、
その中に、黄色い花を咲かせている植物があったんですね。

パっと見、きゅうりとかかぼちゃに見える。
(植物は詳しくないので、よくわかりませんが。)


というのも、近所には家庭菜園してるお家や
小さな畑が結構あって、
きゅうりやかぼちゃを育ててる所もあるので、
そこから種が飛んできたのかなと思ったんです。


その植物が生えてる所は、
散歩コースからちょびっとだけ外れている所にあるので、
「花が咲いてるな~~」
と思ってからしばらく見てなかったので、
この間、相方と散歩に行った時に久々に見てみたら・・・











i 045



ヘチマだった。




おっかしいな~~

ヘチマ育ててる家や畑なんて見たことないんやけど・・・








i 046





ものすごい笑顔で期待してますが;


残念ながら96さん。


私はヘチマの使い道は、
たわしにするくらいしか知らんのだよ。


って言うか、人の土地の物を勝手に持って帰ってはいかんのだよ。








i 044





・・・テメー今舌打ちしたな。


絶対したな。










そもそも、ヘチマって食べれるんですかね?

知ってる方います??


いや、盗む気は無いですがね;





ENDライン ベロ96

クリックするだけで里親さんを待つワンちゃんたちに
5円の募金が出来ちゃう!!
1日1クリック!








ランキングに参加してます!
励みになりますので、
ポチッと応援よろしくお願いしマ~~ス♪

banner2.gif
キャベツの味がせんかったら食べれる!!

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
あたちは何でも食べれるわよ!!

一番乗り






以前から、

フローリングカーペットで96がツルツル滑ってしまうので、
何か上に敷かなきゃなーー
と思ってたので、
やっとラグを買いました。

んで、早速敷くんですが、






i 003





布団でも座椅子でもカーペットでも。

何でも買って来たら一番に乗らなきゃ気が済まない96は、
ラグの下に敷く滑り止めのシートにも一番乗り;








i 002


そして絶対にどかない(笑)





私と滑り止めシートの奪い合いをしている間に、
隙を見て相方が本命のラグを敷こうとしたんですが・・・




見つかった;







i 005






そしてラグをちょっと広げたら、









i 013



普段の動きの30倍位のスピードで、
ラグに一番乗り。







かなり邪魔なので、
どかそうとすると、









i 008



いや・・・

考えすぎですってば;







それでもどかそうと、
相方が「どいてーどいてーーー;」
と言ってると・・・






出た・・・;





必殺かゆいフリ









i 014




本当にかゆい時もそりゃーあるんでしょうが、
96は結構、都合が悪くなるとかゆくなるようで。



絶対芝居やん(笑)











i 015





業を煮やした相方は、
怒ってどっか行っちゃいました。
(いや、ウソです;
相方は私や96が何やっても決して怒らないという
特技を持っています(笑)
なので、私のブログネタのためどっか行ってくれました。)








一人残された96・・・







i 016






まだやってんのかよ;









しばらくして、
一人、無駄な演技をしていたと気付いたのか。





i 017




そっとラグを下りる(笑)










その隙にササーーーーーーっと
ラグを敷き、完了。








96~~

もう乗ってもいいで~~♪





どうですか?

寝心地は?












i 020






何か問題でも??









i 019



確かに。





ENDライン たちゅねえ

.クリックするだけで里親さんを待つワンちゃんたちに
5円の募金が出来ちゃう!!
1日1クリック!








ランキングに参加してます!
ポチッと応援よろしくお願いしマ~~ス♪

banner2.gif
ちょっと前までやったら丁度いい位やってんけどな~~

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
気温30度超えでこのラグは無いわね。








96はベンツのおっちゃんを覚えていたのか






昨日の続き。



果たして、96はベンツのおっちゃんを
覚えていたんでしょうか。







偶然おっちゃんに会った帰り、
我が家とおっちゃん家への分かれ道のあの角。








g 001




ここ最近の96は、
電柱を一嗅ぎした後、
すぐさま家の方に曲がっていました。



が、この日は。










h 062







当たり前のように・・・
ごく自然に・・・

おっちゃん家の方に向かって歩く・・・・・








h 061




いかにも
『いつもこの道歩いてますよ~~』
って感じで匂いを嗅いだり。








96~~

今日はもうおっちゃん家行かんで。



ってか、さっきバイクでどっか行ったんやから、
おっちゃん家におらんし。





h 063






結論






ベンツのおっちゃんにジャーキーをもらい、
おっちゃんの事を覚えていたので、
家まで行こうとした。








・・・いや待てよ。






何か道端でジャーキーくれた人がいて、
『そういえば向こうにも
ジャーキーくれるおっちゃんおったぞ?』
と思い出し、
久々にベンツのおっちゃん家に
行ってみようとした。

 






これやな。



96のことやし・・・








ENDライン ベロ96

.クリックするだけで里親さんを待つワンちゃんたちに
5円の募金が出来ちゃう!!
1日1クリック!








ランキングに参加してます!
ポチッと応援よろしくお願いしマ~~ス♪

banner2.gif
ボボボク覚えてたで。おっちゃんの事。ももももちろん。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
怪しいわね~・・・

まさかの再会






今朝散歩に行くと、
ブーーンとバイクが来たので、避けます。
狭い道なので。

すると、そのバイクが我々の前に止まった。

『なんやねん』

と思って、見てみると・・・







h 059





おぉ!

あれはもしや!!??







h 051






じゃなくて;







なんと!!






ベンツのおっちゃんでは

ないですか!!


ベンツのおっちゃんがわからない方は
コチラをクリック!




まさかの出張ベンツのおっちゃん(笑)

最近はたまにおっちゃんルート行っても、
中々会えなかったので、すんごいサプライズ!!





h 052




いつもバイクのメットインにジャーキーを入れているおっちゃん。

この時ももちろんジャーキー完備!



96はおっちゃんよりジャーキーに釘付けなので、
おっちゃんの事を覚えているのかは・・・

謎。(失礼な;)





そしていつものように気前よく
ジャーキーをくれるおっちゃんなんですが、
ただではくれない(笑)







h 054








h 057








h 053










h 058





我が家も、




【タダでおやつをもらえると思う無かれ】




なので、おっちゃんの要求は当然です。



むしろ、おっちゃんまだまだ甘い!!(笑)





そして、またずいぶんおやつを頂き、







h 055






颯爽と去って行くおっちゃん・・・






h 060





この後、96がおっちゃんを覚えていたかが
明らかになります。








続くライン ベロ96

.クリックするだけで里親さんを待つワンちゃんたちに
5円の募金が出来ちゃう!!
1日1クリック!








ランキングに参加してます!
ポチッと応援よろしくお願いしマ~~ス♪

banner2.gif
ジャーキージャーキー♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
あたちのお家の近くにもこのおっちゃん来てくれてたらな~~




視界不良







カットして2週間もするとよく起こる事。







f 027





どこに収納されていたのか、
長い毛が突然『ピョコ~ン』と現れる。










f 026





たまに目に刺さってたりして危険。






時間が無い時は、
なんとかもう一度収納して
何事も無かったかのようにするんですが、
このレベルになると、
すぐにまた出てきてしまう・・・



目に刺さりそうやから切るか。






f 029











f 028






うん。


やっぱ切ろう。









ENDライン ベロ96

.クリックするだけで里親さんを待つワンちゃんたちに
5円の募金が出来ちゃう!!
1日1クリック!








ランキングに参加してます!
ポチッと応援よろしくお願いしマ~~ス♪

banner2.gif
刺さってないからええのに・・・

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ただカットされるのが嫌なだけでしょ!

食べないほうに3000円






相方が96に何かあげようとゴソゴソしていたので、
気付いた96が早速近寄って行って、
スタンバイ。






が、





d 006




私も相方も大嫌いな紫蘇;
96にとっては初めての紫蘇。


我が家では、私や相方が嫌いなものが
お惣菜などに入っていた時、
もちろん味が薄いものだけですが、
96に食べてもらってます。

例えば、私は茶碗蒸しのしいたけとか
相方は巻き寿司のきゅうりとか。

この紫蘇も何かに入っていたんですね。






けど、紫蘇ですよ。


これは流石に96も食べないだろうと予想。








d 005



とりあえず何かもらえそうなので、
ちょうだい攻撃。


まだ何がもらえるのかわかってないですからね;








d 007



食べる・・・







けど、絶対すぐにべ~~っと出すはず。









はず・・・・・・








あれ?








d 009





食べた!




96さん。
紫蘇ですよ。しそ。

好きな人でも、紫蘇だけ食べたりあんまりしないんですよ。






変な味したやろ?(偏見)







d 008





キャベツは食べないくせに、

何でこんな味のキツイもんが平気なんだろう・・・?









ENDライン ノンノン

.クリックするだけで里親さんを待つワンちゃんたちに
5円の募金が出来ちゃう!!
1日1クリック!








ランキングに参加してます!
ポチッと応援よろしくお願いしマ~~ス♪

banner2.gif
もらえるもんが一つ増えた!
ラッキーー♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
あたちは何でも食べるわよ♪
生米でも砂利でも・・・
(これ実話;即病院直行でした;)
いつでも里親募集中
ブログランキング
ブログ村
