プロフィール

96ママ

Author:96ママ
     96(キュロ)
   モヒカン付シーズー犬
    2005.11.24生
     オカマちゃん

ようこそ
いらっしゃいませ♪
現在の閲覧者数:
カレンダー(月別)
10 ≪│2013/11│≫ 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
イヌ図鑑
いくつになったの
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
2320位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1216位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

誕生日におきた事件~その3~








昨日の続き。





昨日の状態のままフタを開けると、
流石に全部食われそうなので、
テーブルの上でフタを開け、
メッセージ入りのクッキーを取り出す。








o 075







うん。




骨じゃなくてクッキーなんやけどね。






では、散々焦らしたので
さくっとあげましょう。








o 076





お・・・おい;








o 077





一気に食おうとせんでも、
このクッキーは全部あげるから;



って言ってんのに・・・







o 078






一気に半分持っていかれた(涙)









だが、これはヤバイぞ・・・











o 079







案の定。










o 080




半分のクッキーを一気に飲み込もうとし、

むせる犬;






誰もそんなもん取りゃーしないのに・・・





アホやな~~;





ま、これで残りの半分は落ち着いて食べ・・・

た・・・食べ・・・









o 084






へんのかい!!!






頭にきたので、手を離さず、
少しずつ食べさせましたよ・・・










o 086






そして完食。





・・・あ、まだか。








o 088








o 091





この
「カスだろうと食べ物は食べ物。
決して残しません!!」
な精神だけは褒めてやろう。











続くライン ミニピン

.クリックするだけで里親さんを待つワンちゃんたちに
5円の募金が出来ちゃう!!
1日1クリック!








ランキングに参加してます!
ポチッと応援よろしくお願いしマ~~ス♪

banner2.gif
むせたんやなくて、
骨がのどに刺さっただけやで;

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
だからあれ骨じゃなくて
クッキーなんだってば;






そして、96の学習能力の無さが、
更なる事件を生む!!!





誕生日におきた事件~その2~







どうやら事件の話は~その4~になりそうです;





すいません;










昨日の続き。






ちゃんと待ってたので、
ケーキをあげましょう。
となったんですが、
ちょっとしたいたずら心が。。。













o 060












o 059











o 062







フタを開けずに置いてみた(笑)







あーー

なんて意地悪な私。









そして。










o 063







いかにも
『私はいいヤツだから開けてあげよう』
と、恩着せがましく開けてやろうとする。











o 064







私は本当に開けてやろうとしたんですよ。







この時ばかりは純粋に。


マジで純粋に開けてやろうとしたんです。









が。












o 066






来んの早えーわ。









o 068







そりゃそーだわ。





開け始めてまだ5秒位しか経ってねーもん;











o 069









o 071






開けたい気持ちはヤマヤマなんですよ。











o 073








o 072








オメーが来んのが早すぎんだよ・・・








続くライン ブル

.クリックするだけで里親さんを待つワンちゃんたちに
5円の募金が出来ちゃう!!
1日1クリック!








ランキングに参加してます!
ポチッと応援よろしくお願いしマ~~ス♪

banner2.gif
全部食べれんねやろ?

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
半分しかダメみたいよ。
この段階では、
上に乗ってるクッキーしかあげるつもり無かったんだって!



誕生日におきた事件~その1~






ちょっと間が空いてしまいましたが、
96の誕生日の話。






引っ張りますので、
予告した【事件】は~その2~で出てくるかと・・・
もしかしたら~その3~かも;










前日に届いたケーキを準備。











o 051







犬ってヤツは何で、
「これは自分の物だ!!」
と、わかっちゃうんでしょう?



96が『早く早く!』と
催促してくるんですが、
私は同梱されていた水のような物が気になってしまい、







o 052





説明書きを読んで、
その水のような物の正体を暴こうとしてるんですが。。。






o 053





96は何かもらえそうな期待で胸も脳みそも一杯。









o 054






正体がわかり、(鶏のスープだった)
よし、ではケーキをあげますか。
と、思ったのと同時に。




我慢の限界に達した96が。











o 055






我が家の家訓。





【テーブルに手を掛ける無かれ】





を破ってしまう;












もちろん私の怒声が飛び・・・












o 056






慌ててテーブルから手をどける。









o 058





まぁ私が焦らしたから仕方なかったんですよね;







ケーキの準備をしましょう。









続くライン ベロ96

.クリックするだけで里親さんを待つワンちゃんたちに
5円の募金が出来ちゃう!!
1日1クリック!








ランキングに参加してます!
ポチッと応援よろしくお願いしマ~~ス♪

banner2.gif
け・え・き!!
け・え・きーーー!!!!!

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
アタチの分は?






昨日は。。。












o 009










デジ 002











P1090062_201311252058440ea.jpg











q 128












o 016







昨日96は誕生日でした♪





ちょっとした(?)事件があったりしたのですが、
楽しくお祝いしました♪♪





詳しくは次回!!













ENDライン ベロ96

.クリックするだけで里親さんを待つワンちゃんたちに
5円の募金が出来ちゃう!!
1日1クリック!








ランキングに参加してます!
ポチッと応援よろしくお願いしマ~~ス♪

banner2.gif
画像取り込むのが面倒やから
次回にすんねんて・・・

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
あっっ!!
それ言っちゃいけないのよ!!






そうそうそう。画像取り込むのが面倒だからね・・・
って!ちゃうわーーー!!!
時間が無いのだよ。時間が。。。

PCがポンコツだから、
画像取り込むのに結構時間がかかってしまうのだよ。






・・・はい。正直に言います。






面倒だからです(爆)






夢は叶わないから夢なのか





私の夢は、


【多頭飼い】








n 043






これはもちろん、


『我が家に新しい家族を迎えたい』


って言う夢。








n 047






以前1DKのハイツに住んでいた時は、

「こんな狭い家じゃもう一匹ふやすなんて無理。
引っ越したら愛護団体さんから引き取って里親になろう。」

と考えてたんですが・・・







引っ越してから何回も相方と話し合い、
引っ越すまでは「そうやな~~」と同意してた相方が、
いざ現実的な話になると、
違った・・・・








n 049






話し合ってみると、
「まぁそれもそうだ・・・」
と思う話。





96は犬が嫌い。







n 048





引っ越して現実的な話になって変わったのは
相方だけじゃない。





私もだ・・・






まだ現実味を帯びてない時は、



「一緒に居れば慣れるだろう」




と簡単に考えてたが、

いざ真剣に考えてみると、それは無理かもしれないと。。。









n 052







それ位、96の犬嫌いはひどい。







愛護団体さんに保護されている犬を引き取りたい。



けど、犬嫌いの96には負担になるし
ストレスにもなるんじゃないかというジレンマ。。。








辛い所です;







n 054






けど、今一番に考えるべきは96の幸せ。







自分の夢より、
96の平穏の方が最優先って事は分かってます。







里親になるって事以外にやれる事はたくさんある。






これまで皆さんに唱えてきた自分の言葉を

自分自身で噛み締める事になるとは・・・















ENDライン ノンノン

.クリックするだけで里親さんを待つワンちゃんたちに
5円の募金が出来ちゃう!!
1日1クリック!








ランキングに参加してます!
ポチッと応援よろしくお願いしマ~~ス♪

banner2.gif

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ






同じような境遇の方、
いらっしゃると思います。

里親になる以外にも支援の方法はたくさんたくさんあります!!

一緒に自分にできる支援していきませんか!?




「愛護団体さんや、保護されているワンちゃん猫ちゃんに
支援したいけど、何していいかわからない~;」
って方がおられましたら、一緒に考えましょう!!
私も出来る範囲で色々調べますので!!
情報交換しましょう!!!







冬支度第一段階







寒くなり始めの頃。





96がこんな寝方になる。










n 002






手を引っ込めて、いかにも寒そう。








n 001






こうなってくると、

「あ~服着せる時期か」

となって、








n 032






着せるんですが。。。











n 036







やっぱり手足は寒いままって言う・・・






ただそれだけ(笑)









ENDライン96

.クリックするだけで里親さんを待つワンちゃんたちに
5円の募金が出来ちゃう!!
1日1クリック!








ランキングに参加してます!
ポチッと応援よろしくお願いしマ~~ス♪

banner2.gif


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ






おっさんになるにつれ、
寒さに弱くなってきた96。

『犬は寒さなんかじゃどうにかなったりしない!』
と言い続けてきた私ですが、
ブルブル震えてる96を見ると、
流石に今年の留守番時は
なにかしら対策をしなければ・・・
と思う今日この頃。。。

古い一軒家だし、絶対以前のハイツより寒いはず・・・
どうするか・・・・・・




呼び方







96の本名はご存知の通り

【キュロ】

なのですが、

キュロ。と呼ぶ事はあまり無いです;





マイファミリーたち(母とか弟とか叔母とか)も、
ほとんどキュロとは呼びません。








n 020





我が家では、主に【キュッキュ】と呼びます。







n 019






母や弟もキュッキュと呼ぶ事が多いですね。







n 017





一方叔母たちは

【キューちゃん】

と呼んでいます。




きゅうり?(笑)







n 016







このように中々本名で呼んでもらえない96ですが、
(ブログでさえ数字で呼ばれてるもんな~;)


唯一(?)キュロと呼ばれる時があります。









n 018






私が酔っ払ってる時(笑)




この時ばかりは「キュロちゃ~~ん」と
絡んでいます。








n 015






あと、相方はデレの時に結構
「キュロちゃ~~ん」
と絡んでますね。








つまりは絡まれる時しか本名呼んでもらえないんだな。






キュッキュは。












ENDライン ベロ96

.クリックするだけで里親さんを待つワンちゃんたちに
5円の募金が出来ちゃう!!
1日1クリック!








ランキングに参加してます!
ポチッと応援よろしくお願いしマ~~ス♪

banner2.gif
え?
僕の名前って【キュロ】なん!?

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
呼ばれなすぎて本名を忘れちゃったのね・・・;
ちなみにあたちのママ(私のおかんね)は、
アタチの事をキュッキュって呼んだり、
兄ちゃん(弟ね)の名前で呼んだり
96ちゃんをノンノンって呼んだり兄ちゃんの名前で呼んだり・・・
そして兄ちゃんをノンノンって呼んだり;
もうワケが分からなかったわよ;



テッカテカでビッチャビチャでクッサクサ







ふと96を見ると、








n 005







このペロリは・・・







絶対何かやらかしている・・・;








しばらく観察。










n 006













n 007






こ・・・こいつ・・・








n 008







買ったばかりのコタツ布団を舐めまわしてやがる;









n 010






何?



じゃねーんだよ。














n 011







あぁ・・・





フワフワだったのに・・・







一瞬でテッカテカのビッチャビチャになってしまった・・・;















n 014







そしてそこに顔を乗せるんじゃねーーよ。







アゴがクッサクサになんだろうが(怒)








わざとだな。







オメーわざとやってんな(激怒)













ENDライン ノンノン

.クリックするだけで里親さんを待つワンちゃんたちに
5円の募金が出来ちゃう!!
1日1クリック!








ランキングに参加してます!
ポチッと応援よろしくお願いしマ~~ス♪

banner2.gif
何が悪いんかさっぱりわからん。。。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
アタチの場合は
カッミカミでデッロデロでボッロボロだったわ。







こんなこともあろうかとわざわざカバーまで掛けたのに、
しっかりカバー避けて布団を舐めていた・・・
絶対わざとだ・・・


今や96が寝る部分の布団の2隅がテッカテカ;

京都女子会旅行







昨日、一泊の
【京都女子会旅行】
(メンバー:私・母・叔母2人・弟嫁Mちゃん)
から帰ってまいりました~~♪







正直、まだ紅葉は見頃一歩手前でしたが。。。


楽しんできました!












n 062







見頃一歩手前と言っても、
赤や黄色の紅葉はやはりキレイで、







n 068






やはり人も多く;








ですが紅葉以外にも見所はあるわけで。









n 072






この竹林は本当にキレイでした。。。







そして、人生初ライトアップされた紅葉を見て。








n 084





「まぁ一歩手前でもいいやん。
キレイやん。。。」



と思えた。







n 087












そして今回の旅で、私が紅葉以上に楽しみにしていた、








n 098





一度乗ってみたかった夢の人力車!!






Mちゃんと2人だけ乗ったんですが、
本当に良かった♪






色々説明もしてくれるし、
写真も撮ってくれるし、
姫気分を味わいましたよ(笑)






澤○君。本当にありがとう!!








n 115





来週が見頃みたいです。














そして、私が居ない間の96はと言えば・・・









n 040






相方「96が全然言う事聞かへんかった~(怒)」







私が居なかった間、
自由を満喫していたようです(笑)










ENDライン たちゅねえ

.クリックするだけで里親さんを待つワンちゃんたちに
5円の募金が出来ちゃう!!
1日1クリック!








ランキングに参加してます!
ポチッと応援よろしくお願いしマ~~ス♪

banner2.gif
ボ・・・ボクええ子にしてたで!

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
もうバレてるから無駄よ・・・






ついにニュー原チャ購入!!







今日は96に関係ない
私の近況報告なんですが、
画像はベンツのおっちゃんにまたしても
偶然会った時の物です。





お話には全く関係ございません。












m 051






本日、私の3台目になる原チャリ(50ccのバイクね)が
我が家にやってまいりました!!










m 052







以前十数年乗っていたアプリ男君(アプリオ)は、
何者かに暴行を受け、
ご臨終。。。





狙われたアプリ男君参照








m 054






以前住んでいたハイツで、
2度の暴行に遭ったマイ原チャアプリ男君。





それからは「また壊されるかも・・・」と思い、
中々次の原チャを買う事が出来ずに居たんですが、
引っ越して車庫があること。
そしてチャリンコで10分以上走りたくない私にとって、
今の環境はそれをしなければ生活していけないという
苦境に立たされたため、
ついにニュー原チャを購入したのです。









m 055






本日よりめでたく我が家の一員となった
ディ男君(ディオ)







m 056






ハンサムすぎて、パクられることが心配でしょうがない(笑)











m 057







今日久々に原チャに乗って、
やはり感覚を忘れていたんでしょうな・・・




かなり怖かった;









m 060






が、数分乗れば感覚を思い出し、
楽しいドライブをしてまいりました♪







m 061






原チャがあれば、
買い物などでも便利なんですが、
何より、96を連れて実家に行く時なんかに便利♪





クレートに入れて、足元に置いて移動できるので、
これまで相方が居る時に車で行かなきゃとか、
電車・バスに乗らなきゃって事が無くなる。







これはかなりデカイ。






これからヨロシク。






ディ男君。











ENDライン96

.クリックするだけで里親さんを待つワンちゃんたちに
5円の募金が出来ちゃう!!
1日1クリック!








ランキングに参加してます!
ポチッと応援よろしくお願いしマ~~ス♪

banner2.gif
明日からおかんは一泊で京都旅行やって!!

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
おっちゃん(相方ね)は置いていくらしいわよ!
酷いわよね!!
アタチのママ(96ママのおかんね)と、
叔母ちゃん2人(96ママのおかんの姉ちゃんね)と
兄ちゃんのお嫁さん(Mちゃんね)と女子会だそうよ・・・





と、言う事で明日・あさって辺りはブログ更新できないと思います。
サボるわけじゃないんで;
もしかしたらツイッターは更新するかも!?


96ママのツイッターはコチラ


いや・・・
更新しないかも知れないけどね;



紅葉キレイやろうな~~




96が腹を見せる時







(話は前回の続きってわけじゃないんですが、
画像は前回のその後です;)









96は、人に腹を見せません。







いや、寝てる時は自然とへそ天になってる事はあるんですが、
撫でてあげたりしても、お腹は見せません。








が、例外が昨日おとといのお話の
散歩後の足拭きタイムです。

















m 081







拭くので、仰向けにするのは96自らではなくこちらなんですが、
この時ばかりは必要以上に脱力し、
肉食獣がいたなら
確実に仕留められる体勢をとっています。









m 082







この時以外は本当に腹は見せない。







あとは、外出から帰ってきた時しか
顔ペロペロしてくれないし、
(この時以外は顔近づけると嫌がる;)
同じく外出から帰ってきた時しかピョ~ンと
ジャンピング抱っこしてくれないし。。。
(最近は体が重いのか、ジャンプが超低い(笑))











m 083






犬ってその状況によってどういう行動をするのか
決めてるんですかね~~?






人間にもそういう所あるしね・・・


















ただ・・・








いついかなる時でも・・・















m 087








顔を拭かれるのはあまり好きではない(笑)









ENDライン96

.クリックするだけで里親さんを待つワンちゃんたちに
5円の募金が出来ちゃう!!
1日1クリック!








ランキングに参加してます!
ポチッと応援よろしくお願いしマ~~ス♪

banner2.gif
顔拭かれんの好きな犬おる!?

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
けどあたちたち【鼻ペチャ】は顔拭きが命よ!!
まぁ拭いてもくちゃいけどね;

ぐにゃり








昨日の話のその後的な話なんですが、







足がピーンの後は。












m 067







ぐにゃりです(笑)











m 069






多分、どこの家のワンちゃんもそうだと思うんですが、
(多分よ、多分。)




ぐにゃりとなる時って、
何かが嫌で抵抗している時が多いと思うんです。




いや~~~やめてぇ~~~~~




みたいな。













m 071







96もぐにゃりの時は何かを嫌がってる時が多いんですが、
足を拭いてる時は違うんですよね。







その証拠に。











m 078





これは96だけかもしれないですが、
ありがとうのペロペロ。




撫でてあげてる時とかによくしてくれるんです。






つまりこれが出ると、気分が良い時って事。













m 079







まぁこんだけ脱力してれば、
誰が見たって気分が良いんだなって
わかりますわな;






しかし足拭かれんのって
そんなに気分良いものなんでしょうかね?







私ならヤだな~~;
(超こしょばがり(くすぐったがり))









ENDライン ベロ96

クリックするだけで里親さんを待つワンちゃんたちに
5円の募金が出来ちゃう!!
1日1クリック!








ランキングに参加してます!
ポチッと応援よろしくお願いしマ~~ス♪

banner2.gif
足洗われんのは嫌いや。。。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
あたちは冬に水で足洗われても平気だったわよ♪




96は春夏秋冬、足(もち、身体もね;)洗われるのが嫌いですが、
ノンノンはむしろ、冬でも自分から水に向かって行ってました・・・;
見てる方が寒いわ;

迷宮入り







散歩後の習慣。






ってか、しないといけない事。










m 062






手足をキレイに拭かないと、
部屋を歩かせられませんわな。







m 063






ところで・・・







そのピーンと伸びてる足には
どんな意味があるんでしょうか・・・











m 064






毎回ではないけど、
結構な頻度でピーンと伸びてるよな。





何で伸びんの?













m 065







これは永遠の謎だな・・・









ENDライン ノンノン

.クリックするだけで里親さんを待つワンちゃんたちに
5円の募金が出来ちゃう!!
1日1クリック!








ランキングに参加してます!
ポチッと応援よろしくお願いしマ~~ス♪

banner2.gif
何で伸びてまうんやろ?

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
本人(犬)にもわからないんだから、
本当に迷宮入りよね。

食後の習慣







96は、食後いつもある行動をとります。







m 044






場所は日によってさまざま。





この日は相方の部屋着に決めたようです。










m 033






何が始まるのかと言いますと・・・








m 034





顔拭き;







m 035





日によっては、座椅子であったり・・・
自分のベッドであったり・・・
今の時期ならコタツ布団であったり。






色んな所で顔を拭きます。











m 036





人間で言う所の【食後の歯磨き】のようなものでしょうか・・・






いくら顔を拭いてあげても、
必ず自分でこの顔拭き行動をとります。












m 038






そして一通り拭き終わると。








m 043





このドヤ顔(笑)








いや・・・96さん。






ただただボサ顔になっただけですけど・・・













m 046






すねられてもなぁ・・・;









ENDライン たちゅねえ

.クリックするだけで里親さんを待つワンちゃんたちに
5円の募金が出来ちゃう!!
1日1クリック!








ランキングに参加してます!
ポチッと応援よろしくお願いしマ~~ス♪

banner2.gif
ここはお世辞でも「キレイになったよ」って言う所やろ!!

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
おっさんのくせに乙女チックな妄想抱いてんじゃないわよ;



生きてるか~~?







96が膝の上で寝てたんですが、





・・・鼻も口も塞がってね?












m 001





息してるか心配になった私、







おーーーーい!!





生きてるか~~~!?







おーーーーーい

おーーーーーーーーーーーい!!!!











m 002






あ・・・











m 011








なんだ!?その寝グセは;








ハッッッ!!!




本題より先に思わず突っ込んでしまった;







生きてたんだな・・・









よかったよかった。
















m 012





いや、いくらあんたがペチャ鼻でも、
布団に突っ伏してたら
こちらとしても一応心配になるわけですよ。






息してたんならいいや。






ささっ、寝てください。








m 014







~数分後~









m 009







生きてるか~~!?







おーーーい!




おーーーーーーーーーーーい!!!!!









m 010







あ、生きてた;









ENDライン ベロ96

.クリックするだけで里親さんを待つワンちゃんたちに
5円の募金が出来ちゃう!!
1日1クリック!








ランキングに参加してます!
ポチッと応援よろしくお願いしマ~~ス♪

banner2.gif
気持ち良う寝てんのに邪魔すんな!!

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
けどどうせ30分後には
命の水を取りに行くからって起こされんのよね・・・

風船








散歩中。








ある異変に気付いた私は、
96を呼び止める。







「96・・・ちょっと待て;」









m 110





素直に止まるんですがね・・・







わかります?






この犬に起きている異変・・・











m 11





ヨダレが風船になっとる;





96はちょっとしゃくれているせいか、
散歩中はよくヨダレが出ます。




しかも、真夏はあまり出ない。



今の時期や、真冬によく出る。







多分、しゃくれで噛み合わせが悪いので、
口閉じて歩いてると、
口の中がモニョモニョ動いて、
ヨダレが作成されるんじゃないかと。。。




だから、口開けて散歩してる夏は、
あまり出ないんだと思います。











何の分析なんだよ;










いつもは白いヨダレが
口の端にぶら下がってるだけなんですが、
たまに、このように見事な風船が出来上がります。







ちなみにこの時写真撮る直前は、
口の両端に見事な風船が出来ていました。
(カメラ用意している間に割れてしまった~
くっそーーーー)











m 111






本人(犬)は状況がさっぱり分かっていないのですが、
たまに、
「可愛いワンちゃんね~~」
と声をかけてくださる通りすがりの方がいたりするので、
その時に、
心の声(ゲッ;すごいヨダレ・・・)
と思われないよう、
散歩の時は常に96用タオルを携帯して、
マメに拭くようにしています・・・







拭くのが間に合わず、
ブルブルっと顔を振ってしまい、
ヨダレが鼻の頭などに付いてしまった時は、
もう諦めて、
『これは【アート】なのだ!』
と思うようにしています・・・





顔面アート参照







ENDライン96

.クリックするだけで里親さんを待つワンちゃんたちに
5円の募金が出来ちゃう!!
1日1クリック!








ランキングに参加してます!
ポチッと応援よろしくお願いしマ~~ス♪

banner2.gif
散歩中急に呼び止められて、
タオルで口ゴシゴシされんねん・・・

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
先代のクロ兄ちゃんも、
見事な顔面アート作ってたらしいわよ!





以前飼っていたラブラドールのクロは、
毛色が黒だったため、
白いヨダレが映えて96より遥かに美しい顔面アートでした(笑)
ただ、風船は出現した事はありませんでした。。。


きちゃないお話すいませんでした;




順応性








夜、トイレに行って帰ってきたら・・・










m 088






包まれてました(笑)




あ・・・
なんかデジャヴ。


いつもはタオルケットだったけど、
包まれてしまってたことが何回もあったなぁ・・・






ってか、しょっちゅうだ;







m 089






相方はこの、


【96の軍艦巻き】と言ういたずらが大好きで、
しょっちゅうやってます。










m 091






相方が96に色んないたずらをして、
嫌がることもあれば、
このように無抵抗なことも多々あるんですが、
そんな時我が家では、







m 098






とにかく褒めまくります(笑)






96にしたら、相方のいたずらなんかもう慣れたものなので、
無抵抗=どうでもいい
なんですが、
相方にしたら、
「こんなんしても怒らへんの~~!?
良い子やな~~~デレ」
となってしまうわけです;




そして私にしたら、
「相方にそんなことされてもどうでもいいって思えんの!?
良い子やな~~(感嘆)」





となるわけです。








そして、本当に相方のいたずらなんかどうでもいい96は
そのまま寝てしまうわけなんですが、







m 106





その環境をむしろ「いい感じだ」と、






m 109




むしろこの方が良いと
受け入れてしまえる根性は見習いたいと思います。。。









ENDライン ベロ96

.クリックするだけで里親さんを待つワンちゃんたちに
5円の募金が出来ちゃう!!
1日1クリック!








ランキングに参加してます!
ポチッと応援よろしくお願いしマ~~ス♪

banner2.gif
ポチしてくれる人が増えておかんが喜んでるで!!

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
前に「面白いとかなんか思ってくれたらポチして!」
って言うような事言ってから増えてるから、
「みんな面白いと思ってくれてる!!」
って勘違いしてるわよ;







このブログは96のオモロさ10%
皆様の優しさ90%で成り立っています(笑)


知らない人にどう見られてんだろ?






休みの日。







日頃の運動不足を解消すべく、
いつもより長い距離の散歩をして、
家の近くまで帰ってきたんですが、
そこから散歩してきた道とは反対方向の
ベンツのおっちゃん家の方に更に歩こうとするので、
まぁいいか・・・と、おっちゃん家に行きました。







が、残念ながらおっちゃん不在。






仕方ないよな~~
おらんねんもんな~~





と、家に帰ろうとしたんですが・・・













m 112






おっちゃん家の前から動こうとしない96を
無理矢理引っ張って、
なんとか角を曲がったんですが、
名残惜しそうにおっちゃん家の方を振り向き、
まだ動こうとしない・・・









m 113






お前何様やねん(汗)






おっちゃんおらんかったやろ?







もう諦めて帰るしかないやん;










m 114







だーかーらー




おっちゃんおらんって;






いい加減帰るぞ!!(怒)










m 115





待ってるも何も・・・







あーーーー
もう何回も同じ説明すんの面倒くさいわ・・・






か・え・る・で!!!






グイグイ引っ張る。












m 116











m 118






知らない人が見たら、
ヘタしたらホントに誘拐か虐待してると思われそうで怖い;






もーーーーー
マジ勘弁してくれ;











m 117





まだ言うか(怒怒)






もうすでにおっちゃん家見えませんけど?








ENDライン たちゅねえ

.クリックするだけで里親さんを待つワンちゃんたちに
5円の募金が出来ちゃう!!
1日1クリック!








ランキングに参加してます!
ポチッと応援よろしくお願いしマ~~ス♪

banner2.gif
おっちゃーーーーーーん!!!(泣)

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ある意味感心しちゃうわね・・・
そのしつこさ;

おちょぼ口(嘘)







昨日の続き。







このテンションなら、
きっとQTKの母さんにいただいた
もう一つのおもちゃでも遊んでくれるはず!!







そう思ったんですが・・・










l 117






お前ならやれる!!







今までのおもちゃ遊びの経験を総動員させて
遊ぶのだーーーー!!!!!!










l 118



コラーーーー(激怒)






キサマ、母さんに失礼だろうが!!





謝れ!!!!!









l 119







本当にすいません・・・












l 120





この嘘つきは後で正座させて説教しときます(笑)









96はおちょぼ口では決して無いんですが、
ロープ以外の太目のおもちゃはかじれないんですよね・・・;
何故か。









その後は疲れたのか、
2つのおもちゃを一嗅ぎして・・・










l 121











l 122





寝ちまいました・・・;









l 127






あーーホント申し訳ないわ。



Qさんの爪の垢でも飲ませてやりたいわ。
(↑QTKの母さん家の【おもちゃ命】犬(笑))







これに懲りず、まだまだ遊ばせてみますよぉーーー!!





絶対に遊ばせてやる!!





おもちゃで遊びたくても遊べない子もいるのに・・・





贅沢は許さん!!!










ENDライン ノンノン

.クリックするだけで里親さんを待つワンちゃんたちに
5円の募金が出来ちゃう!!
1日1クリック!








ランキングに参加してます!
ポチッと応援よろしくお願いしマ~~ス♪

banner2.gif
ボクはなんてダメなヤツなんや・・・;

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
あたちなら大喜びで遊んだのにな~~
QTKちゃんの母さんホントにごめんなさいね;
あたちが虹の橋であのおもちゃで遊ぶわ!!








多分ノンノンなら秒殺だっただろうな~~
あのおもちゃ;
96とお揃いのおもちゃも、
形状が全く違うおもちゃになってたからな~~・・・






ついに!!あぁ・・・感動(涙)






結構引っ張っているネタなんですが。






QTKの母さんにいただいたおもちゃ。






中々遊んでくれなくて・・・
が、いただいたおやつだけは完食して・・・;
なんだテメー食いつくトコは食いもんだけかよ!
と突っ込んだりもしてたんですが。






ついに・・・









ついに・・・・・・・!!!!!!










この時がやってきた!!!













l 097







いやいや。





まだ油断は出来ない・・・







前のように、触りだけで終了する可能性が
大いにある!!!










l 101




しかし、今回のやる気ゲージは
ほぼMAX。






イケるか!?















l 104







真剣な表情。。。







どうなんだ!!??













l 108







キターーーー







この尻上げ具合は、
完全にハマった証拠!!










l 109







ついに(やっと)母さんにいただいたおもちゃを
完全に我が物としました!!!









l 110





もう二度と離すまいとする
この豪快な唸り声!








しかし・・・





あまりにもテンション高すぎて、
ブレブレな写真しか撮れないので、
相方に「ちょっと止まって(怒)」と


お願いしました



あくまでもお願いです。




相方が何と言おうとお願いです。









l 112







しかしここで、
いい感じにテンション上がってた96は、
『なんで動き止めんのじゃーーー(激怒)』
っていう感じで相方を見つめるので、
また遊び再開。








l 114






よっしゃ!!





この勢いでもう一個もいっちゃお!!
(母さんにいただいたおもちゃは2つ)




このテンションならいけんだろ!!









l 116





続きは明日♪









ENDライン96

クリックするだけで里親さんを待つワンちゃんたちに
5円の募金が出来ちゃう!!
1日1クリック!








ランキングに参加してます!
ポチッと応援よろしくお願いしマ~~ス♪

banner2.gif
おとんはおかんに完全にビビっておもちゃの動き止めとったで・・・

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
96ちゃんの視線にも「可哀想や;」って・・・
板ばさみでかなり困ってたわよ;

まんざらでもない







不機嫌そうな96。








l 092





こんな顔してる時は大概アレですわね。












l 084





相方にちょっかいかけられてる時(笑)








l 094





今回は何されてるのかというと。









l 079





ふーふー
耳に息を吹きかけられている;








l 080





顔をひねって耳を隠してみるも、
全く意味無し。。。







l 081






けどさ~~96。





嫌やったら逃げたらいいやん。







いつも耳に息かけられる時だけは
逃げへんよな~~











もしかしてまんざらでもないんじゃねーの?











l 087






やっぱりか;







ってかキモイから頬を染めるのはやめれ;










ENDライン ベロ96

.クリックするだけで里親さんを待つワンちゃんたちに
5円の募金が出来ちゃう!!
1日1クリック!








ランキングに参加してます!
ポチッと応援よろしくお願いしマ~~ス♪

banner2.gif
に、逃げるのがめんどくさいだけや!!

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
他の事だといつも逃げまくってるくせによく言うわ!!




あぁ・・・寄付しようと思ってんのに・・・







昨日久々にサボってしまいました;




実はブログサボる日は、
相方の仕事が休みの日が大半を占めます。




私がブログ更新する時は、
自分のこだわりがあるので、
結構時間がかかってしまうんですね;
早ければ30分・・・

こだわりが強ければ強いほど、
1時間・・・2時間・・・と。
ものすごく時間がかかってるんです;
こんなブログでも(汗)





なので、数少ない相方と休みが合う時は
なるべく相方と96との時間を大切にしているわけです。








今日は相方休みですが、
今、風呂に行ってるので隙を見て更新してます。





が、かと言って、
相方が女子並に風呂が長いわけではありませんので
簡単に。。。




















小さすぎるので、
愛護団体さんに寄付しようと思っている96ベッド。






しかし96はそんな事知ったこっちゃー無いと。。。









l 128







秘儀!一緒噛み!!



説明しよう!!
一緒噛みとは、
お気に入りのおもちゃと何か(この時の場合ベッド)を
一緒に噛んで、ムイーーーンと引っ張ることなのであ~~る!



(あぁ・・・
こんなこと言ってたら相方風呂から上がってきてしまった;)







l 129





一緒に噛んで引っ張る。
を繰り返すと、
引っ張った最高潮の時に口から両方が離れ、
『バッヒン』と、結構な勢いで
元の位置に戻ってきます(笑)








l 130






そんな事をしてると、
すぐにベッドがボロボロになってしまう・・・(泣)









l 131






やめてくれ・・・






すぐに新しい大きいベッド買ってあげるから・・・









どうか寄付するまで壊さないでくれ・・・









ENDライン たちゅねえ

.クリックするだけで里親さんを待つワンちゃんたちに
5円の募金が出来ちゃう!!
1日1クリック!








ランキングに参加してます!
ポチッと応援よろしくお願いしマ~~ス♪

banner2.gif
一緒噛みは押さえきれへん衝動やねん!!

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
B´z気取ってんじゃないわよ!!

欠片の見返り







さてさて。


昨日の予告にあったお話ですが。







チーズを食べている相方に、
Wくれくれ攻撃を繰り出し、
なんとかおこぼれをもらえた96ですが、
それはほんの欠片程度。








が、相方にしたら、
「俺は96にチーズなんて高級食品をあげたんだぜ!フッフフフ」
ってなもんで、96にその見返りを求める。










l 069










l 070








我が家の家訓は、




『タダで食べ物をもらえると思う無かれ』





Wくれくれ攻撃は96が勝手にやった事なので、
今んトコ、タダでチーズもらったことになってる。





当然の結末ではあるんですよね;





で、今回相方が求めた見返りは・・・









l 072










l 073






顔を『ギュムーー』っと包む、




顔包みです(笑)







l 074










l 075






耳を立ててみたり、
顔肉を寄せたり引っ張ったりして、
結構な変顔が見れる、
意外と楽しい【顔包み】








しばらくはこの顔包みに耐えていた96なんですが、






やっぱり、あんな欠片程度のチーズで
こんな目にあう事に納得がいかなかったのか、
逃げました(笑)







私から見ても、確かに欠片とも言えない位の大きさだったので
仕方ないと思います・・・










l 078






ホントはお前は
チーズなんて食べちゃダメなんだよ・・・





それ以上デブになったらどうすんだ(怒)









ENDライン96

.クリックするだけで里親さんを待つワンちゃんたちに
5円の募金が出来ちゃう!!
1日1クリック!








ランキングに参加してます!
ポチッと応援よろしくお願いしマ~~ス♪

banner2.gif
昨日の手抜きブログにもポチしてくれた
心優しい人がおんねんて!!

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
あ~~だから
ブログ村のポチしてくれた人数見れるトコ見て
また気持ち悪くニヤついてたのね;





毎日色んなポチありがとうございます!!
ちなみに、拍手ポチは
どの記事にポチしてくれたかがわかるんですが、
結構過去の記事まで遡って見てくれてる方がおられるようで、
本当に嬉しいです♪
あんまり過去まで遡られると恥ずかしいんですが;
でも、もしかしたら今の記事見てくれて、
「前のヤツも見たいかも」
と思って遡ってくれてんのかな~~?
とか妄想して、またニヤついてます(笑)
本当にありがたいです!!
いつでも里親募集中
ブログランキング
ブログ村