プロフィール

96ママ

Author:96ママ
     96(キュロ)
   モヒカン付シーズー犬
    2005.11.24生
     オカマちゃん

ようこそ
いらっしゃいませ♪
現在の閲覧者数:
ランキング参加中
カレンダー(月別)
11 ≪│2013/12│≫ 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
イヌ図鑑
いくつになったの
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
7622位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

3984位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR



とある日の横綱







昨日今日。




クリスマスだと言うのに
全くクリスマスに関係ない・・・

どちらかと言うとクリスマスとは正反対の
日本の国技、
相撲の横綱の記事を更新している、
96ママです。








今回は、
ウチの横綱のとある日常をお送りします。










まずは夕方のおやつのガムの時間の様子。










p 084










p 086










p 083











p 089






このように、
横綱は大好きなガムを食べる時でも
周囲の事に気を抜きません。




流石横綱。










そんな横綱。
散歩に行くと。












p 102









p 101











p 105












p 103










p 104






散歩に行き、趣味の匂い嗅ぎをしている時でも
決して気を抜かない・・・






流石横綱・・・






が。。。









服を着たら、
全く普通の犬になっちゃうんですよね;







そこが、脱いだらすごい横綱96の悩み。










ENDライン ノンノン

.クリックするだけで里親さんを待つワンちゃんたちに
5円の募金が出来ちゃう!!
1日1クリック!








ランキングに参加してます!
ポチッと応援よろしくお願いしマ~~ス♪

banner2.gif
着痩せするタイプやねん。。。


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
あたちは服着てもマッチョだったわよ。
コチラの最後の方参照
(今見返してみると、
何かやたら話が長いんですが、
最後の方だけ見てくれたらノンのマッチョの話は分かります;)

横綱







ずっと延ばし延ばしにしてた96のシャンプー。





年末だし、意を決して行ないました。





今年最後のシャンプー。













p 074








シャンプー嫌いな(顔洗われるの嫌いな)96は、
風呂場に入った時からガタガタガタガタ震えておりました;












p 075









今まで本当に延ばし延ばしにしてたけど、
年末年始は親戚とかに会うし、
さすがにもうシャンプーしとこうや。











で、強行。








しかし寒いので、すばやく終わらせ写真は無し;







乾いた後の様子。










p 076






我が家のトリミング室=ガレージに
寒かろうとハロゲンヒーターを置いたんですが、
96はどうか知らんけど私は相当暑かった;

シャッター閉めたら結構密閉空間になるんですね。









p 077







毛が散らかってるのを見ても分かるように、
ドライングの後、足裏の毛も刈った後。






だがこの位で疲れてもらっちゃあこの後が続かんぞ;















p 078







しかしオメー・・・









p 079







くつろぎすぎだろ。。。









この後は私も疲れ、
結局カットは顔と足先だけになってしまったんですね;








そしてカット後、部屋に戻りまじまじと96を見ると。










p 081





小顔だが身体はムキムキ。









この日から96を【横綱】と呼んでいます(笑)









ENDライン96

.クリックするだけで里親さんを待つワンちゃんたちに
5円の募金が出来ちゃう!!
1日1クリック!








ランキングに参加してます!
ポチッと応援よろしくお願いしマ~~ス♪

banner2.gif


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

もしかしたら似たもの同士







大変ご無沙汰でした。

別に体調が悪いとかそんなんじゃないです;

ただ単にネタが無いのでサボっておりました;




昨日、このブログを見ている弟に会い、
「最近全然やな・・・」
と言われたので慌てて更新しています(笑)











で、その昨日の話。






昨日は相方の誕生日だったので、
実家にみんな(母・弟夫婦・ウチら2人と1匹)で集まり、
いつものように飲み会パーチーをしました。







p 120






相方の誕生日は、クリスマスが近いこともあり、
兼用(笑)










そして、毎度お馴染み96の
「何かくれ!」
攻撃が始まるんですが、
今回のターゲットは弟嫁Mちゃん。




p 119






そしてそして、毎度言いますが、
Mちゃんは犬に何をあげていいのか分からないので、
96に何かあげたことは無い。




なのに、最近の96のターゲットはいつもMちゃん。






p 122






そんな96の後ろで私はただ面白がって
写真をパシャパシャ撮ってただけなんですが、






p 123






怒られると思ったのか私の方をチラ見(笑)






そして意を決したように・・・






渾身の!!!










p 126






チンチン!!!







何度も何度も。




Mちゃんにアピールのチンチンを繰り返す・・・







が、






ある事に気付いてしまった様子の96。














p 127






何に気付いたのか!?











p 128






渾身のアピールに全く
【気付かれていない】事に
【気付いた】96(爆笑)






そっからはもうフテ寝ですわ;








そんな時に私もある事に気付いてしまった!!










p 131






トナカイの被り物を持ってきてた事忘れてた;







・・・が、時すでに遅し。










p 132








全く起き上がる気配が無い。







って言うか、何をされたのかも全く気付いていない・・・









p 134






96の猛アピールに気付かないMちゃん。


被り物を被された事に全く気付かない96。







もしかしたら君たち似たもの同士なのかもね;












ENDライン ベロ96

.クリックするだけで里親さんを待つワンちゃんたちに
5円の募金が出来ちゃう!!
1日1クリック!








ランキングに参加してます!
ポチッと応援よろしくお願いしマ~~ス♪

banner2.gif
普段くれへん分、
Mちゃんはくれる時はとてつもなくいい物をくれるはずや!!!

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
存在気付かれてないんだから
一生もらえないと思うわよ・・・;

犬を捨てた時の気持ち






以前、鶴見緑地で偶然出会い、
それから、保護犬カフェにお邪魔したり、
ブログやHP、ツイッターをチェックさせてもらってる
LOVEFIVEさん。







そのLOVEFIVEさんのブログに、
【飼い主が去っていく瞬間】
という動画がアップされていました。


LOVEFIVEさんのブログはコチラから



言葉も無いです。




このワンちゃんだけの話じゃないですよね。

そして、このワンちゃんの飼い主(元飼い主か)
の話だけでもないし、
LOVEFIVEさんの所だけの話でもない。





こういった愛護団体さんの所に犬や猫を置いていく飼い主、
あるいは、保健所に置いていく飼い主。
捨てる飼い主。





振り返ったりしないんでしょうか。






振り返って、こんなに自分を必要として
求めている姿を見ないんでしょうか。





それとも、見ても何も感じないんでしょうか。





このブログには、
飼い主は責めない。
とあります。


確かに、安易に保健所に連れて行き、殺処分。
よりはマシかもしれません。



【マシ】なだけです。




このワンちゃんの様子を見れば、
飼い主と一緒に居る方が幸せなのは一目瞭然ですよね。。。



確かに、虐待されているなど、
救い出してあげなきゃいけない場合もあると思いますが、
噛まれたから・吠えるから・アレルギーが出たから・
引越し先がペット不可だから・入院するからなどなどなど・・・

飼う前に
【こうなったらどうするか】
って考えておかなきゃいけないことを考えてないから
そういうことになるんでしょ。
って理由ばっか。



噛まれたら・吠えたら。
根気強く訓練所に通うなり、改善できるまで付き合わなきゃ。
アレルギーが出たら・入院したら・万が一、自分が死んだら。
責任持って世話してくれる人が自分以外にいないと
飼っちゃダメだよ。
引越し先がペット不可なんてもうありえない。
家族みんなで住める家探しましょうよ;
それはもう自分のさじ加減でしょ;





他にも理由はあるかもしれませんが、
捨てるより良い解決策なんてたくさんありますよね。。。





捨てる前にもう一度解決策考えて見ましょうよ。。。








.クリックするだけで里親さんを待つワンちゃんたちに
5円の募金が出来ちゃう!!
1日1クリック!








ランキングに参加してます!
ポチッと応援よろしくお願いしマ~~ス♪

banner2.gif


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

すっとぼける







昨日のマンガ読んでたその後なんですが、

丁度おやつの時間になったんですよ。








ちなみに、96は空腹になるとゲーしちゃうんで、
朝一と、4時位(仕事の日は6時位)に
おやつタイムがあります。

96もそれをわかってるんで、
その時間になるとソワソワし始めるんです;





・・・が、私はわざとそのソワソワを無視してみたりする(笑)









o 043






すると96はムカついたのか何なのか、
一旦膝の上(こたつ布団の上)から下りてみたりするんですよね。







そうすると何か可哀想になるので、
いつものフレーズ。

『お腹空いた?』

『おやつ食べる?』

と聞くわけです。










o 044








ここで96は私に大注目。ウッシッシ





そして、このフレーズに対し、
96には必ずやってもらわなければいけないルールが
我が家にはありまして。









o 045







いや・・・





いつもやってるやんか;






って言うか、
いつもやるんですよね・・・;






このすっとぼけ。






目の前で私が言ってんのに、あさっての方向見る。






アホなのか;お前は。。。








毎日やってる事なんやから;
思い出しなさいよ・・・











o 046







ホンマに考えてんのか・・・;














o 050
















o 049








そう。



正解。




ちょうだいちょうだいしてからおやつやもんな。








正解やねんけど、
毎日毎日同じすっとぼけすんのは
やめてくれる?










ENDライン ノンノン

.クリックするだけで里親さんを待つワンちゃんたちに
5円の募金が出来ちゃう!!
1日1クリック!








ランキングに参加してます!
ポチッと応援よろしくお願いしマ~~ス♪

banner2.gif
毎日やってんねんけど、
なんか忘れてまうねんな~~;

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
最初から素直にやってれば、
もっと早くおやつもらえるのにね;

台にされても・・・いいんです!!








私がマンガを読んでたんですね。






すると・・・








o 010















o 003







これ、96が居る所にマンガを乗せた訳じゃなく、
ホントに私が読んでるマンガとこたつ布団の隙間に
自ら入ってきたんですよ;









o 011







ホンマ?






あんた身体に触られたりしてたら落ち着かなくて
ろくに寝ることも出来んじゃないの;






そう思ったので、96にチャンスをやる事にしました。






数秒マンガをどけ、脱出の機会を与える事に・・・








ほれ。




今のうちにベッドにでも行け!



私が気を遣って身体に当たらないように
してやったりしない事は
お前が一番分かってるやろう。。。










o 013







いいのか?









このままマンガ台にされてもいいのか??












o 016





川平慈英!?(笑)







ホントにいいんだな?





もうチャンスはやらんぞ?













o 018























o 020














o 036







触れられていて落ち着かない事より、

こたつ布団(こたつの温もり)の方が重要なようです。。。













ENDライン96

.クリックするだけで里親さんを待つワンちゃんたちに
5円の募金が出来ちゃう!!
1日1クリック!








ランキングに参加してます!
ポチッと応援よろしくお願いしマ~~ス♪

banner2.gif
ノンノンはこたつの中に入ってたよな~~
ボクは小さい頃に入ったらアカンってゆわれてん;

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
それは96ちゃんがこたつの足かじっちゃったからでしょ!!
あたちはかじったりしなかったもの!!

誕生日におきた事件~最終話~








やっと最終話です;







しょうもない話引っ張っちゃってすいませんでした;













硬いケーキを喉に詰まらせ、
キュ~ンキュ~ンと、
今までに無い反応を見せ、
私と相方を心配させた96。








同じ形状のケーキを与えると、
確実にまた同じ事を繰り返すので、
相方が一計を講じました。












o 112







ははは・・・;





一計どころか単純明快。



これなら喉には詰まらんわね。










96さんは、
「もうケーキもらえないんじゃないか」
と心配そうに見ていたんですが、
大丈夫そうだと気付いた様子。










が、さっきと形状が違うぞと・・・










o 113













o 114




























o 115








見た目がまるっきり【おから】になってしまいました;










o 116








けど、このケーキは一応
【肉】が入っているので
おからではありませんよ。






と言う私の言葉なんか
全く耳に入っちゃいねー;












o 118







本当におからだったとしても
全く問題ない様子です。











o 124






来年からはこんな高いケーキ買わずに
おからで済ませようかと
真剣に考えています(笑)











o 125












ENDライン ベロ96

.クリックするだけで里親さんを待つワンちゃんたちに
5円の募金が出来ちゃう!!
1日1クリック!








ランキングに参加してます!
ポチッと応援よろしくお願いしマ~~ス♪

banner2.gif


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ






今年はケーキだけの誕生日となってしまいました;

プレゼントも無し・・・

と言うのも、プレゼントはベッドにしようと思ってたんです。
あの小さすぎるベッドの代わりの物。

が、中々いい感じのベッドが見つからない・・・

見つかった時に遅ればせながらの
プレゼントにしようと思ってます。。。





誕生日におきた事件~その4~








いよいよ事件が起こります。










この日のメインイベント、

ケーキの登場。










o 093







その前に、大きすぎるケーキをカットし、
この日にあげる予定の半分のケーキを、
いかにも1ホールに見えるように盛り付ける。












o 096







ちゃんと良い子にお座りして待っているが、
この作業、結構時間がかかる;









o 097






もう少し待っていただけますか;








o 100







だから、もうあとほんのちょっと待てってんだよ(怒)












そして作業完了。










お待たせいたしました!!






ケーキの登場です!!










o 102





ベロが出てますよ;






o 103





あ・・・

じゃあチェックお願いします。






o 106





それはどうも。












そして食べ始める。













o 109






例年通り、目玉が落ちそうになり、








o 110







耳タケコプターも健在(笑)












そしてついに・・・・









ついに事件が起こる・・・・・・・・・











o 111









えーーーー






散々引っ張っといて何なんですが、








事件の写真は撮ってません(爆)








なので、文字でその時の様子をお届けします;












この直後、クッキーの時のようにケーキをのどに詰まらせた96。





クッキーの時もそうだったんですが、
のどに詰まらせると、私も結構焦ります。
で、いつもは前回の様に
『ゲホッゴホッブヒッ』
っとむせるだけなんですが、
今回は違った・・・







『キュ~~ンキュ~~ン』



と弱々しく鳴いてうずくまってしまった・・・












ギュロォーーーーーーー











もうホントにびっくりして、
96が死んじゃうーーーー(泣)



と大パニック;








背中を叩いたり、
撫でたり・・・


それでもダメなら
足持って逆さ釣りにしようかとも思いました・・・






幸い、大事には至らず、
その後もケーキをむさぼる事になるんですが、
流石にあのままの状態のケーキをあげるわけにはいかず・・・









相方が秘策を練りだします。










続くライン ベロ96

.クリックするだけで里親さんを待つワンちゃんたちに
5円の募金が出来ちゃう!!
1日1クリック!








ランキングに参加してます!
ポチッと応援よろしくお願いしマ~~ス♪

banner2.gif

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ






今考えたら、キュンキュン言ってるんやから、
『息できなくて苦しい』
って言うよりは、
『痛い』
ってことやったんかな~~?
って思います、
ケーキは結構堅かったので、
大きいまま飲み込んで、
喉に引っかかって痛かったのかなと・・・
けど、あの時は本当にパニックでした;



いつでも里親募集中
ブログランキング
ブログ村
