プロフィール

96ママ

Author:96ママ
     96(キュロ)
   モヒカン付シーズー犬
    2005.11.24生
     オカマちゃん

ようこそ
いらっしゃいませ♪
現在の閲覧者数:
カレンダー(月別)
12 ≪│2014/01│≫ 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
イヌ図鑑
いくつになったの
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1616位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

842位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR






まだまだーー!!



正月編。







お餅を食べていると96が、








q 199






そういえば96は餅を食べた事がなかったな・・・




新年早々また初体験だ。






喉に詰まるといけないので、
ほんのちょびっとずつあげてみました。








q 202







なんか美味そうに食べてるな。









q 200





そんなに美味いか。






そりゃーよかったな。








・・・・・







・・・・・・・・ん?







何か変だぞ;











q 203










q 207







一向に『ぺっちゃぺっちゃ』をやめないし、
なんかちょっと焦ってるように見える・・・






まさか!!??









q 209






やっぱり!!!








お前ちょっと口の中見せてみぃ!!!!!











q 205











q 206









予想通り・・・








上前歯に餅がびっしりへばりついてました・・・;








犬に餅をやるべきではないですね;












ENDライン96

.クリックするだけで里親さんを待つワンちゃんたちに
5円の募金が出来ちゃう!!
1日1クリック!








ランキングに参加してます!
ポチッと応援よろしくお願いしマ~~ス♪

banner2.gif
美味いねんけどなんかやたらへばりつくねん;

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
96ちゃん海苔が上あごにへばりついた事もあったわね・・・
食べ方が下手くそなんじゃないの?

おみくじ







昨日の続きなんですが、





神社に到着し、お参りを済ませた後、

私・相方・弟・Mちゃんの4人でおみくじを引きました。






結果は私・弟・Mちゃんはみんな
末吉や小吉など、いまいちパッとしない結果。。。






そんな中相方はというと・・・









q 185






キターーーーー!!






凶です!!!






今年凶を引いて落ち込んでる方には申し訳ないんですが、

私的には『おいしい・・・』と思ってしまいます(笑)







引いた本人は、







q 186








と言うのはウソで、
元々もう一軒(果たして一軒と言うのだろうか;)
行く予定だったのですが;








で、移動。











q 187








すいませんねぇ・・・96さん。





もう一軒お付き合いください;










と言ってみるも・・・








q 188






結局ノリノリな96。







本当に冬は元気なヤツです;






これが夏なら一軒目に到着する前に
ダウンしていたでしょう;








そして2軒目に到着。








q 189







またまたお参り後におみくじを・・・






これって意味あるのか;





が、相方除く我々も
相方だけにおいしい所を持っていかれるわけにはいかないと
リベンジ!!!










結果・・・・








またしても3人とも
吉や小吉・・・







はぁ~~~~・・・











そして相方はというと・・・














q 190







またおいしい所

持って行かれたーーー;








今年の相方は何か持っているようです;;








ENDライン ベロ96

.クリックするだけで里親さんを待つワンちゃんたちに
5円の募金が出来ちゃう!!
1日1クリック!








ランキングに参加してます!
ポチッと応援よろしくお願いしマ~~ス♪

banner2.gif
2回目のおみくじって意味あるんかな??
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
無いに決まってるわよ;
だからおっちゃん(相方)の今年の運勢は凶なのよ;











初初詣







まだまだ。

このブログはお正月です;






今回は、年越しをした叔母の家にもう一度行き、
初詣に行ったお話。











q 179








実家から叔母の家に行く時は
いつもこの道を通るんですが、
ずっとどぶ川(川?)が続いてるんですね。






となると、

生き物大好きな我が家では
このような光景が多々見られるわけです。












q 180







このどぶ川、
フナがいたり鯉がいたりサギがいたり。

結構生き物がいるので、
通る時私もついつい覗いてしまいます。






生き物見つけるのって楽しいですよね。









ただ、96はチビすぎて何も見えないので
面白くない。






ので、












q 181









八つ当たり(笑)







そしていかにも
ボクは興味ないんですよ。
おばちゃんが待ってるから
早く行かないといけないんですよ。

的なオーラをかもし出す;












q 182







そう言ってる間にみんなもう
96より前を歩いてるんですがね;






そして叔母と合流し、
なんと。

なんと96、初初詣です。












q 183





これまで、
お正月に神社の前までは行ったことがあるものの、
神社には入ったことがなかった96。





初めて神社に侵入(笑)







続きます。






続くライン ブル

クリックするだけで里親さんを待つワンちゃんたちに
5円の募金が出来ちゃう!!
1日1クリック!








ランキングに参加してます!
ポチッと応援よろしくお願いしマ~~ス♪

banner2.gif
いつもありがとうな♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
あたちも忘れないで!!

ついに!!!!









お正月編!!







親戚の家から実家に移動し、
小腹が空いたのでみんなでなんかつまんでたんですが、
相も変わらず96はMちゃんの傍で。











q 158






何度も何度も言いますが、
96はMちゃんに何ももらったことはありません;














q 162







それでもMちゃんに熱い視線を送り続ける96。








すると!!??











q 178








Mちゃんの意外な行動に
思わず立ち上がる(笑)







そしてついに・・・







ついに!!!!!!













q 165







Mちゃんから

なんかもらえたーーー!!!










q 171






2014年が始まってわずか2時間で、

今年初!!どころか犬生初!!体験ですよ。

やっとMちゃんに食べ物をもらうことが出来ました!!








が、このMちゃん。



おっとり優しそうに見えて
中々厳しい(笑)






q 159






くれたものを食べて、
また次をもらおうと熱視線を送り出した96に・・・








q 161





ダメ出し!!(爆笑)








q 160






この後もちょこちょこっともらって初体験終了。









q 176






まさかもらえるとは思っていなかったのか、

ちょっと放心状態の96でしたが・・・







q 168






Mちゃんは今年も付きまとわれそうです;







ENDライン ノンノン

.クリックするだけで里親さんを待つワンちゃんたちに
5円の募金が出来ちゃう!!
1日1クリック!








ランキングに参加してます!
ポチッと応援よろしくお願いしマ~~ス♪

banner2.gif
やったーーー
今年はいい年になりそうや♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
よっぽど96ちゃんの視線が
怖かったのよ。きっと;

座布団







大晦日編、改めお正月編(いつのまにか!?)続き。








今回は96が出てきません;







あまりにも人間たちが面白かったので
その話。







年が明け、とりあえず親戚の家から実家に帰ろうかと言う時。







お仏壇になむなむして帰るんですが、







その仏壇の前に、帰った従兄弟たちが使っていた
座布団が積み上げてあったんです。







それが今回のネタの始まり;







まず弟が。。。。。














q 124








5・6枚重ねてある座布団に乗り、
なむなむ。。。






ご先祖様に失礼だろ;





と思う一方、流石我が弟。と思ってしまう
こてこての関西人な私;









そして次は母のなむなむの番。










q 127







まさか母までやるとは

思ってなかった;









q 129







そして母が崩してしまった座布団を
一生懸命積み直した弟。







が・・・














q 130






積み直す以上に積んでしまっていた(笑)







4~5枚から9~10枚に!!





倍の高さになった座布団。





そして、次のなむなむの番は弟嫁Mちゃん。






どうする!!??





ここに乗ってなむなむするのか!!!???












q 132







ふつーーーになむなむしました(笑)









そしてそして!!








こんな座布団ネタを何も知らず、
トイレに行っていた相方が帰ってきました!!










q 136











さぁ!!







お前はどうする!!??










q 137








うず高く積まれた座布団を見たら、
関西人ならとりあえず・・・











q 138








乗っちゃうよね~~(笑)









そして普通になむなむ










q 143







我が家の人間は、
決してご先祖様をかるんじてる訳ではありません;





ただただ、目の前にある面白そうなネタを
一生懸命モノにしているだけなのです!!






そしてご先祖様は、こんな私たちでも
きっと広い心で受け入れてくれているのです。。。






多分ね(笑)





ENDライン ベロ96

クリックするだけで里親さんを待つワンちゃんたちに
5円の募金が出来ちゃう!!
1日1クリック!








ランキングに参加してます!
ポチッと応援よろしくお願いしマ~~ス♪

banner2.gif
ただただアホなだけやろ;
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ホント恥ずかしい人間たちよね;

いよいよお正月





大晦日編続き。




叔母の膝の上で寝ていた96なんですが、
叔母がまた用事で台所に行ってしまったんですね。


で、また叔母の座椅子を乗っ取った;


そして叔母が帰ってきた・・・



ほれ、おばちゃん帰ってきたからどけよ。

と、私は言ったんですが・・・










q 109






96に甘い叔母は、いいのいいの。と。






そして、それが当然のようにどこうとしない96。。。







私がまた、




お前・・・ええ加減どけ(怒)




と言っても、







q 110






私の怒声に少し不安げな顔を見せながらも、


叔母のバックアップがあるため、
私の言う事を聞かない・・・





そんなヤツには強行手段です。





無理矢理座椅子からずり落とす。








q 111







そして叔母はやっと座椅子に座るんですが・・・







q 113






いいのか・・・

おばちゃん・・・





とことん96に甘い叔母です;








そして、なんだかんだしてるうちに年越し。







あ、従兄弟たちはとっくに帰りました;






本格的にモテ期終了(笑)









q 118






そして、年が明けると毎年おとそを飲みます。









そんな我々を羨ましそうに見ていた96に母が、










q 119






そう。







96はビールでも焼酎でも日本酒でも。



飲みます。






もちろん、身体に良い訳無いので一舐めだけ。











しかしよぉ・・・









その飲ませ方は無いんじゃねーか・・・







母よ・・・












q 120






おとそだぞ・・・





何かようわからんが、きっとありがたいものなんだぞ・・・





垂らして飲ませるって・・・;






流石私の母だな(笑)








q 121







おとそを飲んでしばらくしたら、

実家に戻ります。













続くライン ミニピン

.クリックするだけで里親さんを待つワンちゃんたちに
5円の募金が出来ちゃう!!
1日1クリック!








ランキングに参加してます!
ポチッと応援よろしくお願いしマ~~ス♪

banner2.gif
ノンノンはボク以上に酒が好きやったなあ・・・

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ビールの缶開ける音が聞こえると
居ても立っても居られないのよ!!




飲ませても良い物を欲しがるならいくらでもあげますが・・・
酒はダメだろ・・・
ホント犬は飼い主に似るんですねぇ・・・


あれ?
ノンの飼い主(母・弟)ってそんな酒飲みやったっけ??
まさかの私の影響!!??(笑)

写真見返して初めて気付く事ってあるよね







大晦日編まだまだ続きます!








みんなに興味を失われても、
そんな事は無いはず!
と諦めきれなかった96。





私の横に来た後、
さらにみんなから遠い叔母の座椅子まで来ました。








そして、まだまだ諦めきれず
みんなに熱視線を送っているんですが・・・










q 098






ん?





何かおかしいぞ??







お前の顔・・・









q 097





結局何なのか、どこで付けて来たのかもわからず、
オチも無いんですが、
あまりにも間抜けな顔だったので、
載せてみました;







叔母の座椅子を乗っ取っていた96ですが、
叔母が用事を済ませ台所から戻ってきたので、
膝の上に乗せてもらい、









q 101







撫でられてご満悦。





そして今のこの(叔母にモテている)状況を
みんなに見せ付け、
自分を無視したことがいかに愚かな事だったかを
見せ付けようとでもしたんでしょうかね・・・
またみんなの方に熱視線;








q 102






が、やはり無視(爆笑)






96、流石に諦めました。








q 103







もう寝ることにしたようです(笑)









q 106






で、寝たと。






ここで今日の話は終わりのはずだったんですが・・・






当日全く気付いていなかった。






今日ブログに載せる画像を選んでいて気付いた・・・







TVの画面に写っていたある言葉・・・











q 104







ニオイ喰いって

なんだーー!!??








続くライン ブル

.クリックするだけで里親さんを待つワンちゃんたちに
5円の募金が出来ちゃう!!
1日1クリック!








ランキングに参加してます!
ポチッと応援よろしくお願いしマ~~ス♪

banner2.gif
ビールとおしゃべりに夢中で、
何の番組見てたんかもわからんらしいで;

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
誰か見てた人いたら教えてあげてね;

大晦日の夜







ついに大晦日編で~す!






大晦日には毎年親戚の家に行って、
そこの親戚と他の親戚と従兄弟と会うんですが、
まず、実家に行って母たちと合流するんですね。





しかし96はそんな事わかっちゃー居ないので、
実家に着くとすぐに、







q 082




目的地に到着したと思って
早速くつろぎだします。








が、周りに見えている足でわかるように、
くつろいでる暇などなく、
もうみんな出発の準備が整っているのです(笑)






そして親戚の家(実家から徒歩10分ほど)に到着。











到着後すぐに。












q 083






犬好きの従兄弟のダンナや従兄弟にモテモテ。











q 085





そしてここに勘違い犬光臨(笑)









q 087






何があったのかは忘れましたが、
何かで私の横に逃げてきたんですね。96が。






しかしモテていると思い込んでいる犬は、
逃げたってみんなボクの事を放って置く筈が無いと
更なる勘違い。












q 089





きっとみんな追っかけて来るに違いないと
思い込んで余裕の笑顔を浮かべる犬。










が、












q 090












q 095







そう。







逃げた犬に興味を失ったみんなは、
すでに違う話で盛り上がっています(笑)








しかしそれを認めたくない、
勘違い犬は・・・











q 091







わかりやすい現実逃避で
何とか笑顔を保つ。






そしてまだ諦めきれないのか、











q 088






さりげないアピール。






けどやっぱりみんなの関心は戻らず・・・












q 094







モテ期終了・・・チーン









続くライン ベロ96

.クリックするだけで里親さんを待つワンちゃんたちに
5円の募金が出来ちゃう!!
1日1クリック!








ランキングに参加してます!
ポチッと応援よろしくお願いしマ~~ス♪

banner2.gif
みんな照れちゃって~~
ボクの所に来てもええねんで~~

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
誰も聞いてないみたいよ・・・;


大晦日編の前に






昨日、
今日から大晦日編が始まると予告したんですが、
ウソつきました;

画像見返してみたら、
その前に父の墓参りに行ってたことが判明したので、
そのお話にします。







相方と96と3人でお墓参り。







q 033





行きましょう行きましょう。










q 034






坂道もなんのその!!




いつものように先頭に立ち、
グングン歩く。




そして父のお墓に到着。









q 037




いきなり座り込む私に、96の抗議の声(笑)

実はこの日は父の命日の翌日。

私は当日に弟と母と墓参りに来て、
すでに掃除は終わってるんですよね~~。

相方がこの日から休みだったので、
もう一度、96と相方と一緒に来たわけです。






しかし、例年ならもっと寒かったと思うんですよね。
この時期の墓参りの時は。




しかしこの日は、









q 038






まぶしいほど日が照り、
結構温かかったです。


温暖化の影響なのか??



まぁ墓参り日和だったと言えますかね。



墓参りと言えば我が家恒例、









q 039





お供えのビールで乾杯!!

はいはい。

すみませんね96さん。

いつも飲んだくれてて;






そうやって私が飲んだくれてる間に、
(と言っても一本しか飲んでませんよ;)
暇だったのか、96が寝始めたんですが・・・









q 040





日が当たっているといっても
冬のコンクリートですよ。
ただでさえ冷たいと思うんですよ・・・







その上お前・・・




お前・・・








何しとんじゃ・・・;









q 041






分かりにくいですが、
寝ている手の下に
ビールを冷やすのに入れていた氷を敷いてましたよ;


う~~~~
見てるだけで寒いわ;







q 042





お前がなんやねんな;





いくら毛深いってゆうたかて、
冬に氷敷いて寝るって・・・;





年末にそれじゃあ、
今年も相変わらずおバカ路線で行くのだね・・・










q 043






ご先祖様共々、
皆様もおバカな96(と私と相方)を
今年も生温かく見守ってください。。。










ENDライン96

クリックするだけで里親さんを待つワンちゃんたちに
5円の募金が出来ちゃう!!
1日1クリック!








ランキングに参加してます!
ポチッと応援よろしくお願いしマ~~ス♪

banner2.gif
【生温かく】じゃなくて【熱く】見守ってくれてもええで~~

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
熱く見守って欲しいんならまず、
96ママにサボらずブログ更新するように言う事ね!

クリスマスカード







あけましておめでとうございます。



去年のクリスマス以降サボっていた96ママです(汗)



今年もボチボチ行くのでよろしくお願いします。







年末年始と実家に行ったり
親戚の所に行ったりしていたので、
そのネタをやりたいんですが、
その前に!!

年末にブロ友さんから届いたカードを紹介!!










q 019




毎年クリスマスカードを頂いている
QTKの母さんから
今年・・・じゃなくて去年も届きました;

母さん。ご報告が大っっ変遅くなり、申し訳ない;
届かないよーー(泣)
とコメントした3~4日後に届きました♪
いつもありがとうございます♪♪






早速開封し、96にもお披露目。








q 025





いつもながらいい写真ばかりだなぁ♪



毎年、その年の最高の写真を集めて
カードにしてくれてるんですよね~~

QTKファンの私にとっては
ヨダレ物のカードなのです。







q 026




そう。
数年前からこのQTKブログの名物になっている。。。





q 021




このワンコすごいんですよ。




木に登っちゃうんですよ。




気になる方はブログ覗いてみてくださいね。


多分カードに載ってる写真の時のお話じゃなかろうか
と言う記事はコチラから



↑Tさんの木登り記事を紹介しようと思って探してたら
偶然見つけてしまった!!
どうなんだ!母さん!!
え?どうなんだ!?これだろ!!??(笑)







えーーー
とにもかくにも本当にありがとうございました!



q 022






それでは、
(多分)明日から大晦日編が始まりますので
お楽しみに~~♪







ENDライン ベロ96

.クリックするだけで里親さんを待つワンちゃんたちに
5円の募金が出来ちゃう!!
1日1クリック!








ランキングに参加してます!
ポチッと応援よろしくお願いしマ~~ス♪

banner2.gif
今年もよろしくな~~

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
今年はあたちももっと出番が欲しいわ~~
いつでも里親募集中
ブログランキング
ブログ村