プロフィール

96ママ

Author:96ママ
     96(キュロ)
   モヒカン付シーズー犬
    2005.11.24生
     オカマちゃん

ようこそ
いらっしゃいませ♪
現在の閲覧者数:
カレンダー(月別)
01 ≪│2014/02│≫ 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
イヌ図鑑
いくつになったの
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1616位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

842位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

挟まる






ある日・・・









r 056






見事にベッドに挟まっている96を発見(笑)







r 061






いや、別にガッチリ挟まって出られない!




ってわけじゃないんです。もちろん。






けど。









r 065






元々神経質な96は、

わき腹に何かが触れている違和感で、
身動きが取れなくなっている模様・・・









r 063





そのおもちゃって言うのも、
私の履き古した靴下(もちろん洗濯済み;)です。





アホ全開やね・・・お前・・・;









r 064





それはお前が横長のベッドに縦に寝ちゃってるからだよ・・・












r 066






私も意味がわからんよ;







r 069








・・・・・





・・・・・・・・・・







神経質なわりに、

そのままの状態でも寝れるんやね。君;











ENDライン ノンノン

.クリックするだけで里親さんを待つワンちゃんたちに
5円の募金が出来ちゃう!!
1日1クリック!








意外と神経質な私に似てしまった96と、
96と違って、妥協できない位神経質マスターな96ママに
ポチッと応援よろしくお願いしマ~~ス!!

banner2.gif


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ







器用な男






大分前の続き。








相方の身体バリを少し修正し、
カットに移ったんですが、
ここで、







まさかの・・・







「ワシも切る!!」





と、相方が爆弾発言。







ま、いっか(笑)







と、前足のカットを任せてみました。









r 124








まぁまぁ;


素人がそんなに思い切って短く切れるもんでもないし、
ちょっと任せてみようや。

ある程度長さが残ってたら修正できるからさ。







と、言い聞かせてみたんですが、








96はこの表情。











r 125





そんなにしょげんでも;




私も大して上手くないぞ









r 127






なんでたかがカット位で

生き死にの話になるんや;






そんな私の言葉が届くはずも無く・・・









r 132






最早犬生のどん底。







大丈夫大丈夫♪

実は私がカットしてても、
ほぼ毎回段差が出来たり穴が開いたりしてるんやで~~





・・・・・・




聞いちゃーいねーー・・・










r 129






しかし、ここで私気付いた。









r 133






私より結構上手くね!?





思ったより上手い相方のカットに
驚きましたよ・・・





絶対失敗して私に泣きついてくると思ったのに・・・(笑)







そしてカットが終わり
部屋に戻りました・・・







え?







カット後の写真は?って?








忘れたっ♪テヘッ(キモイ;)






いつも詰めが甘くてすいません;








で、意外と上手かった相方のカットに、
自分の腕なんて見えない96は気付くはずもなく・・・








r 134







カット後、ご褒美のおやつをもらった後は、
相方の服に八つ当たりしてましたとさ(笑)







ENDライン ベロ96

.クリックするだけで里親さんを待つワンちゃんたちに
5円の募金が出来ちゃう!!
1日1クリック!







一丁前に自分のカットにこだわりがある96と、
動きも表情も無い96でおもろブログを書く事に
最近限界を感じてスランプに陥っている96ママに
ポチッと激励お願いしま~す!!

banner2.gif

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

じゃんじゃんバリバリ







前回の続き。




シャンプー、ドライングが終わり、
カットに突入。

私の出番です。






まずはカットの前の
ベーシック(爪きりや足裏尻回りなどのカット)













r 103











r 104









そしてこの後の腹バリで相方爆笑。







r 107







なんか、
「スゲーええ顔してる・・・
おっとこ前な顔してるーーー!!!(爆笑)」



と、腹抱えて笑ってましたよ。






しかし当の本人は・・・















r 108
















r 110






それや!!





お前が真剣な顔すると
笑っちゃうんだよ;




悪いけど;









そして腹バリが終わり、
全身バリへ。。。














私、バリカンかける時いつもなんですが、
この曲(?)が頭の中に流れる。。。









r 113







決してパチンコ好きではないのに・・・








スロットは好きやけど・・・









r 111







・・・とか思いながらバリバリバリカンしてると、
相方が、
「ワシもやる!!」
と。






まぁ前回もそうやったんで、
普通にやらせてあげますよ。

バリカンなら後である程度の修正がきくので。














r 114






しかし96はテンションだだ下がり(笑)







うつむいて決して顔を上げようとはしませんでした。。。













ENDライン たちゅねえ

クリックするだけで里親さんを待つワンちゃんたちに
5円の募金が出来ちゃう!!
1日1クリック!







バリカンがもう古い上に、メンテナンスもしてないので、
誰がバリバリしても虎刈りになってしまう事に
全く気付いていない96と、
前回のブログに書いた【試練】は
まだ訪れてないんだぜ。うっしっし。
と、このネタをあくまでも引っ張ろうとする96ママに
ポチッで『なぬ~~~!?』な気持ちを表して下さい(笑)


banner2.gif

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

96カット






ボッサボサ男の96をカットした時のお話。






相方が休みの日を狙って行なうのが、
私の作戦(笑)





相方にはシャンプー&ドライングを担当してもらい、
私はカットを担当。





一人で全部やるのはかなり大変なので;

みなさんのブログを拝見していて、
全て自分でやっている方、
中でも多頭飼いの方なんかは本当に尊敬します。

私は一頭でもめんどくさい大変なのに。。。






シャンプー後、ドライング。









r 089






96はドライング自体はそんなに嫌いではないんですが、
スリッカーなどで手足をいじられるのと、
顔を乾かすのが大の苦手。








r 090







とりあえず体の乾燥終了。









r 096





何故か、ふわっふわな写真が
尻の写真ばかりだった・・・;




よく覚えてませんが、
よほど、この尻ふわに感動したんでしょうね。
私。








全身像はこの写真だけ;









r 091







そしてここから顔乾燥に入る。









r 097






下向いて、全く乾かさせてくんないし。。。







なので、







r 099







相方にドライヤーを持ってもらい、
強制乾燥。





あ、ちなみに温風で顔を乾かす際は、
目を手で隠して保護してあげましょう。

熱風で目がやられてしまう恐れがありますので。

目の周りを乾かす時は、冷風で行ないましょう。

これ、学校で習った事です(笑)










そしてこの後、96に更なる試練が待っていた!!!









r 102









ENDライン ノンノン

.クリックするだけで里親さんを待つワンちゃんたちに
5円の募金が出来ちゃう!!
1日1クリック!








Q:96カットの一番の醍醐味は?


A:96「シャンプー後に
     タオルにグリグリ顔をこすり付ける瞬間かな~♪」

A:私「カットした後に、
   『あ、コイツ案外太ってないかも』と思える瞬間」

温度差ありまくりの私たちにポチッと応援お願いしま~す!!


banner2.gif


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

擦りガラスの向こうに。。。








私が台所に命の水(ビール)を取りに行った時、
何を勘違いしたのか、96が付いて来まして。






そして私が部屋に戻り、
台所にまだ居る96を何度も何度も呼び戻したんですが、
来ず・・・






放っといて(台所と部屋の境の)戸を閉めました。






部屋ではエアコン点けてるから、
台所の冷気が部屋に入っちゃうのは
非常にもったいないのでね;






すると96は。












r 010









やっと閉め出されたことに気付きます。






が、見ているのは開く所ではなく、
何故か真ん中(笑)








ここから、昔ながらの擦りガラス越しの画像が続きます。







閉め出されて考え込む96。









r 009






が、数秒後。











r 008







そして、何処かに去って行く。









r 011







ちょっと可哀想になって、
戸を開けてあげようかとも思ったんですが、








r 014


















またどっか行って・・・







ウロウロして全く「開けて!!」と言う要望が無い。










r 016






・・・と、思っていたんですが、



急に戸にアタックしだしました。








r 015






なので、戸を開けてあげると、








r 018







待ってましたとばかりに入ってきた;









r 020







さっきまで入ってくる気全く無かったやろが;







寒さに気付くの遅くね?(笑)








ENDライン96

.クリックするだけで里親さんを待つワンちゃんたちに
5円の募金が出来ちゃう!!
1日1クリック!






きっと寒さより台所での自由を
満喫することの方が一時は重要だった96と、
昔ながらの擦りガラスも
まんざら悪くないと思った96ママに
ポチッと応援お願いしま~~す♪



banner2.gif

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ








インフル明け







ようやくインフルが落ち着いた頃の話。







ずっと行けてなかった96の散歩に
久々に出かけました。






ちなみに相方に散歩を頼めば行ってくれたと思うんですが、

仕事が超忙しい。
朝が超弱い。
夜は帰りが遅い。
(それでも私が動けない間は帰ってからご飯作ってくれました。
すまんかったのう・・・;)

と言う理由から、
96には可哀想でしたが散歩は我慢してもらってました。









そしてやっと私が起きれるようになったこの日。
















r 077








運悪く雨上がりだった;






地面濡れてると歩いてくれない96サマ。






しかし、大分乾いてきてはいたので、
無理にでも歩いてもらおうと
外まで連れてきてみました。









しかし・・・










r 079











r 078







やはり濡れている地面が気に入らないらしく、
全く歩こうとしない。






それでもずっと散歩に行けてないし、
どうしても散歩に連れて行きたい私。







ちょっと引っ張ってみる。











r 081







行きますよぉ~~


96だってずっと家の中で過ごしてて
退屈やったやろ?











r 082






お家大好きやね・・・君;






けど、私も
まだ完全に回復したわけではなく、
まだしんどいけど服を着替え、
わざわざここまで下りてきたので、
ここまできたらもう散歩に行ってしまいたいわけですよ。




なので、更に引っ張りながら、
リードを伸ばして「行くぞ~~」と声をかけてみる。








r 083





オメーも行くんだよ(怒)










そんなやり取りをしばらく繰り返していると、
やっと、









r 086








歩いたーーー!!!







・・・と思ったら。











r 085







もう十分!!






とでも言わんばかりに
満足気に帰ろうとするので、
「もう少し歩こう!!がんばれ!!」
と励ます。






するとまた少し歩いた!!






が、










r 087






三歩で帰ろうと言ったなら、
ネタ的に帰ってもよかったけど、
十歩歩いてしまったから
三歩散歩続行や。














ENDライン ベロ96

.クリックするだけで里親さんを待つワンちゃんたちに
5円の募金が出来ちゃう!!
1日1クリック!








結局は素直に散歩を楽しんだ96と、
やはりまだしんどくて、
ベンツのおっちゃん家に行きたがる96を
何とかなだめて、早々に帰宅した96ママに
ポチッと応援お願いしマ~~ス♪


banner2.gif

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

私がインフルで死んでいた時96は・・・








インフルエンザで死んでいた時のお話(笑)







人生2回目のインフルだったんですが、
前回は熱が結構出て、
「これはインフルかも・・・」
と思って病院に行って、やはりインフル。

今回は熱は最高でも38度。
まさかインフルではあるまい。
ただの風邪やろ。。。
と思って病院に行ったら、
まさかのインフル・・・

インフルは3種類あるみたいなので、
予防接種受けた方も、
すでにインフルになった方も、
油断しない方がいいですよ~~;


受けたワクチンと別のインフルになる可能性もあるし、
私がなったのはB型やったらしいんですが、
それ以外のインフルに
またかかる可能性があると言われたので・・・

まぁ型によってかかりやすい時期もあるみたいなので
今からの時期はもう大丈夫かもしれませんが・・・

油断禁物。。。











病院に行った日、
ちょっと元気だったうちに
3階の寝室から2階のTVがある部屋に
布団を降ろしました。

だって、いくらしんどくても
TV見れないと、退屈でしょうがないし。。。


テレビっ子だからね(笑)









んで、布団に寝ながらTVが見れるようになって
大満足な私。。。



と同じ位、
いや、
それ以上に満足なヤツがいました。















r 070







絶対心配してないし;







この時私は、
寝すぎて腰やら何やらが痛くなり、
「起きてる方が絶対楽だ」
と思い、がんばって座椅子に座っていたところ、
96に布団を乗っ取られました;






熱があまり出ないインフルだったからか、
寝てることが本当に辛かったです;

が、起きていてもやっぱり辛いです(汗)






なので、やっぱりまた寝ようと思います。






そういうわけなんで、96ちゃん。
どいてくれる?(ハーーハーー(死にかけ))









r 071








うん。





それは知ってる。




いつも寝室(3階)で寝てる時、
私か相方の布団乗っ取ってるもんね;

















r 072






うん。




自分インフルなもんで、

本当は起きてるのすんげぇしんどいんだよね。




寝すぎて腰やら痛くなったけど、

本当は絶対安静で、布団に寝とかなきゃいけないんだよね;














だけど96は、













r 073









日頃日中を過ごしている2階の部屋に
普段は無い布団があることに
大興奮なわけで・・・












r 076










それを目一杯堪能しているわけで・・・










私のインフルなんて
知ったこっちゃないわけで・・・(笑)














ENDライン たちゅねえ

.クリックするだけで里親さんを待つワンちゃんたちに
5円の募金が出来ちゃう!!
1日1クリック!








ランキングに参加してます!
ポチッと応援よろしくお願いしマ~~ス♪

banner2.gif


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

いびつな雪だるま







すんごい寒さですね~~;






96地方、大阪でも少し雪が積もりましたよ。






何年ぶりやろ?







が、地面に積もるほどではなく・・・





もし地面に積もったら、
96に犬生初雪を見せてやろうと思ってましたが、
予想通り積もらず・・・

屋根なんかには積もってましたがね。

地面はただただ濡れてるだけ。

96の苦手とする雨の日の地面と同じ感じでしたわ;








そんな中、
昨日仕事から帰ってきた相方を出迎えに行くと、
車に雪が積もってました!!






俄然テンションの上がる私(笑)





「すご~~い!!すご~~~い!!!!」





と、思わず作った雪だるま。。。














r 136








あまりの寒さに大急ぎで作った雪だるま。





いびつすぎる(汗)





そして96にとっては初めて見る雪だるま。










r 135







見ろや(怒)








何故か白目をむき、決して見ようとしない・・・







初めて見る雪にビビッたのか・・・






はたまたいびつすぎる雪だるまが怖すぎたのか・・・












ENDライン96

.クリックするだけで里親さんを待つワンちゃんたちに
5円の募金が出来ちゃう!!
1日1クリック!







一度は、降り積もる雪の中で
96が走り回っている所を見てみたいと思う96ママと、
暖房の効いた部屋から出るとすぐさま
ブルブルと震えが止まらない96に
ポチッと応援お願いしマ~~ス!!

banner2.gif


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

人違い








昨日の続き・・・なんですが、


その前に、

「ベンツのおっちゃんって誰!?」

と言うコメントを頂いたので、
その説明を;

そりゃそうですわね。
私の中ではもう
このブログのレギュラー的な存在のおっちゃんですが、
初めてor久々にこのブログ見る方には
「意味がわからん!!」
というのも当然な事。


なので、過去記事で
ベンツのおっちゃんが登場している記事のリンクを
今更ですが貼っておきます。




ベンツのおっちゃんの説明的なお話





ベンツのおっちゃん初登場のお話





レギュラーとか言っときながら、
あまり出番がありませんでしたね;
おっちゃん・・・

↑の過去記事見て、改めて昨日の記事見ていただけたらと;
すんませんでした~~;












で、昨日の続き。







奇跡的に全く知らない道から
我が家・・・ではなく
ベンツのおっちゃん家に到着した96。









が・・・・・・・












p 114








おっちゃん不在;








こうなったらもう
すごすごと帰るしかないですよね。













p 115







しかし、96はどうにも納得がいかない様子。








そしてあることに気付く。







昨日の記事にも写っていたあの人。











p 113






このおっちゃんが
ベンツのおっちゃんなのではないかと疑いだす。













p 116







そしてその疑いは
96の中で何故か・・・
何故か確信に変わる・・・














p 117







最初はこのおっちゃんの事は完全に無視して
ベンツのおっちゃん家に直行したくせに・・・








今更あのおっちゃんが
ベンツのおっちゃんだったんだと信じて疑わないアホ・・・;














p 118







いや・・・






あれ完全にベンツのおっちゃんじゃないから・・・








おっちゃん家付近に居たら
誰でもいいのか・・・;












ENDライン ベロ96

.クリックするだけで里親さんを待つワンちゃんたちに
5円の募金が出来ちゃう!!
1日1クリック!






おっちゃんの区別がつかないなら、
我が家のおっちゃん(相方)も、
96にとってはそこらのおっちゃんと一緒なんやろうな~~・・・
とちょっと可哀想になった96ママと
そこらのおっちゃんと同じ扱いされてる相方に
ポチッと応援お願いしマ~~ス!!

banner2.gif

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

96ナビ







引っ越してきてからは
96の散歩が住宅街になってしまった事は
以前も書きましたが、
この住宅街がかなりの曲者で、
入り組んでるし、
道がやたら斜めに延びていて、
全く思っている道に出れなかったりと、
未だにしょっちゅう迷子になります;
(私が極度の方向音痴なのが
最大の理由ですが・・・;)


その為、散歩時は必ずスマホを携帯し、
迷子になった時はいつでもGPSで
現在地を確認できるようにしています。








で、今回はその迷子になった時のお話なんですが、




「あぁ・・・

また迷子になっちゃったよ;

さて、GPSで確認するか・・・」








と、スマホを取り出そうとしたんですね。








すると・・・








p 106






96がグイグイ引っ張るんですよ。










p 107





趣味の【匂い嗅ぎ】もせず、
ひたすらグイグイ引っ張る。







何なんだ?






この道には私とはもちろん、
相方とも来た事はないはず・・・








そしてT字路に差し掛かると・・・










p 108








迷わず右折!!!














p 109







何なんだ・・・この自信は・・・






ちょっと不安はありましたが、
ここは大人しく96に付いて行ってみる事にしました。









もしかしたら、犬の帰巣本能が
奇跡的に96に働き、
家まで連れて行ってくれるかも!?
と淡い期待を抱き・・・












p 110





グイグイ引っ張られながら歩き・・・







何度目かのT字路へ。














p 111






迷わず左折。










実は、この少し手前で、
私が知ってる道まで来てました!!





「あっっ!!この道は!!!」

って思ったんです!!!








無事家に到着!!??
















p 113







なんでやねーーん!!!!







なぜあの全く知らない道から
ベンツのおっちゃん家までのルートが
わかったのか・・・;







それは永遠の謎。。。

















続くライン ベロ96

.クリックするだけで里親さんを待つワンちゃんたちに
5円の募金が出来ちゃう!!
1日1クリック!








迷子になっても、
きっと一生家には連れて帰ってもらえないな・・・
と改めて実感した96ママに
ポチッと激励お願いしま~す!!

banner2.gif

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

目線の先







普段台所で料理していても、
96は滅多にコチラには来ないんですよね。









しかし・・・







ある物を料理している時だけは来るんですよ・・・













p 058







うわっ;


来たよ・・・;








何を作っていたかと言うと・・・









まぁわかる人にはわかっちゃってるでしょうね;









p 059






ブロッコリーです。







ブロッコリーを湯がいた時だけは
ヒョコヒョコやって来るんですよね~~;










っつーか・・・





そんなに見つめても
やらねーよ?












p 061









いや、だから。




いくら見つめたって、
ウチらが食べ始めるまではあげへんって。









p 060






そういう問題じゃないねんけど・・・









p 062






だ~か~ら~~






あげへんってば。












p 063






薄目だろうがなんだろうが、




今オメーにあげるブロッコリーはねーんだよ。















p 064







どうすれば、「絶対今はあげない」って言われてる物を
「いや、絶対もらえるはず・・・」
と、迷いも無く思える強い心を持てるんでしょうか・・・
ちょっと見習いたいわ・・・;














そっからはもう
足元をウロウロウロウロ。










p 066





邪魔だ・・・












p 068






邪魔すぎてちょっと蹴っちゃったわ・・・;












p 069






邪魔や邪魔や!

邪魔やーーー!!!!

どけぇ~~い!!!!







p 071






ごめん・・・





ちょっと言い過ぎたわ・・・






ホンマごめ・・・・・・








p 073








それは私悪くないよね?












ENDライン たちゅねえ

.クリックするだけで里親さんを待つワンちゃんたちに
5円の募金が出来ちゃう!!
1日1クリック!








ランキングに参加してます!
ポチッと応援よろしくお願いしマ~~ス♪

banner2.gif


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

ホームセンター








たまに96とホームセンターに買い物に行くんですが、













q 044







結構みなさんに、
カートに乗ってる96を
「可愛い可愛い」
と言っていただけるんですね。











q 046







96は基本、「可愛い」と言われるのが好きなので、









q 047






愛想を振りまいたりするんです。

一応ね。






けど・・・










q 045






それが当たり前だと思われると、
ちょっと腹立つ(笑)









で、それからももちろん買い物は続くんですが、













q 049









どんどん荷物が増えていく・・・









すると96の居場所がね;









q 050








なんだかヤバい事になってきちゃいましたよ;











q 051






まぁ大丈夫でしょう。






落ちた時は君にすっぽりかぶるように
計算して置いてあるからさ。






















ENDライン96


クリックするだけで里親さんを待つワンちゃんたちに
5円の募金が出来ちゃう!!
1日1クリック!








ランキングに参加してます!
ポチッと応援よろしくお願いしマ~~ス♪

banner2.gif
かぶるからいいって話じゃないよね;

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
怪我しなきゃいいんじゃない?





















手のひら枕







お久しぶりです~





実はインフルエンザにかかっておりました;

しんどかった~~;

人生で2度目のインフルでしたが、
やはりかかるもんじゃあないなと
改めて思いました。










ずいぶん間が空いてしまいましたが、
今回でやっと正月編終了です。








まずこれ。

どんな状態かわかります?









q 192






実は、私の手のひらを枕にして寝ているんですね~~


しかも5cm位浮かせてます。










q 194







身体に触れられていると
気になって寝れない96なんですが、
この時はいびきかいて寝てましたよ・・・









q 195






いつもは一日の大半を寝て過ごしているのに、
みんながいるもんで中々寝れなくて
寝不足だったんでしょうね。








q 196
グォォォーーー











q 197
グォォォォォーーーーー







疲れているだろうし、
顔が怖いのはまぁ許そう・・・






しかし・・・










q 198





邪魔すぎるのでやっぱ起きろ







ENDライン ベロ96

.クリックするだけで里親さんを待つワンちゃんたちに
5円の募金が出来ちゃう!!
1日1クリック!








ランキングに参加してます!
ポチッと応援よろしくお願いしマ~~ス♪

banner2.gif
この後ホンマに起こされてん(怒)

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
狭い部屋にそれだけ伸びてたら
そりゃ邪魔よね;
いつでも里親募集中
ブログランキング
ブログ村