プロフィール

96ママ

Author:96ママ
     96(キュロ)
   モヒカン付シーズー犬
    2005.11.24生
     オカマちゃん

ようこそ
いらっしゃいませ♪
現在の閲覧者数:
カレンダー(月別)
02 ≪│2014/03│≫ 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
イヌ図鑑
いくつになったの
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1616位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

842位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

いや;手伝う気はあったんです;







昨日、毎月恒例
父のお墓参り&掃除に行ってきました~~。




毎月お墓参りに行っていると、
周りに結構驚かれるんですが、
実は私も最初は「毎月も行かんでええんちゃうん」
と思ってました。

毎月行くというのは弟の信念と言いますか。。。
本当に見た目や言動からは想像も出来ない
親思いのいいヤツです。

このブログ、弟も見てるらしいので
あまりこういうことは言いたくないんですがね;
出来た弟ですよ。ホント。

以前は平日には仕事の休みが取りにくく、
休みの日しか参加できなかったんですが、
転職した今では、このお墓参りで月に一回は絶対
母や弟、弟嫁Mちゃんに会えるので、
あらゆる意味でいい事だと思います。





前置きが長くなったな・・・










で、もう暖かくなってきたので
また96も連れて行こうと思い、
準備してると・・・









またか・・・・・・・・








u 002







前回同様(←前回のお話はここをクリック)
20分前にクレートにIN(笑)






朝はまだ肌寒く、
実家まで原付で行くので、
服を着せて行ったんですが、
お墓に到着した時にはもう
暑くて暑くて;










u 003






速攻裸族にし(服を脱がせ)、
水をあげました。











u 004







そして掃除に使う水を汲みに、
私がバケツを持って水道に向かうと。










u 009







付いて来たーー!!







こういう時、飼い主の醍醐味を味わいますよね~~










・・・・・・・・











まぁ96は誰が行っても付いて行くんですがね;














u 010







何を手伝ってくれる気かは知らんが、
まぁありがとうと言っておこうか。。。








そして水を汲む・・・・・・











u 011







・・・・・・・・・・









汲み終わった・・・・・・・








手伝いは・・・・・?











u 012







どうやって?









もうオメーには頼らん!!







と、か弱い女子(もちろん私)が
重いバケツを持って墓まで戻ると、










u 007







96が嗅ぐまで気付かなかった小さなお花。










u 008






実家ではもうウグイスの鳴き声が聞こえるようです。


私も前のハイツではいち早く聞こえてたけどなぁ・・・


今は聞こえない・・・
やっぱ何か寂しい所だなぁ・・・
今の家・・・;












(で、夏はGで賑わうって言う・・・(泣))


ちょっと
続くライン ブル

.クリックするだけで里親さんを待つワンちゃんたちに
5円の募金が出来ちゃう!!
1日1クリック!








面白かったり
なんかいいなぁと思ったりしたら
↓ポチッとクリックしてくださいませ♪


banner2.gif
おおきに♪


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ありがとね♪
スポンサーサイト

どうしても行きたい








ある日の散歩の帰り道。







t 044






普通にテクテク歩いてます。






しかしこの直後、
ある場所に差し掛かります。








t 045






まぁ結果は見えていると思いますが;






結果を言うと。







t 046






いつもこの場所に来ると、
この電柱を嗅ぐフリをして
何とかおっちゃん家方面に行こうとするか、
フツーにスタスタ直進していきます。






この時は電柱を嗅ぐフリをし、
私が引っ張ると踏ん張って抵抗してました。








その後渋々角を曲がり、歩いていたんですが、
またしても難関が。








t 047






こちらからもおっちゃん家に行けるんですね~~;








で、96はもちろん。










t 048






ちなみに。






この日96は・・・







すでにおっちゃんに会い、

ジャーキーをもらっているんですよ







まだおっちゃんにたかる気かい・・・;









ENDライン ベロ96

.クリックするだけで里親さんを待つワンちゃんたちに
5円の募金が出来ちゃう!!
1日1クリック!








ランキングに参加してます!
1日ワンクリック!!
応援よろしくお願いしマ~~ス♪

banner2.gif


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ



ブログ内容とは関係ありませんが、
私がブログの更新サボっても、
必ずと言っていいほど、
1日3人がポチしてくれてるんですね。
1人は私(ブログ村とかに入る時にポチで入っている;)
で、もう1人は弟、
あと1人・・・
更新もしてないのにポチしてくれてる
神の様な方がいる・・・
と感動していたんですが、
今日弟に聞いたところ、
ここしばらく、携帯を変えてからはポチしてなかった。と。
それでも必ず3人ポチしてる事になってた・・・
神は二人いた
本当にありがとうございます。

もちろん、毎回同じ方とは限りませんが、
あまりにも毎回そうだったので・・・


最近、更新した時にポチしてくれる方が
以前より少しずつ増えてきました。
感謝感謝。

そして、相変わらずランキング度外視で
ポチしてくれた方の人数を見て
1人ニヤける私・・・(笑)



あまりの感動で長文書いてしまいました;
これからもよろしくお願いします!!





PS.弟よ。キサマは強制ポチだからな!!(笑)

新たな能力?






昨日のお話にもあった、
ベンツのおっちゃん
ですが、
行く度に会えるわけではなく、
私が休みの日に行くだけで、
それも3回に1回会えればいい方です。





今回は、ベンツのおっちゃんに会えなかった時の96の様子。









t 025





「今日はおっちゃんはいない」




と言うのは意外とすぐに受け入れられるようで、
おっちゃん家の前は結構すんなり通り過ぎてくれます。
(勝手に玄関の方に少し入って様子を伺ってからですが;)






問題はここから・・・;








t 027





おっちゃん家からまだ数メートルの所で
急に立ち止まる。





そして。








t 026






振り返る。






まぁこの時点では
まだ名残惜しいんだろうなと思って、
ちょっと待ってあげたりしますが・・・








20メートル先








t 029







50メートル先







t 034






いい加減諦めろや(怒)






もうおっちゃん家なんてとっくに見えないのに、
まだ振り返る;








ただ名残惜しいだけじゃなさそうだ・・・









t 035






狙いはそれかーーー






きっとおっちゃんはすぐに帰ってくるはず・・・




と言う根拠の無い理由で何度も何度も何度も何度も
振り返っている様子。





もういい加減ウザイ;







t 037





この猿芝居もいい加減にして欲しい。














t 038








t 040










t 041







バレバレですからーー!!!







もうこんな茶番に付き合ってる暇は無い!
と、グイグイ引っ張ると・・・










t 042






200メートル先のおっちゃんが帰ってきたことがわかる
能力を身に付けたんなら、
2メートル下の駐車場に帰ってくる相方に
なぜ気付かんのだ・・・;





ENDライン ノンノン

.クリックするだけで里親さんを待つワンちゃんたちに
5円の募金が出来ちゃう!!
1日1クリック!








ランキングに参加してます!
1日ワンクリック!
応援よろしくお願いしマ~~ス♪

banner2.gif


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

硬いガム







ある日ベンツのおっちゃん家に行くと、
(ベンツのおっちゃんがわからない方はコチラをクリック!)
「今日は新しいおやつを買ってきたど~~♪」
と、






s 007





このガムをくれました。



いつもいつもありがたいです・・・が!!




このガム、









s 015





犬を飼ってる方なら一度は目にしたこと、
試した事があるんではないでしょうか・・・






実は96も昔試した事があったんですが、
いくら噛んでも噛み切れず、
しまいには大きいまま丸呑みしてしまったので、
それからはあげてませんでした。





しかし、今回はせっかくベンツのおっちゃんがくれた
と言う事で、しばらく様子を見てみることに。


ヤバそうなら取り上げたらいいし。











s 013







むっさ必死です(笑)





しかし、







s 017







それは最初からわかってますよ;






しばらくすると・・・








s 018






もう取り上げるか・・・







と思ったんですが、










s 019












s 021







このまま15分ほどでしょうか。
おっちゃん家の前でがんばりましたが・・・





結局は、おっちゃんも
「これは無理やな;」
と思ったらしく、
「お家に帰って包丁かなんかで叩いて
小さくしてあげてあげて;」
とおっしゃってくれたので、
そのようにします。と帰ったんですが・・・






ここで一句。






s 009




残念ながらこのガムは処分してしまいました;
おっちゃんごめんなさい;
ヨダレでドロドロだったもので;

今、この間「家であげて」と、またもらったガムを
どうにか小さくしようと奮闘しております。










ENDライン ベロ96

クリックするだけで里親さんを待つワンちゃんたちに
5円の募金が出来ちゃう!!
1日1クリック!








ランキングに参加してます!
1日ワンクリック!!
応援よろしくお願いしマ~~ス♪

banner2.gif


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

興味が無くなるお年頃







私の履き古した靴下(もちろん洗濯済み)
で96がよく一人で遊んでいるので、
たまには引張りっこでもしてみるか。
と、目の前に靴下をぶら下げてみました。







s 023




目の前でブラブラ揺らしてみました。






・・・・すると。









s 024





失敬な!!(怒)





ちゃんと洗濯しとるわ!!!





もし臭いとしたらお前のよだれの臭いじゃ!
馬鹿者め。






と言う事で、更にブラブラしてみる。








s 025







あからさまに顔を背ける・・・






なぜだ・・・






と思っていると、おもむろに顔を上げる96。









s 026





ついに遊ぶ気になったか!!




よぉ~~し!
引っ張っちゃうぞぉ~~!!














s 027







あれ?(汗)








s 028






何で?


引張りっこ好きやったやん。


そういえば、最近あんまりおもちゃで遊ばんくなったな・・・












s 029




まぁ確かにええ年のおっさんやけど・・・





それでも、とあるブログのQさん白い犬に
ケンカを売るような発言は控えてください(笑)








ENDライン ノンノン

.クリックするだけで里親さんを待つワンちゃんたちに
5円の募金が出来ちゃう!!
1日1クリック!






とあるブログの白い犬は、
96より年上ですが
誰よりもおもちゃ命のおっさんです(笑)

(母さんごめんね;)





ランキングに参加してます!
1日ワンクリック!!
応援よろしくお願いしマ~~ス♪

banner2.gif


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

嗅ぐウェイ






先日、
【臭わんウェイ】と呼んでいる道を紹介しましたが、
(↑クリックでその時のお話へ)
その先に同じような道、
【嗅ぐウェイ】と呼んでいる道がある。









t 006







この道は臭わんウェイから道路を挟んだ先にある、
景色も雰囲気もあまり変わらない道。






が、96の行動は臭わんウェイとは正反対である。







まずはこのシミの場所。









t 004





ここを嗅ぐ。









そして普段は見向きもしない
こんな所にも何故か目が行く。









t 010
(二日分の写真を使ったので、服が違いますが
お気になさらぬよう。。。)







t 011






ここも少し嗅ぐと、
お次は。








t 013





何も無い所を嗅ぐ;










排水溝なども一通り嗅ぎ、








t 014





臭わんウェイと同じように
大嫌いなマンホールを微妙に避けそこないながら・・・








t 017





また嗅ぐ。








そして。。。












t 018






96は臭い嗅ぎが趣味だが、
この道ほどあちこち臭いを嗅ぐ事はそう無い。





こちらも不思議な


【嗅ぐウェイ】






ENDライン たちゅねえ

.クリックするだけで里親さんを待つワンちゃんたちに
5円の募金が出来ちゃう!!
1日1クリック!








ランキングに参加してます!
1日ワンクリック!!
応援よろしくお願いしマ~~ス♪

banner2.gif


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

ジゴロ96







ふと96を見ると。








s 032




うげっ;

なんちゅう変顔しとんじゃ(汗)







よく見ると、
相方が脱ぎ捨てて行ったスウェットの紐を
くっちゃくっちゃしがんでました。






コラ~~
そんなことしとったらおとん帰ってきたら怒られるで~~
(私は怒らんけど。私のじゃないし。)



証拠写真撮ったし~~。
(怒らないけど証拠写真は撮る(笑))









s 031





うおっっ;


いくら相方が細くったって
そんなに締めたら履かれへんわ;

なんて言う嫌がらせをするんだ・・・お前は・・・







やっぱり帰ってきたら怒られるわ!!






やーーい、やーーーい。






おーこらーれる~~~












s 033





・・・・・・・・






私はお前をそんな
ジゴロに育てた覚えは無い。









ENDライン96

.クリックするだけで里親さんを待つワンちゃんたちに
5円の募金が出来ちゃう!!
1日1クリック!








ランキングに参加してます!
1日ワンクリック!!
応援よろしくお願いしマ~~ス♪

banner2.gif


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ





そしてジゴロ96にまんまと丸め込まれた相方・・・

96が怒られる事はやはり無かった(笑)



懐かしの公園






昨日の続きです。







病院から懐かしの散歩道を歩き、
この日の目的地に到着!!








s 048





96がウチに来てから、
雨の日や私の体調不良の日以外は毎日来ていた公園。





懐かし~~~







s 050






けど、実際歩いているとね。








s 057







なんか、今でも毎日来ているような。





そんな気持ちになりました。








s 058






けどこの花壇を見ると、
今年初めて春を感じ、
「あ~~やっぱ今の家の周りにはこんな良い環境無いな~~」
と。









s 059





この公園付近に住んでいた時は、
家の目の前に自然溢れる遊歩道が延びる公園のある
母を羨んだり、
徒歩5分圏内に広々とした河川敷のある
弟を羨んだりしてましたが、
この公園もいい所やん。






もちろん今の家が嫌いと言うわけじゃありませんが、
中々いい環境に居たんだなって事に、
この日気付きました。





今の家の不満は、
散歩の環境が悪い事と、
夏にG(黒くてテカってる虫)
が続出することくらいですかねぇ・・・(笑)
(今からの季節超こえー;)





ENDライン ノンノン

.クリックするだけで里親さんを待つワンちゃんたちに
5円の募金が出来ちゃう!!
1日1クリック!








ランキングに参加してます!
1日ワンクリック!
応援よろしくお願いしマ~~ス♪

banner2.gif


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ







<おまけ>






まさかまだ無いだろうと思いながら探してみたら・・・





あった!!!






s 053




もうとっくに生えてるみたいですねぇ;

花すら身近に咲いていないので、
春がすぐそこまで来ていることにも
気付きませんでしたよ・・・;




懐かしの散歩道






昨日の続き。




と言うか、当日病院で診察を受ける前のお話。




原チャで病院に行くと言う事で、
クレートを準備しました。







s 038






あぁ・・・


デジャヴ・・・

【20分前】参照











s 036




はい。ただ今;








なんやかんやで病院に到着。





病院は、前に住んでいた市にある病院に
今も行ってます。
前は徒歩で行けてたのに・・・
今は原チャで15分・・・トホホ

けどそこの先生以外に診てもらう気はさらさら無いので、
まぁ仕方ない。






で、病院って絶対待ち時間あるじゃないですか。


なので、その待ち時間に
以前の散歩コースを久々に歩いてみようと、
前々から決めてたんですよ。



ところが、この日は患者さんが少なく、
診察中の方と、隣の部屋にすでにスタンバってる方。
二組しかいない・・・

どうしよう・・・これではすぐに順番がきてしまう・・・

そこで受付にいた、
96の事を赤ちゃんの時から知ってくれてるお姉さんに
これこれこうこうと説明すると、
「どうぞ♪行ってきてください!!」
と。

あざーーーーっす!!






で、行ってきました!!










s 041






早速お気に入りだった臭い嗅ぎポイントを
入念にチェック!!




懐かしいなぁ。10ヶ月振りくらいかねぇ。








s 044





・・・・・

鼻ペチャやから仕方ないが・・・

お前それ、顔面全部地面に擦り付けてないか?









s 045




もしもぉ~~し

聞こえてますかぁ~~?






まぁ楽しんでるようやし、ええか。






またテクテク歩くと。









s 047






この斜め電柱も懐かしいなぁ・・・









そして、いよいよこの日の本丸に到着します。








続きは次回。










続くライン ベロ96

.クリックするだけで里親さんを待つワンちゃんたちに
5円の募金が出来ちゃう!!
1日1クリック!








ランキングに参加してます!
1日ワンクリック!!応援よろしくお願いしマ~~ス♪

banner2.gif


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

96の目の異常







昨日、ワクチン接種のため
96を病院に連れて行きました。









そして、ついでと言っちゃあなんなんですが、
数日前から気になっていた目の白い影








s 066





白内障のように目の奥が白くなっている感じではなく、
表面が白くなっていたので、
傷がついたのかと思い、
診てもらう事にしました。







(以下、画像は待合室での96の様子)

s 064





結果。





角膜に異常があったようです。







s 065





具体的な病名は無いようです。






そして、原因も先天性なのか、疾患なのか。
それもわからないそうですが、
(一応言っておきますが、先生が無知なわけじゃなく、
医学的にわからないってことです。
私はこの先生を誰よりも信頼してます。)
同じような症状は多々あるそうです。





s 062





簡単に説明すると、

角膜の細胞が正常な形に作られず、
変形してしまい、光を上手く通す事が出来なくなる。

と言う事のようです。



つまりは、白く見えている部分は
角膜の細胞が変形してしまってるってことですね。







s 063






今後、白い部分は広がるかもしれないとの事。



そしてもちろん、
治療方はありません。




「もし目全体に広がったとしたら、失明してしまうのか」

と聞いたところ、
細胞が変形していても、完全に光が通らないわけではないので、
失明はしない。

との事でした。




犬は人間のようにはっきりと物が見えているわけではない
と言われているので、
普段ぼんやり見えているものが、
更に少しぼんやり見えるだけなようですね。







s 061






これまで健康優良児だった96に
初めての病気(ではないけど)

しかしこれも年取ってきたってことなんでしょう。




もう8歳だもんなーー






今回は幸いにも重病ではありませんでしたが、

これから更に年とってきたら
絶対になにか病気はするんですよね。





先代犬クロはガンになりました。
ノンノンは若くして脳炎になりました。





96、今は元気で、獣医さんにも
「歳を感じる事無いでしょ?(笑)」
と言われましたが、
改めて、

これから何があるかわからない。
何かあった時にちゃんと向き合って、
冷静に最善の対処をしてあげられるように
心の準備をしておこう。

と思いました。





ENDライン ベロ96

.クリックするだけで里親さんを待つワンちゃんたちに
5円の募金が出来ちゃう!!
1日1クリック!








ランキングに参加してます!
ポチッと応援よろしくお願いしマ~~ス♪

banner2.gif


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

臭わんウェイ







96の散歩コースの一つに、





【臭わんウェイ】





と言う場所がある。






q 065
(服がめくれているのは、
昨日の写真の続きだからなのである。)




ここは、工場と工場の狭間の道で、
車どころかチャリンコも入れないように
(けどチャリはがんばったら入れる)
出入り口にガードがしてある。












散歩中は臭いを嗅ぐことが趣味な96だが、
なぜか、この道では全く趣味を楽しまない。










q 067






まるでベンツのおっちゃんの家に行く時のように
ズンズン歩く。








q 066








が、しかし
この道はベンツのおっちゃん家に行く道ではない。













いかにも96が臭いを嗅ぎたそうな場所があっても・・・











q 068






この臭わんウェイでは、決して臭いは嗅がない・・・








q 069











そして、大嫌いなマンホールを
微妙に避けそこないながら(笑)






q 071
(96のマンホール嫌いはブログに載せた事無いんですが;
いつか動画で載せたい!!
けどタイミングが合わない~~(泣))










q 072








今日も一度も臭わずに。。。









q 073





臭わんウェイ通過。







q 074





不思議な不思議な




【臭わんウェイ】










ENDライン ノンノン

.クリックするだけで里親さんを待つワンちゃんたちに
5円の募金が出来ちゃう!!
1日1クリック!








ランキングに参加してます!
ポチッと応援よろしくお願いしマ~~ス♪

banner2.gif


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

毛があればいい・・・のか?








相方が休みの日は、
二人とも起きていたら一緒に96の散歩に行きます。






やっぱり中々一緒に散歩に行く事の無い相方と
散歩に行けるのは嬉しいらしく、
いつもよりややテンション高め。









q 063






あ・・・









q 057






いや・・・




そんな事よりね・・・・・








q 058







いや、その前にさぁ・・・











q 060





何か気にならね?








q 062






おもっくそ服めくれてるんですけど・・・;








今日めっちゃ寒いけど(当時まだ1月;)

気付かんもんかねぇ・・・








ENDライン96

クリックするだけで里親さんを待つワンちゃんたちに
5円の募金が出来ちゃう!!
1日1クリック!






気付いていた私も相方も
なおしてあげないって言う・・・(笑)

お尻が冷えてしまったかもしれない96に
ポチッと応援お願いしま~す!!!

banner2.gif


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

【真剣】は邪魔されやすい







私がおこたに座って真剣に
家計簿つけてたんですよね。

真剣にね。





すると・・・









r 022





こたつ布団がある時期は
やたら膝に乗りたがる96ですが、
私が真剣に何かしてると、いつも以上に
邪魔しに 来る。






今は忙しいから
(膝の上にもレシートやら何やら乗ってるから)
後でな~~。








r 021





自己中め・・・







けどまぁ、96がそっぽ向いたので、
私はまた作業に戻りました。








すると今度は。











r 023






次は左側からのアプローチ・・・






ええかげんにせぇや・・・






今はいそがしいっつーの!!!





後にしてくれ!!!











r 024






都合よくおかしくなる耳ですね・・・






もう治りました~~?













r 026





都合いいように聞こえる耳ですね;







だから~~



今は忙しいから後にしてくれって言ってんだよ。


ちょっと位待てねーのかよ;







r 029






いえ。





正論です。













その後、







わっかりやすく、これ見よがしにため息をつき。








r 032






居なくなった;







r 035








どこ行った;







こういう時に居なくなると、
ろくな事してないんだよな・・・;
















あ、いた。





オメー何やってんだ(怒)









r 042





相方の靴下をどこからか持ってきて、
こたつ布団と一緒噛み。
(何かと何かを一緒に噛んで引っ張る)








r 041






膝に乗せてあげないと、
相方の靴下が一足ダメになります(笑)









ENDライン ベロ96

.クリックするだけで里親さんを待つワンちゃんたちに
5円の募金が出来ちゃう!!
1日1クリック!







「私のじゃないからええわ♪」
と、もう慣れてしまった96ママと、
靴下がどんどん減っていく相方にポチッと
応援お願いしま~す!!

banner2.gif
おかんは上手い事靴下隠しとんねん。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
毛糸の靴下事件以来、
今まで以上に慎重に隠してるみたいよ(笑)

叫び





本日軽く体調不良の為、手抜きです。







私の心の声を、96に代わりに叫んでもらいます。








では、96さん。お願いします。






















r 053







消費税増税反対・・・









ENDライン たちゅねえ

.クリックするだけで里親さんを待つワンちゃんたちに
5円の募金が出来ちゃう!!
1日1クリック!








タバコも吸う・・・
酒も(人一倍)飲む私には、
辛すぎる現実に今日気付いてしまった・・・

そんなわたくしに
ポチッと応援よろしくお願いしマ~~ス♪

banner2.gif
当たり前やろ・・・;


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
あんまり深く考えないのよね;
96ママは。。。






私「うるせーやい(泣)」




中に入らなくてもこたつは暖かい








台所に行って、用事を済ませて部屋に帰ると・・・









q 008







私がいつも座ってる場所のこたつ布団カバーが
なにやらもっこりしている・・・












q 007







何が居るかは、私はもちろんこのブログを見てくださってる方は
当然わかってらっしゃるとは思いますが、
ブログ的に【恐る恐るカバーをめくってみた。】としておきましょう。









q 009







うん。知ってた。








が、96はこたつに潜ることはもちろん、
布団に潜ったりも自分では出来ないんですよ。






私や相方が布団で寝てて、寒いから入ってきたくても
自分では入れなくて、いちいち私を起こして
(相方は起こしても起きないので;)
布団に入れてもらおうとする位です。





こたつ布団の中ではないにしろ、
どうやってそのこたつカバーの中に入ったんだ;









q 010







本人(犬)にもわからないようです(笑)







本当に・・・本当にどうやったのか・・・

ネタとか関係無しに、未だに謎です;









とりあえず、寒そうだったので
また元通りにカバーをかけてあげます。。。











q 012

















q 011






こたつでの温もり方、
完全に間違えてるよね・・・?








ENDライン96

.クリックするだけで里親さんを待つワンちゃんたちに
5円の募金が出来ちゃう!!
1日1クリック!








ランキングに参加してます!
ポチッと応援よろしくお願いしマ~~ス♪

banner2.gif
え??
こたつってカバーの下で温もるもんやろ!?

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
バカね!!
こたつは中に入るものよ!!




ノンノンはガッツリこたつの中に入って、
暑くなったらヒョコッと顔出してる子でした(笑)
ちなみに96は小さい頃こたつの足をかじりやがったので、
こたつの中に入ることを禁じました;


どっから撫でても







膝の上に96が乗ってたので、
撫でてあげます。









r 035






で、左耳の方を撫でてあげたんですが、








r 040






撫でてあげてる左の方を向いてくるので、







r 043






ひっじょおーーに撫でにくい;







ならば!!
と、次は右耳の方を撫でるんですが・・・








r 036






やはり撫でている方を向いてしまう;






ならばならば!!


上から撫でるとどうなるのか!?








r 033





やはり上を向いてしまうのだろうか・・・??







r 031






息してる!?




こたつ布団に突っ伏し、
動かなくなってしまった96・・・;







とにかくどこを撫でても撫でられている方を向いてしまい、
まともに顔が邪魔だったり
こたつと96に手が挟まって撫でにくかったり・・・
上から撫でれば息してるかわからなくなったり(笑)

とにかく撫でにくい;





こんな撫で方でいいのか?96よ・・・








r 038






本人(犬)は満足そうなのでいいんでしょうね・・・;








ENDライン ベロ96

.クリックするだけで里親さんを待つワンちゃんたちに
5円の募金が出来ちゃう!!
1日1クリック!








ランキングに参加してます!
ポチッと応援よろしくお願いしマ~~ス♪

banner2.gif


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

ペットのために生活を変えられるか







以前もこのブログに書いた、

ザ・カリスマドッグトレーナー
~犬の気持ち、わかります~


本当に好きな番組でよく見てるんですが、
この間見た回で、考えさせられる事が。






この番組で、シーザーは攻撃性が強い犬を
【レッドゾーン】の犬だと言います。

そして、そんな犬はセンター
と呼ばれるシーザーの群れが居る所で
数週間から数ヶ月、リハビリを行い、
無事リハビリが終了し、
飼い主自身も改善されてちゃんと犬を
コントロールできるようになっていれば、
無事、犬はお家に帰れます。

が、たまに飼い主の改善が見られず、
センターでは従順で穏やかに生活していた犬が、
飼い主に再会した途端に元のレッドゾーンの犬に戻ってしまう。
と言う事があります。

そんな時、シーザーは、
「僕の群れの犬と交換しませんか?」
と、その飼い主に提案する事があります。

簡単に「交換」と言ってしまうと、
何それ?
と思う方もいるかもしれませんが、
私は、犬の幸せのためにはその方がいいんじゃないか。
と思います。
(この番組見てもらえたらわかってもらえるかと・・・)

そして、大抵の飼い主は
「あぁよかった。
あなたになら私の犬を安心して任せられます。
よろしくお願いします。」
と、愛犬をシーザーにゆだねます。

一緒に居たい気持ちより、
愛犬の幸せを考え、手放す。

ものすごい決断だと思います。




手に負えなくて保健所に連れて行ったり、
愛護団体に押し付けるような事はせず、
一度は改善を願って努力をしたわけですから、
本当に愛犬の事を考えている方なんでしょう。
(中には(私の主観で)バカ飼い主だな・・・
と思うのもいますが・・・;)






そんな中で。
この間見た回の飼い主さん。



シーザーに数週間犬を預け、
久しぶりに犬に会う。

それまでの数週間は穏やかに、
何事も無くセンターで暮らしていたピットブル。

飼い主が来た途端大暴れ、喧嘩。
口の中を5針縫う大怪我。





シーザーはその飼い主(カップル)に
「僕の犬と交換しましょう」
と提案。


今までの流れから、私も
「あーーやっぱそうだよな~~」
と思って見てました。


そのカップルは「少し考えさせてください」と。


けど結局交換するんだろうな~~


軽い気持ちで見てました。




絶対シーザーの所に居た方が、
この犬の幸せになると思ってたから。




数週間後また現れたカップル。



どうすればこの犬のリーダーになれるのか
考えた。と。
結論が、『健康になろう』と言う事だったと。

健康になれば心身的にも内面的にも強くなって
リーダー足る人間になれるだろう。と。

二人の意見がそう一致して、
ヨガを始め、タバコもやめたと。




感動しちゃいましたよ。





今まで「じゃあお願いします」
の人しか見てこなかったし。




そして見事、その犬のリーダーになって、
幸せに暮らしましたとさ・・・










どうでしょう?






確かに、最初は飼い主の躾がなってなくて
犬に問題行動が現れると思うんですよ。





けど、このカップルの場合、
シーザーが「あなたの犬を引き取ります」
と言ってるわけですよ。




しかしこのカップルは、
楽な方に逃げず、
自分たちが生活を変え、努力して立派なリーダーになって
無事愛犬と暮らせるようになったわけです。





保健所に連れて行ったり、
愛護団体さんに押し付けたりするバカ飼い主とは
正反対ですよね・・・






犬を飼うって事は、
死ぬまで面倒見ることはもちろん、
何らかの問題があっても、
自分の生活を変えてでも世話するって事なんですよね・・・







シーザーに犬を託した人たちが
悪いと言っているわけではないけど、
このカップルに比べたら、
まだまだ犬を飼うという覚悟が足りなかったんじゃないかなと。

そしてそれは自分にも言えることで、
もし自分の犬が・・・
って考える事を、今までしてこなかったな・・・
覚悟覚悟って偉そうに言ってますが、
自分にも改めて問い直す、いい回でした。




愛犬に問題があって手放そうと言う人、
自分に問題があると言う事を
まずは自覚して欲しいです。




犬は自分の鏡なんです。。。






.クリックするだけで里親さんを待つワンちゃんたちに
5円の募金が出来ちゃう!!
1日1クリック!










banner2.gif


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ




鬼に無視される






相方が96とかくれんぼを始めました。






どうやら96が鬼のようです。










q 264








しかし・・・









q 265






鬼は隠れている人を置いて、
家に帰るようです(笑)

(子どもの頃、鬼が帰っちゃっても
永遠に隠れてたヤツいたな~;)










q 266






隠れてる相方はもどかしくなって、
必死に鬼に見つけてもらおうとするんですが・・・










q 267






鬼は完全にやる気が無い。

っていうか、むしろウザそう(笑)







が、相方はどうやら
「見つけられへんねやな~~
可愛いヤツめ///
仕方ないなぁ。。。デレ」
と、大勘違いをして、









q 268





自ら「見つかっちゃった~~///」と
姿を現したんですが・・・










q 269






それでも見つけてもらえなかった、
寂しい隠れ役・・・







ENDライン ノンノン

.クリックするだけで里親さんを待つワンちゃんたちに
5円の募金が出来ちゃう!!
1日1クリック!






かくれんぼでほっとかれてる子って
めっちゃ可哀想だよね;
けど相方はあんまり可哀想じゃないよね(笑)

そんな不憫な相方にポチッと激励お願いしま~す!!

banner2.gif


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

続・エアお座り








昨日の続き。






ご飯をあげる時、
我が家は「お座り」「待て」が出来てからあげます。










r 020






お座りしてますが・・・









r 021






これではダメです。





私ならこんな【お座りもどき】では
絶対にご飯をあげません。






が、相方は。








r 022






尻が浮いてるのはわかっているはずなのに、
あげちゃうんだな~~;









r 025





甘いよ・・・甘すぎるよ相方よ・・・







そんなんやからオメーは96に、








r 024






と思われちまうんだよ・・・











ENDライン たちゅねえ

.クリックするだけで里親さんを待つワンちゃんたちに
5円の募金が出来ちゃう!!
1日1クリック!







この調子で相方は私にも甘いですが、
それはそれでええねん。
と、自分には激甘な96ママと、
相方がご飯をくれる時は、
私があげる時より量もちょっと多いので、
何とか相方からご飯を頂きたい96に
ポチッと応援よろしくお願いしま~す♪

banner2.gif
おとんは月に何回かしかご飯くれへんねん・・・

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
休み無しで残業もしまくって、
96ちゃんのご飯代稼いでるんだから我慢しなさい!!

エアお座り






96のご飯の時間。






96の水皿を、入れ替えるために台所に持っていくと、
ご飯の合図。








r 003








それまでガーガー寝ていても
飛び起きてくる。







r 004






そして、とても寝起きとは思えないテンションで、










r 007







急かしてくる。








r 014





そして、まだ飯準備中の相方に、
「良い子にして待ってなさい!」
とたしなめられる。





良い子にする=お座り




だと勝手に思い込んでいる96。









r 015







が、









r 016







それはお座りと呼んでいいのか困るお座り。









r 017





ガラス越しに、96がちゃんとお座りして待っていると思い、
ご飯を持って部屋に入ってくる相方。







r 018




一瞬フリーズ(笑)












r 019








どの口がそれを言うんだ;









続くライン ベロ96

.クリックするだけで里親さんを待つワンちゃんたちに
5円の募金が出来ちゃう!!
1日1クリック!








最近ジャンピング抱っこの
ジャンピングが出来なくなってきているので、
「おっさんになって足腰が弱ってきたかな・・・」
と思っていたんですが、
このお座りは結構足筋使うぞ!?
と、まだまだ96の足腰は大丈夫だと安心した96ママでした;





ポチッと応援よろしくお願いいたします!!

banner2.gif
【お座りが出来てない】んじゃなくて、
【普通より高等なお座り】やねん!!

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
次回に続くみたいよ;

-600円















r 027







この物体が何なのかと言いますと。。。






今の職場が超寒すぎるので、
防寒のために買った
毛糸の裏にボアがある靴下(600円)です。









普段、靴下なんか3足千円とかなので、
私にとっては破格の値段と言えます(笑)






その靴下が96の
【秘儀!一緒噛み】
(何かと何か(基本はおもちゃ)を一緒に噛んで引っ張る)
の餌食となってしまいました;











r 026







くっそーーーぅ(怒)







当の本犬はそ知らぬ顔で水飲んでやがる(怒)









うさ晴らしに、
96を踏んづけるアングルで
写真を撮ってやる!!!









r 028







ふふふ。






これは中々良いうさ晴らしになるわい。ニヤリ







もっとやってやろう









えいっ!えいっ!!!








r 029







あ・・・






いや・・・・・






別に何も・・・・・・・・;










ENDライン ベロ96

.クリックするだけで里親さんを待つワンちゃんたちに
5円の募金が出来ちゃう!!
1日1クリック!








banner2.gif
ちょっと目ぇ離すと、ろくな事せんねん・・・
おかんは・・・

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
それは96ちゃんも一緒でしょ;
(あたちもね;)

俺様








前回の続き。






お墓掃除を終え、
敷地内の坂道を駆け上がった96と弟。











r 058






そしてそこから駆け下りてこようとしている模様。






r 059






スタート!!






r 061






しかし、この前にもお墓の敷地内を
弟に走らされていた96は、
それまでもあまり気乗りしていなかった。










r 062







ので、弟の遥か後方から
のそのそと走ってくる。








r 063






気分じゃなかったらしい・・・









散々走らされ、
きっと喉が渇いているだろう・・・
と、弟に、
「皿を忘れたから、手で水をやってくれ」
と頼んでみる。









r 056







心優しい弟は、良かれと思って
冷たい水を手にすくい、
96にあげようとしてくれる。










が、96様は・・・









r 057






決して手から水なんか飲もうとしない・・・;





俺様な96。。。













ENDライン たちゅねえ

.クリックするだけで里親さんを待つワンちゃんたちに
5円の募金が出来ちゃう!!
1日1クリック!







俺様というか、ただの我がままやろ・・・;
と思う96ママと、
今回ばかりは可哀想過ぎた弟に
慰めのポチお願いしま~す!!

最近全く走っていなかった96には
いい運動になりました♪

banner2.gif


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

20分前






この間、毎月恒例墓参りに96も連れて行こうと思い、
バイクで行くので、クレートを準備してたんです。
(バイクの足元に96クレートを置いて行く。)






すると。。。








r 048




早速IN。






しかし・・・







r 050



まだ出発20分前なんですが;






私はまだ準備があるので、
その場を離れ、また戻ってくると・・・









r 052





完全にくつろいどる;








けど・・・









r 053




まだ出発10分前なんですけど;







ENDライン96

.クリックするだけで里親さんを待つワンちゃんたちに
5円の募金が出来ちゃう!!
1日1クリック!







いざ出かけようという時に、
普段、留守番の時におやつをもらえる合図になってしまっている、
パチンパチンパチンと、スイッチを切る音が聞こえると
結局クレートから出てきてしまった残念な96に、
ポチッと応援お願いしま~~す!!

banner2.gif


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

いつでも里親募集中
ブログランキング
ブログ村