プロフィール

96ママ

Author:96ママ
     96(キュロ)
   モヒカン付シーズー犬
    2005.11.24生
     オカマちゃん

ようこそ
いらっしゃいませ♪
現在の閲覧者数:
ランキング参加中
カレンダー(月別)
03 ≪│2015/04│≫ 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
イヌ図鑑
いくつになったの
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
4598位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2415位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR



バンボ?







ある方のブログを見て、
「これめちゃ便利そう!!」
と思って姪っ子Y花に買ってあげたバンボ。








DSC_0586.jpg








この椅子、Mちゃんも
「めっちゃ便利!ってか、私も買おうと思ってたんです!」
というほど、赤ん坊がいる人には結構有名らしい。








DSC_0588.jpg








そして、赤ん坊自身にも結構ウケがいいらしい。








そんなバンボ。










DSC_0590.jpg









そんな、バンボ・・・・・・・・・












DSC_0591.jpg







それは違うよね;







ENDライン ベロ96


クリックするだけで里親さんを待つワンちゃんたちに

5円の募金が出来ちゃう!!

1日1クリック!









今回96出てきてないけど、
出来たら応援よろしくね;

banner2.gif




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

ふぁっしょんりぃだぁ







ある朝。






96が何とも言えない表情で、
私に何かを訴えかけてきた。










DSC_0619.jpg








なななななななななに?









あ~~~~~~







よく見ると、右肩がモロ出しになっている。






また【遠山の金さん状態】になったのか。
(遠山の金さん状態とは、洋服の首のとこから片手が出てしまい、
まさに金さんの「おぅおぅおぅお~~~~~う」と
桜吹雪を悪者に見せつける時の状態に
なってしまうことなのであ~~る。)










・・・・・・・・と思ったが、何かちょっと違う;












DSC_0621.jpg





いつもの金さん状態は、
手を出す穴からは、ちゃんと右なら右腕。
左なら左腕が出ているのだが、
この時は右腕を通す穴から左腕が出ているという、
なんともおもろい器用なことになっていた。







なんて面白いんだ可哀想に。





本犬は何でこんなことになったのか、
真剣に悩んでいるようだったので、
私は笑いを堪えながら言ってやった。







96よ、こんな斬新な服の着方は見たことがない!!




お前はアレだ・・・

きっと・・・ほら。

アレだよアレ(何と言ったらいいか考えている)

アレ・・・えーーーと・・・

そう!!!






次世代のファッションリーダーなんだよ!!(爆笑)














DSC_0620.jpg








根が単純な犬の飼い主で本当に助かってます。












ENDライン たちゅねえ


クリックするだけで里親さんを待つワンちゃんたちに

5円の募金が出来ちゃう!!

1日1クリック!










ランキングに参加してます!
ポチッと応援よろしくお願いしマ~~ス♪


banner2.gif




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

老犬期へ向けて






(今回の画像は何年か前のものです)







この間、ワクチン接種に病院に行ってきました。








DSC_0153.jpg
(病院(看護師のお姉さん)大好きなので、
基本落ち着き払っている96)





これといった病気もないので、
ワクチン・フィラリア予防・狂犬病注射
以外で病院に行くことはめったにない96。




つまり、ワクチン接種が狂犬病注射以来の、
久々の来院ということで、
毎年、それまでに気になったことなんかを先生にあれこれ聞きます。












DSC_0152.jpg
(扉が開く音なんかがすると、
お姉さんが来てくれるのかと過剰な期待をする96。)





今回のワクチン接種でまず聞いたことは、
以前判明した【角膜異常】のこと。
その時の記事はコチラ



結果はやはり徐々に広がってきているようでした。


まぁ、これは想定の範囲内。


そして、その角膜異常を確認するために、
なにやらスコープのようなもので
96の目をのぞき込んでいた先生から、
想定外の一言が。










DSC_0155.jpg
(診察室に入っても、先生が来るまでは余裕な96。)







先生「ちょっと白内障出てきてますね。」




飼い主「えっっ!?」






96ももう9歳。(今年10歳)

まぁあり得る話なんですが、なんせ想定外だったもので。

一瞬絶句;




しかし、私の個人的見解では、
もし、96が角膜異常や白内障で失明したとしても、
それほど重大ではない。

なぜなら、完全に失明したワンちゃんが普通に生活しているブログを
たーくさん見てきたから。
(失明だけじゃなく、病気と闘っている、
障害と闘っているというブログを書かれている方へ・・・
尊敬します。勇気もらえます。)

まぁあくまでも私の感じ方ですから、
そんなの酷い。
と、もし思われても仕方ありません。






DSC_0154.jpg
(先生が来たら、ちょっと緊張はするが、
基本平気な96。)





何が言いたいかというと、
これから96は高齢犬とか老犬期とか言われる年齢になってくるわけですよ。
確実に。100%。



そうなると、もっと深刻な病や障害が出てくるかもしれない。



けどそれは、犬飼ってる人はみんなが覚悟している現実なんです。



いつかは病気になったりする。
そしていつかは死んでしまう。
(それは高齢だからだけじゃなく、
ノンノンのように若くして病に倒れる犬もいる。)



そんな覚悟がない人が、病気になったから、年取ってきたから手放そう・・・
とか、馬鹿な考えに至ってしまうんでしょうね~・・・




覚悟ないなら飼っちゃいかんよ;




あと、今現在病気や障害と向き合っているけど、
正直辛い。って方。




私も同じ境遇になったら絶対辛い。


想像しただけでも辛い。



そんな時は同じような境遇の方のブログ見てみましょう。



保健所や愛護団体さんのとこに連れて行っちゃおうと思う前に。



みんな向き合ってますよ。



辛くても。



いくら覚悟してても、辛いものは辛い。



だから、みんなで共感できたらいいと思います。



そういう意味でもブログって使えると思う。











ENDライン ノンノン



クリックするだけで里親さんを待つワンちゃんたちに

5円の募金が出来ちゃう!!

1日1クリック!










ランキングに参加してます!
ポチッと応援よろしくお願いしマ~~ス♪


banner2.gif




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

プルプル





車にて。




後部座席に乗っていた96が、
ピョ~~ンと前に飛んできた。






すると・・・





スポッッ・・・と








DSC_0407.jpg



かなりわかりにくいんですが、

運転席と助手席の間にある手すり(?)を
抱え込む状態に(笑)







何やってんだオメー;






・・・・・・・・・・







何やってんだ・・・オメー・・・・・・・・














DSC_0403.jpg







なぜかプルプルなりながらもバランスを取り、
その状態から動こうとしない犬・・・・・







車が曲がって、大きくバランスを崩すも、










DSC_0402.jpg










私の足を支えに、なんとか状態を保つ。







何なんだ・・・コイツは;












しかし、次の曲がり角でついに!!!!















DSC_0411.jpg








落ちた(笑)







・・・・・・・・・・落ちたはずだけど。















DSC_0409.jpg









後ろ脚はまだプルプルと
手すりの上で耐えておりました。





もうええやろ;







ENDライン96













クリックするだけで里親さんを待つワンちゃんたちに

5円の募金が出来ちゃう!!

1日1クリック!










ランキングに参加してます!
ポチッと応援よろしくお願いしマ~~ス♪


banner2.gif




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

赤ん坊にドン引きされる犬







今回はお正月に撮った画像です。








96の正月の被り物を、姪っ子Y花に被せてみた。







DSC_0599.jpg







96!

最近はY花にお株を奪われてばっかりやからな!

被り物対決では勝て!!!










DSC_0600.jpg








おいっっ!!!

この被り物のメインである
門松が見えてないではないか!!






相方!!
後ろから支えるのだーーー!!!





相方「アイアイさーーー!!!」







どうだ!!!

















DSC_0601.jpg








なっさけなーーーーー(爆笑)









DSC_0597.jpg






Y花にまでドン引きされた新年でありました(笑)









ENDライン ベロ96






クリックするだけで里親さんを待つワンちゃんたちに

5円の募金が出来ちゃう!!

1日1クリック!










ランキングに参加してます!
ポチッと応援よろしくお願いしマ~~ス♪


banner2.gif




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

2年ぶりのプロカットで







この間、2年ぶりにプロカットに行ってきた。








DSC_0701.jpg






引っ越してきてからというもの、
十何年も前にトリマーの学校に行っていた、
ブランクありすぎおかんと、
なんでもやりたがり、ド素人おとんに、
ガッタガタのカットをされてきたボク。



やっと、チャームポイントのモヒカンがチャームポイントとして生きてきた!




って喜んでてん。






けどな・・・

二日後・・・

おかんが、

「キュ・・・96・・・
お前・・・お前・・・・・・・・ガタガタガタ」






DSC_0705.jpg




「お前・・・その、ア・・・アゴ・・・・」








DSC_0702.jpg







ひ・・・秘孔がまだ生きているぞーーー!!!ガタガタガタ






DSC_0703.jpg





(ちょび髭の秘孔をつかれた記事はコチラ






あれからもう何年も経っている。





ちょび髭の秘孔のことなど、もう忘れていたのに・・・








DSC_0704.jpg













DSC_0709.jpg










ちょび髭が出ていても、ショップさんが悪いわけではなくて、
私的にはものすごくいいショップさんです!!
引っ越してからいいショップが見つからなくて
泣く泣く自分でカットしていましたが、
これからはコチラに頼もうと思ってます!!
ものすごく感じ良い♪



ENDライン ノンノン


クリックするだけで里親さんを待つワンちゃんたちに

5円の募金が出来ちゃう!!

1日1クリック!










ランキングに参加してます!
ポチッと応援よろしくお願いしマ~~ス♪


banner2.gif




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
いつでも里親募集中
ブログランキング
ブログ村
