プロフィール

96ママ

Author:96ママ
     96(キュロ)
   モヒカン付シーズー犬
    2005.11.24生
     オカマちゃん

ようこそ
いらっしゃいませ♪
現在の閲覧者数:
ランキング参加中
カレンダー(月別)
10 ≪│2015/11│≫ 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
イヌ図鑑
いくつになったの
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
4598位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2415位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR



アホ乾杯






さて、昨日の続きです。




河原に到着して、我が家がまずやることといえば・・・









P1140821.jpg





はい。





ここで問題。




上の乾杯画像には
突っ込みどころが3か所あります。

さてど~~こだ。










正解は・・・・・・









P114082.jpg



まず2か所は、
母・Mちゃん。

オメーら何も持ってねーじゃねーか;

早くビールが飲みたい私と弟に急かされて、
コーヒーの準備(ミルク入れたり)が
間に合わず、エア乾杯(笑)








そしてもう一か所の突っ込みどころ。

相方に至っては・・・・・・・・・・・













P11408.jpg






オメーそれ、

96の水飲みじゃねーか!!!





以上3か所。
当たりましたか?









あと、隠し突っ込みどころとして、
Y花の目が死んでるっていう(笑)






アホ乾杯が終わると、
みんな(もうこのような事にすっかり慣れたMちゃん含む(笑))
何事もなかったかのように食い始める。










P1140824.jpg





もうすぐ我が家に来て10年になる96も
慣れたもの。








P1140829.jpg





キャリアが違うわ(笑)







ENDライン ベロ96



banner2.gif

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ


ワンクリック募金&ランキングポチ
応援お願いしま~~す!!

漢(おとこ)と赤ん坊





しばらくお墓参りの時のネタが続きます。



墓参りの後、河原で昼飯を食べて帰ろう
ってことになったので移動。

車をとめた後ちょっと距離があるので、
歩いてた時の話。




P1140815.jpg



カートに乗っているのに
何故かハーハーが止まらない96。



何故かと言うと、ケツに・・・・・・







P1140816.jpg




ホカホカな荷物を乗せられているから(笑)



優しい96様は、黙って耐えてくれています。




我々もそんな96にあえて声をかけず、
漢(おとこ)の生き様を黙って見守っていたんですが(笑)、
まだそんな空気を1ミリたりとも読めないY花が








P1140819.jpg




言っちまったーーー(爆笑)







Y花よ・・・

こういう時は黙ってだなぁ・・・・・・・・







P1140818.jpg





お・・・漢(おとこ)の生き様ってやつをだなぁ・・・








P1140817.jpg






この時から二人の間にある溝は
マリアナ海溝より深くなってしまったかもしれない・・・









ENDライン96





banner2.gif

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ


ワンクリック募金&ランキングポチっ
ヨロシクお願いします!!
応援してくれたら溝は側溝くらいになるかも(笑)

久々登場!日陰を愛する男96!!






今年のゴールデンウイークに
クロとノンノンのお墓参りに行った時のお話。


あ、お初の方のために説明いたしますと、
クロと言うのは
私が子どもの頃初めて飼ったラブラドール。
もう亡くなって20年ほどになるでしょうか。
(96(キュロ)の名前はこのクロからもじったもの)
ノンノンは実家で飼っていた
96の後輩。
脳炎で3歳と言う若さで亡くなったパグ。

二匹とも5月に亡くなったので、
毎年ゴールデンウィークに墓参りに行っています。







そこでの今年の96。


着いて早々
水を汲みに来た水道で・・・










P1140795.jpg



日陰にI N。





この日は5月の割に暑かったとはいえ、
日陰を愛する男96の登場早すぎんだろ;

しかも水場の隅っことか・・・
なんか気持ち悪いのでやめてほしい。
本当に。






そこからお参りに行って、
96を待たせてると










P1140798.jpg



次行くぞ

と言っても絶対に影から出ようとしない・・・






日陰の石はかなり冷たいので
(触ってみたがかな~~り冷たかった)
腹が冷えてもイカンしとりあえず立とうか
と言ってみても。









P1140800.jpg






こういう時は
「バイバ~~イ」
と、先にスタスタ歩いて行くに限る。
とは言っても、
「待って~(汗)」
と、慌ててついて来るんじゃなく、
伸びるリードが限界まで伸びきって
これ以上伸びない。
という所まで来ると、渋々ついて来るという
96のめんどくさい習性の為である;





そこからも日陰を探して







P1140805.jpg





何とか長く日陰にいようと
のろのろ歩く。






そして日陰の切れ目くると






P1140806.jpg






皆が歩いて行ってしまうので
仕方なく日向に突入するのだが・・・・・・







・・・・・・・・・・・・・










P1140807.jpg



日向歩くの超はえーーーー;





日陰を愛する男96
の話になると毎回
画像が違うだけで同じ内容になるのであった・・・








ENDライン ノンノン

クリックするだけで里親さんを待つワンちゃんたちに
5円の募金が出来ちゃう!!
1日1クリック!
積み重なれば大きな助けになると思います!!!









最近これを励みに更新してます。
応援よろしくお願いしま~~す!!

banner2.gif




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

白髪(身体編)





今日は身体の毛色を振り返りたいと。





96 0歳



06-01-28_21-38.jpg




ホワイト&ブラウンの犬ですが、
ブラウンが強いですね~~
ただ、手足・お腹・尻尾、そして首に首輪のように
ホワイトがありました。




それから最近まで、
同じ毛色が続き





P1000830.jpg



丸刈りにすると薄いベージュに。
背骨に沿って少しベージュが濃い。





ji 375




毛が伸びると、
ブラウンが出てくる。





つまりは





P1020434.jpg



モヒカンにすると、
モヒ部分(毛が長い部分)が濃く、
それ以外は短いので薄くなる。



w 058




ずっとこの状態を繰り返していたんですが、
最近。。。





毛が伸びても



DSC_0005.jpg





モヒカンになっても







DSC_0009.jpg




ほぼ白。

厳密にはうっすーーーいベージュ。
ブラウンの面影はありません。




これを白髪と呼ぶのは
ちょっと違うと思いますが、
白髪と同じで
歳とったからそうなったってことですよね。



今月10歳になるんですが、
なんか急に変化してきたような・・・


病気になったことも少なからず影響してるのかなぁ・・・












画像並べてみて改めて変化に気づきました。
毎日見てると、ここまで劇的に変化してるって
気づかなかった~~;
ブログって色んなところで役に立ってくれますね。
ENDライン ベロ96

クリックするだけで里親さんを待つワンちゃんたちに
5円の募金が出来ちゃう!!
1日1クリック!
積み重なれば大きな助けになると思います!!!









いつもありがとうございます♪
ランキングに参加してます!
ポチッと応援よろしくお願いしマ~~ス♪


banner2.gif




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

白髪(顔編)






昔の写真を見返すと、
96も大分白髪が出ているなぁ・・・と。




そこで、昔の写真を並べてみました。






まず、96 0歳




06-01-22_17-46.jpg





濃いなぁ。

白い部分もありますが、
96の毛色【ホワイト&ブラウン】
が色濃く出ています。






続いて96 2歳




P1000076.jpg


初めてのカットですでに
この毛色になったので、
2歳の時点ではまだ変化無し。

そして、額に馬で言う【流星】と言う
白い模様がくっきり。





続いて96 4歳





m 008




光の加減で口周りが
かなり白く見えていますが、
少~し毛色が薄くなったかな~~
子犬の毛が完全に無くなったのかな~~
程度。
目立った変化は無し。

流星も健在。





続いて96 6歳







P1030670.jpg




4歳から変わらず。




そして96 8歳




w 069




この頃から口周りの黒い毛が
減ってきたような・・・

そして何故か流星が細くなってきた?




そしてそして
現在96 9歳




DSC_0805.jpg



口周りの黒毛が
まばらに・・・
ほとんど白毛になった。




そして何故か・・・






何故か・・・・・・・・






眉間が黒くなり、

流星が消えた;






96・・・・・・
オメー・・・・・・・







白髪染めしたな?








眉間の毛をかき分けてみると、
少しだけ白毛が残ってましたが、
ほぼ黒毛です;
何故だ・・・
ENDライン96

クリックするだけで里親さんを待つワンちゃんたちに
5円の募金が出来ちゃう!!
1日1クリック!
積み重なれば大きな助けになると思います!!!









いつもありがとうございます♪
ランキングに参加してます!
ポチッと応援よろしくお願いしマ~~ス♪


banner2.gif




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

判断基準






クッシング症候群の症状の一つに、

元気がなくなる
動かなくなる

ってのがあるんですが、
96の場合、
この判断が一番難しい。


だって昔から




DSC_0115.jpg



こんな



DSC_0239.jpg




感じで





一日のほとんどを寝て過ごしている。



そこで私が独自に設けた判断基準として、
散歩で全く歩かなくなることと、
(昔から散歩もあまり好きではないが、
外に出ると一応歩いてくれるので)

靴下遊びをしなくなること。







DSC_0096.jpg




頻繁ではないけど、
たまに夢中で靴下で遊んでいることがある。

プラス、(何故か)私たちが外出中に
ぬいぐるみでマウンティングして遊んでいることが多々。
(ぬいぐるみが放り出されているのでわかる)



「ぬいぐるみで遊ぼうぜ~~!!」

って言っても、もう遊んでくれなくなったけど、






DSC_0125.jpg





靴下&マウンティング遊びが健在な間は








DSC_0124.jpg





まだ症状は出てないんじゃないかなと思います。



それをウチの判断基準にします。








ENDライン たちゅねえ

クリックするだけで里親さんを待つワンちゃんたちに
5円の募金が出来ちゃう!!
1日1クリック!
積み重なれば大きな助けになると思います!!!









いつもありがとうございます♪
ランキングに参加してます!
ポチッと応援よろしくお願いしマ~~ス♪


banner2.gif




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
いつでも里親募集中
ブログランキング
ブログ村
