プロフィール

96ママ

Author:96ママ
     96(キュロ)
   モヒカン付シーズー犬
    2005.11.24生
     オカマちゃん

ようこそ
いらっしゃいませ♪
現在の閲覧者数:
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
イヌ図鑑
いくつになったの
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1616位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

842位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

ペットシッターさんを頼んでみた~その1~



また随分とサボりましたが、
96は元気です(汗)


DSC_0047.jpg




先月、旅行に行くことになりペットホテルを探したのですが、
よくよく考えると、96の病気【クッシング症候群】は、
興奮したり、ストレスが掛かるのがあまりよろしくない。
(96様は犬嫌い。
そして、飼い主であっても、
人が動くと爆睡していても必ず起きるなど超敏感犬なので、
犬・人間が多いペットホテルでは
きっとストレスが掛かる。)

プラス、薬を飲んでいるだけで、症状など何も出ていなくても
断られることがあるそうで。

そこでどうしたものかとネットを彷徨っていた時に
たまたま見つけたのが

<ペットシッター>

存在はもちろん知っていましたが、

『多分料金が高い』
『自分が家にいない時に他人に入られるのはちょっと・・・』

と言うイメージだけで、今まで検索してみたこともなかった。

どういうものかと早速検索してみると、
意外と料金もお安く、投薬などがあっても問題ないところが多く、
今の96には一人の時間が多くなっても、
安心できる家で過ごすのが一番ストレスもないだろうと。

頼んでみることに。

ウチに来てもらえそうな所は何件かあって、
HPを隅から隅まで見て吟味したところ、
ここだ!!
という所がありました。


PAWペットシッター
   サービス

↑クリックでHPへ


早速メールして・・・



続きは次回!!!









DSC_0117.jpg


お留守番に向け、密かな特訓もあった96!!

見切れている水色の物体は一体何なのか!?

次回をこうご期待!!!!!



続くライン ベロ96




いつもありがとうございます♪
ランキングに参加してます!
ポチッと応援よろしくお願いしマ~~ス♪


banner2.gif




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ


COMMENT

No title

早期退職して、私も横浜で始めるか?

いやしかし・・・定期的なお客さんがつくだろうかと、割と真剣に考えてしまった。




Re: リンさん

定期的な
ってとこが難しそうですよね;
口コミでの広がりは期待できそうやけど、
やっぱ利用が集中するのは連休とかやろうし・・・

と、私も割と真剣に考えていましたとさ(笑)

No title

初めまして。96ちゃんお元気そうで何よりです!我が家の愛犬は2月にクッシングが判明しアドレスタンを毎日飲ませていたのですが、30mmに上げても上手く効かず糖尿病になり角膜炎から左目を失明してしまいました。今はインスリンとアドレスタンと目の手入れをしながら闘病しています(;_;)96ちゃんのように薬と上手く付き合えれば良かったのですが。

Re: ちゃめろママさん

初めまして!!
同じ病気お持ちなんですね。
クッシングは合併症が起こりやすいと先生にも言われてますので、
今は何ともなくても心配は尽きません。
実はウチも、薬を増やすかも。
って話もあるんですよね;
病気の治療については、獣医さんに任せるしかありませんが、
我々飼い主は、ワンが少しでも安らいで、心穏やかに生活していけるよう、
お互い頑張りましょう!!


EDIT COMMENT

非公開コメント

いつでも里親募集中
ブログランキング
ブログ村