プロフィール

96ママ

Author:96ママ
     96(キュロ)
   モヒカン付シーズー犬
    2005.11.24生
     オカマちゃん

ようこそ
いらっしゃいませ♪
現在の閲覧者数:
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
イヌ図鑑
いくつになったの
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1616位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

842位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

お手っ!!






珍しく楽しそうな顔の96。







DSC_0082.jpg





相方に遊んでもらってんだな。






DSC_0080.jpg







違った;



相方はお手をしてもらいたくて必死。









DSC_0079.jpg





自分を犬だと思っていない犬。

(おやつがあれば言われなくてもお手をする犬(笑))



けど相方はどーしてもお手をしてもらいたい。







DSC_0077.jpg






が、96は完全に遊びスイッチON。




最近はこんなに遊ぶのも珍しいし、
しばらく付き合ってあげなさいよ。相方。。。





~続く~






シーズーランキング

どん底期間







今回は面白くもなんともない、私の話です。





私は今までちょくちょく、
動物愛護団体さんに
支援物資を送ったりしていたんですが、
ブログをサボっていた10ヶ月間、
一切何もせずに過ごしていました。





(本日の画像は、本文とは関係ない、
ブログに使っていないであろうものを
引っ張り出してきただけです)
DSC_0141.jpg







これといって何があったわけではないと思うんですが、
精神的にちょっと落ちていて、
何もする気が起きず、自分の事だけでも手が回らない状態。

そんな中でも、愛護団体さんのブログなどに目を通そうと思って
見てみたりしたんですが、
普段より感情移入しすぎて、さらにどん底に・・・
それで、ちょっと支援はお休みしようってことになってしまいました。











DSC_0105.jpg




そんな中で、これだけはがんばってみよう
と思ったのが96の散歩。

朝しか散歩に行っていないので、
それでがんばってると言えるのか・・・?

それでも一日一回の散歩もサボりがちだったので、
『自分はこれだけでもがんばれている』
と思えたことは、大分精神的に支えになりました。

(散歩嫌いな96にとっては迷惑だったかも(笑))






DSC_0085.jpg





実は今もまだご飯を作るのが億劫で、
ほぼ相方に作ってもらっている状態です;

が、ちょっとずつでもがんばれることを増やしていこうと思って、
まず、ブログを再開しました。


(その前に飯だろ!
という突込みはご容赦ください;)










DSC_0205.jpg





で、ブログ再開してしばらくしてから、
愛護団体さんへの支援も復活したい!!
と思い、まず保護犬カフェに行ってみたわけです。










DSC_0201.jpg





元々精神面が弱く、動物愛護関連の話を見ると
すんごく落ち込みます。

何で私がこんな思いしなきゃいけねーんだ(怒)

と思って泣いてます。

けど、少しでも助けになれれば。
と思って、わずかですが支援物資送ったりしてます。

今回のようにしばらく見ることもできないくらいにもなりますが、
やめようとは思いません。

できる時にやれることをやればいいと。










DSC_0587.jpg





相方には多大な迷惑をかけていると思いますが;

理解してくれていると思っているので、
自分のことも保護されている動物たちのことも、
できる時にできる範囲でがんばっていこうと思います。










相方は優しいので、
「やりたくないことは無理にしなくていいよ」
と言ってくれているので、料理を再開するのは大分後になるかも(笑)
(たまにはやってますけどね;念のため・・・)

シーズーランキング
自分の事、相方の事、保護されてる子たちの事・・・
より、96のことを一番に考えているのは確かです。

手腕発揮できず








~続き~






では、このあたくしが見事!
96さんをせんべい布団で寝かせて見せましょう!!




写真撮りやすいように、ちょっとせんべいをこちらに
移動させて、っと。




あ、ちょっとその前に用事を片づけて、っと。





~~数分後~~





え????













DSC_1377.jpg



寝てんじゃねーか・・・







DSC_1381.jpg





かなりはみ出てはいるが、
いびきまでかいて・・・











DSC_1384.jpg





あ、豚鼻になって起きた。








96さ~ん。

せんべいで寝てんじゃないですか。






DSC_1402.jpg



いやね、あんたがこんなせんべいじゃ寝れない
ってゆうから、私が寝かしつけて見せようじゃないかって
話だったじゃないですか。




・・・・・・・・・って、また寝てら;













DSC_1405.jpg




かけた覚えが一切ないんですけど・・・;






一つ分かったことは、
縁のないせんべい布団じゃ、
寝ている間に身体の八割はみ出てしまうってことですね・・・
足しかベッドに乗っていない(笑)

シーズーランキング


NEW?ベッド







今年の春に、96に新しいベッドを
買ってあげたんですが、
【秘儀!一緒噛み】
(使い古した靴下と、
おもちゃやベッドの縁を一緒に噛んで遊ぶこと)
で速攻穴を開け、それだけでは飽き足らず
中のスポンジを食っていたので取り上げました。


で、新しいベッドが、









DSC_1352.jpg







そのベッドの中に敷いてあったクッションは
無事だったので、ベッドが置いてあった所に
セッティングしました。






お前のベッドは今日からこれだ!!









DSC_1354.jpg






そうです。

これが君のベッドです。




OK?










DSC_1358.jpg










DSC_1359.jpg







なぬーーー(怒)



せんべい布団だと言いたいのか!!!











DSC_1357.jpg







新しいベッドを買っても一か月そこらで穴を開けるくせに!!






よかろう。。。。。。






寝ぬのなら
寝かせてやろう
せんべいで





~続く~








せんべい布団は腰痛に良いんだぞ!!!

シーズーランキング

犬と猫の温度差







昨日の記事の最後に、
96と場所をチェンジしてもらっていた
子猫ちゃんなんですが、
あるものがすごく気になったようで。










DSC_1479.jpg







96はもちろん、私も全然気づいてなかったこれ。










DSC_1480.jpg







モニターのスクリーンセーバーなんですが、
図形が上下左右動き回るタイプのもので、
その動きがすんごく気になったみたいです。









DSC_1482.jpg






どんどん近づいて行く。









DSC_1484.jpg






近い近い;








DSC_1486.jpg








流石猫ですね。

動くものに敏感。






。。。。。。。。そのころ犬(96)は。













DSC_1487.jpg











DSC_1489.jpg






犬と猫の温度差もあるけど、

おじいちゃんと子どもの温度差もあるんだろう・・・











シーズーランキング
見たよ!がんばれ!!のクリック
よろしくお願いします♪
いつでも里親募集中
ブログランキング
ブログ村